韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
すごい展開になっています。
soyongiru.bmp
サテッキル。 好きではありませんが、いや、密偵としてバチが当たったんだと思えばそれまでですが・・・ 新羅のために自分を犠牲にして頑張ってきたのに~~~と思うと、 ちょっと可愛そうですね。 と、言っても、ソンファ姫が好きだから、一緒になりたいと思っていたから密偵になったんでしょうけど。 それにしても、新羅と百済の国境って簡単に行き来できるのかな? 敵同士なのに。 チャンも自分の父親のことがもうすぐわかりそうだし、 益々目が離せませんね。 私は明日から、6日までおやすみで~す。 今のところ、どっこにも行く予定はなし。 また、ドラマ三昧かな?(^▽^;) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.04.28 / Top↑
あっという間に15話まできました。 残り2話です。(韓国版よりも1話増えています。ありがたいことです) しかし・・ 正直、ウンチャンとハンギョルの関係はうまくいっているのは、わかりますが、なんかこうキュンとくるものがないんですよね。 マンネリ化してる?進展がないというか・・・ いつまでも、ウンチャンが男の子ぽいままだからかな~。 そしてハンギョルも子供っぽいかな。 それに引きかえ、ハンソンとユジュの方が熱い。 大人な二人だからかしら。 そういえば、ハンソンことイ・ソンギュンさんの彼女は ごめん愛してるや勝手にしあがれに出ていたチョン・ヘジンさん。 056073447745230380.jpg 去年11月の記事でしたが。 4年も付き合っているそうです。 なんだか、ドラマでハンソンがでてきたら、この彼女のことを思い出しながら見てました。やっぱり大人の恋をしているのだな~って。 コヒプリとは関係ない話でしたね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.04.28 / Top↑
「犬とオオカミの時間」は、ノーカット版(BS放送でないということです)で見ているので、まだ11話ですが、かなり長く見ているような気がします。 後5話もありますが、もう佳境に入った感じがします。 そして、いよいよ12話からケイが自分が何者なのかわかるのでしょうか。面白くなってきたぞ! それにしても、スヒョンが記憶が戻ったら・・・ と、思うとどうなるのか今から楽しみ心配です。爆 気が付いたことがあります。 ケイがなぜかっこいいのか。。爆 2007_dog_photo070704212143391.jpg ジウとあった頃のスヒョンです。 2007_dog_photo070725171732050.jpg これはたぶん、ジウとタイへ行った時。 2007_dog_photo070904212108261.jpg 前にも貼りましたが、ケイとして潜入捜査しているとき。 どれも、スヒョンです。 そして、こちらがケイ。 2007_dog_photo070823181809310.jpg 違いがわかりますか? 髪型はもちろんなのですが、分け目の違いです。 右わけと左わけで印象が違いますね。 右わけはソフトな感じ。 左わけはシャープで色気が・・・爆 左わけのケイがかっこよく見えませんか? 本当だ~~~と思ったかたは、 こちらをポチっとクリックしてください(笑) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ いつもありがとうございます。
2008.04.26 / Top↑
昨日まで、暑いくらいの天候が、今日は雨です。 さて、ソドンヨも19話まできました。 チャンのお陰で、みんな百済に帰ってきました。 おまけに密偵のサテッキルまで連れてきて。。。 チャンはお人よしですね。笑 チャングムのように、毎回問題が起こり、それを解決しているパターンになりつつありますね。 どんな風にその問題を解決していくのか、それが楽しみなんです。 ソンファ姫も、百済人のチャンと駆け落ちまでしたということがばれて、一体どうなるんでしょうね。 ドラマを見て思うのですが、日本がまだ大和時代や飛鳥時代に 韓国では、すごく文化が進んでいたんだな~って改めてわかりました。 って、日本が遅れていたのか? ソドンヨに戻りますが、
