韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
おお~~~、カン・ジファンの話で出てきた 「京城スキャンダル」 どこかで放送されないかな~って思っていたら・・・ タルジャの春の後番組でした~~。ヤッター連 なんということでしょう。BSジャパンさん、わざとカン・ジファン2本立てにした? しかも、弁護士たちに出てるハン・ゴウンもかぶるな~。 ソドンヨ、サテッキルのリュ・ジンと復活のハン・ジミン。 舞台は、1930年。京城を舞台に独立運動とロマンスを盛り込んだお話だそうです。 日本では、昭和初期ということですね。日本でも昼メロはなぜか戦前だったりしますよね。でも、その方が現実離れしていても違和感なく楽しめたりします。 108002001_L.jpg 2008年6月18日(水)20:00スタート 全16話 まだまだ、韓国ドラマは衰え知らずですね。 いやっ益々盛り上がってない? にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.31 / Top↑
あっという間に44話まできました。 毎日帰って見るのが楽しみです。 さて、前回35話からずっと更新してませんでしたが、 新しく王が誕生したかと思ったら、すぐに亡くなって。。 いよいよプヨソンが王になりましたね。 チャンも捕まったり戻ったり~ 見方ができたり、敵になったり・・・ふ~ ソンファもチャンのために知恵を絞って、なかなかやり手だよね。 あの、フクチピョンをうまく利用しているところがおかしい~。 さて、チャンが討伐隊長についてうまくことを進めようとしているんだよね。 とにかく毎日放送だから、あと11話。 たぶんすぐですね。 いよいよクライマックスかな? 今日はわが家の薔薇を。 P1050223.JPG ニューウェーブ P1050318.JPG エブリン にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.29 / Top↑
BSジャパンで、カン・ジファン、キム・ハヌル主演の 「90日、愛する時間」が始まりました。 火曜 20:00~ カン・ジファンのドラマは初めてです。 友達が好きなので、見たかったのです。 ドラマとは関係ないのですが、金曜日から ホームドラマchで、ようやく「がんばれクムスン」も始まり 6月には「恋の花火」もはじまって一気にカン・ジファン攻めにあいます~。 爽やかな感じで可愛いし、いいかも。 さて、90日のドラマですが・・・ 31歳の役になるわけですが、高校生の役から始まっていて 私は何の下知識もないままいつも見るので、 いつのドラマ?って思ってしまいました。(-。-;) みんな若いときのドラマかと思いましたよ~。 だって~~友達たち、ありえないぐらい老けてるんだもん。 違和感ある~~。 photo_381_1_1_no_22_1.jpg 左の人 トック。 どこかで見たけど思い出せない・・・ バリでの出来事のお兄さん役の人だ~~。 高校生には見えないよね。 でも、ジソク(ジファン)は大丈夫。違和感なし。 右の人 ビョンチャンもどこかで見たことあります。 そして、簡単に説明すると ジソク(ジファン)とミヨン(ハヌル)が出会い恋に落ちる。 でもね、二人はある理由で別れることに・・・ で、お互いまた月日が経ってから出会う。そして、90日・・・ これはジソクの余命。 二人の恋が燃え上がる~ボォーーーー なんだか面白そうだし、いいキャストだしね。 楽しみに見ます。 そうそう、相変わらずBSなのでカットシーンが多いでしょうね。 photo_381_1_1_no_33_2.jpg こんなシーンあったっけ? 見逃していたのかな?それともカット? そして、最後にまた別れのシーン photo_381_1_1_no_40_2.jpg 突然別れるシーンが始まったんだけど、こんな写真があったので ちゃんとその前ふりがあったんですね。 切ないドラマなのかな? あっ、余命ですもの、切ないに決まってるか・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.28 / Top↑
