韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
12話、13話とドンヒョクの嫉妬心でウンスも 暗い顔がさらに暗くなってます。 結婚してから一度だって幸せそうな顔を見てない気がするし。 って、カットされているのかもしれませんが、 あのチョ・ドンマンが殺されたのに、ほとんど 話が進展してないのですが~~~。 13話でかろうじてウンスのお父さんが 警察に呼ばれましたが。 どうなっているのでしょうか。 もう13話で、残り3話となりましたが、 一体お父さん同士の関係はいつでてくるのかな? あっけなく終わったりして・・・笑 さて、毎回思うことですが、 本当に韓国の男の人は切れやすいのでしょうか? 必ず怒ると、 P1040520.JPG エーーーーイ って、手当たり次第に机の上の物を払いのけたり、壊したり。 これ、ステレオを払いのけ、スピーカーがゴロンと落ちました。 マジ??聯 12話では、部屋の花瓶を割り、掛かっていた写真の額を床に叩きつけ・・・ 後片付けはどうするんだよ~~~~輦 って感じで。 どのドラマでもでてくる定番ですよね。 いつもやるぞーーやるぞーーーって言いながら見てます。笑 しかも、今回は大事なバイオリンまで。 P1040518.JPG バイオリニストがもつバイオリンって何億もするんですよね。 信じられませんが。。。笑 値段は関係なくっても、大事な大事なバイオリンまで壊すことないじゃん。 って、ドラマですからアリですね。 なんだか、見始めの頃に思っていた内容とぜんぜん違うところに いっているような気がしますが、 残り3話を楽しみたいと思います。
2008.02.27 / Top↑
もう、溜まりに溜まった「朱豪」 確か始まったのは昨年の4月からでしたね。 DVDのHDDにかなり占領してしまって、 いっそのこと見ずに削除しようかと思ったほど。 しかし、今年に入ってから腰を傷め、あまりPCのイスにも座っていられず、 寒さも手伝って私をコタツの中へいざなう。笑 そうなれば、自然とドラマを見る体勢に。 ネットする時間よりもドラマを見る時間のほうが多くなっている お陰で、毎週見ているものの他にも見る時間ができてきました。 そこでようやく手をつけたのが「朱豪」 (説明が長くてスミマセン) いや~~ん、はじめから面白いです~~。 なんかね、どんどん引き込まれていきます。 吹き替えは好きではありませんが、 時代劇は難しい漢字を読むのに時間が掛かり覚えられない。爆 吹き替えの方が楽です。 そして、BSではかなりのカットは覚悟ですが、 ここまで溜まってしまったドラマ。 (見始めたときはすでに40話まで溜まっていました。) ちょうどいい時間です・・・。一気に今日で12話まで見ました。
27.jpg チュモン(朱豪)ソン・イルグクssi プヨの3番目の王子として育つ。
43.jpg プヨの1番目の王子 テソ(帯素) キム・スンス 左
photo_420_1_1_no_292_1.gif ヨンポ / ウォン・ギジュン プヨの2番目の王子
ドラマを見ていると、つい目がいってしまうものがあります。 それは、この王子や陛下が巻いている鉢巻?の真ん中についている飾り。 なぜかきれいだな~って見とれてしまうのです。 上の写真のものは宝石が付いてませんが、 特に宝石が付いているものが好きなんです。 なんでだろうか・・・。
sosono1.jpg ソソノ(召西奴) / ハン・ヘジン 大商団を率いるヨンタバルの娘。
それと、この人。
34.jpg サヨン / ペ・スビン
ヨンタバルを陰で支えている策士。 で、この人ね、アン・ジェウクに見えるんです。 似てませんか~? とにかく、12話までも毎回目が離せないほどの面白さ。 全81話(長い~~~~)で一体どんな話に変わっているのでしょうか。 リアルタイムでは42話。半分です。 あらすじやドラマを見ようと思えば見れる状況ですが、 順番にワクワクしながら見ていこうと思います。 とにかく、面白いです。 同じ時代劇ということで、太王四神記とごちゃ混ぜになったりしますが。。。
