韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
なんてこと~~。 罠に嵌ってしまったタムドク。 部族長の息子を助けに行ってたのに、遅かった。 で、部族長たちの兵がそこまできて、タムドクは逃げなかったので何か言うのかと思ったら・・ やっぱり馬に乗って逃げた。爆 馬に乗れる余裕があったのか? さて、大変なことになってますよ~。 陛下の濡れ衣は晴らせるのか? いつになったら神器が目覚めるのかな。 ちょっと待ち遠しいのであった。
legend_photo071120111118230.jpg
キハを守り助ける火天会のサリャン(パク・ソンミン) この人を見るとね、誰か思い出します。 お笑いのロバートのみどり色の人(馬場さん)か?
2008.01.31 / Top↑
9話見ました~。 ウンスを助けたヒョヌ。 二人が今まで誤解していたことや胸のうちを語りあうことができてよかった。 でもさ~、ウンスがなぜドンヒョクと結婚しようとしているのかわかりません。 愛してないようだしね。
bu130.bmp
ドンヒョクssi~はとっても冷静でいい人のようだけど、 ジェラシーがメラメラしてきましたね。 結婚も急ぎだしたしね。 なんだか、火花のジョンヒョクとかぶって見えました。 ちなみに火花の感想は「韓国ドラマあれこれ1」の方に書いてます。 さて、いよいよウンスとドンヒョクは結婚するのでしょうか?
2008.01.30 / Top↑
毎日寒い日が続いてますね。 さて、2話見ました。 2話は、ハンギョル(コン・ユ)のお見合いをぶち壊す為に ウンチャン(ユン・ウネ)に頼んでゲイの恋人のふりをしてもらってました。 ウンチャン、かわいい男っぷりですね。 背は小さいけど、実際いそうな気もするしね。 そして、ハンギョルの従兄、ハンソン。
P1040184.JPG
情熱的にユジュと~~~。 おお~~~見かけによらず・・でした。 さて、来週はいよいよコーヒープリンス1号店の始動ですかね? あっ、4話からみたいです。
P1040150.JPG
2008.01.28 / Top↑
7話まできました。 チュシンの王と神器の守り主が出会うと神器が目覚めるといわれていますが、なぜ、キハ(朱雀の守り主?)がホゲとあって目覚めたのかな?タムドクとも出会っているからでしょうか? そこのところがちょっと謎ですが・・・ legend_photo071002141422060.jpg そして、タムドクとキハ。 あの~~、一緒に小屋で寝てましたが・・ もしやもしや~?ですか? ですよね。きっと。笑 さて、一体タムドクとホゲはいくつの設定? チュシンの星が輝いたのは17年前だそうで・・ と、言うことは17歳ですかーーーーー?? 17歳です。ヨン様。。。(^▽^;) 護衛のものたちも敵に回してしまったタムドク。 この後、どうなるんでしょうか? スジニはまだか?笑
2008.01.26 / Top↑
あっという間にもう8話です。 またまた、展開が・・・ それはそうと、前回、早く思い出して~~って書きましたが、 思い出しましたーーーーって、ちゃんと聞いてたんか~い。 すぐにおかしいことを言ってるって思えよ~と一人突っ込みながら。 そして、思い出したのねなんて、またまた突っ込み。。 またうまいこと同時に真相を話す両親たち。 でもね、本当の理由でないことはすぐにお見通しさ。 だって、先に都合が悪い顔をしたのはウンスのお父さんだもんね。 ヒョヌのお父さんがしたことは、本当のことなんだろうけど、原因はウンスの父ってことですね。 真実がまだ語られることなく二人はお互いに諦めようとしたみたいで。 で、ウンスが。。。 この先の二人の関係はどうなるのかな? 来週の予告では。。。む~む。 メラメラメラ~~~の室長でしょうかね。
P1040220.JPG
ウンスの言葉を思い出したところ。。 いい写真がぜんぜんないです~~。
2008.01.22 / Top↑
