韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
憎くてももう一度、見終わりました。

最後の結末は・・・・

結局ミョンインが主人公だったのか??今頃・・・爆

ミョンインとユソクが車で事故を起こす
シーンでドラマが始まったと思うけど
(すでに忘れてますが)
あれは最後のシーンだったようで。
おかしいなと思ったの。
あのカメラマンが後でもでてきたからね。

あ??もうすでに最終回の記憶が薄れつつあって
漠然とした最終回しか思い出せなくって・・・(-。?;)

ミョンイン、おかしくなったのかと思いきや、
4ヵ月後には今までどおりのハン会長にもどってるし。

しかし、
この写真・・・

$韓ドラLIFE

あれ??
こんなシーンあったっけ?
結婚したんだっけ??

これはカットされたのかな?

よくよく考えてみたら、このドラマは
主人公以外の2人の女性も
重要な役割を果しているから
カットのしようがなかったりして。
でも、ま?ノーカットで見直すほど
面白いとは思わなかったかな?。

韓ドラLIFE

そして、
韓ドラLIFE

沖田浩之さん?この写真は似てないけど、
ドラマでは似てるな?って思ったのでした。


さ?次はチャンファ・ホンリョンですよ?。
75話・・・見ごたえありですね。
毎日1話ちゃんと見なくっちゃ溜まりそう。
って、今日で2話目。なんと帰ったらDVD
録画時間不足で
いくつか録画できず。。。(-。?;)
ま?いいっか。
楽しみですよね。実話だそうで。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.19 / Top↑
今日、酒屋へ、お米を買いに行った。
なんだか、変だね。
酒屋でお米。。

ここにはネットで人気のコスメとか
乾き物にお菓子なんかお揃っていて、
目に飛び込んできたのがトッポッキのスナック菓子。

韓国のお土産で買って来て以来はまってますの。

もちろんお持ち帰り。

お??、ピリッと辛いけどおオイシイ。
歯にくっ付き気味ですが(笑)好きです。

さてさて、一時は5時間も溜まってしまった
憎くてももう一度。
ようやくあと1話。来週月曜日で最終回です。

$韓ドラLIFE
チェ・ユニ(パク・イェジン)さんの髪型が、
いつ見てもまるでかつら???
前髪がなんだか不自然で
横が浮いてるような・・・

すっきりしない髪型だったな?。
でも、寝起きの髪型は普通に見えたから
かつらではなかったみたいけど・・・



へジョンのオンニとばあさんが
2人の秘密って言ってたのは
ユニのことだったとは。。。
でも、何か繋がっているのかな?
って思ってました。

最終回はすべてが丸く治まるのかな?

あ、もう一つ見てて気になったことは、
ジョンフンさん(ハン会長の夫)の
ハン会長に向かって言う
「よぼ????」
この「んーよぼ?」がなんかツボーーー。


どんな結末になるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2010.05.16 / Top↑
ここのところ、毎日視聴中の「憎くてももう一度
どろどろ???なドラマですが、楽しみに見てます。

いや?、しかしここの出てくる女は怖いですね。
何かしたらすぐに復讐してやるーーーキーーってなるんだから。
あっ、3人とも言ってるじゃない。

でもでも、この人。

$韓ドラLIFE

チェ・ユニ(パク・イェジン)さん。

$韓ドラLIFE


イ・ミンス(チョン・ギョウン)に出会ったばっかりに、
あらら??転落の一途を辿ることに。。。
この展開ってすごいの。
息子ミンスを叩いたからといって、ミンスオモニのハン・ミョンイン(チェ・ミョンギル)↓が、
見てらっしゃいとどん底に落とすの。
テレビ局アナウンサーは降板に追いやられ、不倫騒動に仕立てられ。。。職を失う。

何もそこまでしなくってもじゃない?
で、そうなったからといって、チェ・ユニは、
目には目をだわよと、復讐してやる???、って。
これも、ちょっと異常なほどなの。


$韓ドラLIFE

でも、これでもかこれでもかと仕掛けるこの人
ミンスのオモニの目的は、ミンスと結婚させたいがため。
これもまた、だからどうして・・・と。
よくわかりませんが・・・
これもすごい話。

で、この形相??。
こわいでしょう?。

このドラマって、結局この人が主人公??

いやいや、若い2人ユニとミンス?
いやいや、中年3人の三角関係どろどろ復讐劇??

まあまあ、この2つのお話同時進行しながら話が進んでいくんでしょうね。

しかし、まだまだミンジの出生の秘密がありそうだし、
奥が深そう?。



$韓ドラLIFE


この人、王と私のインス大妃
あの時は、いつも嫁いびりでそれほどきれいと思わなかったけど、
今回は女優の役。
やっぱりきれいですね。



$韓ドラLIFE


この方、前にも書きましたが、
時代劇の印象が強いーー。
そして、いつもソフトワイシャツ?着てるね。
襟が広がってる??ワイシャツ。笑


おまけ

$韓ドラLIFE


人魚姫では、お金持ちのお母さん役。
いつもきれいな洋服で暮らしておりましたが、
今回は、かなりおばあちゃんな役ですね。
顔が・・怖い。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.04.26 / Top↑
