韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
毎日、忙しくしてますが、頑張れ!クムスンをようやく見始めました。 それがそれがーーーー。 これはお義母さんにも見せてあげようと、DVDに落としているのですが、DVDHDDの容量もギリギリ。 幸せの女の途中で切れてしまうほど・・・(-。-;) そこで、1週間分をまとめて、まずDVDに落としてから見ていたのですが、なんとなんと・・・ DVDの盤を(って今は言わない?)出したり入れたりしていたら・・・ ずっとLaoding。壊れた??と思ってみたら・・・ 中身が消えてたーーーアイオーー なんで??DVD-Rが悪かったのかな? でもね、何回かは見れたのです。 出し入れしてたからかしら・・ もう~~11話~16話まで消えてしまいました。 出鼻をくじかれた感じ・・・ 見れなかった部分は、レンタルでもしてダビングしてあげます。 だから、まだ、13話までしか見てませんが。。。 p_19.jpg ハン・へジン扮(ナ・クムスン 役) 朱豪のソソノですね。この人は長編ばかりで大変ですね。 どう~も、この前髪が気になる~~~。 思わず前髪をかき上げたくなります。 不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。 aja2_15_3.jpg クムスンの嫁ぎ先。 カン・ミンギ君もいます。 姑のキム・ジョンシム役のキム・ジャオクさん。 この人もよく出てますね。 今回は結構きつい姑さんなのかな? お義父さんもよく出てます。パク・インファンさん。 p_14.jpg クムスンのお祖母ちゃんのユン・ヨジョンさん。 クムスンの伯母さんのヤン・ヒギョンさん。 この二人も定番ですね。 特に、ヤン・ヒギョンさんはベテラン脇役女優さんですよね。 このドラマのヒギョンさん、すごく若く見えます。(この写真はそうでもありませんが) 今までは結構おばさんに見えたのですが・・・タルジャの春の方が2年あとではありますが、すごく老けて見えます。 でも幅広いですよね。芸風が・・・笑 p_17.jpg ヤン・ミギョン(ヨンオク 役)クムスンの生みの母。 イ・セウン(チャン・ウンジュ役) ミギョンさんはチャングムで知りましたが、この人の年齢を見てびっくり。 いや、びっくりというか、なんというか・・・オナジ(^▽^;) とても私から見たら大人っぽいです。って、私が子供っぽいのかも・・爆 ヨンウクの娘役(父親の連れ子)。どこかで見たことがあるような・・・思い出せない。 調べてみると、チャングムの誓いにでていたと・・ でも、思い出せない。また調べたら、わかりました。 チャングムが女医になってから、一緒に女医をして意地悪(?)してた人でした。なんかちょっとスッキリ! と、もう一人の主役のカン・ジファン。 まだ、出てきませ~~ん。 明日はまた一挙放送を録画して見ます。 その前にレンタルレンタル。 明日は青春時代(爆)テニスをしていた仲間とうん十年ぶりに温泉へ行ってきます。 今週仕事がハードだったので、温泉浸かって、おいしいもの食べて身体を休めてきます。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ いつも応援ありがとうございます。
2008.06.27 / Top↑
タルジャの春が終わりました。 見終わっていたのですが、なかなか書くことができませんでした。 そうこうしているうちに、もはや内容を忘れて・・・・(-。-;) タルジャとテボンの関係に割り込んできたこの女・・・ 084002026_L.jpg スジン(ソ・ヨンヒ) この人、若いんだろうけど(28歳だそうです)、なんか顔が老けて見える。老け顔というよりもなんていうか若さがないというか・・・ 自意識過剰女でしたが、最後はテボンのオンマにボキっとやられました。 でも、タルジャは去って行った・・・ 二人の別れや出会いはとても自然で・・・・ 最後のシーン、 084006029_L.jpg タルジャに会って、こみ上げる想い・・・ 084007052_L.jpg テボンに会って、堪えきれない想い・・・・ 084008136_L.jpg そして、抑えきれないこの気持ち。 あ~この二人の涙がずっとずっと忘れられなかったことを物語っていますよね。 最後にテボンの作ったお弁当。そしてまたKiss. この最後の場面は、タルジャの春4に載せた動画の最後にあります。 タルジャ、反り返ってます。笑 テボンのお弁当・・・はじめて作ったお弁当(でしたよね?)半分がフルーツでした。。。笑 はじめは、騒々しいだけのよくわからないドラマかと思ったけど13話あたりから面白くなってきました。 テボンの素直な気持ちが、見ていても心地よかったです。 私事ですが、な・なんと突然、韓国へ遊びに行くことになりました。(来月) 急なことでネットで調べ物をしたり、韓国語も少しは勉強したかったり(覚えられない)とドラマも見れない状態です。 更新や、皆さんのところへ遊びに行くこともしばらくできないかもしれません。 あと3週間ほどですが、楽しんできますので、またレポしますね。 また、韓国へ行かれたことのある方。 何でもいいので、また教えてくださいね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.21 / Top↑