金曜日から、またまたBS-Jさんでコーヒープリンス1号店がはじまりました。 BS-Jさんは新しいドラマを放送してくれて感謝です。 カットが多すぎだけどね。 さて、このドラマ。 宮~ラブインパレスでおなじみのユン・ウネちゃんが主演。 今回は男装しての登場です。
P1040179.JPG
コ・ウンチャン(ユン・ウネ) イケメン募集のコーヒー店で男装して働くことに。
P1040182.JPG
お金持ちの息子。 祖母から結婚するか喫茶店を経営するか迫られ コーヒープリンス1号店の社長になるチェ・ハンギョル(コン・ユ) 隣のホン・ゲシク(キム・チャンワン) もう一人のコーヒープリンスの社長。 むかし、祖母に世話になった。
hanson.bmp
チェ・ハンソン (イ・ソンギュン) ハンギョルの従兄。 ユジュと別れてから恋に消極的になったとか。
P1040153.JPG
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアン) ハンソンと付き合っていたが突然アメリカに行く。しかし、 またハンソンに会うために戻ってくる。 でも、ハンソンは別れた時、心に傷を負い受け入れてもらえないみたい。 
この人、どこかで見たことあるな~と思って調べてみたら、 2003年放送の「あの青い草原の上で」にでていたチェリムの従妹の人ですね。 ぜんぜんイメージが違うけど、4年の間にすっかり大人っぽくきれいになってますね。 私は、あの青い・・・はGyaoさんで見ていましたが、PCで見る時間がなくなって断念したんです。長かったし。 で、改めて登場人物を見てると、あらら~~、今注目して見ている太王四神記の大人になったホゲこと、ユン・テヨンさん。 おお~~、あの弟の人だ~~。 と、わかりました。 いつも、どこかで見たけどなんだっけ?状態。 しかも、よく似ている人もいるから混同しちゃうし・・ ああ、話がそれましたが。。。(^▽^;) 韓国では、最高視聴率30%に迫る高視聴率だったそうです。 2007年7月放送 16話 「コーヒープリンス 1号店」は、灰色の都市に生きる爽やかな若者たちが、魅惑的なコーヒーの香りとともに、日々の暮らしに追われながら、恋と夢を守りぬく姿を見せてゆく。真の「家業」の意味や、プロの精神についても考えさせてくれる作品。 (MBC Global Mediaより)
2008.01.19 / Top↑
BS-Jさんで「タルジャの春」が始まりました。 主役はタルジャことチェリム。 彼女の出ているドラマは面白いのでちょっと楽しみです。 ラブコメディドラマみたいですね。 しかし、タルジャはめちゃめちゃ恋愛下手なのに、化粧が濃い~。 って、関係ない? キャリアウーマンを演出しているのかしら。
084007002_L.jpg
オ・タルジャ(チェリム)
084003003_L.jpg
シン・セド(コン・ヒョンジン)
この方、自由恋愛主義者でプレーボーイって、なんだかね~。 あまり好きなタイプ(顔)ではありませんが、なんともよくわからない人です。 タルジャと付き合っていたはずなのに、他の女と何も告げずに付き合うか。しかも、あっけらかんとしてるし・・・
084004002_L.jpg
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨン)
その、セドの恋人ソンジュ。 この人って、きれいなのかそうでないのか、またまたわからないです。 見てると、鼻の下が長い・・・笑 そして、今回の注目株は、やっぱり
084006014_L.jpg
カン・テボン(イ・ミンギ)
彼でしょう~。 恋人代行業をしていてタルジャに会い、恋におちるのかな? まだでていませんが、もう一人。
084005002_L.jpg
オム・キジュン(イ・ヒョヌ)
時々見かけますが、どう~も、屋根部屋のネコの時のイメージが強いです。 これから、タルジャと絡んでいくようです。 もう一人・・・
084008041_L.jpg
コ・スネ(キム・ナウン)
