韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
チャン・ヒビン13話まできましたが、
やっと11話まで見ました。

って言うか、眠くなって寝てしまう。。(-。-;)
見る時間も眠いお昼過ぎってのが悪いんだけどね。
(昼寝の時間に見るから・・・笑)

さて、まだ私の中では、エンジンが掛かってません。
だって~、オクチョン泣いてばっかりなんだもん。
ちゃんと中宮殿には行かずにオクチョンに会いに来てくれるのに・・

でもでも、やっぱりインヒョンを中宮に迎えたんだから、
そこんところは我慢して、王様を立てなくては・・・

そこまで泣くか・・・とか思ってみてました。
そしたら、寝てた。

ではでは、ちょっとキャストを紹介。

royal0005_04b.jpg
オクチョン(後のチャン・ヒビン)/キム・ヘス

royal0012_09b.jpg
インヒョン王后/パク・ソニョン

royal0031_26b.jpg
スクチョン(粛宗)/チョン・グァンリョル

royal0003_09b.jpg
チャンニョル王后/カン・プジャ    

royal0005_07b.jpg
ミョンソン王后(スクチョンの母)/キム・ヨンエ


royal0003_04b.jpg
オクチョンの母 ユン・イレ/イ・ボヒ   
この人意外と若いんです。59’生まれ
この時の年齢は、43歳。
いや、別に意味はありませんが・・・ただ、なんとなく~~
ちなみに、キム・へスはこの時32歳。。。
ついでに、王さまのチョン・グァンリョルは、42歳。
へ~~~~。

royal0005_01b.jpg
オクチョンの兄 チャン・ヒジェ/チョン・ソンモ

royal0008_07b.jpg
ちょっと気になったこの人たち。
郡夫人(グンブイン)/オム・ユシン
オクチュンを女官にしてくれた人で、どこかで見たけど、誰だっけ?って・・・

見ているうちに思い出しました~~。
チャングムの皇太后様でした~。
なんだか、皇太后様が、普通の役って・・・って思っちゃった。
後で調べてみたらいっぱい時代劇にも出てますね。
そして、チャングムの方が1年後の作品でした。

100話ですから、これからエンジン掛かるかな?

チャン・ヒビンの半生を詳細に描く画期的なもの。
没落した家からはい上がった宮女に降りかかる、女どうしの陰湿な争い。
そして時代を揺るがした実際にあった事件が絡み合う歴史ロマンが繰り広げられる。

実際にあった事件ってどんな事件なのかな?
やっぱり見なくては。。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.02.14 / Top↑
来週1月28日(水)昼12時~12時55分

チャン・ヒビンが始まりますよ~~。

連続放送だから、またまた嵌りそうですよね。
ただ、見る時間があるのか・・・ですが。

時は17世紀李朝 韓国史上三大妖婦の一人として名高い
張禧嬪の愛憎と野望の物語
royal0041_01b.jpg
オクチョン後のチャン・ヒビン(キム・ヘス)

royal0042_15b.jpg
王様(チャン・グァンリョル)

royal0043_05b.jpg
イリョン王后(パク・ソギョン)

100話ですと・・・長いけど毎日ですから。。

ちょっと楽しみですね。
でも、見れるか・・こればっかり。笑

さて、私ですが、
ドラマ見終えたものがあるのですが、
なかなか書けません。

書くつもりで画像も用意してあるのですが。。
なんだか忘れつつあります。

見終わったものは、
「90日、愛する時間」「がんばれ!クムスン」「朱豪」

今、見ているのは
「無敵の新入社員」「空くらい地くらい」「人魚姫」「ファン・ジニ」「ファッション70’」「ニューハート」

途中なのが
「このろくでなしの愛」14話とり忘れのため途中です。(-。-;)
「サムディ」ホームドラマchでノーカット版に変更
「こんぺいとうと乾パン先生」残り3話で止まってます。
「プランダン」
「HIT 女性特別捜査官」

録画中まだ見てないもの
「ありがとうございます」先日再々放送が始まったので、一応録画
「ビリージーン」
「恋人」

まだまだ録画し終わったものやDVDにあるものはカットして~~。
これだけあるのに、まだ録画しようとしてるし・・・

一体これを全部見るには何十時間いるのかな?笑

ではでは、風邪が流行ってますので
皆さんお身体お大事にしてね。


ランキング参加中
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.01.25 / Top↑
