韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
HIT女性特別捜査官~。

とりあえず、香港行ってどうなったのかな~って見てたら・・・

あらら~~面白くなって一気に7話も見てしまいました。
このまま最後まで見てしまいそうです。

話の展開もよかったです。
だいぶ、あの前髪にも慣れてきたし。。。笑

そして、この二人~~。

P1100902.jpg

なかなか素直に気持ちを表現できていいじゃないですか~。

やっぱり、韓国では思ったことをはっきり言いますよね。
だから自分の気持ちもはっきりと伝えることが多いですよね。
日本みたいに、本当は好きなのになかなか本心を言わないで
誤解されて・・・ってことが少ないかも。
そういうはっきりしているところ好きです。

P1100904.jpg
この衣装は借り物ですよ~~。笑
でも、きれいな格好もさせてあげないとね。

P1100907.jpg

でもでも、ブレーキが掛かったのはあの子供の頃のトラウマに繋がるんですね。

P1100869.jpg

P1100866.jpg

このシーンを見てびっくり。
香港もこんな風に(どんな風に?笑)なっていたんですね~。
すごすぎませんか?このネオン?電飾?高層ビル。
いまでも、ここで低空飛行してるのかな?

香港も行ってみたい。
それよりも、マカオ。
昔、香港・マカオの旅ってのが有名で。
でも、マカオってカジノしか思い浮かばなくって、あまりいい印象はなかったの。

でも、テレビでマカオはポルトガル領で、
今でもヨーローッパの街並みがあって素敵なところだということがわかりました。
いつか行ってみたい、香港、マカオでした~~。

もちろんその前に韓国ですがね。笑

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

スポンサーサイト
2009.02.20 / Top↑
途中で止まっていたこのドラマですが、一気に5話まで見ました。

なんかね~、見ていて息苦しいし、心臓にも悪い。
いや~いわゆる心臓に悪いってことではなく本当に心臓が酷くなってくるの。

あまりいい気持ちがしないんだよね~。見てて。
なんでか・・・

検証してみました。


P1100451.jpg

スギョンの前髪、何とかしてくれ~~。
前髪をかき上げるしぐさとかもダメ。
なぜって・・・わたしもこの人と同じような感じで前髪が伸びてくるとこんな感じでバサバサ落ちてくるの。
それがすごくわずらわしくっていやなの。
みていると自分もそんな感じがして・・・
ないですか~?つい自分の前髪掻きあげたくなる事。
特に今、静電気で前髪が~~~くっついて。

そして、スギョンの単独行動。。
何で一人で??
そして人の話は聞かない。
今、忙しいからと話をしようとしても聞く耳持たない。
ドラマでも、見ているほうがイライラしちゃって。。。寄ってストレスによる動悸が・・・笑

やっとの思いで5話を見終わりました。
ちょうど、5話までがひと区切りみたいですね。

そして、6話から香港でのまた新しい事件ですね。
次もおもしろそうなお話のような気がするんですけど、
なんだか・・・・
どうしましょう~~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




2009.02.10 / Top↑
またまた新番組見ました。
この3連休、一人だったのでほとんどどこにも行かずに、
これこそまさに韓ドラ三昧&ネットでした。

外は雪~~。
大雪ではないけど、雷が鳴って時雨れてます。
だから余計にでる気がしないの。
お正月はあまりゆっくりできなかったから、この3連休はゆっくりでしました。


さてさて、BS朝日で放送開始の「HIT-女性特別捜査官-」も見ました。

なんかね~~、どうしていつも思うんだけど、同じようなドラマ&キャストがかぶるのか。。。

このドラマと無敵の新入社員、かぶりそうです。
ぜんぜん違うんだけど、同じ事件を追うって所と、同じ人が出てるの。

それは、今回はじめて見ると思う女優さんで
P1090304.jpg
まだ、少ししかでてないけど、HPではキャストの4人のメンバーに入ってるの。
これからでてくるのかな?
チョン・イニ役のユン・ジミンさん。

で、主役はキツネちゃんに出てた
P1090275.jpg
チャ・スギョン役のコ・ヒョンジョンさん。

そのキツネちゃんでも競演してた
P1090302.jpg
チョ・ギュウォン課長のソン・ヒョンジュさん。
スギョンの上司です。

今、始まった「プランダン不汗党」に出てるキム・ジョンテさんまで
刑事役で出てるし・・・
P1090285.jpg
シム・ジョングム刑事のキム・ジョンテさん。

それから、この人~~。
P1090277.jpg
チャン・ヨンハ刑事のチェ・イルファさん。
この人、ファッション70’のドンヨンのお父さんですよね。
あのお父さんの金髪?がどうしても似合わなくって・・・
って言うか、若いのに老けて見せようとしてるのかな?って思うほど違和感感じてたんです。
これで普通に戻って(あれは役だから)よかった・・・笑

それから、今こちらの局で週3回放送が始まった「恋人」にも出ているらしく・・・(これももちろん録画中)
また、こんがかり(混乱し)そうだ(これって方言?笑)


そして、もう一人の主役?の
P1090309.jpg
キム・ジェウン検事のハ・ジョンウさん。

特別チームを作って、ばらばらだったチームが一つになって
事件を解決していくんだそうです。

でね、このドラマのスタッフがすごいのね。

演出:ユ・チョルヨン「オールイン 運命の愛」「悲しき恋歌」
脚本:キム・ヨンヒョン「宮廷女官チャングムの誓い」「薯童謡(ソドンヨ)」
だって。期待できそうだね。

2007年3月放送 全20話

よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2009.01.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。