puyoimou.bmp
太学舎の首長であるウヨン姫 プヨソンの腹違いの妹
ajusssi.bmp いつも同じようなキャラのイム・ヒョンシクさん。(メッドス) 見えていてこっちまでニンマリしますよね。 大好きな役者さんです。笑
さて、腐敗した太学舎をどうやって立て直すのか早く見たいです。 明日も見るぞーーー。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったらポチっとお願いします。
2008.04.24 / Top↑
昨日、今日とこちら北陸は晴天。 でもね、風が強かったです。 気温も上がって暖房はつけなくっても大丈夫だけど、 まだカーペットにコタツしてます。爆 今年に入って、ずっと引きこもりの生活をしていて(爆) 節約の生活をしていたんですけど、春ですから、 お買い物なんぞへ行ってみたりして... だめですね。我慢していた分、あれもこれも欲しくなっちゃう。 反動ってやつですね。 やっぱり、引きこもっていた方がいいのかも。。(^▽^;) また、節約します。(韓国旅行のため) さて、そんなことであまりドラマを見る時間がなかったのですが、 弁護士たち2話を見ました。 まだ話の内容がよく見えてません。 ソッキはアレックスという名前で戻ってきました。 彼はやはり、本当に悪者なのかな? 登場人物が意外と多いですね。 会話の中の名前が誰のことを言っているのか、まだわかってない私です。(^▽^;) まっ、今に見ていればわかることですよね。 登場人物がみんなどこかでつながっていたりして かなり面白い展開になるのではないかと思ってます。
img0713_5.jpg
ソ弁護士(ソ・ジュンホ)役のキム・サンギョンさん。 この人、写真だけ見てると今一かなって思っていたけど 結構素敵な人ですね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ 応援ありがとうございます。
2008.04.20 / Top↑
今日は、仕事がなく突然の休日。 最近の私の日課は、仕事から帰って来て(パート) まず犬の世話(柴犬が2匹います)。そして散歩。 もう、気持ちはドラマが見たいーーーー。 ワクワクしながら1時間弱の散歩です。 買い物へ行かなくてもいい日は、まず「ソドンヨ」です。笑 これが見れないと、どんどん溜まっちゃいますからね。 そして、旦那が休みの日は基本的に韓国ドラマは見れません。 PCもほとんど開かない状態かな。 で、昨日は、お休みだったので見ることができず。 今日は朝から、13話、14話と見ました。 なんと、あのサテッキルの正体がわかるのかと思いきや、 うまくすり抜け、おまけにチャンに濡れ衣が。 sodo b.bmp でも、うまくすり抜けて秘密の話し合いのときも サテッキルがいるでしょう~。 少しでも怪しかったのに、なぜ疑問に思わないのかな。 せっかく、サテッキルが博士の罠に引っかかったのにぃ~。 そして、ソンファと一緒に駆け落ちしたチャン。 山の中に、すぐに家を建てました。 中もちゃんと障子みたいな戸やあの布団はどうした? あんなにすぐに家ができるものかしら、なんて思ったりもして。 私って捻くれてるかしらね・・・(^▽^;) カットしてあるから、そう思うのかもしれませんが。 さて、ソンファとソドンの二人の行方は、どうなるのかな? さて、プヨソンが誰かわかりました~~。 はいはい、太子様の存在をよく思っていない王の甥っ子さんでしたね。わかりました。 sodonpuyo.bmp プヨソン(キム・ヨンホ)(上)と側近?のフッチピョン(イ・ヒド) このイ・ヒドさんは、チャングムの時も悪役でしたね。 さて、とりあえず次は何を見ようかしら。 昨日、最後の桜をまた見てきました。 花びらのじゅうたんがきれいでした。 P1040889.JPG P1040888s.jpg にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ 応援いつもありがとうございます。
2008.04.17 / Top↑
