韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
BSi  フルハウス

 2月9日(月) 19時~19時54分
         20時~20時54分 2話連続放送

いよいよBSに登場ですね。
このドラマ、私はローカルで放送していた吹き替え版を見たんです。
Rainもへギョちゃんも嫌いじゃないから、字幕版は嬉しいんだけど、
でもでも、カットしてあるのは同じだろうし・・・

見る時間も録画するスペースもないので、見ませんが・・・

ちなみに、私の以前の記事はこちら

今、ちょこっと前の記事を読み返したら、字幕版が見たいって書いてました。。(-。-;)
でも時間ないよね。
でも、月曜日の夜7時からだったら、とりあえずリアルタイムで流せそうですが。笑



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.02.01 / Top↑
あっという間に、終わってしまった。。フルハウス。
週3回あるということもそうだけど、やっぱり面白かったからですよね。

しかし、民放ということもあって、かなりカットされているせいだと思いますが、
話の内容は、なんだか物足りないって言うのが感想かな。
おかしいし笑える部分もあったりしたけど、最後の最後まで気持ちのすれ違いが多くって。
毎回、歩み寄るのかと思えば離れるし、お互い好きなんだからもっと素直になる部分もあってよかったかな~って。

でも、この二人、とってもかっこいいし、かわいい。
Rainはスタイルいいよね。
顔を見てるだけでもいい二人でしたわ。
もちろん夫婦漫才掛け合いもおかしかったですよね。
もっともっと二人のラブラブな絡み見たかったな。

で、カラオケ歌ってるヨンジェ??
最終回でそんなのあったっけ?と、最終回を探していたら、あったあった~~~。
またしてもカットですかい?
私が見ている地方日テレ系だけなのかな?
まだまだいっぱい素敵なシーンもカットされていて。。(/T_T)/あうぅ・・・・。
最後の回想シーンにもカットされている映像があったっていうか、この回想シーン自体カットでしたけど。。
やっぱり、字幕でカットなしを見ないと見たうちに入らないかも~~。
まっ、これは吹き替えだったからちゃんと字幕版を見なさいということか?
見たいけど・・・時間がない。いつか、きっと。
では、最終回最後の方のカット部分。



挿入歌もなかなかいいですよね。
でも、この「I think I love you」って曲は日本版OSTにはなかったとか。そうですか?
日本のドラマには流れていなかったようですが。



この、MVを見てるだけでも、このシーンはなかったとかありますね。
そう、このフルハウスの後番組が、復活でして、1話見ました~~。
あ~、見れてよかったわ。
2007.09.07 / Top↑
フルハウスの放送が、地元日テレ系の放送局で始まりました。
やったーーー。
見たかったんです。
Rain(ピ)と、ソン・ヘギョが主演。
キャストもいいし、ストーリーも面白そうだしね。
韓国のドラマってストーリーもそうだけど、ある程度好きな俳優さんや、
素敵な俳優さんがでてると、見てても気持ちがいいんですよね。
これも、見るかやめるか左右される一つだと思います。
キャストは大切だね。
さて、先々週から始まって、早8話まで見ました。(早っ!)
週に3日あるからです。
だから余計にテンポがよくって面白いのかも。

だけどね~、吹き替えなんですよ~。
吹き替えはイカン。せっかくの面白さが半減です~。
まっ、たくさんの人に韓国ドラマを知ってもらうためには、吹き替えの方が見やすいといえば見やすいんですけどね。

で、時々、副音声で聞いて声の確認してます。
前置きが長くなってしまいましたが、
キャスト、あらすじ等はリンク集から公式HPに飛んでみてくださいね。

002006006_L.jpg

契約結婚してすぐにどうしてこんな風にベンチで片寄せあって眠れたのかしら。。。疑問だーーー。
たぶん、そこまでの経緯がカットされているからでしょうね。
002002029_L.jpg
ハン・ウンジュ(ヘオン)さん。
いつもブラ見せてますが。。。(いや~見せるブラなんだろうけど)
おかしいです~。

ほら~~、これも~。

002007002_L.jpg
デザイナーらしいですけど・・・。
それにしてもRAINはスタイルいいね。

スタイルがよりカッコよさを出しているって感じですね。

2007.08.17 / Top↑
