韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
あたし、ボケてまして。。

この間睡魔に襲われながら、コメントのレスを書いていたら。。。


ええーーーーードクロ

寝ぼけてた私は、めちゃめちゃ意味不明のコメント打ってました。

誤字、打ち間違い。。あ???恥ずかしい。ガーン

そうそうさん、ごめんなさい。
いよいよきーころはボケたと思ったでしょ。
実は、ぜんぜん違うブログのコメントに、韓国ドラマと関係ないのに、チャンホンって書いていたので、
もしかして??と読み返したら。。気がついたのでした。
そうそうさん、コメント書き直しましたので。。目



あ?眠い時のコメントレスは注意します。
そして、失敗がないか読み返します??あ?恥ずかしい。



2010.09.15 / Top↑
先日、新しいブルーレイ付HDDチューナーを取り付けてもらいました。

ここで、目からうろこ??。

私、ブルーレイレコーダーについてほとんど知識がなかったんです。
これは、ケーブルテレビのチューナー付のものですが、
普通のブルーレイレコーダーもそうだといってましたが、

なんと、皆さん、知ってましたか??
ブルーレイでも普通のDVDでも録画ダビングできるし、見ることもできる。

そして、そして・・・

今まで見れなかった他社DVDレコーダーで録画したVRモードのDVDが、
見れるんです???。(ここが目からうろこ)

ええーーーそうなんですか??
わたくし驚きでした。

そうだよね?。
新しいデッキを買って古いもので録画ダビングしたDVDが
見れないってことになると困るもんね。

最近の新しいものは、大体見れるらしいのです。

知りませんでした??。
これで、お友達にとってもらったものも見ることができるし、
お友達もブルーレイを持っていたら、
録画して見せてあげることもできるんですよね。
すごいーー。

で、慌てて見たホンギルトンは面白いし、
溜まっていた「チャンファ、ホンリョン」も追いつきましたよ。
ホンリョン、巻き返しに入ってきましたね。


でも、今見ているのは「華麗なる遺産」です。
これも面白いです。

これはまた後で。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.06.29 / Top↑
まだなのですが、
そろそろブルーレイにすることにしました。
することとは・・・

ケーブルテレビのチューナーを今のHDD250G付きのものから
HDD500Gブルーレイ付きに変更するつもりです。
うちのDVDはデジタルチューナー付ではないので、
画質がアナログなんです。(でも、放送はデジタル)
大きなテレビ(それほど大きくないですが)だともうボケボケ。
保存したいテレビがあっても、これじゃ?保存してもね???。
かといって、新しいデッキなんて買えないし。

と、言う訳でレンタルで1000円アップになりますが、
ブルーレイ付に替えることにしました。

これで、溜まればどんどんブルーレイにも保存ができる。
って、そんなに溜めても見る時間がないって言うのにね。

さて、ここで問題発生。

今溜まっているドラマをどうするか・・・
DVDに移行するには、会社が違うのでリンクできない。
外付けHDDを貸してくれるらしいのですが、
溜めてみるだろうか・・・

とりあえず新しく録画するものは、
DVDで録画してますが、
これも限界が・・・


ここで、エデンの東のお話。。
残り28話ほどありましたが、
もう限界。
なんだか、あの兄弟、
日の目を見たかと思ったら、また濡れ衣着せられたり・・・
話進まないっていうか、何がやりたいのだ。
ええーーーい。
みんなのレビューチラッと見ると最後がね???って聞くし。。

はい、削除しました。
リタイヤです。
DVDHDDがすっきり軽くなりました。笑


で、またもとの話。

そのHDDの中に快刀ホン・ギルトン(ノーカット版)が10話以上溜まってるんです。
やっぱり見た方がいいですかね?。
みたいけど、ずいぶんと溜まってしまって
一気にも見れない。
どうなんでしょうかね??。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2010.06.12 / Top↑