昨日新聞の番組欄を何気なく見ていたら、 ええーーーーー、ファン・ジニ? いつのまに? またしても出遅れてしまった私。 しかも、気が付いたのは放送が終わった10時。 焦る私嶺 ファン・ジニって聞いたことがあったけど、 どういうドラマか、誰がでているのかわかっていなかったのですが、 時代劇だということだけわかっていました。 PCを立ちあげることができなかったので とりあえず携帯で検索。 もう~2話終わってしまった。 しかし、なんですな~、もう~時代劇ばかりではないですか。 時代劇は面白いのですが、現代劇の楽しさは韓国の事情がわかるし やっぱりイケメンさんがいないとね~・・・笑 073001004_L.jpg 主役は、ハ・ジウォン きっと、NHK総合で吹き替えだと思いますが、放送されると思うので、今回は見送ることにします。 見るものいっぱい過ぎます~。 とりあえずお知らせまで。 NHK BS2 黄真伊ファン・ジニ 日曜 午後9時~10時 放送中 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.04.14 / Top↑
18話まで来ました。 前回、青龍の神器の守り主であるチョロによって飛ばされた 火天会の大長老は洞窟にいました。 で、ずっと実は謎だったことがありまして。。。 あの大長老、一番初めに出てきたときは legend_photo070911151502230.jpg こ~んなよぼよぼなおじいさんだったのに、いつの間にかこうなっていた。 legend_photo070902212134060.jpg よくわからなかったのですが、(私だけですか~?(^▽^;) 第2回の吹き替え版を見てわかりました。 キハの精気を吸ったのですね? 大長老の顔が変わるところをはじめて見て気がつきました。 うちのテレビは今時の大型テレビではなく(25型) 字幕が小さいんです。しかも、読み方がよくわからない漢字も多いし 字幕を見るので精一杯なところもあったりで・・・ 役者さんの表情や顔も見逃すことも多々ありでして。 そう思うと、吹き替えも違和感はありますがいいものかと。 (字幕版を見た後だからいいのかもしれませんが) ずっと“しゅじゃく”って読んでいたし。。爆 吹き替え版は復習ですね。 BShiのHPから、吹き替え版のHPへも飛べます。 太王四神記検定試験なんかもありましたよ。 さて、18話に戻りますが、 スジニが出生の秘密を知り、チョロは、過去にセオとも関係があったみたいですね。 だから、スジニのことが好きなのかな? キハも過去の記憶が最後蘇りましたね。 妹だということに気が付くのかな? ホゲさんは相変わらず残虐で見たくないです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ 応援ありがとうございます。
2008.04.13 / Top↑
こちらの桜も今日がピークです。 皆さん、お花見に行きましたか? さて、月曜日から始まった白い巨塔を見ました。 今のところ話の内容は、日本版と同じような感じですね。
photo_418_1_1_no_6_2.jpg 財前教授役のジョンヒョクが唐沢さんに見えてきます。
そして、ついつい日本の役者さんをかぶらせてみてしまうことが。
photo_418_1_1_no_46_2.jpg 外科長教授のイ・ジュワン。 石坂浩二の演技を思い出します。
photo_418_1_1_no_46_4.jpg コヒプリの社長ですね。 人のよさそうな人なのに、役どころはあの伊武さんの役です。 副院長、消化器内科教授のウ・ヨンギル
photo_418_1_1_no_12_1.jpg ジュンヒョクの奥さんと、父親(西田さん役)
どうしても日本版の映像とか役者さんの残像があって、 話に集中できませんが、続けて見ます。
P1040778.JPG
夜桜見物を見に行った時に写したしだれ桜です。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ いつも応援ありがとうございます。
2008.04.12 / Top↑
BS日テレで始まった「弁護士たち」1話を見ました。 やはりカットが多いせいか、ちょっと話が見えないところもあって、 まだ先がよくわかりませんが、ラブサスペンス?ということで これも楽しみにして見たいと思います。