2008.02.25 / Top↑
太王四神記、11話まで終わりました。 さて、とっても面白く見ているのですが、 何を書けばいいのかわからず、先週は何も更新できず。。(-。-;) 毎日寒いですね。 PCに向かっていると足元が冷えて、ついついコタツの中へ。 だからドラマはよく見てますよ~。 と、今日はこれではいかんと、PCをコタツの上に持って来てやってます。(ノートではありませんが一体型) テレビは一度見た太王四神記を流しながら・・・ すっかり忘れてしまうんですよね。あらすじ。^^; 昔は韓国でも漢字が使われていたんですよね。 町の中の掲示板に貼られていた武術大会開催のお知らせ。 ほぼ日本語と同じでしたね。ついつい読んでしまいました。 そうそう、キハが意識を失って寝こんでいるシーンで、 部屋の中のろうそくも融けるほどの熱気で陽炎がゆらゆら~~。 そんな中にホゲ様、暑くていれませんから~~~。 legend_photo071016161619520.jpg
2008.02.24 / Top↑
5話。 社員旅行と題してりんご農園に行った従業員一同。 公式HPで写真を見ていたら、楽しそうにみんなで川遊びしてました。 ここの部分はやはりカットかな? P1040474.jpg P1040473.jpg で、この人。ソンギ役のキム・ジェウクssi. 誰かに似てますが、えっとえっと~~~金子昇に似てませんか?
m02-0144-070719.jpg
写真お借りしてきました。日本タレント名鑑より
ね、ね。で、この人、気が付かなかったのですが、調べてみると タルジャの春にも出ているって・・・ あ~~~、テボンの友達であのきれいな洋服店のお兄さんだーーー。 へ~~~~~。 日本語がとっても上手ですが、小学生の時日本にいたとか。 さて、ウンチャンが可愛く変身しましたね。 P1040476.jpg 相変わらず画像きれいではありませんが。 あのはじめのメークで出かけるのかと冷や冷やしましたが、きれいに変身させてもらってよかった。 ハンソンとの関係もいい感じ。好きです。 相変わらず、ユジュはハンソンと復活しているのに、ハンギョルにも甘えてるし・・・ダメです、あの態度は。 次週は、いよいよパーティーですね。ちょっと楽しみ。
2008.02.17 / Top↑
5話まで見ましたが・・・ なんだか、ただ騒々しいだけのようなそんな感じがするドラマです。 今のところですが。。。 084008076_L.jpg オム社長って、奥さんがいたの? どうしてちゃんと確認しないのかね~。 って、日本に行ってるんだっけ? 話ができない設定か? 奥さんが出てきてワーワー言う。 あまり面白くないの、こういう話。 でも、HPの相関図を見てみると、テヨンの父とタルジャの母親が関係があったみたい(ただの初恋の相手?)だとか、テヨンが追いかけられている理由とか、まだまだこれから面白くなるのかな? そしてタルジャとテヨンの関係も期待して、もう少し頑張ろう~笑
2008.02.14 / Top↑
11話。 またしてもウンスを助けたヒョヌ。 ウンスと旦那のドンヒョクってうまく行ってるの? ウンスはそれでも忠実な妻になろうとしてるって言ってるけど、 暗い。 P1040354.JPG いつもこんな顔~~~。 とても幸せそうには見えない。 突然、ドンヒョクが、外泊したみたいなことを言ってましたね。 buru.bmp この女性とのことを話していました。友達だとか。。 この部分はいつもカットされているのかな? そんな感じですね。 そして、とうとうあの昔の事件を知っていると思われる、 チョ・ドンマンが消されましたね。 ウンスのお父さんが? ドンヒョクが手を回したものか? それとも、お金を貸していた組の人? ウンスのお父さんと見せかけてだと思いますがね。 まだ、過去の謎解けないのかな?
