韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
最近、記事を書こう書こうと思いながらも全然・・・
でも、あ~ここ書く~と思って写真を撮って(爆)おいたりするのですよ。笑

さてさて、ニューハートは割りとすぐに毎週見てました。
そして終わりました。

いや~前半はそれほど面白い~~~ってほどではなかったのですが、
途中からどんどん面白くなってきました。

たぶん、二人がいい関係になってきてからかと・・・
前にも書きましたが、またあの仮眠室で・・・・あんなことまで・・・・笑
でも、泣いたね。
仮眠室シーンは、
P1110831.jpg
ウンソン(チソン)もへソク(キム・ミンジョン)も目が真っ赤なんだもん。
しかも泣くシーンの前から(リハーサルでいっぱい泣いたのかな)

このドラマを見て私の中ではチソン君のポイントが上がりました。
髪型も結構関係してくるよね。
とってもナチュラルな感じでいい人だ~~~~。

P1100092.jpg


役柄もあるけど、ウンソン=チソンって思っちゃうほどだ~。

えっと~~さいごにあのミン・ヨンギュ教授は出てなかったんだけど~~~笑
もう~手術が出来ないからってわざと指を詰めるなんて・・・
教授のすることか~~って、また失敗してるし。笑

作品もとてもよかったし、最後はみんな幸せになれた感じで気持ちよく終わったドラマでした。
◎~~~。

さて、途中、病院の催し物があったとき、ワンダーガールに扮してましたね。

P1100078.jpg

へソク上手でしたね。

P1100105.jpg
ペ・デロ~~~。
なんか好きなんだな~。

P1100137.jpg
チソン、きれい。

ではでは、本物のワンダーガールズのTell meでも・・・



とてもいいドラマでした。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.03.20 / Top↑
ニューハートも一時視聴が止まっていたのですが、
一気に見て追いつきました~。
チソンも可愛いし、優しい感じですね。
ソフトって感じ。

でね、ドラマの話は置いときますが、
この病院って、韓国TOPクラスの病院ですよね?
なのになのに・・・

P1090296.jpg
この人~~~。
ミン・ヨンギュ胸部外科教授、いつも失敗ばかりじゃない?
手術中に血迷うし手が震えるんだもん。
なんか、ありえない~~。

でね、この人
newheart_photo071204151525210.jpg
この人を見ると、クリームシチューの上田さん思い出します。

でね、15話には姿がなかったと思うんだけど、
P1090291.jpg
パク・グァンジョンさん。
46歳という若さで先日亡くなりましたね。
びっくりです。結構色々と脇役でいい味出してくれていたと思います。
残念ですね。関連記事ご冥福をお祈りいたします。

さて、15話のこの二人。
P1090719.jpg
これ、仮眠室?っていうか、ここではなんていうのかな?
ICUの上の部屋で・・・
こんなことしていいのかーーー笑

20127.jpg
あっ、クムスンに出てたこの子もナース役で出てました~。

あっ、あっ、それから、15話で
元英国首相が出てきましたが・・・・

なぜ韓国語で話すの?
韓国語が得意な英国首相?笑
通訳もいたのに・・・爆


よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.01.27 / Top↑
BSジャパンではじまった「ニューハート」見ました。

はじめから、飛ばしてくれてまったく飽きることなく、
どんどん引き込まれるスピードのあるドラマでした。

メディカルドラマではお決まりのパターンなのかな?とはじめは思いましたが、
どうなんでしょうか。
隣にセンターを設けて、なにやら病院の経営のことしか頭にない院長・・・医龍を思い出しました。

とにかく1話から引き込まれるように見ました。
面白そうです。
カットが残念です~~。
BSで放送されるものも、カットするのにも労力がいることだし、(だって、見てみないとどこをカットすれば言いかわかりませんよね)
思い切って時間枠を広げてノーカットで・・お願いしたい。

さて、新ドラマの楽しみは他にもあります。
どんな俳優さんが出るかな~ってことです。
主役の方たちは、初めからわかりますが、脇役の方は前には出てきませんよね。
ドラマを見ていく時に出てくる俳優さんで、知っている人が出てきたら、
「あ~~、この人でてる~」っていつも思うのです。(日本のドラマではまず思わないのですが)
なんだか、一度見た俳優さんをまるで知っている人のように感じるのでしょうか。
親近感が湧きます・・・なぜか。

そんな知っている俳優さんがこのドラマにもたくさん出てきてました。
(って、こんだけたくさんの韓国ドラマ見てるから当たり前の話なのですが)
でも、うれしい・・・・

あ~~長くなってしまいました。
手っ取り早くチャートを。。

chartnewhaert.jpg
クリックで大きく見えます。

newheart_photo071213141414472.jpg
左のチョ・ボッキル役のチョン・ギョンスンさん。「人生は美しい」で、はじめて見てすぐに「犬とオオカミの時間」で見たので、印象に残ってます。

主役のチャ・ガングク役のチョ・ジェヒョンさん。
よく見るのは、ちょっと3枚目役が多かったのですがここでは、クール?熱血?な医者役。

newheart_photo080103121259260.jpgnewheart_photo071204151522470.jpg


キム・ジョンギル役のイ・ギヨンさんも「犬とオオカミの時間」と、「宮S]で。
そして、キム・テジュン役のチャン・ヒョンソンさんは確か、「ローズマリー」でもお医者さんでしたか?
見たことがあります。

あっ、よく悪役で出てくるイ・スンジェ役のソン・ドンイルさんもいい役なのかな?でてますね。
(チャート参照)

とにかくこれからが楽しみなドラマです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしていただけると励みになります。




2008.10.11 / Top↑