ソドンヨも終わって、ちょっとドラマ鑑賞もお休みしてました。 ちょっとバタバタしていて、また他のドラマが溜まってしまってます。 そんな中、ソドンヨの後番組、BS朝日で今週から「幸せな女」が はじまりました。 まずは登場人物の紹介 088001021_L.jpg 夫 チェ・ジュノ(チョン・ギョンウン)  妻 イ・ジヨン(ユン・ジョンヒ) 088001016_L.jpg 刑事役のキム・テソプ(キム・ソックン) この人は以前「トマト」に出ていましたね。なんだか老けた? そして、なんと。今が旬(私の中では) 088003001_L.jpg ジュノのお兄さん。 どこかで見たことあるな~~と思ったら、太王四神記の チュムチだ~~。なんだか髭がないと、優しい感じ・・ 時々癒し系の時のToshiに見えなくもない・・・爆 女性にとっての本当の幸せとは何か?家族とは何か? 急激に変化する社会の中で、女性の生き方や家族のあり方を 問うドラマ。 初回の放送:視聴率 23.9%(TNS調査)を記録 2007年1月放送  58話・・・長い。 面白そうかも・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.17 / Top↑
とうとう55話、ソドンヨが終わってしまいました。 感想は・・・・ そうですね~~。 えっとえっと・・BS朝日で見ているのでかなりカットしてあります。 とりあえず、最終話だけ宮Sでしたように、 カット部分をひろって動画にアップしてみました。 BS朝日で見ていらっしゃった方はよかったら カット部分をご覧ください。(中国語ですが、なんとなく漢字でわかるところも) 大切な結婚後の儀式(爆)がカットされていました。 笑えた・・・ 私も「電気を消すのだ」って叫んでしまった・・・笑 電気じゃなく明かりだね。結構明るいけど大昔は薄暗かったんじゃないかしら。 ここでは、病気だということをチャンにだけは隠すようにといってます。 3年後の戦の場面は前の使いまわしでしょうか・・・見覚えが。。(-。-;) そして、ポムノとチョギ(ソンファの側近)が結婚して子供が4人も。。 この場面は放送して欲しかったですね。 チャンの生家に行って食事を作って食べているところ。 これを見て思ったのですが、大昔、お米の精米をして食べたのでしょうか?米が白い。。。爆 いや~実に面白いドラマでしたね。 最終話で昔の場面を見て、ずいぶん前のような感じがしました。 実際、週に1話の放送だったら1年掛かるんですものね。 (韓国では2話ずつですが) sodnn5.jpg ソンファが亡くなるということは知っていましたが、 13年後ということなので、少しホッとしました。 王子も産んでいるしね。 昔は寿命も短かっただろうし・・・ でも、あれだけ一緒になりたくってなれたら やはり王様と王妃は離れ離れに生活しているんですね。 「馬を走らせてきたんだ」ってセリフで・・・ 馬を走らせるほどの距離なのか・・・寂しい~~。 と思ったのでした。 最後、あまり見せなかった笑顔を・・・爆 sodonhutari.jpg sodonsaigo.jpg これは一番最後。 この笑顔の先には、ソンファが幻でいるのかな? そんな感じがしました。 最終話の閉め方もよかったと思います。 おわり。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッと応援お願いします。
2008.06.13 / Top↑
