韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ようやく仕事のめどがついて、後3日頑張ればしばらくお休み(月末まで)です。
いや~疲れました。(まだありますが・・)

その間、ドラマは見てましたが、とりあえず
「BAD LOVE ~愛に溺れて」を見なくては・・・と。

それがですね~、毎回どうしても途中で眠ってしまうのです。
寝込むほどではないんだけど、目をつぶっているって感じで。。

あらら?終わってる?とまた始めから見たり。

で、ようやく見終わりました。

途中、録画先を間違えてて2話飛ばして見てたんですが、
違和感なく。。(あれ?いつのまに?ってところはありましたが)

違和感なく・・・そうです。ぜんぜん話が進まない。

はっきり言ってやはり皆さんが言うように・・・

面白くありませんでした。
せっかくのサンウ主演のドラマなのに・・・

ってね~私、思うんですが、
サンウのドラマって面白い~~~ってほどではないと思いませんか?

「太陽に向かって」もそうだたし、「悲しき恋歌」も「天国の階段」も
お気に入りってほどではないです。
悲恋が多いのかな?

で、BAD LOVEですが・・・

途中までは、まあまあでした。

だけど、このドラマは救われない。

行き違い、すれ違い、誤解があっても
救われるんですよ。
それが見たいの。
どんな風に救われるか。。

それがないドラマかな?
みんなどん底で・・・

いつまでもどん底で・・・

最後の最後で救われたけど、ホント最後の最後だもん。
見ている方が疲れちゃうかな?

P1070722.jpg
超豪華なイス。。

P1070748.jpg

あっ、途中からこの人出てました。
P1070597.jpg
ちょうどね、「90日、愛する時間」を見終わった後に見たのです。
髪型で感じが違うね。

と、言うことで、復活しました。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします
2008.11.22 / Top↑
今日ドラマを見ていて、あれ?違う?って。
何がって、サンウが歌っているという曲。
今日改めて聞いてみると、あれ?違うじゃん。
間違ってました。
サンウが歌っていたのはこちらでした。

なんだか似ているような始まり。。。



OST探しても売り切れで・・・・
ないの。なじぇに~~~。
アジア版にはこのサンウの曲がボーナストラックとして入っているみたいんだけど、
ない。

う~~ん、豪華メンバーのこのOST.
豪華すぎて再販しないのか?

それともどこかにあるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.11.03 / Top↑
違うドラマを見ようと思っても、見る気がしないのよね。
これが見たいから・・・
(あっ、PCしながらチュモンはかなり聞き見ましたよ)

と、またしてもこれです。。笑

ところどころ涙する場面もでてきて。
だけど、そういえば今日は宅配便が届くかもって・・・
泣き顔は見せられない。笑

ここまで見てたらOSTの曲が気になってきた。
いい曲が多いかな。
で、↓の曲はオリジナル。
サンウも歌っているんですよね。
魔王もそうだったよね。
オム・テウンが後半歌ってたよね。
日本では、同じ歌を俳優が歌うってことないよね。
よねよねって・・・文章が変です。(^▽^;)

サンウの歌声もソフトでいいけど、やっぱり原曲がいいかな。



どんどんややこしくなっていきそう。

でも面白い。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ランキングに参加中。応援お願いします。
2008.11.02 / Top↑
またまたBAD LOVEです。
って、これが溜まっているから早く見たいと思って頑張って見てます。
しかし、何回も何回も寝てしまうの。
寝てしまうというか、目をつぶってしまうんです。
だから、また見直し~~。