タルジャの友達。 この人、プラハの恋人にでていた人ですね。 で、今、調べたら、火花にも出ていたことがわかって・・・ あ~、火花を見ていた時にどこかで見たことがあると思っていたら、 プラハの恋人(先に見た)でおばさん役立った人だったんですね。 火花の時は若かった!笑 と、言うことで、セドに見せつける為に、 テボンに恋人役を頼んだタルジャ。 どんな恋愛を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。 時々、タルジャの変な想像シーンが出てくるところが、サムスンみたい。 22話と、ちょっと長いドラマです。
2008.01.17 / Top↑
ええーーーーー。 なんとーーーーー。 そうだったんですか~~~? と、意外な展開だった7話。 なんで韓国に来てそれほど好きでもなさそうなのにって、前回書きましたが・・・(-。-;) この続きはネタバレになりそうなので、続きを読むに書きます。 しかし、ヒョヌはウンスから 「遅くなったけど、結婚おめでとう」 って言われたのに、耳に入っていなかったの? 何でおかしいことを言うって思わないのさ~。 その前まで回想してるのにね。
buru1150.bmp
そういえば、韓国ドラマでは、こういう民宿?見たいなところがよく出てきますね。 個室になっているんですよね。 なんだか、面白そうになってきたけど、 ちょっとすれ違いドラマみたいでやきもきしそうです。 余談ですが、裏番組の月9、面白そうです。 最近、ほとんど日本のドラマは見てないのですが、 野島伸司さんということで、見ました。 おもしろいです。なんだか韓国ドラマのような謎アリドラマみたいですね。 月曜日はドラマラッシュですな~。DVD、大活躍してます。爆
... 続きを読む
2008.01.15 / Top↑
ようやく、最終回見ました。 先に、切れいているほうを見ると・・・ なんと一番大事な場面が10分も切れていたわけでして・・ 再放送があって(間にあって)よかったです。 チョルスが作ったキャンピングカー、すごく楽しそう~。 こんなのに乗って旅行できたらいいな~。 しかし、チョルスが「新しい恋人ができたらこれに乗って旅行して」みたいなことを手紙に書いていたけど、中はチョルスとビョンヒのラブラブモードだよ~~。笑 誰も乗せられないって~。 最後のシーンもよかった。 なんか微笑ましくってね。 それにしても、2年間の別れで、面会にもいけるのに、兵役に行くことは家族にとっても辛く長い別れのようですね。 でも、行く前に別れる必要はないと思うんだけどな~。 とてもいいドラマでした。 もう一度言いますが、12話からね・笑 P1040164.JPG
2008.01.14 / Top↑
相変わらずくら~いドラマです。 5話でブティックのオーナー?のヨンスクさん。 ウンスの叔母さんでしたーー。 若く見えるから友達かと・・・(^▽^;) そして、あの怪しいドンマン。 やっぱり怪しかったですね。ヨンスクと関係があるみたいで。 元夫なのかな? ウンスのお父さんの事件を知っている口ぶりでした。
bu.bmp 室長、ドンヒョク。 あまり好きでないかな~。髭と眉毛が。
しかし、どう見てもウンスは室長のドンヒョクのことが好きなようには見えないけど、なぜ結婚するんだろうか。 ヒョヌのことを思っていたら、忘れなければならないのなら、なぜ韓国の人と結婚するの? 死んだことにしてあるのに何で韓国にくるんだヨーー。 あっ、わざとドンヒョクと結婚して、ヒョヌに諦めてもらうつもりなのかな? そして、ヒョヌはなんでお父さんに「知っていたんだろう~」って聞くの?ヒョヌはお父さんたちのことは何も知らないんだから~。 その事実を知りたいのならウンスの親に会うべきではないのか? しかも、お父さんに話している時、号泣してるし~~~。 そんなことを思いながら6話見ました。 まだまだ、話は進みませんな~。
2008.01.09 / Top↑