img0627_6.jpg
ヒロイン役のジュヒは「火の鳥」では、ちょっと怖い役のチョン・ヘヨン あのシャープなイメージの彼女はおっとり優しいイメージに見えますね
img0716_5.jpg
ジュヒの婚約者だったソッキ。「ガラスの華」のキム・ソンス
ソッキがなぜすぐにボスといわれる人に付いていったのか、あのボスって誰?わからないーーー泣 でも、悪役になるみたい。わざとなのかな?謎です。 そういえば、この人を見たとき、
img0713_3.jpg
三谷幸○かと思ってしまった。 で、写真をよく見ると、見覚えが・・・・ 誰だ?? おっと~~この目は、チュモンのヨンタバルではありませんか。爆 人間関係が色々と複雑に交錯しているこのドラマです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 応援ありがとうございます。
2008.04.11 / Top↑
毎日だと続けて見れるのは嬉しいのですが、 他のドラマが見れない・・ 新番組はまだ手をつけてません。 早く見なくては・・ とりあえず、7話までソヨンドを見たので、アップしま~す。 7話で、ちょっと驚いたことがありました。 それは、この人~~。
sodonp.bmp
サテクキル(リュ・ジン)
本名はキム・ドハム。ソンファ姫がチャンに名乗らせた名前ですよね。 彼は一体何者なのか。なぜ、ソドンたちと一緒にいるのか。 その謎が解けて、しかも、エエーーーーーって。 ネタバレになりますが、スパイだったとは・・・・ 話の内容は、チャングムのように、うまくことをすり抜けたり、罠に掛かけたり、それをうまく解決できたり・・・ とにかく、話の展開も早いし面白く見れます。 ちょっとおかしい設定もありますが。笑
47_20051103125246.jpg
この場面は、ソンファ姫に騙された後の場面かな? へびに噛まれたからって、川の岩の上に横たわっていた姫。 それを見たソドンは川にダイブ。 病み上がりなんだからとお付の女性に言われていたけど、 飛び込んで見たら姫がいない。 そんな~~~。一瞬で姫は岩の上に・・・爆 そりゃないだろう~と突っ込み、病み上がりのソドンを見て姫は笑っているし。 騙されたといって笑っているけど、酷いいたずらでしょう~。 その後、なぜか姫は川で入浴??わけわからん。笑
sodn.bmp
そして、このロケ現場。 こんな山の上で撮影しなくっても~。 っていうか、いつも岩山の上で薪割っていたり、旅?に出る時はこの場所から出発だったり・・・ それもすごい岩山の上だ。 山の上で暮らしてるのか?謎である。 そうそう、ソンファとソドンの出会いのシーン。 よくあるパターンは、お互いわからないという設定が多い中、 すんなりお互いがわかる出会いは自然でハラハラすることなく気持ちよかった。 イライラするシチュエーションは、嫌いなので、Goo---! これからも面白くなりそうです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ よかったらポチッとお願いします。 応援ありがとうございます。
2008.04.10 / Top↑
タルジャの春も12話まできました。 前回、騒々しいだけと言っていましたが・・・ 確かにあのあとも、あのオム社長の奥さんも出てきたりとバタバタしていたけど。 ここは我慢と友達に言われて(笑) 我慢しましたよ~。 確かに面白くなってきました。 テボンの秘密も明かされて、テボンのタルジャに対する接し方もなんだかすごく母性本能くすぐられる~爆 っていうか、今知ったんですが、テボンとタルジャの年齢差って6歳でしたか(遅いって) テボンは27歳だったのね。 6歳の年齢差なんて気にする年齢差でもないと思うんですが~~。 私、テボンは23,4歳かと思っていました。 10歳ぐらいの年の差があるのかと思っていたのですが、 な~んだ~。 って、今この事を知ったので書いてますが、こんなことを書くつもりでなかったんですが、ま~いいっか。笑 この二人がいい関係になってきたときに、またしてもオム社長の元奥さんと、今度はテボンのお母さんまで・・ どうなっちゃうのかな?
