韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
突然ですが、

今日の夜、0時55分~2時15分
NHK総合 HIP KOREA


歌手Rain(ピ)と、俳優イ・ビョンホン。
韓国が生んだ二人の世界的スターの素顔から、
韓国の文化や価値観を探るドキュメンタリーがありますよ~。

世界を舞台に活躍する“韓流スター”と、ダイナミックに変化する都市ソウルの物語、「HIP KOREA」。パート1は、華麗なダンスでアイドルから世界的スターへと上り詰めた歌手のレインに密着。パート2は、韓流スターを代表する俳優のイ・ビョンホン。韓国で最も「男らしい男」と言われるイ・ビョンホンが、自身と“韓流”の変化を語る。

NHK総合HPより。

そして、もうひとつ。
録画機 番組表を見ていて気がついたんですが、

明日14日(日)
NHK教育 22時~23時30分
ETV特集「韓流シネマ 抵抗の系譜」

日本でも根強い人気を得ている“韓流シネマ”。その隆盛までには権力の検閲との熾烈(しれつ)な闘いがあった。日本の植民地支配、そして戦後の軍政の時代、映画人は自らの表現を求めて格闘し続けてきた。日本での“韓流ブーム”の火付け役となったプロデューサー李鳳宇が、韓国の巨匠や新鋭監督、名優たちを訪ね、貴重な証言を聞き出す。植民地支配、朝鮮戦争、光州事件など、韓流シネマに描かれた朝鮮半島の現代史を見つめる。
NHK HPより

韓国の歴史に興味のある方はいかがですか?


とりあえず~~~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

スポンサーサイト
2009.06.12 / Top↑
4月に入って、大幅の編成があったのか知りませんが、
あちこちで放送日が変わっています。

ええーーーーって感じで。

番組表などで録画している方は、自動で変更されると思いますが、
手動の方も居られるかと思いまして・・

私も、2種類に録画しているのですが、
DVDの方は、時間設定してるので大変です。

たまたま、あれ??番組がない?って思って調べたら・・・
変更が3つありました。

まず、HIT女性捜査官(BS朝日)
4月1日(水)の放送は休止となります。
4月6日(月)から放送時間が変更となります。放送時間:毎週月曜日 夜10時~10時55分

人魚姫(BS朝日)
4月9日より、放送時間が毎週木曜日夜7時に変更になります。
第12話は、4月9日木曜日夜7時から放送します。

風の国(BSフジ)
4月2日  毎週木曜21:00~21:55【再放送】金曜 13:00~ 土曜17:00~


そして、必殺最強チルがBS朝日で始まるようです。
4月29日(水)午後7時~
「必殺」シリーズの韓国版!Kポップ界の人気グループ“神話”のリーダー・エリックが主人公チルを演じる。昼行灯の冴えない役人(チル)が、夜は最強の刺客へと変身し、次々と悪を断つ活躍を描いたファンタジーアクション。(BS朝日HPより)

面白いと聞いているので楽しみです。


とりあえず・・・・

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



2009.03.29 / Top↑
たった6分の番組で、あと30分後の番組ですが。。。

12月2日(火)BSジャパン
22:54~23:00 だそうです。

とりあえず・・・・
2008.12.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。