見終わりました・・・・。 終わってみれば、すごいドラマでした。 はじめ、イ・ジュンギも特に好きというわけではなく いや、どちらかといったら全然興味がなく、カン・ミンギ(チョン・ヨンホ)はもっと苦手なタイプでして・・・ だから、面白いけど熱を入れてみるほどでもなかったのですが、 途中から、スヒョンはかっこよくなってくるし、お話は目が離せないほど面白くなってくるしで最後の4話は実に素晴らしい~~。 ブラボーーーと叫びたい。笑 いや、ブラボーなんて言葉は、まったく合わないような内容でしたが。 最終回。 ドドーーーン!! 泣きました~~。号泣しました。 ネタバレになるので詳しく書きませんが、マオとスヒョンの最後のシーンは、泣きますよ~。 しかし、これを見ていて号泣している時に・・・ なんと、旦那がお風呂からあがってきて、怒ってます。爆 シャンプーが目に入った~~~って。(もうなかったので昨日、シャンプーに水を入れて使ったの・・・(-。-;))それを知らないで使ったら目に入ったって。そんなことで怒るなよ~~。(余談でしたね。。笑) いいところでドラマを一旦止めてお風呂に入ったので、続きはなんだか感動半減だったのですが(爆) その後のシーンもなんだか変でしたね。 で、ちょっとHPへいったらこんな写真があったのですが・・・ 2007_dog_parady071119151551350.jpg このシーンはなかったですよね。 やはり、WOWOWでも少しはカットされているのですね。 向こうのドラマは1時間以上ありますもんね。 で、私はてっきり日本で役者をしているのかと思っちゃいました。 不自然に登場してきたからね。 そして、ミンギもきた。
fc0709-6_5(8891).jpg
スヒョンのこの髪型はなんだか変。 で、ミンギは最後の髪型の方が素敵。 髪型で、いいか変か決まってきますね。 ケイがかっこよかったのはあの髪型が似合っていて素敵だったからかな?もちろん目力もね。 最後は、結局ハッピーエンドってことだよね。 とにかく、面白いドラマでした。
848566489980367494.jpg
これは最後の舞台挨拶の時かな? ミンギの服について話しているらしいですよ。 変だといってるんだったかな?笑 また一つドラマが終わっちゃった。 終わると寂しくなるんだよね~。 来月はWOWOW、新しいドラマは始まらないようです。 次は何かな? にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.25 / Top↑
いつの間にか最終回を迎えていた太王四神記・・・ 残り3話を一気に見ようと見始めたのですが、22話の最後が・・・ 切れてる~~~。 スジニとタムドクの再会のシーン。。。 ギョエ~~て慌てたけど、23話の前回のあらすじにそのままあったのでよかった~~~って。 そしていや~な予感が・・・ もしかして、最終回も切れてたりして・・ ギョエ~~~切れてるよ~~。 新聞で放送時間を確認したら、あらら~~いつもよりも20分も長いじゃないですかーーーー(-。-;) そんなそんな~~~(/TДT)/あうぅ・・・・ お友達に聞いて見せてもらえる事になったけど、たまたまレンタル状況を調べて(ちなみにレンタルはまだ前半の部分だけ)NHKの太王四神記のHPを見たら、 おおーーーー BS2 5月31日(土)午後1時30分~3時00分 『太王四神記』(字幕版)第24話/最終回「二千年の時を越えて」 だそうで・・・ やったーーーー。 きっと私みたいな人がたくさんいたのかも。 なかなかリアルタイムで韓国ドラマ見れませんものね。 そして、一人でゆっくり見たい。 さすが主婦パワーーきっとみんな問い合わせてくれたんだ~~~ ということで、お知らせです。 私みたいな人がいるはず。 録画に失敗したあなた。31日忘れずに録画してください~~~。 BS2ですからね~~。間違えないでね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.23 / Top↑