残り2話! 54話、ウヨン姫と本当に結婚するつもりか? チャンらしくない発言。 お前の望みをかなえる代わりに一生幸せを与えないみたいな・・・ でも、まあ、ついつい私達も相手のせいにして ああいった発言をする(される)ことはあります。 恨みをこめた言い方。 でもさ~、逆にウヨンが言ったみたいに 『あ~わかりましたとも。一生付きまとってやる~~~』と逆になることも・・・。 チャン、失敗した~~~と思ったかな?思わないか。ドラマですから~~。笑 でも、ちゃんと考えていました。ウヨン姫。 そして、いよいよソンファ姫との結婚間近という時に 最後の復讐、サテッキルの登場~。 giru1.jpg ソンファとチャンの結婚前の宴?で、新羅から「花朗の剣の舞」 (勝手に名前つけました・・爆)に紛れ込んでいて、メークばっちりのギルです。爆 でもなんで紛れこめるのだ? tyan1.jpg ギルとの対戦。ギルを諭しているところ。 giru2.jpg 涙してますよ~。(俺だって~俺だって~~~)って言ったとか言わないとか。。笑 tyan2.jpg チャンも泣いてます。。シクシク。・゚(わかってくれたか・・・ギルヤ~~)って言ったとか言わないとか。。笑 サテッキルは、どうしてこんな人生になったんだ。俺が何をしたというんだって言ってました。 ギルと、アボジの最後の場面を見ると新羅の為を思ってしていたのに なんと不幸だったかと思いましたが・・・ 結局ギルは自分の私利私欲の為に選んだ悪の道だものね。 チャンが言うようにいつでも引き戻れたのです。 さて、明日はいよいよ最終回です。 ちゃんとソンファ、サテッキルの運命はいかに・・・。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったらポチッとお願いします。 応援ありがとうございます。
2008.06.12 / Top↑
カウントダウン・・・ 残り2話となってしまいました。 みなさん、こんばんは。 昨日は、もう残り少ないからと更新するつもりではいたのですが、時間切れ。 最近夕方眠くって、ついうとうとしてしまいます。 そうそう、今日はちょっと仕事でミスをしてしまいました。。(-。-;) 残ってやり直したい気持ちを抑え(本当か?笑)帰ってきました。 明日は、頑張って挽回しま~す。 52話は、モンナス博士との再会でした。 2ヶ月も島で暮らしていたなんて・・・ と、言うより、2ヶ月間ほっとかれたのですね。(死んだと思っていたから仕方がないですが) でもあの再会の場面、あんなに近くに大勢の人たちが来ているのに、はじめ気が付いていなかった。 しかも、チャンたちも声を掛けれよ~~って思ってしまった。 でも、助かってよかったね。 さて、今日も53話見ました。 今日はいよいよチャンとソンファの愛が実を結ぶ日。 sonke.jpg モンナスがお迎えに行ってきました。 チン大人がこの時ソンファ姫だということがみんなに公表される。 uyon.jpg それを見たウヨン姫。 知らなかったウヨン姫は、ソンファに失礼なことをたくさん言ってましたよね。 身分の違いとか、王妃狙いだとか。。。 tyuusinn.jpg 前にも書きましたが、この方たち立派に任務をこなしています。 sonhugu.jpg 新羅に帰ってから何も食べずにいたソンファ。 チャンにやつれたねって言われて、 こんなお茶目さんに。 そういえば、初めの頃はかなりチャンをからかってましたよ~。 そういう態度は嫌いでしたが。 tyaso.jpg プーっと膨れた顔を見たチャン。 かなりアドリブっぽい笑顔でした。 kubiga.jpg そして抱き合う二人~。 首がーーーー。背が高いから苦しそうです。笑 p53.jpg そして・・・ 貴族の陰謀で、なんと最後はなぜかヤケクソ状態でウヨンと結婚するって~~?? ソンファはどうするのさ~~~。 ウヨン、あなたはソンファの無償の愛、見返りを求めない愛を知ったのではないのですか? あっ、これから知るのかな? あなたも一応姫様なのだから。 さ~、残り2話です。ドキドキ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.11 / Top↑
51話、早速見ました。 サテッキルのとどめはさせなかったようです。 今死なす訳には行かないですね。 しかし、にげました・・・・。 なんだか馬車に乗って逃げて行く様がおかしかったです。 アボジがんばりました。笑 そして、プヨソンとフクチビョンが義父によって捕まったのですが・・・ 逃げました。 捕まえて数人の兵士がいただけで、あれでは逃げられてもおかしくないでしょう。 だけど、チャンバラしながら逃げたとしてもほとんど追いつく距離なのに、なぜ行方がわからないほど逃げられたのか・・・ しかし、チャンの鋭い勘が当たりましたね。 p51.jpg
ポニーキャニオンからお借りしました
で、今回、忠臣を貫き通したフクチビョン。 すごかったですね。 いや~びっくりしました。 人相は悪いが、ちょっと、おっちょこちょいでおかしいところもありで、プヨソンに尽くしました。 途中、サテッキルに嫉妬してソンファに丸め込まれてましたがね。笑 sodonpuyo1.bmp プヨソン、階段でひっくり返った時・・・ 頭打ってますよね。痛いッ! きっと痛かったでしょう~。 さて、次はモッラス博士ですね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.09 / Top↑
