韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
長い長い間、更新もしないですみません。

その間に、東日本大地震が起こって
胸が痛みますますブログから遠のいていました。

このたびの東日本大地震でお亡くなりになられた方の
御冥福をお祈りいたします。
また、被災された方々、御家族の皆様、
お見舞い申し上げます。
1日も早く安心して生活ができるようになりますように。



さて、楽しみにしていた「揺れないで」も「妻の誘惑」
も最終回を迎えました。
なかなか見る時間がないので、今はこの二つを集中してみてました。
だから、いっぺんに終わって寂しい??。

で、どちらも同じよ?な終わり方でなかったですか?

では、今日は揺れないでのほうを少し。

皆さん、スヒョン派が多かったのですが・・・笑
本当に最後はかわいそうでした。
どうしてこんな風になってしまったのか・・・

スヒョンの欲が始まりだったけど、
やっぱりガンピルが悪いんだよね?。
自分でも言ってたけどね。
で、最後までハンサムとは程遠いような。。。

スヒョンだってガンピルよりも
ボグク氏の方が絶対にいいと思うんだけど、
普通ならあそこまで自分のことを思ってくれてて
ガンピルよりもかっこよい・・・なびくと思うんだけどな??
なびかなかったね。

最後は涙涙。

$韓ドラLIFE

スヒョンはいい演技をしたな?って思いました。
でも、あの終わり方なのね。。。
そんな終わり方だったような・・・

このドラマの中で変かもしれませんが好きな女優さん・・


韓ドラLIFE
韓ドラLIFE

この女優さんなんか好きです。笑

そして、ミンジョンとガンピル。
スキャンダルの中にいるのに、こんな公共の面前で・・・
普通なら大騒ぎになるんでは?

$韓ドラLIFE


最後にスヒョン。
なんだか厄がおりたような・・・


$韓ドラLIFE
そんな顔ですね。


途中からだらだらと同じようなことで引っ張りましたが、
結構面白かったです^^


2011.03.22 / Top↑
さ?会長に真実を知られてしまったスヒョン。
どうなる・・・・


会長は、怒る怒る。
しかも、スヒョンとミンジョンが姉妹だったこと、家族ぐるみでだましていたことを知って
裏切り行為とみなして出て行けと。

あれほど、お気に入りだったスヒョンなのに、何の理由も聞かずに「俺の前にもう2度と現れるな」って。
それもきょくた?ん。

韓ドラLIFE

しかも、スヒョンが会長にすがり付いて、
ガンピルとは手一つ触られてない、とても辛いんです。
なんていったら、これ。。↓

韓ドラLIFE

ぎゃっはっは、そうだそうだ。
やっとわかったんじゃない。

墓穴を掘ったスヒョンだわ。

そして、そのあと。。。

この辺はネタバレになりそうだから書きませんが。

それにしてもですよ、スヒョンはお金持ちになるために
ここの嫁いできたんですが、
いったいいくらのお金ゆすられて払ってるんでしょうかね??。
もうずいぶんと大損こいてます。。。爆

もう一つ、なんだかおかしかったのは・・・

韓ドラLIFE

「きたわ」ってえらい冷静な社員。
本来、社員どうしどうしようかなんて相談してる場合じゃないでしょ。
すぐに連絡しなくっちゃ。

韓ドラLIFE

イ部長から連絡が・・・って。
早く言わなきゃ??笑

韓ドラLIFE

だから、ガンピルだってこんな顔よ。
それが?って。。。爆

さて、またまたスヒョン、ピンチを乗り越えましたね。

この先どうなるんでしょうか。

でも、ミンジョンもすぐに意識取り戻したし、ヨンアも戻ったし、
会長はどんな風に戻るのかな?笑

さ?、この先を楽しみましょう?。


いやいや、雪ドンドン積もり、今日は交通機関がまったく麻痺状態だったようです。
明日はこの長かった冬型も緩むようです。
早く春になって???。

ところで、BS日テレの裏番組、2月2日から宝石ビビンバが始まるようです。
ホームコメディみたいで、面白そうです。
詳しくはここで見てね。

とりあえず両方録画してみます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2011.01.31 / Top↑
揺れないで あっと驚き分かれたのかと思いきや
そうでなかったので、ビックリでしたね。

急にスヒョンにやさしくなったと思っていたら。。

髪形がドンドン変わってきれいになったスヒョンに、
カスとしてデビューを果たしたミンジョンは、なんだかウイッグが不自然で。

チェ副社長の復讐も始まって面白くなってきました。

韓ドラLIFE

そして、47話、とうとうスヒョンとミンジョンの関係がばれましたね。
さ?ここをどう乗り越えるのか、スヒョン。

韓ドラLIFE


いつも思うけど、どのドラマも同じで
隠れてみている割にはいつも近くで、しかも赤のスポーツカーだったりと派手な車に乗って。

韓ドラLIFE

気がつかないのかな?

