韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とうとう終わりましたが・・・・

最後、ええーーーーー!!
こう来たか~。これぞ韓国ドラマ。
終わりが~~~~(言いませんが)
なんかすっきりしませんね~。
あの最後のシーンは必要でしょうか?
すっきりしない気分だけ残るだけで、必要ないと思うのですが・・・

ウンジがパパ、パパ~って駄々を捏ねた時点で、
はは~~ん、って読めましたね。
しかし、ウンジのあの演技はすごいって思いました。
怒られているシーンは本当に怒られて泣いちゃってるのかな?
なんて思いましたが、ちゃんとせりふ言ってるんだもんね。

そして、やっぱり化粧をして寝てますよね。
ジュノの義姉さん(名前忘れました)
朝起きて「ヨボ、牛乳持って来て~」って、その顔はばっちりメークギラギラ~~~。
せめて薄化粧にして~。

これで、最後、寂しくなりますが、
ちょっと写真を見てると、さすが58話。
3年後ですが、前の写真が懐かしく。
こんなにも違っていたのかと思いました。

088002007_L.jpg
テソプ。
はじめはこんなに野暮ったかったんですよ~。今の方が断然いいですね。

088004052_L.jpg
オモニとハルモニ。若い~~~!

088004021_L.jpg
ジスクも若くて初々しいです。
ところで、このジスクって発音。難しいですね。
ジュシュクみたいな・・・でもいいのに聞き取れません。
実際韓国語になかなか聞き取れない音がありますよね。
韓国へ行ってチングにある言葉を何回も言ってもらっても聞き取れませんでした(^▽^;)
日本語も同じように韓国の人が聞いても聞き取れない時がありました。

088005012_L.jpg
ジヨンとジョンミン。今とぜんぜん違いますね。
はじめの頃のジヨンはいつも笑顔だったけど、ジュノの浮気から最後の最後まで
くら~い表情でしたね。
ジョンミンは、結構この役で好きになりました。
ソ次長ともお似合いでしたね。

088005101_L.jpg
ジュノは、あまり変わってないね。

最後に、
088005015_L.jpg
たぶん、ドラマ撮影前の記者会見ですね。
韓国では、必ず前と後に会見がありますね。


と、言うことで、これで「幸せの女」は終わりです。
面白かったですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ

スポンサーサイト
2008.09.17 / Top↑
いよいよ明日で終わりです。
でも、まだまだジヨンはどうするのかわかりませんね。

56話で、ジュノ家の別荘に行きましたが、すっごいところですね~。
088005407_L.jpg
入り口からすべて芝生ですよ。
芝の上を車が走っているって・・・世話が大変だわ~って思いながら見てました。

そして、
088005408_L.jpg
ジュノとウンジ。

こんな寝姿を見てですよ~、いつも穏やかにジヨンの味方になってくれて、
ジヨンに文句を言われてもミヤネ~って。
復縁してもいいかな~って思わないのかな?
思ってもいいと思うのですが。

そして、今日は急にジュノオンマはしおらしくジヨンオンマに寝返ってましたが・・・

しかし、ジュノのことをウンジの父親でしか見てないって言ってましたが、
最後のシーンでジヨンは驚いた顔してましたよ。
最終回は一気に話が進みそう。
丸く収まりそうな気配ですね。

なんだか寂しくなりますな~。
次は魔王ですね。
これはもう見た人が多いかな?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.09.16 / Top↑
昨日の52話は、なんとなく過ぎていった感じで、特に面白いところはなかったです。

そして、今日の53話。
なんか、ジスクとビョングの話で・・・

そういえば、ジスク、怒るのはわかるけど、さっさと荷物まとめて帰らなくっても~~。
普通なら心配するよね。
いなくなっちゃったって、大騒動になりそうだよ。
そこは行きすぎかと。
タクシー2万円ってどれくらいの距離かな?
韓国はタクシー料金安いですからね。
でも、すぐに着いた感じだよね。

で、帰りはペアルックでしたね。
韓国ではまだペアルックなんでしょうか?
クムスンを見ていたときもね、長男夫婦が新婚旅行先でずっとペアルックだったの。

日本がペアルックを着ていたのは今から25年ほど前か?
心当たりがある人~~~~(^^)/
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!(*^^*)ポッ

