韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
3話まで見ました。 お話は、まだこれといって展開していませんね。 さて、今回のカット分。SE7ENのところはあまりカットがなかったようで、ホッ! 中華料理「宮」の店主の謎が・・・ あ~~、英語でわかりませんぞ。いずれ話が繋がるようにちゃんと謎が解けるんでしょうけど。 何を言っているのかわからないのも、やっぱりじれったいです~。 どこかに日本語字幕バージョンないかな~。 それでは、どうぞ。 さて、宮Sシークレットプリンス日本公式HPでは、9月のカレンダーがアップされていますが。。。 down_9gatu.jpg う~~ん、こんなのいりませんからぁ~~~~練 そして、スペシャルナビゲーターという動画のダウンロードもアップされていました。 えっと~~、今ダウンロード中なんですが、一体どんな動画なんでしょうか。 めちゃくちゃ重くって、こりゃ~時間かかりそうです。 2時間とかってでてます。 やめました。蓮
... 続きを読む
2007.08.30 / Top↑
BS日テレで始まった「オーバー・ザ・レインボー」見てます。 3話まで見ましたが、キャストも始めての人ばかりで、面白そうなのですが、まだ私の中では嵌ってません。 でも、これから成長していく4人の若者の生き様が楽しみでもあります。 お話のあらすじ等はこちらで確認してくださいね(手抜き~~~(^▽^;) photo_341_1_1_no_28_1.jpg クォン・ヒョクジュ役 …チ・ヒョヌ HH_02L.jpg レックス役 …ファニ(Fly To The Sky) 41.jpg チョン・ヒス役 …キム・オクビン 誰かに似てる気がするけど、誰なのかわからない~。 sjh_02L.jpg 3話からでてきた マ・サンミ役 …ソ・ジヘ この子のほうがヒロインなのかな? ダサいとかドラマの中では言っているけど、きれいですね。 ヒスよりも好きな顔かな。 一つ、謎なんですけど~~。 photo_341_1_1_no_38_6.jpg 左のマネージャーさん。 この人日本の役者さんに似てますが、本人? よく昼メロとかに出てませんでしたか~? 似てるだけなのかな~??謎だ。。。 やっぱり違うか?
2007.08.28 / Top↑
BSジャパンで宮S2話、見ました~~~。 と、言いたいところですが。 な・なんと、昨夜はすごい雷で・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・ 半分、ケーブルテレビが受信できなくなったのです~。 よりにもよって一番大切なドラマの時にぃ~~~練 でも、最後の所だけは見れましたが。。 と、言うことで、見れなかった部分のカット場面はわかりませんが、 また、まとめて見ました~。 今回も可愛いシーンがカットです。 特におかしかったのは、箸の練習?の場面。 日本でも端をうまく持てない人はいますが、韓国でもやっぱり同じなんだね~。 最後にお腹すいた~って言って、今までどおりの持ち方で食べる端を持つ手が可愛かったよ~。 しかし、英語の字幕が早くって。。わからん。って、単語もわからないのでした。(^▽^;) あっ、日本語も漢字がいっぱいの時はわからん・・・爆 適当に読んでますが。。。嶺
2007.08.23 / Top↑
BSジャパン、金曜日 22時から始まった「ファンタスティック カップル」見てます。 傲慢、高飛車な女、アンナと無鉄砲野郎チョルスがひょんなことから出会いファンタスティックなカップルになるというお話。 1159929867_1.jpg 無鉄砲野郎のチョルス。 大金持ちのアンナが、記憶喪失に・・・ photo_374_1_1_no_32_1.jpg この方、こんな傲慢な女だったのが、記憶喪失により 200610160046.jpg こんな風になりますの。 アンナに強盗と間違われ痛い目にあったチョルスが、記憶喪失をいいことに復讐するため、恋人とうそをついて家につれ帰り家政婦として働かせるらしい・・ なんだか、とっても面白そうなドラマです。 ラブコメディーですね。 0610200007.jpg
チョルス    アンナ     アンナの夫 ビリー
写真出処 MBC公式HPより
2007.08.20 / Top↑
ありました~。 ファイル。 ということで、カットされたところを拾ってみました。 毎回できるかどうか不安ではありますが(頑張ります) 抜けているところもあるかもしれないけど、気が付いたところだけね。 しかし、英語字幕です。 でも、英語の勉強にもなるし、韓国語の勉強にもなるかも~~。 まだ、1話を見ていない方、英語だからネタバレにはならないかもしれませんが、 見た後に見てくださいね。 カットしてある場面がわかりやすいように少し前を入れて区切りも入れてみました。 なんてこったい! 可愛いシーンばかり抜けているじゃ~あ~りませんか。 SE7ENのお茶目なシーンがーーー。 せっかくの可愛いシーンをカットするなんて。。 BSジャパン版の宮S。これから先はどうなるんでしょうかね~。 SE7ENはカットしないでください。プンプン さて、前回尻切れトンボだーなんて書きましたが、最後はあれで終わりでした~~。 すみません。 笑えたところ。 宮廷でSE7ENが目を覚まして、中華料理店の店主と話をしていた時に、 私も思いました。 アジシーが敬語だーーって。 そしたら、フ君(SE7EN)も「アジシーなんで敬語?」って。 思わず、そうそう~って言ってしまったよ。
2007.08.19 / Top↑
フルハウスの放送が、地元日テレ系の放送局で始まりました。
やったーーー。
見たかったんです。
Rain(ピ)と、ソン・ヘギョが主演。
キャストもいいし、ストーリーも面白そうだしね。
韓国のドラマってストーリーもそうだけど、ある程度好きな俳優さんや、
素敵な俳優さんがでてると、見てても気持ちがいいんですよね。
これも、見るかやめるか左右される一つだと思います。
キャストは大切だね。
さて、先々週から始まって、早8話まで見ました。(早っ!)
週に3日あるからです。
だから余計にテンポがよくって面白いのかも。

