韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
弁護士たちはもうだいぶ前に終わっていたのに、最後まで見てませんでした。 しかも、14、15話は録画に失敗してたし。。。(-。-;) しかし、運良く再放送があり、何とか録画もできて見終えました。 他に面白いドラマが多かったので後回しになっていたのですが、 やはり後回しにしたドラマでした。 と、いうのは、はっきり言ってあまり面白くなかったということでして・・・ っていうか、よくわからなかったんです。話が・・・・。 img0716_3.jpg 結局、このアレックス(ソッキ)がなぜ悪役側に回っているのか。 その謎が一番知りたいわけなんですが、 それは最後にわかるという・・・ しかも、え?そんな理由?って感じなんです。 特別な理由があったのかと思いましたよ。 今までだらだら~~~って。暴力シーンも多かったし。 ちょっとがっくりでした。 でもね、まあ、よかったシーンは最終回ですかね。 最後はなかなかよかったですよ。 あの~~、私が今まで見たドラマの面白くない3の中にはいつもこの キム・ソンスさんが脇役で出てますね~。 なぜでしょうか?爆 あれ?なんでジェヒの両親が殺されたんだっけ? 今頃、解決してない?ことに気がつきましたが・・・ 見落としたかな? だから面白くなかったのかも・・・ でも、最後、また、続くみたいな形で終わりましたね。 どうなんでしょうか。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.29 / Top↑
毎日、目が離せませんが、 今日は、特に・・・・ ビョングとジスクの二人の話がメインでしたが、 もう~~~~ビョングオンマうるさい! 前から思っていたけど、アパートで近所迷惑なほどの大声で怒鳴り散らしてるし・・・ 今日もうるさかった。 あの場面だけを見た韓流好きでない人なら 嫌気が差すかも・・・。 実際、韓国人の多く住む地域に住んでいる友達は、 あまりよく思っていません。いつも怒っているみたいで怖いって。。(-。-;) ビョングオンマに戻りますが、ジスクオンマの前で、 ジスクのことあそこまで言わなくってもいいのに。 いくら可愛い息子を取られるからって。 とにかくうるさくって役者さんも大変だって思いましたよ。 青筋立てて、今にも血管切れそうで・・・ 088004173_L.jpg いつもは結構怖いハルモニ役ですが、 今回はビシット取りまとめてくれる頼れるお祖母さん役の、 カン・ピュジャさん。 テソプオンマはまたしてもジヨンに会いに行ってるし。。 そして、いよいよジヨンに言うのでしょうか? 残り14話ですよ~。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ いつもありがとうございます。
2008.08.28 / Top↑
先に進まないPC。意を決して(大袈裟) 新しいバスター2008を入れることを決意(爆) その前に30日無料体験ってのがあったので、まずこれでなんとか・・・ インストールして、寝る前にスキャンを掛けました。 (先日オンラインスキャンが5時間以上掛かったので、 友達が、寝てるときにすればいいよって)その通り~。 朝起きて見てみる(まるでゴキブリがホイホイにかかっているか見るような気分・・・笑) ザックザックかかっていましたよ~。 ウイルスもスパイウエアもね。 でも、2つ削除できないファイルがありこれは隔離。 今のところ、突然飛ぶ(消える)ということはなくなりました。 成功~~。 やはり、ウイルスも日々進化しているみたいで、新しいソフトでないとダメみたいです。 最近では、外国(韓国、アメリカ)サイトも見てるから余計に気をつけないとね。 昨日は↓42話を途中まで書いて、また消えたらと保存して、そのままでした・・(^▽^;) だから、今日は2話分。 まずは昨日の42話から・・・
