韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
BS-iで放送されていた「ソウルメイト」見終わりました。 このドラマ、吹き替えで違和感があり、ドタバタしてて意味わからんみたいなドラマでしたが(笑) なんだか、どんどん引き込まれてとうとう最後まで見てしまいました。 たぶん、途中でやめた人も多いのではと思います。 1_3_s.jpg ユジン役のサガンssi この人、吹き替えだからもあるけど、ちょっと変わってる?お嬢様。 話の内容が、結婚を申し込まれているのに集団お見合いに行ってみたり、申し込んでいるにもかかわらず他の女性と付き合ったり。 いや、付き合っているのかそうでないのかもわからない態度のミネ。 そう、ミネとは、あの幸せの女のハヨン。 この人はこんな役ばかりなのかしら。 5_s.jpg そして、主役の 1_2_s.jpg ドンウク役の、シン・ドンウクとスギョン役のイ・スギョン この二人がソウルメイトなんですが、いつ、二人がそういう関係になるのか・・・・が見たくってやめないで見ていたところがあります。 ドラマでも、まったく先が読めないもの(推理する楽しさ)と、こちらがわかっていて、いつそれがわかるのか・・を楽しみにするものがありますよね。 両方好きですが、後者のほうがより好きかな。 そして、このドラマは何回も言いますが吹き替えです。 吹き替えは基本的には見たくないのですが、時には吹き替えもいいものです。 とりあえず、ご飯食べながら見れる。 家の場合、少し遠いのです。ダイニングテーブルとテレビ。 テレビはそんなに大きくなく、視力がガクッと落ちている私には、 まったく字幕が読めないのです。 だから、一人の昼食時などは、吹き替えのドラマを見たりしてます。 力が入ってないドラマってのもありますが。(^▽^;) c_1024.jpg フィリップさんこと、チェ・フィリップ。 この人もなんだか変だったよ~。 で、ちょうど今見てる京城スキャンダルに出てますね。 日本人役ですね。日本語がーーー変です。笑 イメージが違いすぎ~。 しかも、ここでは、フィリップさん。 6_s2.jpg そうそう、なんだか吹き替えもボソボソしててへた~って思っていた左のリョウヘイ役/大谷良平。なんと日本人でした。 日本人役だね。でも、髭が濃くって~、変でした。 真ん中はミネ。右が、フィリップ。 6_s1.jpg 主役の3人。 よく見てみると、サガンを除けば、みんな芸名と同じ名前だ。 なにがなんだか、続けてみたり、ずっと見ていなかったりで覚えてまないのでうまくまとめることができませんが、まあまあ面白かったです。 シン・ドンウクどんどんかっこよくなってきました。 22話ですが、1エピソード30分です。 2006年。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ ポチッと応援お願いします。 ポチッといつも押してくれてるあなた、どうもありがとう~。笑
2008.07.31 / Top↑
ようやく先日行った韓国の旅のレポートが出来上がりました。 よかったら見てくださいね。 長いです・・・(^▽^;) こちらから
P1050964.JPG
韓国の定番、バナナ牛乳。 甘いと聞いていましたが、それほどでもなかったです。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.07.30 / Top↑
今日は土用の丑の日です。 みなさん、うなぎ買いましたか~~~。 もう食べているかな? 今日は暑いので、うなぎ丼とそうめんです・・・(楽だ。笑) ●7月26日(土)教育テレビ 夜10時 韓国ドラマの魅力にせまる! 「きわめる!“韓流(かんりゅう)” ~ドラマ徹底解剖~」 いまだ人気おとろえない韓国ドラマの秘密とは? セリフや物語の背景、料理など4つのテーマを手がかりにその魅力をさぐりま す。 韓国現地に訪れたゲストの皆さんが、熱~い韓国をリポート。 ファン必見、ドラマの名シーンも続々紹介。 番組を見れば“韓流”がいっそう身近になります! 出演 小倉紀蔵(京都大学大学院准教授)、仁科亜季子 ますだおかだ 増田、山本梓、ヘリョン、ジョンミン(SS501) コウ・ケンテツ(料理研究家) 司会 青井実アナウンサー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こんなお知らせメールが来ていました。 ドラマの名シーンってどんなドラマでしょうか。 やっぱり、NHKで放送された番組でしょうね。 なんだか面白そうなので見ようと思います。 きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.07.24 / Top↑
行ってきました、韓国へ。 あっという間の3日間。 着いた日は、残念ながら雨。 2日目は、晴天。しかし、暑い!!汗だくになりました。 3日目は、ほとんど帰り~~。 一緒に行った友達のネッ友たちに歓迎されて、 ソウルの街を案内してもらいました。 その様子は、後ほどレポ書きます。 もうしばらく掛かりそうです・・(-。-;) コヒプリにも行ってきました。 P1050891s.jpg 韓国、まだまだ見たいところがいっぱい。 また行きます、きっと・・・たぶん・・・ 帰って来てから、2日連続で、DVDのチャンネル変更を忘れ、 幸せな女失敗しました・・・涙
2008.07.16 / Top↑