2008.02.13 / Top↑
波乱万丈~面白いラブコメディーです。 話の展開もイライラすることもないし、時に笑えて、時に泣ける・・・笑 haran7.bmp パク君とウンジェ。 チ・ジニがね~、とってもいい味出しているんですよ。 ちょっとズッコケで、でもとっても優しいの。 かっこいい人だな~って思いました。 haran2.bmp ↓の「犬とオオカミの時間」に登場したソン・ジルさん。 高利貸のチョ社長。ウンジェのことが好きで、 自分がウンジェを助けることができるように、わざと二人の仕事を妨害するんです。 この横に写っているイケメン?な人は、チェ会長の運転手?秘書?お付の人。 チェ会長が好きなんだね~。 しかし、タイプではありませんが、ハンサムな人です。サングラスを取ってくれ~~。 このドラマって、事業を成功させて10億作るのかと思っていたら、今まで見たところそうじゃないみたい。 どうなんだろうか・・・。 そして、またまた突っ込みたくなるのは、ウギョンが部屋を借りている大家さん。 haran5.bmp この老夫婦の子供が、 haran4.bmp ポンギュ(ポン・テギュ) 高齢出産で生まれたらしいけど、定職になんで付かないのかな? パク君やウギョンの力になってくれているけど、 仕事してないんだよね。 先が早く知りたいというほどではないのですが、 見ていてホッとする面白さかな。 残り3話でどんな展開が待っているか楽しみ。
2008.02.10 / Top↑
キム・レウォン主演の「人生は美しい」をようやく見終えました。 ずっとDVD HDDに入れたままだったのですが、 なかなかエンジンかからず状態でした。
jin.jpg
ジェミン(キム・レウォン)と ヒジョン(ハ・ジウォン)
ホテルグループの会長令嬢ヒジョン(ハ・ジウォン)と心優しい青年だが、地元のチンピラで前科もののジェミン(キム・レウォン)。 二人の間にはさまざまな障害が…。ヒジョンの父親は娘の赴任先の土地にもレジャー施設を建設中で、住民は退去を強いられている。 ヒジョンは自分の父親のことを隠してジェミンと付き合うが、町中に噂が広まってばれてしまう。 と、よくある話ですが、私はこの二人よりも準主役?の
02ji.jpg
ヒジョンのお姉さんスジョンと、 学校の先生ジョンウとやく○のチュングの3人の関係に引き込まれていったんです。 なぜか・・・・。
chonbosok_p.jpg
そして、はじめは嫌いって思っていたチュング。 (こんな写真しかありませんでした。) 最後には、私「チュングオッパーー」って呼んでいた・・・爆 そして最終話は・・・・ 号泣してしまいました。 古いドラマで、もう公式HPもなく写真がないくらい。 久々に大好きなキム・レウォンssiのドラマでした(デビュー作らしい) 気になったことは、ヒジョンの金髪頭。 なぜ金髪なのかちょっと理解できなかったんです。 似合わないし・・・ 途中から茶髪に戻ってまあまあいいかなと思いましたが。 あと、暴力シーンが多かったこと。 あまり見たくないですよね。 ジェミンのことを好きなミスクもしつこくって嫌いでした。 総評としては、面白いドラマとは言えませんが、キム・レウォンssiがかっこいいから、まあまあですかね。(笑)
2008.02.09 / Top↑
ええーーーーーー。 最近BSの番組チェックしていなかった私。 なんとなく~~チェックしていたら、 ええーーーーーーって、私の手が一瞬、いや1分ぐらい(笑)止まりました。 なんと、魔王がBS朝日で放送されていたんですね~。 知りませんでした~。しかも、もう4話まで終わってるし・・・ はい、毎日、放送されています。 お昼の12時~12時55分。 でも、この枠で放送されたものは、また夜にも放送してくれますか? ホジュンもはじめはお昼の枠でやっていたし、海神もやっていましたか?(これは定かではありませんが) 明日から早速録画しなくては・・・ 4話まではDVDを借りてこようかな? とりあえず、ご報告まで~~。 って、知らなかったのは私だけか? Main.jpg
2008.02.08 / Top↑