084002018_L.jpg
キム・ヨンウクssi
さて、タルジャのお祖母ちゃんと、コヒプリのハンギョルのお祖母ちゃん一緒だね。このお祖母ちゃん、初めて見た女優さんです。
084002013_L.jpg
キム・ジェウクssi
彼も、タルジャにもコヒプリにも出演。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ポチッとしていただけたら嬉しいです。 応援ありがとうございます。
2008.04.07 / Top↑
犬とオオカミの時間。 先週7話の最後は、ええーーーと思う展開で終わって、8話。 結局、うまく難を逃れ、また青幇(チンパン)の会長を助けることに。 なんだか、あの会長、義理人情があるいい人に見えてきたりして・・・
2007_dog_photo070901151553221.jpg
しかし、はじめっからちょっとこの役者さんが臭うぞって思っていたのですが、どうなんでしょうか? 復活でも、役どころは議員さんでしたが、実は悪者だったし・・・。
2007_dog_photo070830151534420.jpg
ペ・サンシク役のイ・テソンさん。
さて、またまたいいところで終わりました。 ジウがスヒョンを見ましたね。 でもスヒョンは・・・・。 あれ、知り合いってことが会長にわかったらどうなっちゃうの? ばれるから、ならないのかな? またまた来週が楽しみだ。 そして、うちの裏に1本の桜の木があります。 昨日は蕾だったのに、今日はほとんど開いてました。
P1040670.JPG
この蕾かわいいでしょ。 この蕾が今日は・・・
P1040686s.jpg
こんな感じで開いていました。 今週、いたるところの桜は満開になるかな? 桜ってどうしてこんなに癒してくれるんでしょうか。 桜が嫌いって人はいませんよね。 皆さんお花見には行きましたか~? にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ポチッと応援よろしくお願いします。
2008.04.06 / Top↑
ネットサーフィンをしていたら、太王四神記の記事を見つけました。 へ~~と思ったので、今日は番外編「ちょこっとメモ」 3人のイさん。 「イ・フィリップ」、「イ・ジア」、「イ・ダヒ」 3人とも、新人さんです。
legend_photo071204171754010.jpg
前にも書きましたが、青龍の神物を胸に秘め、長い髪をなびかせながらに馬に乗って現れた城主のチョロを演じたイ・フィリップ。 彼はアメリカで生まれ育ち、ボストンカレッジを卒業してからジョージワシントン大学の大学院で工学修士課程を修了、IT関連のビジネスを起業したビジネスマンでした。2005年単身で韓国にやってきました。当時は韓国語もほとんどしゃべれなかったそうです。
legend_photo071120111107400.jpg
スジニにイ・ジア
イ・ジアとイ・フィリップのふたりには、家族でアメリカに移民、現地での安定した生活を捨てて俳優になるため韓国に単身帰国、キム・ジョンハク監督に抜擢され2年以上過酷なトレーニングと撮影に耐え『太王四神記』で一気にスターに……という共通点があります。 アメリカでグラフィックデザインを勉強。
npe2d_jumeroslee1.jpg
タムドクを守る護衛武士のガクダンを演じたイ・ダヒ
『エア・シティ』でチェ・ジウの妹役でした。 気が付かないくらい、今回はかっこよくきれいな女優さんでしたね。 残念ながらもうガクダンは見れませんが。 こちらを参考にさせていただきました。 さて、本日、いよいよNHK総合で吹き替えですけど、太王四神記が始まりますね。 たくさんの人が見てくれますように。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 応援ありがとうございます。
2008.04.05 / Top↑
