韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
白い巨塔は、来週だったよね、と、確認に行ったら あらあら~、また新番組が。 そうだ、ミスターQがそろそろ終わると思っていたのに忘れてました。 ちなみに、古いので見ていませんでした。 金曜日のわが家も古い。 最近は、たくさん放送があるので(韓流ブームの時よりも多くないですか?)古いものは見ていません。 さて、BS新番組情報 BS日テレ  ■「弁護士たち」 4月8日(火)21:00~放送開始! まだ、HPがないのでKNTV HPを参考に img0704_4.jpg ■「波乱万丈 Missキムの10億作り」 4月1日(月~金)12:00~放送開始! 毎日、放送ですね。 KNTV HP 波乱万丈は、見ましたので、少しこちらに書いてあります。 BSi ■「ソウルメイト」 4月6日(日)23:00~23:54~放送開始! KNTV HP しかし、これって、吹き替えなんですよ~。 できれば、字幕で見たいんだけど・・・。 今日は太王四神記です。私、まだ先週分、半分ほど見てないので、今から見ようかな。 今日は、仕事が休みで、ちょっと実家へ帰ってきました。 実は今年に入って初めての親不孝者でございます。 しかも、昨日祖父の命日でして・・・(-。-;) 忘れてました。 おじいちゃんが呼んだのかな? それで、母親が太巻きを巻いて持たせてくれました。 ありがたや~~~。 今日の晩御飯は、太巻きと先日お取り寄せした讃岐うどんです。 ブログランキングに参加してみました。 よろしければ、ポチッとお願いします。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ありがとうございます。 他にもたくさんの韓国ドラマのブログがあります。
2008.03.31 / Top↑
毎週楽しみにしているコーヒープリンス1号店ですが、 なんとその日のその時間、私が昔大好きだったX-Japanの復活コンサートの日。 WOWOWで生中継でした。(実は時間通りの開演だと、見れたのですが・・・泣) ちなみに、遅れた理由は、Yoshikiが遅刻とToshiが言った冗談を間に受けて報道されましたが、本当は、機材の不良でよりいいライブになるように調整していたみたいです。(ドラマと関係のない話でごめんなさい) と、いうことで、コーヒープリンス1号店。 なんと、一番待ちに待っていたウンチャンが女だということがわかる日だったのですね。残念! もう~、今日は英語字幕ですが11話がようつべにあったので、 ノーカット版を見ました。(ようつべ、いつの間にか1時間以上でもアップできるみたいです) 英語はよくわかりませんが、それにしても早いのです。 3つぐらい単語を読んでいるとすぐに消えちゃう。。。(-。-;) 細かいところはわからなかったけど、怒っていたことはわかった。。。ダレデモワカル??笑 しかし、このドラマ、強引なキスが多いですよね。 そしてこの場面。
coffee.jpg
冷蔵庫にゴツンって。 痛いよ~~~。 そこまで突き放さなくっても~。 そうそう、ハンギョルの家で冷蔵庫から水出して 頭からかぶるシーン。 床、水浸しですよ~~。 日本だったら、台所の蛇口で頭を濡らす・・・だね。きっと。 さて、女とわかったハンギョル。 そして、出生の秘密もそろそろでてくるのかな? 次週からは、火曜日8時ですからね~。 お間違えなく。
msc0803282134001-p1.jpg
とりあえずX-JAPANも貼ってみる。。笑
2008.03.30 / Top↑
あっという間に3月ももう終わりですね。 なんだか早かった~。 4月の新番組は何かと見ていたら、 またまた、BS朝日さん。新番組です。 薯童謠(ソドンヨ)です~。 月~金午前9:00~9:55 毎日、放送で55話。 長いけど毎日あるから一気に見れますね。 録画頑張ってみようかな~。 時代に翻弄される百済国王「武王」の 甘く切ない恋をドラマティックに描いた『ソドンヨ』 韓国ドラマ史上初となる百済王国の再現だそうです。
703-23_20050830111436.jpg
