韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
こっちのブログに引越ししたけど、まだ一度も更新してなかったです。(-。-;)

生活が変わって忙しくなったのが一つですが、
そういえば。。。
旦那の帰りが早くなってきたこと。
これだ~~~。

今まで、帰ったらまずお気に入りの毎日、放送されるドラマを見て
それでも、帰ってくるまで(夕食の支度まで)2時間はあったんです。
その2時間で、ブログを更新するとか、他のドラマを見るとか、別のブログを更新するとか
ちょっと寝るとか。。。爆

それが1時間ほどになったんです。
その1時間・・・眠いんですぅ~~~。
だから、ドラマを見ながら寝ちゃって・・・


PCは電源を入れてはありますが、まったく座ることもせず・・

そして、早く帰ってきてもこうやってPCに向かう時間は0時を回ってから。
なかなか更新する気力がないんですよね。

と、前置きが長くなりましたが。。。


P1280144.jpg

神様、お願い面白くなってきました。
ジャギョンとワンモの二人の会話がなんだかわざとらしい会話ですが。。笑


あと、黄金の魚はやめました。
神様、お願いとごっちゃになってわからなくなるし、
あの女の子の顔があまり好きでなく・・・
もう少しメークして明るい顔にすればいいのにと思ってしまう。
これから面白くなるらしいけど、どう~も好きな役者さんもいないし、
見るものいっぱいで・・・やめました。

あっ、出端をくじかれた「天使の誘惑」
ローカルTBS局で放送が始まったので
1話見逃したけど見てます。
これも好きかも。

トンイも面白いので見てます。

あっ、もうこんな時間。
もうちょっとドラマ見て寝ます。
(見てる途中で必ず寝てしまいますが~~(^▽^;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011.05.31 / Top↑
今日気が付いて、もう遅いけど(-。?;)

BSJAPANの新番組情報で
何が言いたかったかといいますと

もう皆さんチェック済み、予約済み、見たかもしれませんが??

ユンホ主演のドラマのこと書くの忘れてました?。

No Limit?地面にヘディング

$韓ドラLIFE

BSJAPAN 10月6日(水)スタート 夜10時?

あ?遅かった人はごめんなさ?い。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.10.06 / Top↑
今日は話題作を二つ紹介。

一つは、
ようやくBSでも「美男ですね」が放送されますね。

最近、HPチェックを怠って見逃している番組が多いのですが、
これは何とか間に合いました?。

BSジャパンで7月9日(金)夜7時?放送です。

そして、同じ時間にスタートするのが
WOWOWで放送の「太陽をのみ込め
チソン・ソン・ユリ・イワンの三人。
こちらもイケメンぞろい。笑

$韓ドラLIFE

こちらはすごいスケールのドラマみたいで、WOWOWだから
ほぼノーカットだし、2話連続放送で楽しみ??。

とりあえず、2番組まで録画できるので金曜日は楽しみな日になりそう?。

チャンファ、ホンリョンが土・日お休みだから、この2つは週末のお楽しみにしよう?。


よければ応援ポチッとしてね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.04 / Top↑

ええーーー。
またまた自殺ですか?

しかもあのパク・ヨンハssiが・・

記事を調べてみると

「信じられない」パク・ヨンハ、自殺した理由は…(中央日報)

この記事を読んでみると、一番は個人事務所設立で起こった
金銭問題なのかな?とか思ったり。
ガン闘病中のお父さんをおいて逝ってしまうなんて・・・


$韓ドラLIFE

新しいドラマも決まっていたのに・・・

人生ってわからないものですね。

ヨンハさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.06.30 / Top↑
GWいかがお過ごしですか??

私は、旦那がお休みなしなので、一人楽しくドラマ三昧です?。
と言ってもそこは主婦。
草むしりをしたり、買い物行ったり、お昼寝したり。。。爆

またしてもインスタントですが、こんなの出てました。

$韓ドラLIFE

カップスープの参鶏湯。
本場のサムゲタンを食べたことがないのでなんとも言えませんが、
まあまあ美味しかったです。
でも、鶏肉、どこ????どこどこ?
ほとんど筋状のものがすこ?し。
鶏肉を茹でて入れえたらもっとおいしいかと・・・


さてさて、今日はシンデレラマンを主に見ていました?。
これも面白いですよね。
結構好きな展開なのですが、なんたって1話が長いので
つい眠ってしまって最後まで行ってまた戻してまた眠って・・・
なかなか進まなかったのですが、何とか3話(9話まで)見ましたよ?。
これは、またあとで書こうかな?


で、もうどんどん放送されている韓国ドラマでしょ。
チェックを忘れると見たいものも見逃しそうです。

と、言うわけで少しチェックしてみましたよ。
見たい物?。

BS日テレ
5月7日(水)12時?
「君はボクの運命」
ハートフル・ラブコメディだそうで、2008年韓国ドラマ視聴率No,1だったそうです。
89話 1日2話ずつ放送(たぶん1話30分なんでしょうね)
面白そうですよ。


BS朝日はどろどろ系
5月18日午前9時?
チャンファ、ホンリョン
これは実話を基に作られたそうです。
75話 女対女の復讐劇

それと、たぶん皆さんは見られたと思いますが、
私は見る機会がなかったチソンのドラマ
「ラストダンスは私と一緒に【ノーカット版】」
これ、BS11で5月11日?連日放送で始まります。
15時30分?17時まで
録画がまた溜まりそうです???。


ほかにもいろいろ録画&視聴中です??。



よかったら応援お願いします?。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2010.05.03 / Top↑