もう10話まできました。(あと6話) ウンスとドンヒョクが結婚。 よくある話ですが、結婚するまえはしつこい位 ディナーに誘い優しく接していたのに、 結婚すると急に仕事優先や友達優先で夕飯もいらない。。 妻をでかい家に置き去り~~~。 特に、大きな会社の室長や社長クラスがそうですよね。 ウンスとドンヒョクを見ていると「火花」(またですが)とダブりました。 そして突然に練習室に現れて・・・誤解が生じる。 嫉妬メラメラ~~~。 このパターンですね。 そして、ドンヒョクが・・・ P1040299.JPG 異常なほどの神経質なのか? 洗面台の化粧品のボトルをキチンと並べているところ。 P1040300.JPG CDをキチンと並べているところ~~~。 一癖も二癖もありそうですな。。。
2008.02.06 / Top↑
今日はWOWOW無料放送の日。 その中に、8日から始まる「犬とオオカミの時間」が先行放送されました。 1話。 舞台はタイ。 主演のイ・ジュンギssiとナム・サンミssiの子供の頃のお話でした。 製作費7億円、海外ロケ、映画「ブラザーフッド」('04)、「美しき野獣」('05)の脚本家ハン・ジフンによる波瀾万丈のストーリーなど、ドラマの枠を超えたスケールが話題を呼んだ「犬とオオカミの時間」。wowowのHPより。 kodomob.jpg 子役(パク・コンテ君)       イ・スヒョン(イ・ジュンギ) kodomoa.jpg 子役アリ(チョン・ミナ)       ソ・ジウ(ナム・サンミ) この人、初めて見ましたが(ラブレターにもでてたらしいが・・・) 写真の顔がまだ慣れていないせいか、見るものすべて別人に見えて困りました。これであってますよね?(-。-;) 2007_dog_photo070726191948254.jpg 二人でピクニックに来たところ。 この場面はなかったような・・・カットされたかな? この後、池に落ちて水遊び。 2007_dog_photo070705151506560.jpg 子役の子の写真がなかったのですが、よく似ていました。 カン・ミンギ(チョン・ヨンホ)ごめん愛してるの僕ちゃんですね。 そしてそして~~~~。 サンギアジシ~~~(宮S)いなくなったと思っていたら タイにいたんじゃないですか~~(違う違う・・爆) 2007_dog_photo070801171759094.jpg カン・ジュンホ(イ・ギヨン) ミンギの父親であり、スヒョンのお父さんの同僚で、養父となる。 そして、笑ったのが、 2007_dog_photo070727161654581.jpg ピョン(ソン・ジル) この人、今見ている「波乱万丈~ミス・キム10億作り」でいい味出してる(めちゃくちゃ面白い)人なんです。 突然、サンギアジシと出てきたから、大笑いしてしまいました。 毎回思うことですが、脇役の人の登場が続けてでてくるんです。なぜか・・・ だから、いつも、あの人だ~~ってことになってなんだか嬉しく(なぜに?)なるのです。 そうところも好きです。 日本のドラマでは、そういうことに感動はしませんよね。 って、感動するほうがおかしいですかね?笑 さて、本放送は2月8日(金曜)20時~です。 2007年7~9月放送 16話
2008.02.04 / Top↑
どんどん男の子に見えてくるウンチャン。 しぐさも男の子っぽいです。 さて、相変わらずBSの放送はカットがたぶん20分ほどされているんでしょうね。 きっとカットされているところは、従兄のハンソンと彼女のユジュのところが多いのかな? 2話では、激しくそして最後には君を傷つけたいなんて言っておきながら・・・
P1040293.JPG
あれ~いつの間にか3話では復縁?? このいきさつはないかとちょっと動画を探したけど、見つかりませんでした。 そして、眠れないからと夜中だと思うけど絵を描きに来るユジュ。 絵を描く前に、ハンギョルにエプロンの紐を縛ってもらい~の、 そして、髪まで~~?
P1040295.JPG
普通、自分の事が好きであろうと思われる人にこうやって縛ってもらう??甘える??(自分はハンソンが好きなのに・・) ユジュは悪女ですね~~笑 このドラマ、まだハンギョルとウンチャンの気持ちは動いてないけど、時々切なくなる場面があったりするんです。 もっともっと切なくなるのかな? そんな感じです。
2008.02.03 / Top↑
