韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ファッション70s、見終わりました。
いや~本当に面白いドラマでした。

面白い=コメディーという訳ではなく、
引き込まれるようなそしてとても悲しいドラマでした。

何度ジュニやドミの気持ちになって泣いたことやら。。。

28話のちょっと長めのドラマでしたが、
間延びすることもなく最後の最後まで展開が読めなくって。。。
あっ、島に行った時は、はは~~ん、ここでって思いましたが。

ただ、途中で、ドンヨンとビンの国家機密任務?みたいなことがあったけど、
あれって・・・いる?
ビンの右手の怪我もいる?
う~~ん、ここは特になくってもそれほど後にも影響がなかったのような気がするのですが。。。

P1120125.jpg

P1120121.jpg



そして、衝撃的だったのが最終回前の27話。
これもさ~~~、
ネタバレにならないように書きませんが、
ジュニが・・・・

ええーーーー@@
そんな~~~ビックリ

確かに、70年代だし、韓国だし、あることなのかもしれないけど、
日本のドラマではあまりにも、辛すぎる。
これもあまりいただけなかったかな?
それなら、ありきたりですが、事故のほうがよかったと思うんだけど~~~(また事故?だけどさ)笑

fcg.jpg

この演技も迫真の演技でした。

そして、最終章は、その後という設定ですが、
オンマが見つかって(ネタバレゴメン)

P1120130.jpg

ガンヒ、ドミのオンマのソン・オクスクさんも、なんと60年生まれ。。。意外と若い。。んですね。
50代かと思いました。
いつも思うことですが、韓国の大女優さんは、いろんな役をこなしていますよね。

そして、意外な展開で再会する二人。

fc.jpg

このシーンもドミの悲しい部分とそれでも
嬉しい気持ちが気持ちが伝わってきて、涙涙でした。

P1120127.jpg

最後に、曲もとてもよかったですよね。
もう、OSTは売っていないみたいですが、

この曲は、FlyToTheSkyのファニが歌ってます。
懐かしい子供たちも出てきます。



こっちは、FlyToTheSkyのBRIANが歌ってます。
二人とも歌っていたんですね~。



あ~~、久々に面白いドラマを見ました。

よかったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ありがとうございます。

2009.03.28 / Top↑
ファッション70s、面白いです。
今、見ているドラマで一番楽しみにしてみてるかな。

ケーブルテレビの録画付きチューナーの番組表では
20話って書いてあるんです。
てっきり20話までかと思っていて20話が最終回なのに
何で今頃ビンとドンヨンが中国行くの?なんて思っていたのですが・・・

28話まででした。
まだまだある~~~。

さて、22話~23話。
泣きます。
ようやくドミが記憶を取り戻し、自分がジュニだとわかって・・

でもでも、ガンヒにもビンにも言えず。。。

そのシーンが、とっても悲しくって。

今日は、そんな泣いたシーンを。

P1100635.jpg

ドミは無言でジュニの腕を掴んで。。

P1100638.jpg

グッと引っ張って抱き合う。。。

P1100641.jpg

P1100637.jpg

そして、びっくりしたジュニはドミを見つめ・・・
でも、まだ記憶が戻ったとは思ってなくって。


そして、ビンが中国から帰って来て・・
ビンを見てあの子供の頃のビンを思い出しているの。

P1100966.jpg

でも、自分がジュニだということが言えない、その気持ちが悲しくって。
本当はオッパ~~~って抱きつきたいところだよね。
私がここ見ながら「オッパ~~~」って言ってました。笑

P1100971.jpg

そしてオンマとの再会。
オンマの悲しい気持ちが伝わってきて、また涙。。

P1100974.jpg


P1100972.jpg

ビンのお母さんのイ・ヘヨンさん。
この役、適役~。
かっこいいです。
70年代そのものですね~。
おいくつかと見てみたら・・・62年生まれ・・・
あらら~~、落ち着いて見えますね~~笑

そうそう、ガンヒのキム・ミンジョンさん。
はじめてみたのが、酒の国だったのですが、なんか古風な顔やメークで好きではなかったのですが、
ここに出てくるジュニはなんかかわいい。
このショートボブも似合ってるね。
今回はホットパンツはいていたけど。。。><




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.02.21 / Top↑
今見ているドラマで一番面白いのはクムスンですが、
これはおいといて~~~

とても面白いと思うのは、「ファッション70s」

これ、面白いです。
1時間以上あるドラマですが、あっという間に終わっちゃって
次まで待つのが長いって感じるくらい。

0601_01(2).jpg
主人公は、BAD LOVEに出ていたイ・ヨウォン
子供の頃はジュニで大人になってドミ。
はじめ、この配役逆でないの?って思っていたら、韓国でも配役が決まった時に
やはりマスコミから反対ではないのかと言われたそうです。

でも、演技を見ていると、ジュニの子供の頃のような無邪気さがよく出ていますよね。

fs5.jpg
そして、女性人は子供の頃、姉妹同様に戦後を生き抜き、
男性人も子供の頃から関わっているにもかかわらず、
ジュニは覚えてないという設定。

最後はどうなるのか今からワクワクするドラマです。
どうなるのか、どうしてそれを知るのか。。。

だって、ドミ(ジュニ)だけ覚えてないんだよね?

そして、このドラマ、そこにいるのにすれ違うってのが多くって。。。
ちょっとイライラするけどね。

とにかく、面白い!
奥が深い!
ドラマです。一押し~~!!


ところで、70年代ファッション。
韓国でも同じように流行ったんでしょうか?
この頃の韓国ってのは日本よりもかなり遅れていると思うのですが。。。
どうなんでしょうね~。

そうそう、ニューハートにも出てる
キム・ミンジョン(ガンヒ・ジュニ)
ぷっくりしていて、ちょっとお色気ムンムンじゃないですかーーー?
古風な顔だと思っていたけど、70年代にマッチしてるかも。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よろしければ、クリックしていただけると嬉しいのですが・・・


2008.12.08 / Top↑
ホームドラマchで始まった「ファッション70s」を見ています。

が、間違えて1話をとりそこないました。
かろうじて、1話の最後の方15分ぐらい見れたので、なんとなく話がわかって2話へ。

ファッション70sなんておしゃれな(と言っても韓国の70年代ですが)ドラマかと思いきや、
いや~なんかはじまりは子供の頃で、戦争ありとちょっと衝撃的なドラマ。

この出逢った子供たちが大人になって繰り広げられるドラマみたいで、
単なるドラマではなく
「韓国の政治・外交とファッションの流れ、ファッション・ポリシー、歴史哲学、一時代をセンセーショナルに創造する主人公たちの活躍を、華麗かつダイナミックに描いていく世代を糾合する新しいドラマ。」だそうです。(KNTV HPより)

そして、ここに出てきた男の子。
特にハンサムボーイでも可愛い~~男の子という訳ではないけど、
妙~~~に演技に色気を感じたりして。。。ブハッヾ(>▽<)

fs6.jpg
この蝶ネクタイをしているビン役のウン・ウォンジェ君。
はじめてみたのは、春のワルツで。
この時に、なんて演技がうまい子なんだろう~って思ったのでした。
子供なのに目で訴えかけているんです。
君がすきってね。
もう一度見たいと思っていたので、嬉しいのですが、
すぐに大人になりますよね。
もう3話からなるのかな・・・・。

と、いうことで、なんだか面白そうなので楽しみしようかな。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
いつもありがとうございます。


2008.09.29 / Top↑