話を戻しますです。
で、とうとう・・・

088004208_L.jpg
これです。
そして、最後にチャラララ~~~~♪
最後に掛かる曲。
いかにも何か悪いことが起こったような悲しいメロディーです。

さて、ピョングとジスクの話も終わったかな?
ジュノの義姉さんと医者とのチング関係も終わり、
いよいよクライマックスですね。
いや、そう願いたい。
もう、他の人の話しはいいから・・・笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ブログ村 韓国ドラマ
ポチッと応援よろしくお願いします。
2008.09.09 / Top↑
毎日、仕事から帰ったら、まず「幸せな女」→「頑張れクムスン」。 書きたいこと盛りだくさんなのですが、今週に入って肉体労働が続き(爆)睡魔には勝てず・・・。 今日は書くぞーーー! って思いながらも、PCを開けてなぜか送られてくるメルマガの商品をついつい見てしまう。 イカンイカン。 でも、検索してると、「そうそう、あれを探さなくっちゃ~」とか、どこが安いかな?とか検索しませんか? 私は、これでやめようこれでやめよう~と、思いつつ、もうひとつなんて見てしまいます。 で、時間切れ~。 あっ、またこんなことを書いていると、旦那の帰るメールが来てしまいそう~・・(-。-;) 幸せな女~~ 思うことがあったのに、すっかり忘れている今日この頃。。 う~ん、ジヨンの選択はどうなんでしょうね。 あっ、彼女の選択ってサブタイトルがついてますね。 あそこまで自分の気持ちを殺すことができるでしょうか。 でも、たった一度のジュノの浮気で、100年の恋も冷めたジヨンですから。 って、この際本当にジュノとよりを戻して、一緒にアメリカでも行けばどうでしょうか? だめ??笑 088005379_L.jpg ジュノ、優しいじゃないですか~~~。 ジヨンは、ちょっと勝手?って気がしました。 テソプオンマ、病的ではなかったですか? ジヨンの作ったおかずを見て・・・キーーーーーって。 でも、別れる前に作ったものと聞いてすぐに感情が「あら、そうなの?」みたいにクールダウン。 冷蔵庫を開けたときに、私も思ったの。 「おかず、腐ってない?」って。爆 残り8話です。 8話の中でもうひとつ山場がありますね~。 あらすじを知りたくない私ですが、写真を探しに公式HPに行って写真を見ると、なくこれから起こることがわかってしまって。。 なるべく見ないようにしてますが。 たった8話って感じですが、 普通のドラマは、16話中8話はまだ半分ですが、 さすがに50話見てきて残り8話は、すぐに終わっちゃうって気がします。 おお~~~っと、ここで、帰るメールです^^ ちょうどよかった。アップできた~。笑 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.09.05 / Top↑
45,46話ときました。 とうとうジヨンが知ることになりました。 それでも一緒になろうとする二人にどうしても 反対する二人のオンマ。 46話では、ジヨンオンマはジヨンにとてもとてもひどいことを言いました。 そこまで、ジヨンアボジを許すことができないのでしょうか。 オンマは言ってはいけないことをいいましたよね。 私なら「お世話になりました」と出て行くかも。 とても大事な山場なんだけど、ジスクやジソン、そして、ジュノの兄夫婦の話も入っていて・・・そんなのはいいから・・笑 しかし、来週でもう終わりですよ。寂しくなります。 で、次は魔王です。 これは再放送になりますね。 みんな結構見てますよね? 私はまだ見てないのですが、 DVDがあるので見なくては・・・(^▽^;) ちょっと録画が楽になります~。 気になっていたこと。 ジヨンオンマはいつももんぺ型パンツを穿いていますね。 しかもアップリケつき。 生活もそれほど余裕がないということで、 継ぎはぎをして穿いているのかな?と思っていたのですが (演出)前に、出かけるからと洋服ダンスからよそいきの服を取り出し着替え。 あれ?同じ形のもんぺパンツだ~~。しかもアップリケつき。。。(^▽^;) オンマのマイブームか? もうひとつ。 女手ひとつで、頑張って育ててきて、決して裕福な家庭ではないですよね? なのに、どうして長女のジスクは仕事に行ってないのだ? 家でゴロゴロしてるし・・・これ、以前からの謎だったの。笑 088005357_L.jpg このムン・ジョンヒさんきれいだし、結構好きかも。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッと押してやってください。 よろしくお願いします。
2008.09.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。