13話、14話、ますます面白くなってきました。 ここに来て、保存版にしておけばよかったと・・・ それくらい面白いドラマだと思います。 (たぶん、一挙再放送があるでしょう~) そしていよいよ来週で終わりです。 15,16話続けて放送です。予約録画をしている方は お間違えなく。 ボケーっとしていたら気がつかなかったかも・・・(-。-;) それにしても、スヒョンの人生はすさまじいものですよね。 そうそう、ぜんぜん関係のない人が、スパイだったね。 てっきり国家情報院 部長が怪しいのかと思ってました。 さ~て、スヒョンだということが、ばれてどうなっちゃうのか。 スヒョンはマオに復讐できるのかな? なんだか、マオのこと、悪い人でないような気がするんだよね。 (悪い人ではありますが) なんてったって、ジウのお父さんだし・・・ ケイのことも息子のように思っていたしね。
photo_14.jpg
さて、なんだかずっと忙しくって、ドラマも溜まってきてます。 タルジャも太王四神記も、2.3話溜まってます。 とりあえず、ソヨンドは見てますけどね。 早く見なくっちゃ~~。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.21 / Top↑
なんだか今週のソドンヨは、目まぐるしく移り変わり目が離せませんでした。 毎回、目が離せませんが・・・ 濡れ衣はあまり重要視されなかったですね。ホッ。 ちゃんと、あのサテッキル側の犯人を使って チャンお濡れ衣を晴らせてすっきり~。 まだまだチャンが4男ということを知っている人はごく一部ですが、 すんなり王になるのかと思ったら、そうでもなく。 プヨソン、解毒の草を食べてる顔がなんともおかしくって 笑っちゃいました。 プヨソンは死なないと思ってました。ハイ そうそう、意外~~~とびっくりしたのは、 プヨソンの側近のフクチピョン。 王様の兵に襲われた時、すごい立ち回りでした。 なんか、ちょっとボケ役なのかと思っていたら、 腕が立つじゃ~~ありませんか。 びっくりでした。 そしてそして、最後に・・・・ 王様がーーーーー。 どうなっちゃうのかな? 益々目が離せませんね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.16 / Top↑
太子様が亡くなって、チャンに濡れ衣が・・・ というところで終わった30話。 でも、チャンはうまいことを考えましたね。 このドラマの面白さは、ここにあると思います。 主人公チャン(ソドン)に、降りかかる苦難を、 なんともすごい発想で切り抜ける。 一体どうやって切り抜けるのかな?って毎回思いますもんね。 毎度言ってますが、チャングムのようだ~爆 そして、いつもギャフンといってるプヨソンにサテッキル。 しかし、またまたチャンに苦難が・・・ 王様~~、チャンに名乗り出るなって。 どこかに行けって。(でしたよね?あいまい) あ~、チャンはどうまた対処するのかな? 明日も楽しみだ。 仕事が終わる時間が近づいてくると必ず思います。 あ~うちへ帰って犬の散歩が終わったら、ソドンヨが見れる~~~って。 あっ、散歩の後のモナカアイスも楽しみです・・・爆 さて、寝ましょ。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.13 / Top↑
コーヒープリンス1号店。
見終わりました。

