韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ザ・スリングショットをとっくに見終わって
いたのですが、なかなか書くことができなくって。
でも、面白かったから書いておかなければね。


このドラマの始まりは、
すごい重いドラマかな?って思ってしまって。
刑務所に入ってからも、過激なシーンが多くって
あまりいい気持ちではなかったけど、
結局、うまくどんでん返し。(この展開好き)

刑務所で知り合ったメンバー達、
出所してから出逢ったメンバーと
シンのお兄さんを死に追いやったチェドン建設への復讐劇。


チェ・ドゥVSキム・シンと仲間達。

株、開発、とにかくチェ・ドゥを陥れる為に
あれこれ策を練って、対決するところが見もの。


そして、最終回、どうやって終わるのかな?
と思っていたけど、なかなかいい終わり方だったじゃないですか?

チェ・ドゥの最後の演技・・・
キム・シンに見せたあの演技。。
なんか、憎い演技でした。

って、これが言いたかったの。

なんだか、続きがありそうな終わり方でしたが、
とても面白くって見ごたえがあったドラマでした。

韓ドラLIFE
チェ・ドゥ役のキム・ガンウさん。
このドラマがはじめてだったのですが、違った顔も見てみたいですね。


韓ドラLIFE

キム・ヒョンボムさん、なかなかこの役似合ってました。
結構人情味があっていい人でしたね。

韓ドラLIFE

ウンス役のハン・ヨウンさん。
見ているうちにだんだんきれいで素敵に見えました。


ザ・スリングショット?男の物語? 2009/4/6-6/9(全20話)


よろしければクリック1票お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







2010.06.05 / Top↑
今日は半日仕事。
昨日から集中してみているのは「ザ・スリングショット?男の物語」
やめられない、止まらない。

BS11さんでは、いよいよ来週月曜日が最終回。
私は、17話まで見ました。
このあと18話、19話も早く見たいーーー!

何がすごいって、計算されたストーリー。
私が好きなドラマストーリー展開は、
どんでん返し、してやったり??。
これが好きなパターン。

以前の記事にも少し書いてます。

ここまできたら、どんな風にチェ・ドウを倒すか。。
それが楽しみで。

それにしても、
韓ドラLIFE
ソ・ギョンア 役-パク・シヨンさん、
まったく知らなかったとは??
私、シンとドウの関係を知ってドゥ側についているのかと思ってたら、
違ってたのね?。

韓ドラLIFE
このオンニ。
冬鳥でも、すごく優しいアジュマの役立ったでしょ。
それから好きになりました。
ここでの役も好き。
最近、女優さんが好きだな?・・・爆

韓ドラLIFE
この人ね、ほとんどしゃべらないよね。
目で演じてるね。
しかし、ちょっときもいんだけど??。
17話では、しゃべった??。
この会話でチェ・ドウのことが好き?ってことがわかりますよね。

韓ドラLIFE
そのチェ・ドウさん。
なんだか吉川晃司に見えること度々・・・
なかなか、いい演技です。

韓ドラLIFE
そのドウの妹 チェ・ウンス 役-ハン・ヨウン
ウンスssi.
この人もだんだんきれいになってきて清楚な感じ。

韓ドラLIFE

おもろーーーい。


よかったら応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.08 / Top↑
ザ・スリングショット~男の物語~
いよいよ面白くなってきました。

来週(明日)5話から話が動きはじめ本題に入って行くんですね。

まずはお知らせ。
リピート放送始まります。
【2月6日~】※第1話~
毎週土曜日14時00分~15時30分


1に書きましたが、兄の会社をつぶして兄は自殺。
その復讐劇です。

155013066_L.jpg
キム・シン(パク・ヨンハ)

155012025_L.jpg
チェ・ドウ(キム・ガンウ)

155011031_L.jpg
ソ・ギョンア(パク・シヨン)

155014057_L.jpg
ト・ジェミョン(イ・フィリップ)
パク・ムノ(イ・ムンシク)
ちょうどイルジメ見ているから、なんだか親近感が。。。笑

155007007_L.jpg
アン・ギョンテ(パク・ギウン)


... 続きを読む
2010.01.24 / Top↑
Merry Christmas ♪
bdxmas7.gif



今日はクリスマスイブですね。
みなさん、イブの夜いかがお過ごしですか?

あっ、うちですか?
うちは、明日パーチーです。笑

クリスマスソングで一番すきなのが、↑のジョン・レノンの
Hapyy Christmas です。聴きながらごらんください。

では、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。



と、言いながら、なんだかバタバタしててクリスマスをのんびり過ごすことが難しいですよね。
なんか、大掃除のこととか、年賀状とか・・・色々考えるとストレスが~~~笑
もちろん仕事も追い込み体制です。

とりあえず、今年も後わずか。

みんな頑張ろう~~~!



そして、ドラマもちょこちょこ見てます。
イルジメが面白くって・・・でも、書けない・・・(-。-;)

そして、新番組「ザ・スリングショット~男の物語~」見ました。

このドラマ、重いーーーー。

めちゃめちゃ重いですね。
なんだか、胸が痛くなる思いで見てました。

キム・シン(パク・ヨンハ)のお兄さんがやっていた餃子食品会社。
テレビ局が取材にきたので、大根の切れ端等、捨てるようなところも
餃子の中に入れていたのですが、
それが湾曲され生ゴミ餃子と嘘の報道をされた結果、
会社は倒産。

お兄さんは自殺。
そして、シンは、わかってもらおうとテレビ局に乗り込み殺人未遂の罪で
刑務所へ・・・・


このような話が実際起こりうることで、
風評被害の恐ろしさを感じながら見ました。

でも、すごく中身が濃いドラマのようで面白そうです。

再放送枠がありますので、まだ1話見てない方はぜひぜひどうぞ。
ちなみに2話は、来週お休みです。

韓流キャッチアップ!(第1話[再])
12月31日木曜日 18時00分~19時30分

放送日
月曜日 20時00分~21時30分

再放送
火曜日 20時00分~21時30分
水曜日 15時30分~17時30分
木曜日 18時00分~19時30分


よろしければポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




2009.12.24 / Top↑
