韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
王と私の公式HPがありました。
って知らなかったのは私だけかな?

早速リンクしておきました。

王と私 公式HP
色々と細かい歴史なども書いてあります。



さて、今日はどこにも行かずに、ドラマ三昧と思っていたのに・・

だんなは朝早くから出勤。
私は、お化粧をする前に毛染め。泡で染めてみましたが・・・う~~~ん。
もう少し置くべきか、それとも・・・・

そうだ、旦那のYシャツが欲しかったんだ~と、
思い立ったように買い物へ。
そうそう、旦那にキャべ○ン頼まれてたし~~
買い物行ってお昼過ぎに帰って来て・・・

さ~て、王と私9話見るぞーーーと見始めたんですが、
いつの間にか寝てて・・・
また戻し、また寝て、また戻し・・・
2時間かけて1話を見ました。(^▽^;)

結局今日は、1話と半分見ただけでした。

でね、失敗したーーーー泣
だんなのワイシャツのサイズ間違えました。
行くとき確認して行ったはずなのに、首周り1cm小さくって・・・
しかも今のものもかなりきついとのこと。絶対無理って言われて・・・

あ~あ~せっかく思い立って買ってあげたのに。。
しかもアイロンかけているときに気がついて、中の紙とかあるけど
やっぱり返品は無理だよね。
開ける前に確認すべきでした。
ガックリ。
38-82のYシャツいりませんか~~~。
ってめちゃ安もんですが。。。笑

ou6.jpg

大人になったチョソンとソファ

ou7.jpg
王様・・・これじゃ~わかりませんね。

子役の子達も誰が誰なのかまだ覚えてないのです。
追々わかりそうですが。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.05.07 / Top↑
8話まで見ました。
8話の最後の方で大人になってましたね。

子役の子達結構好きだったのに~。

それにしても、毎回話題が豊富で目が離せないドラマです。
って、今日は何回も目をつぶってしまいましたが・・・(^▽^;)

まず、子供たちの内侍(ネシ)達内でのトラブル。

outowatasi2.jpg

この子がね、ヤンバンの出だからと生意気で知恵者。策士。
先輩からいじめられて、その仕返しが・・・
わざと濡れ衣着せて、その先輩、処罰されるの。
それが、ギョエーーーって。またまた残酷なんだから~~。
で、この子役の子、日本人の子役の子でもこんな顔した子がいませんでしたか?
やっぱり、頭がよくって陰湿な役。
最近では、見た俳優さんや見覚えのある俳優さんが日本人なのか韓国人だったのか
わからなってきてます~。

outowatasi3.jpg

これはその内侍になるための試験の練習。
吊られて砂を顔から掛けられるの。
その後、水掛けられて・・・
そこまでしなくてはいけないのかね~~。
これ子役の子達も命がけでない?
砂が鼻に入って窒息しそう。

ouwatasi1.jpg

女の子は、チャングムの子役の子。
女官になって王の奥さんになることを夢見ているの。


outowatasi5.jpg

王様も、乳母の前では子供なの。

この二人の問題もあり、
内侍は養子を迎えるのね。
内侍の子を・・・

まだまだ問題いっぱいのこのドラマ
早く進めなくっちゃ。
しかし、1時間以上しっかりあるこのドラマ、
長いーーー。

大人になって、いよいよ王と女性たちの話になるのかな?


明日はこの王と私、録画分12話まで見なくっちゃ~。
やく5時間・・・無理か。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.05.06 / Top↑
LaLaTVで放送中の「王と私」を見始めました。

実は「王の女」を7話まで見ていて面白くなって来たかな?
と思っていたところだったのですが、
この「王と私」を見始めたら、王の女はどうでもよくなってしまって・・・爆

「王と私」面白いです。
見やすいドラマです。
と、言うのは「王の女」(ややこしい)は、ちょっと昔(2003年)というだけでなんか暗いし、
宮廷の中でごちゃごちゃと同じ顔してるじーさんたちが出てきて。。
すぐに眠くなっちゃう。

それに引き換え
「王と私」は、いろんな登場人物たちの話題が目白押しって感じなのです。
引き込まれていく感じ。

子役時代からのドラマなのですが、
子役時代からのドラマって面白いものが多くないですか?

とにかく色々と混ざり合っているドラマです。

と言ってもまだ4話までしか見てないんですけどね。。笑

しかし、1話が長くって・・・・1時間15分ぐらいあります。ノンストップで・・

ではでは、子役の3人

ou20090427183346.jpg



ou220090427183506.jpg



ou2120090427183855.jpg

そして、このドラマは、宦官(去勢されて宮中に仕えた男の役人)キム・チョソンの一代記を描いたドラマなのです。
宦官(去勢されて宮中に仕えた男の役人)がいたということはじめて知りました。
子供の頃に切っちゃうんですよ~~、大根を。。。じゃなく男根を・・・爆
そのシーンがあって、やめて~~~~って感じ。
やっぱり時代劇なので、締め上げるシーンあります。。(-。-)

みどころなど詳しいことはKNTVの王と私のHPを見てください。
詳しく書いてあります。(リンクコーナーにリンクしてあります)

63話。
嵌りそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.04.27 / Top↑