で、ようやく6話まで進みました。
ドラマのお話は、嫌いでないですよ。
先が知りたいって思いますもん。

でね、とうとう6話の最後で、一つの山場が・・・

先が見たいんだけど、ここで一度、書かなくっちゃね。

インジョンとヨンギの二人はごくごく自然な感じで好きになっていますよね。
ヨンギの押しにはやっぱり参ってしまうかな。
じゃれあう二人もいい感じ。

P1070276.jpg


が、しかし、このドラマ、突っ込みたくなるところがちょこちょこと。

まず、ここのロケ地はどこかしらと探してみました。
日本海側の町なんですね。
四月の雪で有名になったところだそうです。
下にリンクしておきます。

ソウルまで190km車で3時間ほどだそうです。高速があるみたいだからもう少し早いのかもね。
なんだか簡単に車に飛び乗ってやって来てますよね。

で、ヨンギのあの廃校舎、島なんですよ。
船で渡っているもんね。
朝、インジョンがごはんを食べている最中に、手を引いて連れて行くの。
あの校舎の木を見せに。。
あの勢いで船に乗って校舎まで行ったのかと思うと。。。なんか不自然。

議員の別荘?ペンション?に行った時、子供が子犬と一緒に遊んでいて迷子になってね。
そこへインジョンが配達で通りかかったの。
今から連れて行くって。電話して・・・・
から揚げの配達で、しかもちょっと迷子になっただけなのに、
別荘についたときはもう夜になっていて・・・・

何時間掛かってんだよ~~~って思っちゃったよ。
あれは絶対おかしいの。
きっと、ロケで時間が掛かったんだろうと思うけど、何で夜に。

もうひとつ。
P1070268.jpg
インジョンに会って、もう現れないでといわれたんだっけ?
とにかく拒否されて、一人で帰ったのかと思ったら・・・・

一人でカラオケ行って歌ってるのぉ~~~。
で、怒り?で、部屋の鏡に向かってマイク投げるし~~~
ありえない~。

結構突っ込み部分があるこのドラマ。
どんな展開が待っているのやら・・・




詳しい地図で見る左上の+をクリックすると右側に三陟がでます。

悪い愛(BAD LOVE)」ロケ地 関連記事

このドラマを見ていたら、チキンが食べたくなったので、
今晩は、骨付き肉のから揚げです~~~笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったら、クリックしてくださいませ~

2008.11.01 / Top↑
今見ているドラマ、「BAD LOVE」に「ファッション70’」
あまりにも配役がかぶっていて大混乱なのです。(いつもかぶってると言ってる私・・・)

128008006_L.jpg
BAD LOVEのインジョン役のイ・ヨウォンさん。
先にファッション70’で見ていたのですが、ここに出ていてびっくり。
しかも、ファッション70’でオンマ役の人もでてるじゃないですか~。
↓ジュランのお母さん役で。

そして、殴る蹴るの
128005001_L.jpg
カン会長の娘でスファンの嫁ジュラン
この人、すごいわがまま娘でぶっ飛んでいる役だけど、どこかで見たような・・・・

画像はないのですが、人生は美しいに出ていたものすごく清純で素朴な先生役の人。
この人にもびっくり!!

128003003_L.jpg
カン・ヨンギ役のクォン・サンウ

128007002_L.jpg
イ・スファン役のキム・ソンス

実は、まだ3話目の途中なんです。
一生懸命見ているのですが・・・・・・
寝てしまうのです。
そして1話が70分ぐらいある?長いです~~。

でね、インジョンがともさかりえに見えるのです。
5年後の顔も・・・・

さて、早く見ないと・・・・

あっ、話は変わりますが・・・
いつも使っているPCの他に前に使っていたWIN98SEを無線ランでつないで(今までうまく設定できなかったのです)
このサイトを見てびっくり。
わたしのPCだけかもしれないけど、文字の表示がとても変。
見難くって、こりゃ~ダメだと慌ててテンプレートを変えました。
そのPCによっていろとかも違って見えますもんね。
たまには確認しないと・・・
って、もう98の人なんていないかな?もし、見ててくれた人、見難くてスミマセンでした。
あっ、youtube再生できなかったの。なぜ?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらクリックして応援してね。




2008.10.30 / Top↑