一挙に4話、そして、昨日の夜の放送、5話を見ました。 さすがに、面白いです。 まるで映画を見ているような映像で、これは面白くなるドラマだと思います。 全24話、程よい長さかと・・・。 さて、1話、2000年前のお話。 時々睡魔に襲われながら、そして、人間関係もよくわからずに、とにかく見る。 2話、3話少年時代。 この記事を書くに当たってもう一度軽く見直すと・・ よく話がわかりました。もう一度はじめから見たほうがいいかもと思うほど、理解せずに見ていたことがわかりました。(^▽^;) ここで、人物紹介。 taoukoyaku.jpg タムドクの子供時代。 あの、悲しき恋歌のクォン・サンウの子役(左の画像)を演じたユン・スンホ君。 いや~こんなにかわいいというか、素敵な男の子になっているではありませんか。 いいですね~。ソ・ジソプにもそっくりと言われていますね。 将来がちょっと楽しみです。 legend_photo070925171743290.jpg 誰もが知っている(知らない人はいない?)ぺ・ヨンジュンssi taoukhoge.jpg ヨン・ホゲ(ヨン家の息子) 少年時代のホゲは、コロッケ似のキム・ホヨン君。 ネッ友のcさんがコロッケがーーーって言うからどの人だろうと見ていたら・・ 出てきて大笑い。思わずコロッケだーーーーって叫んでしまいました。笑 シリアスな顔は、リーダー城島?いや、堀さん?笑 そして、大人になったホゲはユン・テヨンssi。 あの~~ぜんぜん違うんですけど~~~。 そして、またしても、写真を探していたら、あれ~? 同一人物?と、今頃気がつく。 NHK公式HPの人物相関図(ちゃんと書いてありました)をドラマを見る前に見ていたにもかかわらず気がつきませんでした。 legend_photo070902212112371.jpg ムン・ソリ 2000年前の虎族のカジン。 legend_photo070902212112370.jpg 火天会に育てられたキハ。 よく見ると、同じ人ですね~。(-。-;) legend_photo070902212117122.jpg イ・ジア 2000年前のセオ。ファヌン(ヨン様)の恋人。 こんな女っぽい素敵な女性が・・・ legend_photo071023191923180.jpg スジニだったなんて~~~。何度見ても別人。写真より映像の方がより別人に見えます。 この人、新人さんだそうですが、演技が上手。 しかも、この変わりようですよ。将来有望?どうでしょうか?笑 そして、4話の途中で大人になります。 あの~~、これから話に加わっていくのだと思うのですが コムル村の村長さん。ヒョンゴ(水を支配する玄武らしい) legend_photo071113171704010.jpg オ・グァンロクssi Gメン75の倉田さん?イヤ、この目は見覚えがあるぞ。。 あっ、寛平ちゃん?爆 登場してきた時は、すごい力?の持ち主で村長に選ばれ、 ヨン・ホゲをお守りするように前村長から使命を受けてミジンと城に行ったのに、何で占い師?結構長い間(ミジンが子供時代から大人になっていても)何しているのでしょうか?と、疑問を抱くのでした。 でも、玄武になるのですね。 いや~、面白いです。 と、今日は自分でも整理したかった人物をアップしてみました。
2008.01.08 / Top↑
このお正月、いっぱい時間があったはずなのに、なかなかドラマ三昧というわけにはいきませんでした。 しかし、とにかくこの「キツネちゃん、何しているの?」を見てしまおうと集中的に見てました。 そして、いよいよ最終回(さっき)と思いきや・・・・ いや~、ずっと予約してあった録画放送時間が足りなくって 毎回尻切れトンボだったんですよ~(-。-;) でも、たぶん2,3分だから、次の放送のはじめでなんとなくわかるからそのまま見ていたわけなんだけど。 もしや~~、と、最終回の最後を見ると・・・ やっぱり切れてる~。 これはイカン。 でもね、天の助け。 WOWOWさんでは、先週の金曜日から3話ずつの再放送が始まっていて、11日に最終話は放送されるのです。ラッキーー。 ついでに15話も入れて最後のシーン見るつもりです。 と、いうことで、まだ最後は見ていません。 さて、長くなりましたが、本題。 いや~、実に話の展開が進まない。 11話まで、ちょっとダラダラした感じで、チョルスがしつこかったり。。 しか~~し、12話ですよーーー。 