BS朝日で毎日、放送の薯童謠(ソドンヨ)を見始めました。 「チャングムの誓い」の制作陣が製作。 確かに、時代劇ですが、チャングムみたいな感じです。 ソドン王子とソンファ姫の説話は韓国でもよく知られている話だそうで、この話をベースにして、百済武王の成長過程と、百済の王位継承争い、そして国境を越えた愛、百済と新羅両国の宮廷裏面史を描いた壮大なスケールの物語。 百済王国の再現は韓国ドラマ史上初となり、注目すべき点だそうです。 遺跡や史料が少なく、学問的な研究も不充分な百済王国。 ドラマでは百済がどのような技術と文化を享受したのか、なぜ文化と技術を重視したのか、そして当時の先端技術と文化をどのように維持したのか。 またこのドラマは権力争いの勝者としての王ではなく、最高経営者としての王のサクセスストーリーを映しだしているそうです。 4話までは、ソドンのお母さんの時代のお話。 そして、ソドンの幼少時代のお話で、5話の途中から 青年時代になるみたいです。 ハラハラドキドキもあって、面白そうです。 そして、ソドンとソンファのラブストーリーも期待大だそうです。
704-29_20050906173341.jpg イ・チャンフン  ソドンの母親の恋人だった人  イ・イルファ ソドンの母親
イ・チャンフンは、後にソドンの父親代わりになる。
sodonnyo1.bmp チャン(ソドン)とソンファの子供時代
704-30_20050906171432.jpg ソドン(チョ・ヒョンジェ ) ソンファ(イ・ボヨン) サテクキル(リュ・ジン)
55話 2005年9月5日~2006年3月21日放送 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2008.04.03 / Top↑
今週から火曜日に変更になって、なんだかすぐに12話が見れて 得した気分。 11話では、ウンチャンが女だということを知って 怒っていたハンギョル。 今回は、すんなり仲直り。女でよかったって・・・嬉しいね。 でもね~、いくら騙されたと思って怒っているとはいえ、あっちの気がないんだから、ここで別れたら、男のほうがよかったの?ってことになるのでは?とか思ってしまった。 11話が見れなくって、どこかに動画がないかと探していた時に、 すべてアップしてくれている方を見つけました。 今回12話は、宮Sでもやったように、動画とテレビを同時に流して、カットしてあるところは動画で見ました。 この動画MVの中で、ウンチャンがトイレで泣いているシーン。 ベッドの上で考えているハンギョル。 そして、ウンチャンがハンギョルの家の前で待っていたその前に ハンギョルの方が先にウンチャンの家の前で見ていたんです。 そのシーンが少し入っていたので、このMVをアップしてみました。 ところで、放送時間が55分だから、53分まで録画にしてあったんですが (BSは50分ぐらいで終わっちゃうので)・・・ 最後切れていましたーーーーガクッ! 公園のトイレの画像で切れてました。 あと1分ほどあったのかな? でもね、本編では、そのあとまだ7分もあって、 ハンソンから電話があって、ハンソンの家でユジュのことを話しているシーンや、ウンチャンとハンギョルが電話をして話しているシーン。 最後はサランゲ~って。喜んでるウンちゃん。 ここで終わったのかな? にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2008.04.02 / Top↑
17話。 国内城を出て、ずっと戦をしているタムドクたち。 途切れ途切れに見ているせいか、一体どこで誰と戦いをしているのかわからなくなってしまったり、ちょっと難しい・・オバカナワタシ。 で、戻ってきました。
legend_photo071030171720310.jpg
タムドクの戦法?戦略?で、スムーズに話が進んでそれはいいのですが、キハとタムドクの気持ちのすれ違いが悲しいかな。 キハは、わざとタムドクのために悪者になっているんじゃない? 何か裏があるような。でも、タムドクはわかってないみたい。 でも、お互い純愛なんだよね~。
legend_photo070902212131000.jpg
青龍の神器の守り主。関彌城の城主、チョロ。 父親が青龍の神器を取られまいと息子のチョロの胸に突き刺して、 こんな醜い姿になったとか。
legend_photo071113161645450.jpg
タムドクに会い、神器を抜き取られ、こんないい男に、なりました~。 スジニが好きみたいね。 火天会の大長老とタムドク軍の戦いで、チョロが投げた槍?で、飛んで行きました~~~ドコヘ?笑 それにしても、ホゲは何をしてるの? 白虎の神器のために、汚いまねして。。 そう思うと、コロッケの時代は優しい子だったのに・・・な~んてね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2008.04.01 / Top↑
