韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
エアシティ、終わりました。実にうまくできていたドラマだったと思います。 いわゆる韓国ドラマというより日本のドラマを見ているかんじでした。空港内で起る事件を解決してまた起る。うまく解決していく様も気持ちいい。 そして、二人が自然な感じで好きになっていくのです。 そう、今までのドラマでは、結構じれったかったり素直でなかったりするのが多いけど、大人の恋というかとにかく二人ともかっこいいのですよ~。 やっぱり、チェ・ジウさん、素敵ですわ。 そして、今までそんなにかっこいいと思っていなかったイ・ジョンジェさん。(ラストプレゼントと白夜で見たことあるのですが) 素敵です。笑顔もすごくいいのですよ。大人の男性ですな。
photo_475_1_1_no_56_1.jpg
とてもいいドラマでした。 気になったこと~~。
photo_475_1_1_no_75_2.jpg
この3人さん。 一応空港の幹部の方たちのはずなんですけど~(対策会議等に出席してるし)ぜんぜんそれらしくないし~~。 まっ、そんなキャラなんでしょうが・・・ さて、WOWOWの次のドラマは2月8日(金)20時スタート 「犬とオオカミの時間」2007年夏のドラマです。 イ・ジュンギ主演です。楽しみですね。
2007.12.30 / Top↑
特別に宮S祭りです~。

追記ですが、
すみませ~ん。もしかしてカット部分の動画見れなかった方はいますか?
見れないという声を頂いて慌てて設定しなおしました。
せっかく見に来てくれて見れなかった方、すみませんでした。
すべて見れるように設定しなおしましたので、今更ですが、よかったら見てくださいね。



さて、打ち上げ?の様子がアップされていました。

1335.jpg
ジュンがなにやら音頭をとっているみたいですよ。

1342.jpg
真ん中は侍従官。

1336.jpg

ジュンのお母さんと総理もいますよ。

1349.jpg
ヤンスニの目が・・・酔っ払っている?
1345.jpg
遅れてきたみたいなSE7EN。ヤンスニと。
グループ8さんの方にたくさん上がってます。
メーキングフィルムもありますよ~。
この宴会風景もありました。


最後に、
韓国ドラマを見るようになって韓国が好きになりました。
初めのうちは、特にK-popに興味はなかったのです。
しかし、ある日SE7ENという歌手に出会いました。
ちょうど、SE7ENを知ってから2週間後ぐらいに
日本での初アルバムが発売し、
それからというものSE7EN一色になってしまった私です。

このドラマを見て、SE7ENをはじめて知った方もいると思います。
日本でも素敵な歌をたくさん出しています。
もちろん、韓国の曲もどの曲も素敵でクールで素晴らしいものです。
今はアメリカデビューのためにアメリカでレコーディング中です。

今日は、歌手SE7ENも紹介させてくださいね。
画像があまりきれいではないのですが、
去年2006年のMTV video music awards Japanの
パフォーマンスの時のものです。
もちろん、Korea部門で受賞しましたよ。