前回も書きましたが、11話ぐらいまで面白く見てたんだけど、
お互い付き合うようになってからの行動が今一理解できないって思いながら見ました。
これも好きずきですから、すごくはまった方もいるし、韓国では高視聴率で感動的、気持ちのよいドラマだったと評判だったみたいです。

でもでも~~~、やっぱり・・・

最終回、ウンチャンが帰ってきたところ。
突然現れて、何気ないセリフは◎
だけど、その後・・
面接してるお店の中でのあれはないでしょう~。

あのお店もウンチャンのお店ですよね?
社長がお客さんの居るところで。。
ウンチャンもおかしい~~。

コヒプリ1号店に戻ってきても、みんなでウンチャンを担いでるし。
お客さんが居ないところでは理解できますが、そういうものなのでしょうか?
わから~~ん。

最後にキム・ジェウクの日本語は、本当に完璧ですね。
日本デビューする?

455350629489163944.jpg

2008.05.11 / Top↑
29話、30話。 さすがにドラマの中盤。ここで一つの山場がきましたね。 で、29話ですが、 なぜなぜ~~~? 思わずテレビの前で叫びました。 なぜ、太子様の大事な儀式に、しかも公にしてあるのに(ですよね?)護衛をつけずに行ったのかしら。 護衛をつけると目立つからだっけ? でもでも、これから王になろうというお方、あまりにも無防備ですよ~。 襲われた後の反応も遅いって~~。 で、30話。 とうとう、チャンの身分が明らかにされて大喜び~。 でも、太子さまがーーーー。 サテッキルめ! そしてなんと来週は、あう~~。チャンが濡れ衣着せられる? でも、大丈夫。 ちゃんと王様の姿のチャン見たもんね~。少し安心。 とにかく、残り25話もあっという間だろうね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ いつもありがとうございます。
2008.05.09 / Top↑
毎日、楽しみにしてみてます。 いや~面白いですね。 28話、半分まできました。 そして、ようやくチャンが自分が誰かということがわかったようです。 でもね、行き違いばかりで・・ ちょっとイライラときました。 すんなり行った方が私は好きなんだけどな~。 で、BSのHPをチラッと見たら・・ あ~~見てしまった。 先を・・・。 見たい方は、BS朝日のHPへ。 見たくない人は見ないほうがいいかも。(って言ったら見たくなりますよね) まっ、来週は、いよいよ2部って感じなのかな?
monnnaru.bmp モンナス博士のイ・チャンフンssi 意外と若い。笑
sonnfa.bmp
ソンファ姫のイ・ボヨンssi きれいな人ですよね。 いつも頭につけている装飾品もきれいですね。。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.07 / Top↑
とうとう、明日最終回となってしまいました。 タルジャとコヒプリ対決~~。 コヒプリ編。 前回15話のほうでも書きましたが、 やっぱりダメ。 なんだか、見てて不自然だし、ウンチャンが会いたくって やってきたのに、ハンギョルの行動がわからない。 もちろん、わかりますよ~。 中に入れると、自分を制御できなるからでしょうけど、 この二人がやっていること理解できなかったよ~。 しかし・・・・ 最後は熱いキスでしたが.....熱すぎるじょ。 で、私は背が高いので、こんな風に抱っこされてKissされたことはないな~~~(持ち上がりません。爆) では。曲もいいね。歌詞つきです。歌えますね。^^ でも、最終回が楽しみですが。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.05.05 / Top↑
タルジャとコヒプリのキス対決~なんて言っておきながら、 コヒプリよりも先に更新したい、「犬とオオカミの時間」 12話で記憶が戻るのかと思いきや、まだです。 いや、戻りましたが・・・ まさか、お父さんと一緒のところを見せられるとは。。 でも、まだ疑ってましたよね。 12話よりも、私は13話の予告編で号泣してしまいました・・・爆 だって、韓国ドラマの予告ってダイジェストみたいに長くないですか? もう~もう~~予告なのか12話でのお話だったのかわからないほどです。 車の中で記憶が蘇って、身が引き裂かれるような思いが伝わってきて、辛いよう~。 13話が一番の見所でしょうか。 さて、ちょっとあれ?って思ったところ。 ジウのお養父さんの暗殺の話をしている時に、 警備が厳しくって暗殺は無理って言ってたのに・・・ すんなり入れて誰も警備がいないじゃんね。 13話、ケイはどうなっちゃうんでしょうか。
108875484462800600.jpg
この雰囲気がいいですね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 韓国ドラマブログランキングへ
2008.05.04 / Top↑
タルジャの春、16話まできました。 22話まであるので、まだ6話もあります(嬉しい) ここのところ、火曜日のコヒプリと水曜日のタルジャを続けて見ることが多いのです。 コヒプリのことはコヒプリのところで書きたいのですが、 なんとなく二組の設定が似てきて・・・ しかも、お祖母ちゃんは同じで、コヒプリでは反対され、タルジャでは応援されてますね。 と、言うことで、キスシーン対決~~~~。 私は、ミンギ君がとっても素敵になってきたと思います。 すごく自然にリードしてくれてる感じが、なんだか恋愛初期のドキドキする気持ちを思い出させてくれたりなんかしたりして。。(*^^*)ポッ こんな動画ありましたので、よかったら見てくださいね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッとお願いします。
2008.05.02 / Top↑
