韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
放送中の復活が終わりました。 私は、民放で11月のはじめに見終わってました。 実に面白いドラマでした。 毎回いいところで終わるし、ハラハラしながらも 話もスムーズに進むので気持ちがいい。 最後はこう来るか~といった感じですが、なんとなく納得できます。 (納得できないドラマも多いですからね) しかし、ガンジュのお父さん、何もそこまでしなくっても~~~。 そうする必要がないのにと思いましたが、そうしないとヒスの事も話が進まないのか。 ヒスだってそうよ、そこまで~~。 いやいや、こういう話の繋がりが面白い展開になっていくのですね。 しかし、たくさんの登場人物が出てくるドラマは、韓国人の名前が覚えられないせいか、誰が誰なのかわからなくなります。 ヤン・マンチョル?パク・サンチョル?どっちがどっちよ~~なんてね。 とにかく、サスペンス系が好きな方は必見ですよ~。
021002323_L.jpg
只今Gyaoさんで放送中。 でも、もう3話まできてましたが。(20日正午まで) 今は1話づつ配信なのですね(最近まったく見てない) こちらは完全版なのでもう一度見てみたい気もしますが、 今、PCでドラマを見る時間がなくって残念です。
2007.12.19 / Top↑
いや~実に面白い。 今までBSさんで見て来たんですが、地元ローカルで週3回の放送がありまして、BSさんを追い抜いて16話まできました。 このドラマ、ラブサスペンスで必ず最後はどうなるのぉ~~シンヒョク~~って感じで終わります。 だから次が早く見たいんですよね。 今回、ちょっとウル(〒_〒)ウウウって来たところは、 アンビサン(シンヒョクの秘書)いい人だーーーーー。 021002249_L.jpg 会長にちょっと探られているけど、シンヒョクを裏切らないよね? しかし、会長、最近怪しくないですか~? このドラマ、悪役の人もいっぱいいるけど、 シンヒョクの味方がたくさんいるってところが気持ちよく見れるところかな? ぐるぐる巻きになっているにもかかわらず、それが一つ一つほどけて。 どんな風に真実が明らかになるんだろうか、とかね。 とにかく、おもしろ~~~~い。
2007.10.16 / Top↑
実は、前回(9話)いいところで終わってしまって、探偵さんに本当のことを言うのかな?と、楽しみにしていたのに、なんと、録画時間変更するのを忘れていました(9話の放送が22時10分からだった)と、いうことで、気がついたら(22時8分だった)そのシーン終わってましたーーー。 ちゃんと見てればよかったのに、どうしても録画に頼りっきりでして。。(-。-;) でも、話の流れから見て、力になってくれているようで、なんか嬉しいです。しかし、この探偵さん、いつも何か食べてますね~。 さて、復活面白すぎです~。 私の大好きなパターンです。 絡み合った糸を一つ一つ解いて行く。 その工程がたまりません。 事件の本当のドンはもしかして~あの人か? 12話では、ちょっと変な顔も見せていました。 さて、誰でしょうか・・笑 オム・テウンさん。 021002196_L.jpg いい味出していますよね。 シンヒョクの顔から時折見せるハウンの顔がまたいいのです。 不思議ですよね。 韓ドラを見ていると、俳優さんがみんな素敵に見えてくる。 日本の俳優さんにも、たくさん素敵な人がいると思うんです。 むしろ、日本人の方がかっこいいかも・・・ しかし、なんとも思わないんですよ。なんでかな? よく知っているからかな? まったく知らない韓国の俳優さんたち。 ドラマの役しか知らないから、いい役をしている人はみんないい人に見えていいと思うのかしら。なんて考えたりして。 ちょうど、半分まできました。 まだ残り12話の展開が楽しみです。 とにかく、面白いですよ。
2007.09.21 / Top↑
昨日は復活9話まで見ました(追いついた~) いや~、面白くなってきました。 ちょっとばれるんじゃないかと、ハラハラしたけどね。 って、探偵さんに声かけられて終わった~~。 いいところで終わるよ~。 でも、あの探偵さん、友好的だから力になってくれそうだよね。違うかな? このドラマもBSで、CMありだからかなりカットされてるんでしょうね。 この間は、私には兄弟がいないって、イ・ガンジュ(女性記者)に言ってたのに、交通事故の弟がいるって前提の話になってたし~。 あれれ?って思うところの展開は、その前がカットされているんでしょうね。 021003010_L.jpg イ・ガンジュ役のソ・イヒョンさん。 悪者政治家の娘だから、またわがまま女かしらと思ったらそうじゃないみたいね。 前の四月のキスでもお金持ちのお嬢さんの役でした。 このまま、うまく事が運んで犯人たちをギャフンと言わせて欲しいけど、まだまだ先ですね~。 とにかく、面白いです。
2007.09.03 / Top↑
BS朝日で放送されている「復活」見てます。 と、いうか、今、9話まで放送されましたが、とりあえず7話まで一気に見ました。 このドラマ、古いドラマなのかと思いきや、2005年のドラマなんですね。 私の好きなタイプのサスペンスドラマ。 ここまで見た感じは、グリーンローズとナイスガイを足して2で割ったような感じかな? それにしても・・・・ シナリオ、ちょっと過激?というかそこまでしなくっても~~の連発です。 あまりにも酷すぎますって言いたい。 でも、そこを我慢すると面白くなっていくのだから、グッと堪えて~。 さて、キャストの皆さん。 今回の主演 オム・テウンさんははじめてみました。 そうそう、1話録画してあると思っていたのですが、どうやら勘違いをしていてDVDに録ってなかったんです。 2話から見たので、チョとちんぷんかんぷんで、 omu.jpg オム・テウン(ソ・ハウン/ユ・ガンヒョク)   (弟のユ・シンヒョク) はじめ、この二人別人かと思いました。 だけど、誰が誰なのか何人かの男性が出てきても同じような顔に見えて。。。(似てるというよりも覚えられない?って感じ)あう~~。 ようやく双子だとわかりましたが。。(二役です) ヒロインはチャングムにも出ていたハン・ジミン 2_2.jpg ソ・テウンの育ての親の娘 ソ・ウナ そして、今回脇役の方々、見覚えのある人がいっぱいです。 その中で、確か、なんだったか忘れましたが、学校の先生役の人が 021002280_L.jpg キム・ギチョルさん。(チェ・ドンチャン) めっちゃ悪役だーーー。 久々のこれぞ韓国ドラマ?ってな感じのドラマ。 この先、テウン(シンヒョク)は?ウナは?どうなっちゃうのかな? 24話まであるので、見ごたえあるドラマだと思います。
2007.09.02 / Top↑
