韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
いや~寒いですね~。
こちらもまとまった雪が降り、今日も1日雷がドドドーンと鳴り響き
あられやみぞれ、雪が降ってました。

今も外は嵐のようにザワザワゴーゴーいってます。

さて、12月に入ってお休みが日曜日しかなく、来週も目いっぱい仕事が詰っていて。
今日はちょこっとドラマを見ようかなと楽しみに仕事をしていた訳ですが~~


旦那お休みでした(知らなかった私・・・(-。-;)
それから出かけてまして結局ちょっとしか見れなくって残念。

そんな中、カインとアベル、最終回見終わりました~。


このドラマ、久々に完成度の高いドラマで大変面白かったです。

場面の幅広いです。
(ハイビジョンという意味ではなく~~~笑)

砂漠から始まって、中国でのお話。
帰って来てからのお話。
兄弟の対決。
家族の話。
ヨンジとの恋愛もいい感じ。


kab.jpg

ヨンジ役のハン・ジミンちゃん。
特に好きとか嫌いはなかったけど、この役で結構好きになったかな~。
かわいいしキラキラしてる。

韓国の役者さんの中では背が小さいから幼く見えるけど
いくつなんだろうと調べてみたら、
1982年生まれ 160cm(それほど小さくはないんですね)
27歳

じゃ~ソヨン(チェ・ジョンアン)は?
1977年生まれ 172cm やっぱり大きいですね。
そして、32歳

フムフム。



さて、ドラマの最後。

普通ならドラマの展開上、いい人役だったチョインだから、
最後も許して手術の成功、仲直りと行きたいところだけど、
違ってました。

そりゃ~そうです。
あの中国の時何度も死にかけて、
帰って来てからも命を狙われてきたんですからね。
やっぱり許せませんよね~。

終わり方もよかったし、本当皆さんが太鼓判を押した通りのドラマでした~。

やっぱり私はこういうミステリー系が好きです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.12.21 / Top↑
おもしろい~~。
好きです。この手のドラマ。
前回1にちょっとだけあらすじ書きましたので、
はじめての方はこちらもどうぞ

いよいよ佳境に入ってきました。

このドラマって韓国でも今年放送されたドラマなんですね。
あ~今年って言ったってあと1ヶ月もないなんて、早い~。
大掃除なんて全然やってないし、年賀状だって手付かず~。
ドラマなんて見ている場合じゃない?でも、見たいーーー。


さて、カインとアベルも18話まできました。

もう今はドラマのお話もチョインの見方です。笑
もう~はじめっから痛めつけられてばかりだったからね。

この手のドラマの好きなところは、
いつも言ってますが、どう逆転するか。
してやったりが好きなの。


kb.jpg

ところで、チョイン(ソ・ジソブssi)は首が長いから、
こ~んな長い詰襟状態のシャツでも着れるのですね。
結構着てましたよね。
私なんて首が短いから、タートルもやっとなんです。首が絞まって気持ち悪くなるし~~。


kbs.jpg

あ~ソヌオッパの鷲鼻。。魔女鼻?
好きにはなれません。

なんか、あまり好きでなかったんだけど、
天国の階段の最後の方はいい人だったでしょ。
だから、嫌いではなくなったんだけど、
マネージャーに対しての暴行事件(だったよね?)を聞いてから
やっぱり暴力振るうの?っていやになりました~。
ここでも、すぐに切れるから~。


kbtisu.jpg
チェ・チス。
この人、なんか、この役ぴったりだよね。
声が高くって・・・なんか抜けているような声が・・・くせになるぅ~。爆
「オ・ガンホ・・・イ・チェソンソンセンニム」って、いやだ~~~~。
やめて~~~。

でも、聞きたいって事ないですか?

ないよね・・・・爆


このドラマを見た後、
オ・ヨンジ役のハン・ジミンちゃんの、
北の訛り?が、耳に残って。

P1180678.jpg

イ~チョインソンセンニイ~ムって言う訛りが結構好きだったり。

ハン・ジミンちゃんも出世したよね。
チャングムに出ていた時は、チャングムと医女の時のパートナー。
まだまだ新人だったような。
復活にもでていたけど、今はヒロイン役だもんね。
イ・サンでも、ヒロインだからね。
結構好きになりました。


あと残り2話で、このドラマの結末はなんだか人間味があるような
感動のお話なのかな(一切あらすじ等読んでいません)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2009.12.06 / Top↑
カインとアベル、見てます。
今年2月に韓国で放送されたばかりのほやほやのドラマ。

「共に医師である弟チョイン(ソ・ジソブ)とその兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)。
共に信頼しあう仲のいい2人だったが、ソヌが愛する女性歌手ソヨン(チェ・ジョンアン)が
チョインを愛しているのではないかとソヌが疑いはじめ、また兄弟の父もソヌよりチョインを可愛がっていたこと、そして医師としての能力の差が、次第にソヌのチョインに対するジェラシーを大きくしていき…。チョインとソヌという兄弟の激しい葛藤と闘い、そして運命と愛をドラマチックに描いた大作だ。」
WOWOW HPより


もう9話まで見ましたが、
面白いんだけど、ようやく序章が済んでいよいよ本題なのかな~って思いながら
見てます。
私の中ではね。


久々に韓ドラの王道を行くドラマと評判なので、
先を楽しみに見てます。

ka13.jpg
イ・チョイン先生(ソ・ジソブ)

ka12.jpg
イ・ソヌ先生(シン・ヒョンジュン)
コヒプリにでてたあの女・・・爆

ka16.jpg
ジョンアン(キム・ソヨン)

ka17.jpg
ヨンジ(ハン・ジミン)


ドラマはなんだかすごいストーリーなの。

少しネタバレ気味になります~。


*10月より「カインとアベル」の放送時間が
毎週金曜よる8:00から毎週金曜よる8:30へ変更となります。
(再放送時間に変更はございません。)

... 続きを読む
2009.10.04 / Top↑