とうとう字幕版のほうは終わってしまいました。 って、もう前の話になってしまいましたが。。 一体どんな結末が待っているのかと楽しみにして見ました。 が~~~、やはりあれですね、よくわからないような終わり方でしたね。 どこへいったんでしょうか?タムドクは・・・ ここは想像してくれという事ですか? 想像力がない私はどうすればいいの~~?笑 legend_photo071205101007310.jpg 最後の決戦はすさまじいものでしたね。 チョルロ部族長のフッケさん。最後の演技はそれはそれは素晴らしい演技だったと思います。 legend_photo071128151543360.jpg えっと~、ホゲさん、かなり影が薄くなってません? でも、素敵になってましたね。最後は。 で、あれですか? 四神器がなくなれば守り主はどうなっちゃうの? うっ!とかってなっていたけど・・・ 亡くなった?わかりません。 taoukiha.jpg キハのこの愛情に満ちた表情。 taouyon.jpg タムドクは変身したキハに弓を向けるが・・・ taoukiha2.jpg これでキハの思いが伝わったようです。 taoutamu.jpg すべてを悟ったタムドク。 talast.jpg そしてあなたはキハの元へ・・・ どこへ行ったんでしょうね~。 sujini.jpg 帰って来て~~タムドク~~。 そういえば・・・ ソドンヨの阿佐太子が太王四神記の最終回、後燕将軍としてでてましたね。 sodonaja.jpgtaioukouen.jpg ~韓国のイベント画像を少し~ legend_photo071210141430490.jpg 結構パソン姉さん好きです。 legend_photo071210141430491.jpg タルビもこうするとまだまだ若いですね。笑 legend_photo071210141430492.jpg ありました、寛平ちゃん。また、ほかのドラマでも見てみたいものです。 本当に、このドラマは映像が映画みたいで、出演者も嫌味がなく 癒されるような不思議な感覚でした。 それは、OSTが久石譲さんだったからでしょうか?(今そう思いました) それとも、やはりヨン様だったからでしょうか? 最後のシナリオはよくわからないまま終わってしまった感がありますが、 とてもよいドラマだったと思います。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よろしければ、ポチっとお願いします。 いつもありがとうございます。
2008.06.08 / Top↑
いよいよチャンとサテッキルの決戦です。 その前に・・ doukutu.jpg 二人は別れ、 ソンファは新羅に帰ることに。 sonfasinra.jpg 必ず迎えに行くとチャン。待ってますとソンファ。 bougu.jpg 戦いの前でしょうか。 この場面はカットされていた場面です。 太学舎がチャンのために用意した防護服だそうです。 p50.jpg サテッキル、なんだか急に顔が膨張していませんでしたか? ロケも終盤に来て疲れていたのでしょうか? 決戦では、ギルもチャンも声をからしての演技でした。 そして・・いいところで終わりましたが、どうなったのでしょうか? ギルは・・・ で、モッラス博士、早く見つけてあげてください~~~笑 いよいよ来週で終わりです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.07 / Top↑
ようやく最終回を見ました。 最終回をアップしたかったのですが、 その前に今回のイベントの記事を見ていたら、先にこちらをアップしたくなりました。 今頃?なんて思われるかもしれませんが、これも私の中のドラマ記念として。 089853868543895321.jpg タムドクが、スジニが再び…(朝鮮日報)より 1日午後、京セラドーム大阪で「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」が開かれた。 写真は『太王四神記』の衣装を着て登場、日本のファンに披露するペ・ヨンジュン、イ・ジアら主な出演者たち。 このイベントにはペ・ヨンジュンをはじめ金鍾学(キム・ジョンハク)プロデューサー、ムン・ソリ、イ・ジア、パク・ソンウン、イ・フィリップ、オ・グァンロクらが出演。2時間30分もの間、日本人ファン3万5000人を熱狂させ、大盛況のうちに幕を閉じた。 858156636824257501.jpg ヨン様だけなら特に何も思わなかったけど、スジニやキハや神器の守り主の面々を見ると、あ~見てみたかったって思ってしまいました。 なんだか、他のドラマとはちょっと違う感覚です。 それは、やはり壮大なドラマだったからでしょうか? 