しっとり唄う「I LOVE YOU ~ECHOS~」です。
SE7ENをよろしく~。笑
2007.12.28 / Top↑
とうとう、宮S終わってしまいました。 なんだか、最終回で色々今までのことがすべて明らかになって一番面白かったかも。 しかし、ここに辿り着くまですべてのことが謎だった為か、それまでの内容は単調で盛り上がりのないドラマだったような気がします。 とにかく、歌以外にSE7ENの姿を毎週見れたことは嬉しかったのですが、ほかの韓国ドラマを見るような感覚ではなかったので(どんな感覚かと説明するのは難しいのですが)このドラマが面白かったのかつまらなかったのか・・・う~~ん、言えませんな~。 まっ、素敵なSE7ENが見れたということで良しにしてください。笑
photo_402_1_1_no_182_3.jpg
1302s.jpg
それでは、最終回カットされた部分です。  
... 続きを読む
2007.12.28 / Top↑
ブルーフィッシュ、4話まで見ました。 いや~、昨日はちゃんと録画されているかとチラッとDVDデッキを見たら・・・ エエーーーー、録画してない。 慌てて確認したら、なんとHDD残量がなくなっていました~~聯 でも、気がついてよかったです。 ちょうど2分ぐらい前に切れたみたいで何とかごみ箱を空にしてすぐに録画できました。 それにしても、朱豪、もうすでに35時間も溜まってます~~蓮 これを見ることはできるのでしょうか・・・トホホ と、関係のないことをぼやきいてしまいましたが。 さて、話の展開が早すぎ~~~なブルーフィッシュ。 婚約したのもスピードだけど、ここにきて1話の最初につながる訳です。 最初でしたよね。(記憶が定かではないのですが・・) ヒョヌの事故のシーン。 お決まりの記憶喪失かしら・・なんて思ってたけどどうやら違うようですね~。 しかし、両親たちの過去の出来事によってウンスは去っていったんですよね。 でもでも、韓国に現れる。しかも、シカトだよ。 う~~ん、話がじれったくなりそうな~感じです。
buru-4.bmp
そして、腑抜けになっているヒョヌ。 しっかりしてくれよ~~。
buru3.bmp
まだ、面白いよ~~ってほどではないのですが、 (謎が多くって)見ますよ~。
2007.12.25 / Top↑
只今ホームドラマChで放送中の「波乱万丈~Missキムの10億作り~」見てます。 久々のラブコメディードラマ。 面白いです。ちょっと「屋根部屋のネコ」みたいな感じ。 結婚式当日に花婿に逃げられたダメ女・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)と、金持ちボンボンから一夜にして貧乏人に急転落のダメ男・ムヨル(チ・ジニ)。
haran.bmp
人生の負け犬2人が一念発起、目指すは恋とお金のダブル成就!? 観る者みんなに勇気と希望を与える、波乱万丈ラブコメディです。 テンポもいいし、見ていて気持ちがいい。
haran1.bmp
こちらは、ウンジェとの婚約を破棄したヨンフンとヨンフンを金の力で誘惑したウギョン。 どう見ても釣り合わないよ~。 ウギョンさんといえば、ジュリエットの男にでていた人ですね。 これから、ウンジェとヨンフンがどう成功していくのか、そして、この二人の行く末もどう変化していくのか楽しみにして見ます。
2007.12.23 / Top↑
とうとう、19話まできてしまいました。 今回のBS-Jさんの放送、19話は、27分ほどカットされていました。 放送が長かったのかと思いきや、最後は20話の話も放送されていました。 20話はカットする部分がほとんどないからでしょうね。 いよいよ最後の対決。 勝利はどちらに・・・ さて、今回カットされた部分ですが、こんな写真がありましたよ~。 イ・フとセリョンが車の中で会話中。 セリョンの話を聞いていなかったイ・フ。 セリョン怒って車から降りる。 セリョンを追いかけて・・・ その時の会話は動画と一緒に解説を読んでくださいね。 で、先に行くイ・フに後ろから抱きつくシーン。
1230.jpg
本当は、泣いているシーン。 しかし、撮影風景では・・・
1841.jpg
嬉しそうだ~~。
1842.jpg
アップはこうだ。 いいな~、シネちゃん。
さて、いよいよ来週は最終回です。 寂しくなるな~。 では、
... 続きを読む
2007.12.21 / Top↑