それよりも、見られえたらまずい関係なのに、
あまりにも軽率な行動とってませんか?
ガンピルがミンジョンに電話している時でも
ミンジョナーといいながら会社のデスクから電話してるし・・・

聞かれるぞーー。

毎日寒い日が続いてます。

明日は第1級の寒波がやってくるということで
雪が降る地方の方々、足元車の運転にはお気をつけてくださいませ。

私は、昨日ひどい下痢と嘔吐に見舞われて散々。。
今日は1日休んで、明日もじっとしてます。
だから、またドラマ消化できそうです。^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2011.01.29 / Top↑
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月いかがお過ごしですか?
私は、寝正月でございます。
今日は朝から箱根駅伝を見ながら時々「揺れないで」を見て
眠くなってうたた寝して、お持ちを食べてまったりと。

のんびりさせてもらってました。
明日から旦那がお休みなので2日間バタバタしそうで、
すぐに平常運転に戻りそうですね。

北陸雪はたいしたことなかったです。
それでも、まだまだ雪マークは続いています。

「揺れないで」25話の途中でブログ書いてます。
結構展開が速いので面白くって。
また、落ち着いたらきちんと書きますね。

今日はそんな「揺れないで」のヒロイン(結局ヒロインは妹のほう??)
パク・ミンジョン役のキム・ダインさん。
今回初めて見ました。

そんな彼女、途中から気分一新の意味を込めて髪を切りました。

韓国ドラマって節目節目で髪型やメークを変えてイメージチェンジを図りますよね。

韓ドラLIFE
以前のミンジョン

韓ドラLIFE
キム・ミニ先生を忘れるために髪を切ったミンジョン

こっちのほうが断然いいですよね。
急に服装も今までTシャツにジーンズがフェミニンな格好に変わりました。
メークも変えてきれい。
こうやって見ると
こういうシンプルな髪方もいいのかな?と思ったり。
あっ、土台がいいからですよね(^▽^;)



ところで、人魚姫に出ていたお母さん役のキム・ヨンリムさん。
$韓ドラLIFE
今回おばあちゃん役でしたが、いったいこの人はいくつなのか・・
調べてみました。

人魚姫に出ていたころ63歳。でね、あの時お姑さん役だったサ・ミジャさんも
同じ年だったんですよ??。
だからミジャさん余計に老けたメークしてたんでしょうね。
それにしても、人魚姫のときはセレブ役だったから、
毎回おうちでもスーツ着てましたよね。違和感ありでした。笑


で、ヨンリムさん、揺れないでは2年前のドラマなので68歳。
こっちはちょっと老けた感じ。
韓国の役者さんは何でもこいですよね。

って、またまた内容とは別のことかいてる私ですが、
今年もよろしくお願いします。


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



2011.01.02 / Top↑
「揺れないで」面白すぎて毎日3話ぐらい駆け足で見てきて
24話まで追いつきました。

これもまた玉の輿に乗るためなら
ナンだってする怖い女。
妻誘のエリと同じか・・・


内容はここではおいときますが、いつもの突込みをちょこっと。

オープニングの主題歌。

実にのほほんとしていて、今からホームドラマが始まるかのようだが・・・

中身はぜんぜん違うんだけど??。どろどろ


そして、ガンピル役のキム・ナムジンさん。

$韓ドラLIFE
会長の息子。ドラマの中でもハンサムな男性といわれているが。。。

う??ん、結構ドラマを見ているとかっこよく見えてくるんですが、
この人がハンサムって言うのはちがうような・・。


おっと、今日はこの辺にしておいて・・・


今年も拙いブログですが、見に来てくれた方、コメントしてくださった方
ありがとうございました。



そして、今考えていることがあって、
どうしてもこのアメブロ、ブログが書きにくくって
また、コメントも中寄せが直らなくって

そして、写真をたくさんアップすると1記事しか表示されないということが起こって

う??ん、またFC2に戻そうかな?って考えてます。
アメブロで知り合った方もいらっしゃるのですが、
もどしてもいいですかーーーー?(誰に聞いてる??笑)


そんなこんなですが、
来年もまたよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

私は今から旦那の実家へ行ってごちになってきます。。笑
明日あさって、わたくし一人ですの。
韓ドラ三昧させていただきます。^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.12.31 / Top↑