見ましたかーーーーー聯 どうすればいいのかな~って、考えながら見てました。 テソプとジヨン、子供たちのことを考えると、ジヨンオンマはテソプアボジを許してあげるべきではないかと思いますが・・・ しかし、死ねばいいなんて・・・死んだらあなたを許すって言ってましたが、もしも、俺が死ねば解決するのならと命を落としたとしましょう。 父親が死んで、二人は結婚できるでしょうか? できる訳ありませんよね? 自分たちのせいで死んだと思うでしょう。 そんなことオンマは考えないのでしょうか。 そういえば、前もジュノが浮気をして、ジヨンが苦しんでいる時、 ジヨンオンマは自分もそうだからその気持ちが痛いほどわかると、 子供が母親の前で泣くように、ハルモニに泣いて訴えていました。 子供たちがいる前で。 今回も、同じような状況で、これを見ていて日本ではきっとこういう光景は見られないんじゃないかなと・・。母親は、子供に対しても年老いた母親に対しても、ああいう風に泣きじゃくる姿を見せないんじゃないですか? (影で泣く・・・笑) あっ、そうそうさん、うち履きのまま、下に降りてドア開けてました。テソプオンマ。。。笑 088002083_L.jpg そして、43話。 長くなってますが、もう少し。 とうとう、テソプも真実を知り、二人の母親は猛反対。 親がイヤだから別れろというのは親のエゴって思うけど、 これは難しい問題ですね。 しかし、テソプオンマはなんて酷い人でしょうか。 ジヨンに話しに行くって・・・ そんなこと一番関係のないあなたが言うことではないでしょ。って思いました。早く止めて~~~ってね。 まだまだ言いたいことはあるけど、今日はこの辺で~。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.27 / Top↑
せっかく書いた記事がぶっ飛びました~。 気を取り直して・・って、もう一度書いていたのですが・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 またしても飛んだ。 チマチマ保存しながら書くしかないです・・ さて、テソプアボジがジヨンを実の娘ということを知りましたね。 その狼狽ぶりは相当のものでした。 私まで目が回りましたから・・・爆 しかし、ジヨンは気がつかないものでしょうか。 10歳の時といえば、小学校4年生位ですよね。 一緒に暮らしていた父親の顔は、きっと19年経っても変わらないと思うのですが・・ 自分に置き換えてみると、小学校の時に、頻繁に会っていない叔父さんでも、大人になってから会うとわかるものです。 意外と、覚えているものです。 ま~、これはドラマですから、覚えてない設定なのでしょうが・・・ テソプアボジが病院でジヨンを見つめていた時に、ジヨンが思い出すのかと思っちゃいました。 それもアリでは?な~んて。 ジヨンオンマにもいよいよ話す時がきたようです。 この二人、これからうまく行くのかな? もう~目が離せませんね。 088002077_L.jpg こんな写真はいらないか・・・(^▽^;) 実はこのブログ、動作がすごく遅いんです。 面倒くさいことばかり・・・ ボタン一つ押しても更新するのに時間が掛かって 心臓に負担が・・・笑 引っ越そうかな~・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.25 / Top↑
最近では、テレビでもたくさんの韓国ドラマが放送されて、 まったくGyaoさんを見なくなりました。 でも、時々入ってくるメールを見ては何か面白いものはないかと覗いてみます。 昔は1話限定なんてなかったのに、最近多いこと。 そんなことをしてたら益々お客さん離れちゃうよ~~笑 で、たぶんこれは全話放送かと思いますが、 8月25日 正午より  「恋人」が始まります。 あと、時間がある時見たりするのですが、 スターの素顔が見れる「夜心曼曼」 おもしろいですよ。 #3 は、 クォン・サンウ、イ・ジョンジン、ハン・ガイン、ピ、MCモン 今回のテーマは2つ。お茶目なクォン・サンウの素顔やピの学生時代の話などぶっちゃけトーク満載! 映画も結構いいかも。 「恋の潜伏捜査」 捜査のため高校に潜入した元スケバンの女刑事がキュートな制服姿で大暴れ! 「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ主演による痛快アクション・ラブコメディ。 ちょっと、パソコンお調子が悪くって、Photoを探しに行くと エラーが出ちゃうんです・・・。 実はこれは昨日書いていた記事。 今も・・・上にエラーの報告の窓開いたままです。。(-。-;) なので、このまま今日は送信しま~~す。 詳しくは、GyaOさんへ行って見て下さいね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.24 / Top↑
200808220010000view.jpg
