韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いきなりですが、グッバイ・ソロを8話まで一気に見てしまいました。

実は、またしてもDVDの方のHDDがいっぱいになって録画に一部失敗。
あ~あ~、またどれか削除しなくては・・・と。
さて、どれを削除しようかと考え、グッバイ・ソロやめようかな~、
でも1話だけ見てみようと見て、一気に8話です・・・爆

このドラマ、なんだか引き込まれるようなドラマです。

KNTVのHPに書いてあったのですが、
その通りだと思った文があります。
脚本は、愛の群像や花よりも美しいを書かれたノ・ヒギョンさん。

登場人物の過去が明かされて行くとともにじわじわと心に染みわたるセリフまわしと胸に迫る展開

まさしくそんな感じ。
それぞれに、隠された過去があるんです。
それを少しずつ紐解いていくのです。
その紐解き方も、過去にフラッシュバックする形なんですが、
憎しみあり、でも心の底には愛情が見え隠れしていて
ハラハラしたり、イライラすることがないのです。
やさし~くやさし~く話が進んでいく感じなんです。

あとで、このKNTVのHPに書かれていることを読んで納得。
これが、ノ・ヒギョンワールドなのかな~って思ったり。
愛の群像も花よりも美しくも最後まで見てないんです。
はじめの方でやめてしまったので、見たうちに入らないですね。


048009022_L.jpg
チョン・ジョンミョン(キム・ミンホ役) 
母親の浮気で生まれた子。とってもやさしいミンホです。
スヒとの関係も自然で、見ていてこっちまで嬉しくなっちゃう。

048008027_L.jpg
ユン・ソイ(チョン・スヒ役)
ジアンと付き合っていたスヒ。
ジョンミンのことが気になって、自然にジョンミンのことが好きになり
ジアンのプロポーズを断り、ジョンミンと付き合うことになって・・・

そして、この二人の愛の育み方も結構好き。


今のところ、見ていて、怒ったり喧嘩したり、
泣き崩れたりってのがあまり内穏やかな(爆)ドラマです。

あっ、もちろん、少しはありますけどね。気にならない感じ。




048003009_L.jpg
イハン(ユ・ジアン役) スヒの元彼。 ミンホが取っちゃった。
過去に、ミンホの親と関係があり、嘘で固めた人生なの。

048004002_L.jpg
ナ・ムニ(ミヨンのおばあちゃん役)
また、このおばあちゃんがいい味出してくれてるの。
このおばあちゃん、耳が聞こえず話せないんだけど、
本当はどうなのかな?
色々と過去があるみたい。



048007019_L.jpg
キム・ミニ(ミリ役) ヒロイン役なのかな?
やくざの親分にぞっこんなのです。

048006008_L.jpg
イ・ジェリョン(ホチョル役) ミリの彼です。
この人も秘密があって、ミリとの関係も一つのお話です。


048005002_L.jpg
ペ・ジョンオク(オ・ヨンスク役)
ヨンスクオンニもいい感じで話の中に入ってきます。
でも、彼女も色々とあって、幻覚が見えてるのかな?


とにかく、登場人物はみんな絡みあっているんだけど、
秘密があったり、謎解きがあったり・・・

ラブストーリーでありながら、ちょっとミステリーナところが織り交ざっていて
ちょっと他のもをお休みして見ました。
すんなり見れるドラマで、面白いと思います。

ホームドラマch 放送中です。

HPはKNTV グッバイ・ソロ で。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト
2009.07.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。