一緒にアメリカに行くものだと思っていたけど、そうじゃなかった・・ と、その前に、16話。 おも~~~~い。 つら~~~~い。 あ~、もう辛くって辛くって、久々にドラマ見て泣いてしまった。。 オンマがね~、泣いて泣いて嘆き悲しんでね。 オンマがハラモニに「オンマ~~」って。 子供たちの(もう十分大人だけど)前で、ああいう風に泣き崩れるのは日本では考えられない行動かと思いました。 韓国のニュースでも、オンマが泣き崩れるシーン見ますよね。 そのままって感じで、私までもらい泣きしてしまいました。 しっかし、ジュノオンマはなんて酷いことを・・・ しかもハヨンのことがお気に入りだしね。 それにしても、ジュノがかわいそうでかわいそうで、 これまた涙涙。 もちろん、ジュノが悪いんだけど、ジヨンも意地張ってる?みたいな・・・ でもパッと覚めてしまったのかな? ジュノの気持ちが痛いほど伝わってくるというのに・・ そして、なんと、時間を置こうって言ってたけど、 いつの間にか離婚してたの・・・ 088003055_L.jpg このジュノssi~。(チョン・ギョンウン) そんなにハンサムでもかわいいという訳でも(失礼~)ないのに・・ 魅力ありますよね?ない??笑 何かな~、笑顔?かな? かっこよく見えるときがあります。笑 さて、今週末は韓国で~~す。 しばらく留守にしますのでよろしく~~。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.07.09 / Top↑
ええーーー。 あの事故・・そんなに酷い事故だったの? ちょっと横道にそれただけかと。だから、アメリカに行くもんだと思っていたのですが、あんな大事故に。 あっちゃ~~~って感じですね。 せっかくジヨンの気持ちも落ち着いたのに、誤解だといわれてもね~。 ハヨンを思いやる姿も見ちゃったし。 でも、どんな気持ちであれ相手はやっぱり生きていて欲しいもんね。 じゃないと一生それを引きずることになるだろうし、もうハヨンに気持ちがなくっても、ジヨンとは破局だよ。 ハヨンにジヨン・・・似てますね。日本の名前だと・・ う~~ん、マイコとアイコ??な~んて。 それにしてもあの姑、やだね~~。 別れの食事をするくらい何よみたいなことを言ってるけど、自分がその立場に立ったら、もう~絶対に相手の女を恨むよね。 でも、ハヨンがお気に入りみたいで。金持ちがなんだぁーーーー。 さて、刑事さんのテソプ。 髭も剃って髪も切って、ようやく若々しくなったよ。 髭は似合わないと思う。 088002049_L.jpg これはまだ髪が長い?時みたいだけど、髭はない。 そうそう、ヒョングオンマのイ・ミヨンさん。 088005198_L.jpg もう~~図々しいったりゃありゃしない。 そこまでするか?言うか?って。 で、よくオンマ役としては結構出てきますが・・・ この人もほぼ同世代だった。ビックリでした。 さて、先がぜんぜんわからないんだけど、どうなるんでしょうか? にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ 応援ありがとうございます。
2008.07.05 / Top↑
続きが見たくって、早速「幸せな女」見ました。 とりあえず、ジュノの作戦は成功。 そんなに簡単に気持ちが戻るのかな?とも思ったけど、 あまりにも重かったので、ジュノの気持ちが伝わってホッとしました。
088005237_L.jpg
この写真たちの中にこんな写真。 088005233_L.jpg 友人がジュノを呼び出してなにやらお話をしてました。 そして、あの女、しつこい! でも今回は、ジヨンが気丈に振舞って、勝ち~~! ちょっとすっきりした。 そう、呼び出されたら、二人で出向くってのはどうでしょうか・・ 呼び出されて、二人で会うからややこしくなるんだから・・ そして、最後は事故る?? さてどうなるのでしょうか・・。 来週からはどうやら何年後(アメリカから帰ってきた話?)になるんだろうね。 ところで、ジヨンのお義姉さん。 088005216_L.jpg ソニョン役のチェ・ジナさん。 とってもきれいだな~って、見惚れてしまいます。 ○○してませんよね??爆 本当にきれいな人なんだろうな~って見てます。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.07.03 / Top↑
あまりドラマを見ることができないのですが、 とりあえず、幸せな女を見てます。 12話まで見ましたが・・・ いや~~~ここに来て重い重い。 見ているほうも参ってしまうほど重いです。 ジヨンの立場に立てば信じきっていただけに、 裏切りは相当なものだけど、ジュノの気持ちがわかるだけにあそこまで聞き耳持たずに 拒否するのも何かな~って。 088004100_L.jpg 088003041_L.jpg この場面も辛かった。 そして、ジヨンが家に帰ったとき、みんな嘆き悲しんで。。 あの女が悪いのに・・・ もちろんそれに乗ったジュノが悪いんだけどね。 で、あの女。ハヨン。 088005212_L.jpg ちょっとこの格好はおかしいでしょ。 このモコモコセーターにぺらぺらのミニスカート。。 でも、25年ほど前こんな格好をしていたかも・・・私。爆 って、流行りましたよね。こんな格好・・・誰に聞いているのか・・・笑 ハヨンはいつでも歩き方が、モデル歩き。 ジヨン達の家に行って部屋の中を物色してる時も、気取って歩いていたし・・・爆 重いけど、早く見なければ・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ 応援ありがとうございます。
2008.07.02 / Top↑