だけどね~、吹き替えなんですよ~。
吹き替えはイカン。せっかくの面白さが半減です~。
まっ、たくさんの人に韓国ドラマを知ってもらうためには、吹き替えの方が見やすいといえば見やすいんですけどね。

で、時々、副音声で聞いて声の確認してます。
前置きが長くなってしまいましたが、
キャスト、あらすじ等はリンク集から公式HPに飛んでみてくださいね。

002006006_L.jpg

契約結婚してすぐにどうしてこんな風にベンチで片寄せあって眠れたのかしら。。。疑問だーーー。
たぶん、そこまでの経緯がカットされているからでしょうね。
002002029_L.jpg
ハン・ウンジュ(ヘオン)さん。
いつもブラ見せてますが。。。(いや~見せるブラなんだろうけど)
おかしいです~。

ほら~~、これも~。

002007002_L.jpg
デザイナーらしいですけど・・・。
それにしてもRAINはスタイルいいね。

スタイルがよりカッコよさを出しているって感じですね。

2007.08.17 / Top↑
やっとやっと、宮Sが始まりました~。 しかし・・・ わかってはいたけど、かなりのカットなんですよね。 完全版では1時間15分番組だとか(長い) それが、CMも挟んでのBSさんでは50分ぐらいでしょうかね~。 最初のシーン、ジャージャー麺を配達している途中の道場でのシーンはカットでしたね。 kuns1_1.jpg この後、上半身裸踊り。 1話は、チラッと見たことがあるので、どこがカットされていたかってのは少しわかるけど、この後はほとんどわからないよ~輦 かなし。 初めてのドラマ出演のSE7EN。 演技がどうのこうのって言われていたけど、上手だよね。 最後がーーーー。これまた、尻切れトンボですぅ~~~。 こりゃ~、やっぱり、DVDがでたらまた見なくては。 と、言うことで、かなりSE7ENびいきなドラマの感想になると思いますが、頑張って書きますね。 kuns1_2.jpg
2007.08.16 / Top↑
韓国ドラマあれこれから新しくこちらの方に引っ越しました。 相変わらず、ゆっくりの更新でお役に立てる情報もありませんが、 よかったら見てくださいね。 韓国ドラマを見始めてから、早4年ぐらいでしょうか。 ちょっと覚えていないのですが・・・ うちのテレビ環境はケーブルテレビとWOWOWです。 韓国ドラマが見れるのは、ホームドラマCh(これ、結構古いドラマばかりで・・・(-。-;)とBSとWOWOWです。 最近、毎日のようにどこかのBSで放送されていて、しかも割と新しいものばかり。 嬉しいんだけど、カットされていてちょっと残念ですが。 ほとんどレンタルはしてません。お金掛かりますから。。 以前は、Gyaoも見てましたが、今はDVDに録り溜めたものを見るので精一杯なので見てません。(PCだと疲れるし) そして、毎日の更新は無理なのですが、なるべく更新して行きたいと思ってますので、ヨロシクお願いします。
2007.08.15 / Top↑