皆さんも、もうご存知かと思いますが、 あのコヒプリに出演していたイ・オンが帰らぬ人となってしまいました。 ニュースを見たとき、一瞬目を疑いました。 まんまる目になってしばらく口が開いてました。 ドラマの打ち上げのあとバイクに乗りガードレールにぶつかって即死状態だったそうです。 これからどんどん役者としても成長していくだろうと思っていたのに・・・ 795155473009228073.jpg 【動画】イ・オンの突然の悲報に哀悼続く 【フォト】『コヒプリ』共演者が涙の弔問 イ・オンのご冥福をお祈りいたします。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.23 / Top↑
朝晩涼しくなってきましたね。 今日の放送(39話)は、すっかりチャンネル変更を忘れて録画できませんでした。残念! でも、HPであらすじを読みました。 韓国の公式HPの写真で 088005324_L.jpg これを見たときに、そうそう、ジスクとビョングが済扶島へ行って帰れなくなったんだな~とピンときました。 で、海が割れるのよ~~~って歌ありましたよね。 済扶島(チェブド)ソウルの南西に浮かぶ島で干潮時には道路で島へ渡ることができるんです。なんだかすごいですよね。 海鮮物がおいしそう~。 相変わらず、ジュノオンマは自分勝手。 088004162_L.jpg ジヨンオンマがかわいそう~。 自分の息子を不幸にしてなんていってるけど、事の発端は息子なのにね。言ってやれ言ってやれ~~って叫んでる私。 しかし、ウンジ、ウンジってウンジ争奪戦をしてるけど、 ジュノはもう結婚しないのか? 孫ができたら、今度はウンジのことをいじめる??(こんなドラマ展開もよくある話) みんな勝手だね。 でも、ドラマを見て、勝手だ~~って思わせることがいいことだよね。 あんな姑だけにはなりたくないわってね。 さて、明日は忘れずに録画しなくては。。 いよいよジヨンが自分の娘だということに気がつくのでしょうか。。ワクワク にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったらポチッと応援お願いします。
2008.08.21 / Top↑
「弁護士たち」も中途半端でそのまま録画していたら、 いつの間にか「12月の熱帯夜」になっていました。 しかも、もう3話まで。 以前12月の熱帯夜をホームドラマchで放送していた時に 録画してあったのですが、当時たくさんのドラマで録画時間もなくなり、削除してしまったんです。 はじめの方を見て、知っている役者さんもいないし・・・。 でもでも、これ面白いよって声を聞いて、今回見てみると・・・ 面白い~~~~~。 あ~~、なんであの時見なかったのかしら。 しかも、3話は、野球放送で30分しか録画できていなかったし。。ショック! でもでも、なんだか軽快だし、気持ちの表現が素直だし(じれったくない?)そして、こんがらがってる人間関係みたいだしね。 面白そうだ。 big_ph01.jpg オム・ジョンファ(オ・ヨンシム 役)   シン・ソンウ(ミン・ジファン 役) オム・ジョンファさんは、オム・テウンさんのお姉さんですね。 この、旦那さん役のシン・ソンウは、かつら?って思うほど髪の毛が重いですね。 big_ph03.jpg チェ・ジョンウォン(ソン・ジヘ 役)   キム・ナムジン(パク・ジョンウ 役) とにかく、ヨンシムとナムジンのこれからが楽しみですね。 2004年 17話 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッとお願いします。
2008.08.16 / Top↑
お盆真っ只中、皆さん如何お過ごしですか? 私はずっとお休み中ですが、旦那は普通に出勤。 13日と17日に休みを取りました。 だから、私はずっと引きこもりで(笑)ドラマを見たり、オリンピックを見たり、ネットをしたり・・・・ チマチマやってます。 今日見たクムスンも56話まできました。 最近、いいところで終わるんですよね。 さて、今回は長男のシワン。
P1060301.jpg
キム・ユソク
ソンランとの結婚で一番大事な話をどうして話せないのか・・・ じれったくなります。 アボジが今まで誰にも言ってなかったことを話して、絶好のチャンスなのに・・・ オモニがこれ以上ショックを受けないようにと今回も言えなかったのはわかるけど、じゃ~いつ言うのさ~~って思いました。 ジェヒのクムスンを見つめる顔・・・
P1060307.jpg
こっちまでニンマリしてしまいます。
P1060306.jpg
ところで、この上のカン・ジファンを見たら 下のシン・ハギュンを思い出しました。 似てませんか?
