韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
人魚姫、毎週見てます。

ネタバレなしですが。


これって、まさしく昼メロだよね。
失業中はよく1時30分からの昼メロ見てました~~。
真珠夫人とか~、牡丹と薔薇とか・・・笑

そんな「人魚姫」そんな昼メロのノリで面白いです。

64話なので(本編はもっとありますよね?)半分来たところです。

まあまあドラマの内容は置いといて~。

これを見ていると突っ込みいれたくなります。

P1090014.jpg
この二人は、セレブ。
毎日すごい服装なの。
いつもきれいな衣装です。
そして、寝巻きもシルクのネグリジェで、シルクのガウン。
すごい~~。

P1090027.jpg

ここの部屋のたんすも豪華です。


P1100066.jpg

この兄弟は、いつもハチャメチャ。
チャカチャカしてます。
落ち着いて~~~爆
でも、それが売りの兄弟なんだよね~。

P1140572.jpg

その、妹、マ・マリン(マーガリン)の服装も
露出しすぎ。
って、この服は普段あり?
アメリカじゃないんだから~~。笑


P1120756.jpg

このアイスクリーム屋さんでの一こま。
この時は、まだお互いの気持ちも伝えてないし、
まだまだ記者と作家の間柄だったはず。
アイスクリーム屋さんで・・・

一つのアイスを二人で食べてました。
一つの鍋をみんなでつつく習慣だから、
アイスクリームも二人でつつくのかな~。

さ~いよいよ面白くなってきましたよ~。
あと半分・・・


そういえば、
ベートーベン・ウィルスをアップしようと思って
写真を探しに、韓国公式HPへ行ってみたのです。

でもね、なんだか攻撃的なサイトとかって見れませんでした。
ハッカーが悪さをしたのかな?
ブロックされてよかったけど、知らず知らずのうちに感染してしまうって怖いですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2009.10.15 / Top↑
新しい番組を見はじめていますが、
またまたどっちがどっちかわからないようなドラマが二つ。

まずは、人魚姫。
今、BS朝日で始まったばかり。2話まで進みました。

このドラマは復讐劇です。
2002年放送、全246話。長い~~~。
246話しかも1話しっかり60分はあるし・・・
今回は64話だそうです。一部だけの放送なのかな?

しかし、少し古いですが、韓国の視聴率47.8%。
街から女性が消えるほど人気ドラマだったそうです。
確かに2話見ただけでも、これは嵌るなってのがわかるもんね。

ヒロインはこの人

P1090493.jpg
アリヨン(チャン・ソヒ)
幼い頃、離婚した父親と家族に復讐するの。
この人、火花のイ・ヨンエの友達でしたね。
ちょっとイメージが違うのでわかりませんでした。

P1090495.jpg
イェヨン(ウ・ヒジン)
再婚した父親の娘。
わがまま娘って感じ。

P1090496.jpg
ジュワン(キム・ソンミン)
イェヨンの婚約者。アリヨンは、復讐のためにジュワンを誘惑。

P1090483.jpg
この二人、ジュワンのハルモニとオモニなんだけど、
とっても仲がいい嫁姑なの。だけど、なんだか嫁姑に見えなくって・・・笑
いくつ違い??って感じなの。
で、ハルモニはあの幸せな女のオモニだよね。
今回はおばあちゃん役。

でね、その幸せな女に出ていたオモニが・・
P1090030.jpg
今度はこんなブティックのオーナーなの。
イェヨンの友達のオモニ。
なんかあのジヨンオモニを知っているだけに無理がある??


とにかく、長いけど、長いからいろんな展開があって面白いんだとおもいます~~。
まだまだこれからなので、今からでも遅くないよ~。
みんなで嵌りましょ。

でね、もうひとつ似たようなドラマが、
ホームドラマchで始まった「空くらい地くらい」。
日本初登場。これまた、似た様~なホームドラマ。
わがまま娘に裕福な家族。
とにかくたくさんの家族が出てくるのでしばらくごちゃごちゃになるかも・・・


ランキングに参加中です。
↓↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.01.18 / Top↑