12話。感動の展開が・・・ ここから一気にチョルスが可愛くってね~。 実際、そばにいたら好きになるタイプです。私。。 この手の男性には弱いですね~笑 12話で、ビョンヒが手術するんです。 そして、その日のうちになんと、この格好のまま・・・ P1040108.JPG こんな格好で術後外に出歩けますかーーー。 しかも、かなり長い距離歩いてますよ。 寒くないのか・・・ 普通歩けないと思うんだけど~~。 この後感動しましたーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 遊園地のシーン。 こんなのありましたか? 私、見逃したのかな? やっぱり、WOWOWでも、少しカットされているのでしょうかね~。 P1040127.JPG P1040128.JPG P1040133.JPG MBCさん、写真取れません。結構厳しいです。 PCに写っている写真撮りましたー爆 あっ、ブルドッグ、ビョンヒの妹ジュニを好きになってからなんか変な人に見えなくなってきました。 ビョンヒも顔は丸いから太っているのかと思いきや、スカートはいたら足細~~~い。 結果的に13話からのめりこむように見ました。 では、最終回を見ます。
2008.01.07 / Top↑
はい、5話見ました。 ウンスが亡くなったと聞いたヒョヌは、その後パースに行っていたんですね。行ってないのかと思ってました。 あ~早くこの謎が知りたいんですけど~。 まだまだ謎は解けないのかな?
buru15.bmp
ウンスの叔母さんのヨンスク役のキム・ヨジンさん。 どこかで見たと思ったら、「チャングム」の女医さんですね。 髪も下ろして洋服姿は初めてなので、なんだか新鮮です。
buru115.bmp
チョ・ドンマン役のソン・ドンイルさん。 この人、グリーンローズでは怪しい運転手でしたが、このドラマでも怪しい役でしょうか?そんな感じですね。 もう、どんな役だったか忘れました~。 いつも思うんですけど、ドラマでは会長、社長が歩く後ろにたくさんの取り巻き達(笑)がいるんですよね。韓国ではこれが普通なのでしょうか? 早くどうしてウンスが死んだことになったのか(両親の関係)が知りたいです。引っ張らないでくださいよ~~。 まだ、私的には盛り上がっていませんが・・。
2008.01.05 / Top↑
2008baks.jpg
SE7ENでご挨拶
皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年中はありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。 お正月いかがお過ごしですか? 私は、ドラマ三昧と意気込んでおりましたが、(旦那仕事なので) 意外と見れないものでして。。 まだ今週いっぱいお休みがあるので、後半はドラマ三昧といきたいものです。 さて、BSでは新しい番組が放送されるそうで、その紹介を。 BSジャパンさんでは、二つ放送決まりました。 BSジャパンさんはいつも新しい番組にしてくれて嬉しいですよね。 ではでは、宮Sの後番組で、 1月16日水曜20時~放送開始  タルジャの春 084001009_L.jpg イ・ミンギssi    チェリムssi    イ・ヒョヌssi チェリムのドラマ、結構面白いものが多いので楽しみです。もちろん、見ま~す。 そして、ファンタスティックカップルの後番組で、 1月18日金曜22時~放送開始  コーヒープリンス1号店 photo19.jpg イ・ソンギュンssi チェ・ジョンアンssi ユン・ウネちゃん コン・ユssi  ウネちゃんとコン・ユのドラマですね。 こちらも楽しみです。 また、見はじめたらアップしていきますね。 そして、BS朝日さんでは復活の後番組で 1月8日火曜22時~放送開始 海神(へシン) こちらの方はなんと51話だそうで・・・ 見たい気もしますが、長いので(見れない~~)パスします。 ではでは、今年もボチボチの更新ですが、よろしくお願いします。
2008.01.02 / Top↑