1_p_02.jpg
ナイスガイの時のシン・ハギョン シン・ハギョンを見てもカン・ジファンを思い出さないかもしれませんが・・・(^▽^;) さて、来週からまた「幸せな女」が始まりますよ~~。 そうそう、ジヨンオンマとジヨンのアッパと再会ですよね。 楽しみだ。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 韓国ドラマブログ村 ポチッと応援よろしくお願いします。
2008.08.15 / Top↑
こちらも、ようやく追いつきました。 カン・ジファン3作品同時に見てて頭混乱気味で・・・ もうひとつ「恋の花火」も一応録画してますが、これはここでもあまり評判よくなかったので、今はちょっと止めておきます。 しかし、何でこうも重なるんでしょうかね~、キャストが。。 先日、クムスンを見たあとに、京城スキャンダルを見て停止ボタンを押したときに、ちょうど偉大なる遺産やってて、ハン・ジミンがでてきて・・・(偉大なる遺産も録画済みなのですが見れない) 見ないときはぜんぜん見ないのに、一つドラマに出ると同時期に3つぐらい出てて・・・・不思議だ~~(^▽^;) で、京城スキャンダルは8話まで来てようやく面白くなりかけてきました。 なんだか7話までは、おもしろい~~ってほどではなかったのです。 どうなるんだろうか・・・なんてこともあまりなかったような気もするし、ただ話が進んでいったように感じました。 でもでも、8話の最後うう~~ん、ヨギョンの愛の告白~~。 でもでも・・・違うじゃないの~~。 あ~どうなるのかしら。。って、これが今までなかったの。 さ~面白くなってきたぞーーー。 キャスト紹介もしてなかった。。 108010007_L.jpg ナ・ヨギョン役(ハン・ジミン) 108011010_L.jpg ソヌ・ワン役(カン・ジファン) 108009003_L.jpg イ・スヒョン役(リュジン) 108008002_L.jpg チャ・ソンジュ役(ハン・ゴウン) そして、あのいつも白黒のチマチョゴリを着ているヨギョンの変身振り。 200706220030.jpg はじめ誰かわからなかったのです・・・(^▽^;) あ~最後の拷問は見たくないです。 結構韓国ドラマは、暴力シーンが多いです。。 破壊系も。。。笑 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 韓国ドラマブログ村
2008.08.11 / Top↑
ええーーーまだ2話?? ってお思いの方。 そうなんです、まだ2話なんです~。 なかなか見れなくって・・・ 前に書いた記事が5月28日。 早い~~。月日の経つのが早いですよね。 毎日暑いですが、9月に入るとあと今年も4ヶ月なんですから。 また寒い冬ダーーー(早すぎる?爆) って、話がそれましたが、今はノーカット版の90日・・・が ホームドラマチャンネルで先週から始まったので、 ようやく見始めました。 始まるのがわかったので、BSの方はやめました。 1時間10分近くある2話は、BSでは一体どこを20分近くカットしたのかと思うと、やはりカットされたものしか見れないのは残念ですよね。 1話もカットされていたところを見ることができて、なんとなく話が繋がったような・・・ このドラマは過去の話でも、何年か経っていたりするので初めよく話がわからなかったり・・・ で、2話までしか見てないのに、長いこともあってかもう4話ぐらい進んだような感じです。 二人の仲がいい様子は、見ていても微笑ましくって、ジソク(カン・ジファン)も可愛いし。 でもでも、またしても引き離されるんですよね。
90niti.jpg
なんと辛いことか・・・ って、辛いことばかりじゃない?このドラマは。。 それがいいのか。 あっ、辛い(つらい)と辛い(からい)なんで同じ漢字なんでしょうか・・・と、 ふと思ったのでした~~(カンケイナイネ(´~`ヾ) ポリポリ・・) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 韓国ドラマのブログがたくさんありますよ。
2008.08.10 / Top↑
