韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
もうとっくに見終わっていたのですが、
なかなか書くことができなくって・・・(-。-;)

さて、頑張れ!クムスン。
前の投稿を見たら128話でした。

このころから、ジェヒとクムスンの結婚話やソンランの話が出ていたんですね。
この問題が長かった訳です。

途中、いい加減進展してくれよ~と思ったりして。

まだまだBSで放送中ですから、あまり書きませんが、

とにかく面白かったですね。

これなら、韓国ドラマ入門ドラマにお薦めしてもいいですよね。
会社のおばさんなんか、日本の若い人が見るドラマも好きだから
本当は嵌りそうなんだけど、見ないそうです。
話をしたら、嵌りそうだからって・・確かに。

ホームドラマの決定版。
年齢問わず楽しめますよね。

さて、いつも突っ込みたくなるドラマN0.1でもあるわけですが。。笑

今回、クムスンの叔母さんの
P1080587.jpg
ヤン・ヒギョンさん。
クムスン撮影の時、51歳ぐらい。なんだかいろんなドラマを見てきたけど、
一番若く可愛く見えました~。

ちなみにタルジャの春に出ていたときは
084002011_L.jpg
これですから。。笑
これは2年後。


そして、もう一人、その夫。クムスンの叔父さん。
P1080583.jpg
イ・ヒドさん。
この現代劇(笑)に出ているヒドさん、なかなかやさしそうでいいじゃないですか~。
流れるおぐしも爽やかで。。笑

それなのに、それなのに、この人、時代劇に出ると。。
229p10.jpg
ソドンヨに出てた時。
なんだかいつもから回りするキャラで・・・
あまり好きでなかったんだけどね。
見方が変わりました。笑

最後にね、ジュヒの手がでてましたが
P1090379.jpg
なんだかめちゃめちゃきれいな指と爪で、写真撮っちゃいました。
なんだか、この爪、ピーナッツみたいにツルツルで・・・


最後に
0927_7.jpg
はい、長い道のりだったけど、良かったね。

とてもいいドラマでした。


良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.01.31 / Top↑
書くのを忘れていましたが、
頑張れ!クムスン明日からBS日テレで放送開始ですね。

詳しくはこちら(BS日テレサイト)をご覧ください。

本当に毎日目が離せませんから。


ジェヒの洋服はいつも派手です。
こんな原色のシャツを着て仕事(医者)するなんて・・・・
白衣の下はいつもこんな感じ。


P1070345.jpg
P1070157.jpg
P1070557.jpg
P1070895.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ポチッとしていただけたら嬉しいです。


2008.12.04 / Top↑
クムスン、相変わらず毎日見てます。
がーーーーーーー・・・

今ね、結婚のことでもめてます。
で、どうしても言いたくなったので書きます。

まず、クムスンね。

ジェヒのオンマ(店長)
どうして?どうして?
ジェヒの言う通り、一番わかってもらえるはずのオンマがあそこまで
クムスンを拒否するとは。。。
異常ですよね?あの怒りぶりは。

わかりません。
確かに、大事な息子が子持ちの未亡人と結婚なんて反対かもしれません。
でもでも、バチンバチン叩くことないと思いません?
私なら、もうお断りです。

そして、もう一人、ソンラン。
ええ~~~アボジがあそこまで怒るとは。。
シワンに対して怒るというのならわかるけど、
ソンランに対しても怒ってますよね。
はっきりとバツイチってことに対しては言ってないけど、許すとか許さないとか。。
しかも、オモニにはまだショックが大きいから言うなって・・
それってソンランに失礼。
結婚前にわかっていたら反対だったってことですよね。
何に対してショックが大きいの?
内緒にしていたこともそうだけど、ソンラン自身を受け入れられないってことですよね。
どう考えても、結婚前に言わなかったシワンが悪いと思う。
それなのに、アボジは・・・・

やはり韓国ではバツイチはまだ嫁には認めたくないのかな?

両者とも、異常なほどに嫁を拒絶していて
見ていて納得行かない~~。
早く両方とも丸く治まって~~~。

さて、クムスンを見ていると本当に洋服のまま寝ているのが気になって気になって。。。

P1070298.jpg
まずね、店長が風邪を引いて寝ているところ。
ウンジェが来て介抱していたんだけど・・・

自分の家なんだから、パジャマに着替えて寝ないのかな?
ブラウスにカーディガン。
しかも、化粧バリバリ。

P1070525.jpg
布団に入っていたクムスン。メールが来て返信中にオモニが。
立った姿は・・・スカートはいて寝てました(いつもですが)

P1070711.jpg
これも眠れないので練習を。。って場面だったと思うのですが、この格好で寝てました。

P1070707.jpg
これは、もう部屋に入って寝なさいって言われたあと着替えた二人。
ええ??このまま寝るのか?
って部屋着にしても、固すぎない?

