韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

みなさん、お正月いかがお過ごしですか?
私は、旦那が仕事なのでのんびりドラマを見ながらPCも開きつつ
コタツにどってり座っております。

昨日もそうだったんですが、
ずっと溜まっていた「愛をたずねて三千里」を見てます。

知らない役者さんばかりだったので
どんなものかと思いながらも、
結構面白いので見てます。
でも、PCもしながらなので、流しながら見てるところもあったり。
まあそんなお気軽な気分のドラマです。

でも、先が知りたいからこのまま終わりまで見ますよ~。
只今、14話の途中。
このドラマは21話まであるのですが、来週そうそうで終わり。

次は「ブドウ畑のあの男」です。
なんだか来週から連日放送、新しいのがたくさんありますね。


あっ、今ちょうどBS日テレさんで
上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”ってやってますよ~~。

面白そうですよ。
再放送もありますよ
1月10日(日)13:00~14:54

さて、この番組を見てから
旦那の実家へ行き、深夜初詣に出かけます。

それでは、皆様
今年もこんなブログではありますが、
どうぞよろしくお願いします。

そして、ドラマも愛し、
SE7ENとBIGBANGを応援していきますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.01.01 / Top↑
あっ、ドラマのタイトルみたいですが・・・笑

今年も残り1日となってしまいましたね。

皆さんの2009年はいかがでしたか?

私は、大殺界の幕開けの年。ドキドキしながら過ごしていましたが、
いいときと悪い時の差が激しくって・・・・

それでも、何とか1年乗り越えました~。
(大袈裟)

でも、来年は停止・・・どうか止まりませんように。。笑

そういえば、停止の年はじっとしているのが一番、なんて聞きますが、
来年は、ちょっと飛び歩けそうです(そういう予定が入りそうです)
先立つものがありませんが、そこは何とか頑張ってみようと思います。

あっ、韓国ドラマと全然関係ないですね。

でもでも、飛び回る理由はK-POP関連ですから、いいですよね。


そうそう、今日はレコード大賞最優秀新人賞に

BIGBANG
が、受賞しました~~パチパチパチ

来年は更なる飛躍を目指して・・
そして、ヒョンであるSE7ENもまた日本でも活動してくれるみたいで・・・

忙しくなりそうです。

韓国ドラマの1年を振り返ってみようと思っていましたが、
今年はまた時間が無くなっちゃった。。

来年もこんなのんびりしたはっきり言わない(笑)
ブログになりますが、また遊びに来てくださいね。

今年出会えた皆様に感謝です。
そして、今年も変わらず遊んでくれたお友達にも感謝です。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

BIGBANGレコード大賞最優秀新人賞おめでとう~~動画
よかったら見てね。



しっかり応援してます。笑




いつもポチッと応援してくれている皆様
ありがとうございます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2009.12.31 / Top↑
11月に入って仕事が忙しくなってきました。
忙しいことはよいことなのですが、体がついていきません。。(-。-;)

少しの時間をドラマを見るか、ネットをするか・・
こちらのブログにまでたどり着くことなくいつの間にか寝てるし・・・・

ということで、更新をしばらくお休みします。

ドラマを見終わったものは、また書きますね。

今見ているドラマは
「頑張れ!クムスン」「90日、愛する時間」(明日最終回)
「BAD LOVE」「ファッション70’」「ニューハート」
「12月の熱帯夜」「このろくでなしの恋」「ファン・ジニ」
まだ録画済みや録画中がありますが、今見ているのはこれくらいかな?

そういえば、今日(正確には12日1時45分)からLaLaテレビで
「乾パン先生とこんぺいとう」が始まります。
録画します。

いやいやデジタルになってから、チャンネル数が増えて
韓国ドラマの視聴が増えました。
でも、今は途中からの放送なので見送っていますが、
すべて把握するのは難しい~~。
見逃さないようにチェックしなくては・・・

おっと~~、お休み宣言が長くなってしまいました。

では、また~。
2008.11.11 / Top↑
「韓国ドラマあれこれ2」は、こちらの方に引っ越してきました。
こちらでもよろしくお願いします。

以前の記事も、こちらの方に引っ越してきたのですが、
ファイルをインポートしたので、記事が見にくくなっております。
直せるのかと思ったら・・・できませんでした。

さて、ブログの引越しは今回がはじめて。
最近では、引越し機能がついているので機能から引越し作業をしてました。

しかし・・・・
ちょっとしたこと(思っていたブログを引っ越せなくて)で、うまく引っ越すことができず
やり直し。
同じメールアドレスでやり直しができないので、フリーメールを取得して、もう一度開設、引越し・・・

でもね、この引越し機能は記事だけが引っ越して、カテゴリーやコメントは引っ越せなかったのです。
う~~ん、これはいかん。

そしたら、インポート、エクスポートという機能を発見。
これで、あっという間に移動完了。
あらら~~、昨日はこれで1日費やしたというのに。。。

でも、記事の改行とかできずに、ちょっとレイアウトが崩れてます。
ま~いいっか。

と、いうことで、引越しをお考えのあなた。
インポート機能がついていればこっちの方が楽ですよん。


あっ、なぜ引っ越したかといいますと、
前のブログseesaaは、とにかく更新したり、環境設定をする時にすごく時間が掛かるのです。
そして、コメント名や数が必ずずっと後で表示されるしで、イライラしてたのです。
(じゃ~借りなければよかったのに~)(-。-;)

と、いうことで、私は色々とブログを実際に使ってみましたが、
やはり、一番人気もあるであろうこのFC2が一番使いやすいし、いいかな。
人気がありすぎて、混雑時は、サーバーがダウンすることもありますが。。

と、いうことで、また頑張りますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
こちらもまたポチっとよろしくお願いします。


2008.09.07 / Top↑
韓国ドラマあれこれから新しくこちらの方に引っ越しました。 相変わらず、ゆっくりの更新でお役に立てる情報もありませんが、 よかったら見てくださいね。 韓国ドラマを見始めてから、早4年ぐらいでしょうか。 ちょっと覚えていないのですが・・・ うちのテレビ環境はケーブルテレビとWOWOWです。 韓国ドラマが見れるのは、ホームドラマCh(これ、結構古いドラマばかりで・・・(-。-;)とBSとWOWOWです。 最近、毎日のようにどこかのBSで放送されていて、しかも割と新しいものばかり。 嬉しいんだけど、カットされていてちょっと残念ですが。 ほとんどレンタルはしてません。お金掛かりますから。。 以前は、Gyaoも見てましたが、今はDVDに録り溜めたものを見るので精一杯なので見てません。(PCだと疲れるし) そして、毎日の更新は無理なのですが、なるべく更新して行きたいと思ってますので、ヨロシクお願いします。
2007.08.15 / Top↑