チョ・ヒョンジェ (ソドン役)左 ラブレターにでていた人ですね。 リュ・ジン(サテクキル役)右 夏の香りにでていましたね。
703-27_20050830112411.jpg
ヒロインはイ・ボヨン(ソンファ役) なんだか時代劇が多くなってきて、ごちゃになりそうです。 って、ごっちゃって言いますよね?イワナイ?? もしかして~~~、方言ですか~?爆
2008.03.27 / Top↑
ここのところ急に暖かくなって、 着るものに困ってます。 でも、まだ肌寒いので、ロングカーディガン着てますが・・・。 春とか秋って、去年は何を着てたんだろう~って思うほど、 着る服がないってことありませんか? さて、犬とオオカミの時間もしっかり見てます。 しっかり・・・と言ったけど、居眠りしながらってことが多いのですが。 なぜ? わかりました。 太王四神記とオオカミでよく眠くなるのですが、 フィルムだからかも・・・ 他のドラマはビデオ映像ですよね。 映画みたいなフィルム映像は眠りを誘うのかも・・・ な~んて。一人納得しながらも、見ました。 あっという間に7話。 いやっまだ7話ってところかな? で、前から思っていたことなんですが、 子供の時から何年か歳月がたち、 アボジもオモニもみんな年をとっているように変化があるのに・・・
2007_dog_photo070813202006190.jpg
アリのアボジ、まったく変わってませんよね? 肌もつやつやで。 で、いつ見ても、浜の大魔神に見えるんですが~~~。 そして、 イ・ジュンギ
2007_dog_photo070904212108261.jpg
かっこいいじゃありませんか。 はじめ見たとき、あまりタイプではなかったのですが、 かっこよく見えてきました。爆 しかし、死んだことになっているのに、 サングラスもかけずにソウルに戻ってきて、 誰かに見られたらどうするのさ~~。 しかもジウの側まで行くなんて無謀だわって思っていたけど・・ なんてこったい!! 久々の○○喪失~~~~デターー(嫌いではありません、私) でも、すぐに連れて行かれたけど、どうなるんでしょうか? いや~これからの展開がちょっと楽しみなドラマです。
2008.03.23 / Top↑
新番組の紹介です。 BS日テレ 4月7日(月)21:00~放送 白い巨塔  (20話ですが、日テレHPでは26話になっています。 カットなしで6話伸ばしてあるのかな?そうだと嬉しいです) 特に説明はいりませんよね。皆さんご存知の 日本版「白い巨塔」のリメイクドラマです。 でも、原作はドラマではなく小説の方なので、展開が少し違うそうです。 どうしても、日本版と比較したくなりますが。 登場人物の3人がとってもかっこよいとこれまた評判。 では、紹介を・・・・ photo_418_1_1_no_2_4.jpg チャン・ジュンヒョク(財前教授役)/ キム・ミョンミン ミョンイン医大外科助教授 photo_418_1_1_no_4_1.jpg チェ・ドヨン(里見教授役)/ イ・ソンギュン ミョンイン医大消化器内科助教授 コーヒープリンセス1号店に出て、今、私が気になる発言をした あの、あのハンソンにまた会えるのですね~。 素敵らしいです。 しかも、いい役の里見先生役ではありませんか。うふふ。 photo_418_1_1_no_3_3.jpg ノ・ミングク/ チャ・インピョ ハーバード出身の国際派医師。 ジュンヒョクと対立する あらら?どこかで見たことがあるような・・・ って、火花に出ていたジョンヒョクことチャ・インピョさんではありませんか。 髪が長いのでわかりませんでしたーーー。 次期教授に推薦される役です。 photo_418_1_1_no_9_3.jpg イ・ユンジン / ソン・ソンミ 外科教授イ・ジュワンの娘。 この人も火花にでていましたね。まだ若かったですが・・ ミンギョンの妹役で。気が付きませんでした。(^▽^;) 日本版と少し違うということで、また新鮮な気持ちで見れますね。 楽しみです。 BS日テレさんも4月より再放送枠がなくなってしまいました。 録り間違えをしたり、出かけていてチャンネル変更ができない場合、 再放送があると助かっていたのですが、残念です。