放送中の復活が終わりました。 私は、民放で11月のはじめに見終わってました。 実に面白いドラマでした。 毎回いいところで終わるし、ハラハラしながらも 話もスムーズに進むので気持ちがいい。 最後はこう来るか~といった感じですが、なんとなく納得できます。 (納得できないドラマも多いですからね) しかし、ガンジュのお父さん、何もそこまでしなくっても~~~。 そうする必要がないのにと思いましたが、そうしないとヒスの事も話が進まないのか。 ヒスだってそうよ、そこまで~~。 いやいや、こういう話の繋がりが面白い展開になっていくのですね。 しかし、たくさんの登場人物が出てくるドラマは、韓国人の名前が覚えられないせいか、誰が誰なのかわからなくなります。 ヤン・マンチョル?パク・サンチョル?どっちがどっちよ~~なんてね。 とにかく、サスペンス系が好きな方は必見ですよ~。
021002323_L.jpg
只今Gyaoさんで放送中。 でも、もう3話まできてましたが。(20日正午まで) 今は1話づつ配信なのですね(最近まったく見てない) こちらは完全版なのでもう一度見てみたい気もしますが、 今、PCでドラマを見る時間がなくって残念です。
2007.12.19 / Top↑
ブルーフィッシュ、2話見ました。 そうそう、ウンスを探しにパースに行ったんでした。 いや~、しかし、まだ付き合ってもないのに結婚?? ちょ、ちょっと無理がないかい? しかし、ここからドラマが始まるのね。 両親が過去に関係があるみたいで、ここからドロロ~~ンしてくるのかな? なんかね~、この3人が・・・ Img0402_20070313094223.jpg 左からジョンホ(アン・ジョンフンssi~)夏の香りのときとイメージが違うけど、髪型が浮いてる(ズラということではなく・・・笑)ような・・痩せた?笑 ヒョヌのお父さん(チョン・インテクssi~)チャングムのお医者さんのイメージが強すぎて~~。 ヒョヌのお友達(チョン・サンフンssi~)グリーンローズのコ・スの友達です。 と、気になった3人だったのでした。 とりあえず、見ることにしますわ。
blue.bmp
2007.12.16 / Top↑
18話まできてしまいました。 BSで放送中の宮Sのカット部分。 今回も大事な部分がカットされていましたよ。 いよいよ、最後の対戦課題が出されましたが、 18話は、イ・フの母親の謎がすこし解け、そして重大な秘密が暴かれましたよ~~。 サンギアジシ、何かあると思ってましたよ~。 そして、今回笑ってしまった場面がありまして、 修学院の外の庭?で話をしていたヤンスニとイ・フ。 韓国は寒いですよね。 この収録をしていたのも2月か3月ということで 多分、ものすごく寒かったんでしょう。 しゃべると白い息がふわ~~~ふわ~~~ 鼻からシューシューって。 もう、字幕読むよりも白い息が気になってそればかり見てました。 カットになっていなくてよかった。笑 そして、もうひとつ。 前のキスシーンよりもちょっと見たくなかったシーンがありました。 う~~ん、なんだか~~~な、シーン。
1060.jpg
この後ですよ~。 イスに座って~~ヤンスニと。 キャーーーーーー。やめてくれ。 写真貼ろうと思ったけど、やめときます。 それから、このドラマではじめて続きはどうなる~~~なんて思った終わり方でした。 と、いうことで、カットされた部分と解説は続きを読むからどうぞ。  
... 続きを読む
2007.12.14 / Top↑
BS日テレで先週から放送のブルーフィッシュの1話を見ました。 ちょうど今2話目放送中です。 まだまだ、どんなドラマになるかぜんぜんわからないのですが、 グリーンローズみたいな感じなのかな? インパクトは・・・ 1週間経ちましたが・・ どんな内容でしたっけ?(-。-;) あまり知らない俳優さんが多いです。 2007年のドラマということで新しい作品です。
Img0402_20070313094101.jpg
■イ・ヒョヌ役/パク・ジョンチョル  みてるとミスチルの桜井さんを思い出すのですが・・・
Img0402_20070313094209.jpg
■チョン・ウンス役/コ・ソヨン
Img0402_20070403103721.jpg
■パク・ドンヒョク役/リュ・テジュン・・・誰?爆
Img0402_20070403103622.jpg
■カン・ユンジョン役/パク・ハンビョル・・わたし的にはあまり見たくないの
ちょっとシリアスなラブロマンスドラマかな? この放送時間の後が4様。 録画チャンネル変更を忘れないようにしなくっちゃ。 忘れそうだ~。