今、幸せの女はお休み中。 なので、家に帰って、まず見るのはクムスン。 あっという間に追いついて今日も51話も見ました。 アップしようと思いながらも、ついつい時間がなくって・・・ さて、クムスン。 あの白菜頭から、グッと女らしい髪型になり、きれいになりました。。笑 あのくりくりダサダサ頭が嫌いだったので・・ gum_05.jpg gum_04.jpg ジェヒ(カン・ジファン)は、ニヤニヤするところが可愛いいね。 初めの頃は、やはりあまり好きではなかったの。役柄(性格)ね。 京城スキャンダルも初めの頃は、あまり好きではなく・・。 なんか、役柄が似てるのかな? 京城のほうは、なかなか進まなくってまだ5話までしか見てないのです。 頑張ってみなくては・・・ でもでも、今日からオリンピックですよ。 やっぱりオリンピックの方が優先かな?う~~~ん。 やっぱり韓ドラかな? あっ、クムスンクムスン。 クムスンの面白いところは、登場人物それぞれにストーリーがあるというところですよね。 クムスンとジェヒもそうだし、お母さんとこれからどう関わっていくか。 お義兄さんたちの問題。すべて興味深い話ですよね。 だから面白いんだと思います。 そうそう、一つ気に入らないのは、テワン(イ・ミンギ) タルジャの春では好感度でしたが、今回は×。 gum_02.JPG 何がって、美しい兄弟愛はいいのですが、決め付けて一人で怒ってうるさすぎ。 ドラマ見ててうるさ~~~いって思ってしまった。 そして、もう一人。 gum_08.JPG ウンジュ。 話し方とか口の辺りが、早見優に見えます。 早見優よりも目が大きいですが、横顔が似ていると思います。 あっ、それだけですけど~~。 とにかく面白くなってきてます。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.08 / Top↑
昨日は、近くで花火大会でした。
P1060146.JPG
毎年、デジカメ片手に・・・いや、デジカメ越しに花火見てます。笑 そんな花火を動画にとってきました。 良かったら見てください。 こちらから
2008.08.03 / Top↑
これだけは毎日欠かさず見ています。 いよいよ、ジヨンの母親と、テソプの父親の対面が近づいてきましたね。 でも、それは、2週間後におあずけです。 高校野球のために、放送がお休み。 寂しいですね。 その間にたまっているドラマを見なくては。 しかし、なんですね~、どこの母親も息子一番ですね。 ジュノオンマは、前からそうですが、自分のことしか考えてないし・・テソプオンマも、ここに来てバツイチ子持ちと嫌味なことを言うし。。。 そして、ビョングオンマも子離れしてないし・・・ 先日のNHKの「きわめる~韓流・・・」にも言われていたけども、 母親と買い物に行く時、大人になっても(青年)手を繋いで歩くと言う。 ビョングオンマも、テソプオンマも息子と手を繋いで歩いてましたよね。 家族愛が深いんですね。 それが当たり前ならば、別におかしいことでもないんでしょうね。 でも、日本ではおかしいこと(マザコン)になりますから~~~。 ところで、私は今、この「幸せな女」を見て時間があれば、「クムスン」も毎日、放送がありどんどん溜まるので見ています。 このドラマ、なんとなく似てませんか? 両方とも家族同士のホームドラマ。出生の秘密・・・ 出演者もなんとなく似ているし。 一番錯覚を起こすのは、両方に同じような設定ででているアボジ。
088002065_L.jpg チャン・ヨンssi
この人の笑顔は天下一品です。 幸せな女では、ジヨンの母親を捨てて再婚。 クムスンでは、クムスンを捨た母親と再婚。 なんだか両方とも、実の父親だったり、母親の正体を知らない。 でも、関わることになる・・・ あ~、時々どっちがどっちかわからなくなることがあります。 しかも、クムスンのカン・ジファンは「京城スキャンダル」に出てるし・・(これも頑張ってみてます。もう少しで追いつきます) どうしていつもキャストが重なるのかな? 話は変わりますが、ジヨンのお姉さん。 088004149_L.jpg ムン・ジェヒssi エアーシティにも出ていましたが、きれいで結構好きです。 ビョングとうまく行きそうでかわいいです。 さて、話は、あっという間に38話。 残り、23話です。 2週間もきっとお盆を挟んでますからすぐですね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.08.01 / Top↑