2008.03.21 / Top↑
ブルーフィッシュが終わりました。 今までの謎が一気にわかり、濡れ衣も晴らし、 すべてうまく行き・・・・ う~ん、結局なんだかみんな、暗い顔のドラマでした。爆 ヒョヌのお父さん。 ウンスとの結婚の時にすべてを話してもよかったんじゃないかと思ったのですが・・・ 別に隠す必要がないかと。 だって、ヒョヌはしっかりとした大人の年ですよね。 若者ではないと思うし。 そこで隠したから、みんな不幸になっていって・・・ あっ、ドラマでしたね。 話していたら、話にならない? でも、なんか最後まですっきりしないし、 話の展開も面白くなかったかな。 (カット部分がなければもっと面白いのかもしれませんが) あっ、ドンヒョクは最後で急に変わっちゃうし・・・ 最後まで見ましたが。 でも、最後は一応うまく解決してくれたからいいか。 さて、4月から新番組ですよ。 白い巨塔です。詳細はまた後ほど~。
Img0402_20070403104143.jpg
2008.03.19 / Top↑
ようやく春らしくなってきましたが、 皆様、花粉症は大丈夫ですか? 私は、もう~そりゃ~鼻水グシュグシュで どこにも出たくない状態です。 さて、コーヒープリンス1号店。 毎回楽しみにしてみてます。 9話まできました。 いつ、女だとわかるのかとドキドキしてるんですけど~、 まだかな? でも、男女に関係なく好きになったけど、その先はどうしても進めない? やっぱり男だから・・・・○イじゃないからね~。 その先を進むと、やっぱ○イということを認めざるをえないから? 早く女だとわかってください~。 で、ちょっと気になっているのは。 photo_515_1_1_no_961_2.jpg ハンソン役のイ・ソンギュンssi。 なんかね~、男の色気を感じるんですけど~~。 ポケットに手を突っ込んで電話しているシーンとか・・ 素敵です。情熱的だしね・・・爆 そして、4月から放送時間が変わります。 見ている人はお気づきでしょうが、 貯め録りしている方。 録画時間の変更をしてくださいね。 私も忘れずにしなくては・・・ 4月から火曜夜8時になります。
2008.03.15 / Top↑
今日が何話ということも気づかずに15話を見て 来週が最終回ってことに今、気が付きました(^▽^;) エエーーーーー? 来週で終わり?って感じではないですか? ヒョヌが疑われて、出頭したところで終わりましたが、 お父さん達の昔の因縁も、ドンマンの犯人も、 ヒョヌとウンスのことも・・・すべて 最後の1話で終わっちゃうのですね。 なんだか物足りない結末になりそうな気がします。 まあまあ、最終回を見終えてからまたアップしますね。 Img0402_20070405160541.jpg そういえば、こんな場面からはじまったのでしたね。
2008.03.12 / Top↑
ミスキムの10億作り終わりました。 haran15.bmp ウンジェことキム・ヒョンジュも可愛かったし、パク君のチ・ジニも 今まで見た「チャングム」や「ジュリエットの男」の時と違ってちょっとお茶目なところもあり、 優しさもありでよかったです。 二人のかけあいが、楽しく笑えました。 後半から、特におかしかったのは、この二人。 konbi.jpg 前にも書きましたが、チョ社長と運転手さん。 運転手さんを見てると誰かを思い出すのですが・・・ マイケル富岡?? 違うかな~? で、チョ社長、運転手さんにもう自由になれと言って別れたのですが、 実は、運転がすごくへた。というかできない。 これがおかしかったのです。座席を一番前に出し、駐車もうまくできない。 もう~~笑った笑った。 そして、大家さんの息子、ポンギュ。 一応大学生でした。休学中だったらしい。 最後に、結局10億を手にしました。 公式HPにまた、最後の打ち上げの写真が上がってました。 utiage3.bmp utiage.bmp utiage2.bmp こんな打ち上げの様子が見れるって、いいですよね。 焼肉食べてますね~~。おいしそう~。 お腹すきました。。笑
2008.03.06 / Top↑