2007.12.10 / Top↑
いや~~、ぜんぜんチェックしていなかったNHKさま。 お友達のブログで、太王四神記が始まっていることに気がつきました~~(-。-;) yon.JPG なんと、BShiで放送です。 壮大なスケールで送るドラマをハイビジョンで。 見ごたえたっぷりですね。 (うちはハイビジョンテレビでも大型テレビでもありませんが・・・笑) 12月3日から1話放送だったので、見れませんでしたが、 なんと、1月5日に4話まで一挙放送ということです。 助かった~。 1話から順番に見ないときがすまない私。 よかったです。 久々の4様のドラマですね。 怪我もされて入院しているとか・・ 今、放送が終わった?ばかりなんですね。 音楽は久石譲さん。エンディングは「東方神起」です。 月曜夜10時~11時05分 詳細はリンク先をご覧ください。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/index.html
2007.12.09 / Top↑
さて、いよいよドラマも佳境に入ってきました。 話の中でちょっと謎解きなことなこともあったりで、面白くなってきました。 しかし、今までも孝将大公の陰謀もあったけど、その話は追求することなく話が進んで、そのことって最後に暴かれるんでしょうか? もしかして、そのまま? たとえば、事務長の交通事故とか、馬をわざと興奮させたとか・・・ う~~ん、どうなんでしょうね~(先を見ればいいんだけど・・・) 今回は、急に仲良く恋人同士になって(いや、先週は咽してましたが・・・)デートしてました。 いや~~車から降りてきたイ・フは・・・ SE7ENだった~~~~~~~撚撚 なんか、ドラマの中のいつものイフではなく、SE7ENの顔だったのでドキッとしてしまいましたよ。 ドラマを見てるとはじめの頃は、どうしてもSE7ENが演じているイ・フだったけど、(だからドラマの内容に集中できず)ようやくイ・フとして集中できるようになったのに。 また、SE7ENとして見ちゃいました。 そのデートの部分、前半がカットされていました。 公園で遊んでいるところ。 1221.jpg 1801.jpg ヤンスニは、高校生の時、SE7ENの大ファンだったとか。 スクールアタックでヤンスニの高校にSE7ENがやって来たとき、 帰りの車を追いかけたとか。。。 マジこのデートは嬉しかったのでは? うらやましいね~~。 デートのカット部分、画像悪いですが、続きを見るからどうぞ。
... 続きを読む
2007.12.07 / Top↑
終わりました。 さて、ちょっと不思議な場面が。 photo_341_1_1_no_129_1.jpg サンミが電車に乗って帰るところ。 確かに、電車は動いています。 その動く車両を追いかけてサンミを探しているのに。。 電車が行った後、前方からサンミが現れて。。。 なんで~~~?動いていたところが写っていたのに どうやって下りたんだ?? しかも、ずっと前方に向かって探しているのに。。。 ちょっとあれ~?でした。 photo_341_1_1_no_119_5.jpg 最終回、ヒョンジュがバラードを唄ってますが、この声にちょっとやられた~~~璉 なんかすごくいいでないの。優しい声だし、とってもいい感じ。 今までぜんぜん知らなかったので、ちょっと検索してみました。 The Nats というデュエットグループだったのですね。 番組の中での歌は、途中でカットされていたのが残念でした。 で、動画がありました。 うれしい~。 実はこの記事を書いた当時は探すことができませんでした。 たまたま見つけることができたのではっときます(2008.6.14) photo_341_1_1_no_120_6.jpg レックスは最後まで歌っていましたが。。。 この髪型は・・・どうなんでしょうか・・好きでないかな。 今日はチ・ヒョヌの動画を一つ。 さりげなく照れながらも唄っているところが、かわいい~。 司会の方、小○ルミ子さん??爆 さて、ドラマの総評ですが、 すご~く面白い~~ってことはなかったかな? でも、K-pop業界はこんな感じなのかな?って思ったところもあったし、出演者みんな新鮮な感じがして、よかったかな。 さて、明日から、BS-日テレで新しい韓国ドラマが始まります。 21:00~ 「ブルーフィッシュ」2007年 この記事は後ほど。。。
2007.12.02 / Top↑