ところが・・・・

P1070724.jpg
いつも可愛いネグリジェを披露してくれるオモニ。
もっと可愛いのも着てました。
クムスンとかソンランたちはパジャマNGとか?

う~~ん、わかりませんが、気になって気になって。

ジェヒの派手派手シャツも気になってますが、
それはまたの機会に。。。笑


でも、クムスンは面白~~~い。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


2008.11.25 / Top↑
クムスンを見て、前も洋服のことを書きましたが、
今日は現場検証を・・・笑

顔を洗って部屋に入ってきたクムスン。
やっぱりお風呂は入らないのか?それとも入った後か?

kumusunyouhuku.jpg

仕事帰りの格好と、帰って来てからの顔を洗って部屋に入ってきた洋服は違うの。
しかも、きちんとした格好でスカートまで穿いている。

とてもパジャマには見えませんよね。
それともパジャマなの?確かに、Tドレスとかネグリジェはスカートタイプですが。。
でも、そんな風には見えなかったんだけどな~。
パジャマなら、頭は洗ってないけど(細かい・・)お風呂に入ってきたかも。
そのまま、布団に入ったの。

そして、朝~~。
Tシャツは違うけどスカートは同じ。
Tシャツにベストまで着てるのに、出勤時はまた違う格好でした。

コロコロ変わるね。クムスン、給料もらってないし、貧乏なのに衣装もちです。笑

まあまあ、突っ込みはこの辺にして、
そろそろクムスンのお母さん、クムスンのことわかるのかな?
いや、まだ63話もあるから、まだばれないのかな?
移植する?
しない?
でもさ~、移植するってことは大手術だよね。
どうやって内緒で手術できるんだろうか・・・
美容院に休暇届けださなくっちゃ~。

ジェヒも強引。
かなり強引。自己中だよね。
でも、クムスンを思ってにやけるところがかわいい。

そういえば、ノ・シワン(長男)(ソンランの言い方をついついまねてしまう「ヤ~ノ・シワン!!」ってね。
結婚前は神様みたいに優しくって物分りのいい男だったのに、
結婚した途端、やっぱりヤキモチ焼きでどちらかといえばやっぱり亭主関白かしら。
もちろん、常識的に考えても、ソンランの行動や考え方に対して文句を言いたくなるとは思うけど、結婚前はもっと理解してくれていたような気がするの。
ちょっと見てて、男って同じだ~なんて思ってしまった・・・

後ね、気になっていることは、
最後のシーンの曲(予告編に移る前)
ここのところ、ずっと悲しい曲だ。
悪いことが起こるような曲なの。(><)

でも、面白い~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてくれると励みになります。
よろしくお願いします。

2008.10.17 / Top↑
毎日放送中の「頑張れ!クムスン」
幸せな女が終わって、毎日の楽しみはクムスン。
30分だから手頃(?)
まず、会社から帰ってクムスンを見てから2匹の犬の散歩へ。

いや~実に面白い。
今、一番面白い時じゃない?
クムスンのお母さんのことでしょ~。
ジェとの関係だって、誤解が解けたり。
でも、まだクムスンの旦那様が死んでいないってことは知らないのかな?

163話ってことはようやく半分ですね。

ところで、クムスンのお家にはシャワーしかないみたいで。。。
そんなものなのかな?韓国は。
でも、お風呂は外国式ですよね。
トイレとお風呂が一緒になってる。
あまり入らないのかな~?
お風呂入って寝ないですよね・・爆
顔洗わないし。。
で、クムスンいつも寝起きは洋服着てるし・・・

今日もね、眠れないからって布団から起きてきたときスカートはいてるの。
ちゃんと洋服は着替えているみたいだけどね。
前にも、院長の奥さん(クムスンオンマ)が、退院してきた翌朝、布団から起きた時に
やっぱりスカートはいていたの。ちゃんとした格好で。
今日はぐっすり眠れたわ~~って。
夜から寝てたのになぜ洋服着てるの??
摩訶不思議~~~。

それからね、気になることは、いくらオンドルだからって、ぺらぺらの敷物敷いて、
薄いキルトカバーみたいなのをかけて寝てるの。
床で痛くないのかな~?
なぜペラペラ~~~爆

GS_plus_10.jpg
あっ、クムスンって演技上手だと思います。
なんか自然な演技がうまいな~って。
何かを食べてる動作とか、ちょっとした間が自然。

で、時々チュモンもみてるんですが、ぜんぜん違うからね。
あのクムスンとソソノ。
行って帰ってくるほど違うね。。笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらポチッと応援お願いします。



2008.09.30 / Top↑