出演者のみんなに愛着が湧きます。 今ではホゲも、大長老までも・・・笑 可愛いフォトがあったので 831922479030790954.jpg スジニはこれはかつらですね。イ・ジアは髪が長いのと短いのとでは行って帰ってくるくらい違う・・・爆 85402_l.jpg キハさん、まったくイメージが違って可愛い~。 ヨン様とひそひそ話してるのもありましたね。 ひそひそ話をしているペ・ヨンジュンとムン・ソリ 85204_l.jpg か・かっこよすぎでしょう~。仁川空港にて 85272_l.jpg “チュムチ”役のパク・ソンウンは黒のタキシードで登場し、日本語で「皆さん歓迎します。皆様にお会いできて、嬉しいです。私が日本語で話せるのは、ここまでです。今日1日、楽しんで下さい」と語った。そして「『太王四神記』がきっかけで、ダルビ役シン・ウンジョンさんと交際することになりました」と交際宣言した。最近2人の熱愛説はメディアでも取り上げられていたが、本人自身の突然の告白に、ペ・ヨンジュンをはじめ会場のファンを喜ばせた。 (innolife.net) 二人はプライベートでも仲良くなったのですね。 お似合いですよね。 699227848696663004.jpg ヒョンゴ役のオ・グァンロクさん。 今回のイベントの写真探せなかったので、打ち上げの時のものを。 いい味出してましたよね。 そして、 85319_l.jpg ヨン様。 【京セラドーム】ペ・ヨンジュンのメッセージ 『太王』イベントでヨン様、日本語で「心配しないで」 ペ・ヨンジュン、肩手術の可能性も ペ・ヨンジュンらNHK『太王四神記スペシャル』4日収録 TBS、7月5日にペ・ヨンジュン独占密着番組を放送 TBSといっても、TBSチャンネルです・・・見れない。 とにかくやはりヨン様はすごいと思いました。 イベントのハイライト映像がありました。 こちらです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.04 / Top↑
ソドンヨのこんなHPがありました。 ポニーキャニオンのソドンヨのHP イントロダクションには年表もあったりで、歴史が少しわかるような・・。 しかし、朱豪から繋がっているんですね。 しかも、朱豪の時代は、紀元前~の話で、日本はまだまだ原始時代なんだから。(^▽^;) さて、ソドンヨも終盤に入ってきましたね。 相変わらず、チャンたちに危機が迫ってきてはうまく逃れ・・ p47.jpg これで、ばれてしまった。 今回、ちょっと興奮してしまったのは、元山島に乗り込んできたサテッキルの船に乗ってユリムの仲間が逃げ、追われながらもモンナスも仲間の舟に乗って島を脱出した時、早く~早く~~って思わず叫んでしまいました。 でもでも、ギルとモンナス、最後のシ-ンでどうなちゃうんでしょうか。 って、まだ死ぬ訳には行きませんよね。爆 いつも思うことなんですが、 なぜか突然、側近になっていることがありますよね。 p38b.jpg この人、工事現場で知り合った奴婢の頭。ドゥイル。 奴隷?囚人?でしたか? いくら兄貴の力になると言っても、そんな人がすぐに宮殿の中には入れるのか? p15b.jpg サテッキルの忠実な手下のクサン。 この人は、新羅からの手下でしたよね。いつの間にかちゃんとした身なりをして側近になってるし・・・ 自由なのね。あっ、ドラマでしたね。 さて、ここから一気に行くのかしら・・・ 残り8話です。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.06.03 / Top↑
ドラマのお話以外にも、これから自分の生活や趣味、思ったこと、 そして、おすすめのもの等もアップしていこうと思います。 まず~、先日買ってきた韓国のインスタントラーメン。 時々、って文字が書いてあるラーメンを見つけると、無性に食べたくなるんです。 そして、今日のお昼、チゲラーメンを食べました。 P1050394.JPG 韓国のラーメンは、鍋にうまく入るように丸いんですよね。 そして、はじめからスープと麺を入れて煮る。 P1050398.JPG ちょっと日本のインスタントラーメンよりも麺は太めで、 もちっとしたタイプでおいしい~~。 このチゲラーメンはそんなに辛くなかったです。 でも、後からくるタイプかな。 とってもおいしかったです。 オトシマエ豆腐も一緒に。 このお豆腐もおいしい。塩をふって食べるのが好きです。 本場韓国のチゲラーメンです。農心 チゲラーメン(袋) 120g 参考まで さて、今日(1日)と明日は旦那はおやすみです。(私もです) なので、隙を見てドラマが見れるか・・・ そして、今日(1日)はうちの両親が草むしり遊びに来てくれます。。。(^▽^;)
2008.06.01 / Top↑
