韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
今、BSジャパンで夕方4時から毎日再放送中の
「宮S シークレットプリンス」

宮Sで検索してみると、もう削除しちゃった前にブログの記事が表示されるのですよ~。
せっかくクリックしても、もうページ削除してしまって・・・


あ~~ほとんどこんな感じで、皆さんにストレスを与えているかと思うと・・
申し訳ないです~~。
早くこっちの方が検索結果に載って欲しいのですが・・・載らないみたい。。。(-。-;)

どうもすみませ~~~ん。

ということで、こちらに辿りついた方、
カテゴリーの宮Sをクリックしてくださいね。
BSジャパンでカット部分の動画載せてます。

記事、ごちゃごちゃですが。。。(編集しなおせないのですぅ~~~)

photo_402_1_1_no_36_3.jpg


1544.jpg

久々にSE7ENを・・・ウフフ(*^^*)vポッ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ






2008.09.30 / Top↑
毎日放送中の「頑張れ!クムスン」
幸せな女が終わって、毎日の楽しみはクムスン。
30分だから手頃(?)
まず、会社から帰ってクムスンを見てから2匹の犬の散歩へ。

いや~実に面白い。
今、一番面白い時じゃない?
クムスンのお母さんのことでしょ~。
ジェとの関係だって、誤解が解けたり。
でも、まだクムスンの旦那様が死んでいないってことは知らないのかな?

163話ってことはようやく半分ですね。

ところで、クムスンのお家にはシャワーしかないみたいで。。。
そんなものなのかな?韓国は。
でも、お風呂は外国式ですよね。
トイレとお風呂が一緒になってる。
あまり入らないのかな~?
お風呂入って寝ないですよね・・爆
顔洗わないし。。
で、クムスンいつも寝起きは洋服着てるし・・・

今日もね、眠れないからって布団から起きてきたときスカートはいてるの。
ちゃんと洋服は着替えているみたいだけどね。
前にも、院長の奥さん(クムスンオンマ)が、退院してきた翌朝、布団から起きた時に
やっぱりスカートはいていたの。ちゃんとした格好で。
今日はぐっすり眠れたわ~~って。
夜から寝てたのになぜ洋服着てるの??
摩訶不思議~~~。

それからね、気になることは、いくらオンドルだからって、ぺらぺらの敷物敷いて、
薄いキルトカバーみたいなのをかけて寝てるの。
床で痛くないのかな~?
なぜペラペラ~~~爆

GS_plus_10.jpg
あっ、クムスンって演技上手だと思います。
なんか自然な演技がうまいな~って。
何かを食べてる動作とか、ちょっとした間が自然。

で、時々チュモンもみてるんですが、ぜんぜん違うからね。
あのクムスンとソソノ。
行って帰ってくるほど違うね。。笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらポチッと応援お願いします。



2008.09.30 / Top↑
ホームドラマchで始まった「ファッション70s」を見ています。

が、間違えて1話をとりそこないました。
かろうじて、1話の最後の方15分ぐらい見れたので、なんとなく話がわかって2話へ。

ファッション70sなんておしゃれな(と言っても韓国の70年代ですが)ドラマかと思いきや、
いや~なんかはじまりは子供の頃で、戦争ありとちょっと衝撃的なドラマ。

この出逢った子供たちが大人になって繰り広げられるドラマみたいで、
単なるドラマではなく
「韓国の政治・外交とファッションの流れ、ファッション・ポリシー、歴史哲学、一時代をセンセーショナルに創造する主人公たちの活躍を、華麗かつダイナミックに描いていく世代を糾合する新しいドラマ。」だそうです。(KNTV HPより)

そして、ここに出てきた男の子。
特にハンサムボーイでも可愛い~~男の子という訳ではないけど、
妙~~~に演技に色気を感じたりして。。。ブハッヾ(>▽<)

fs6.jpg
この蝶ネクタイをしているビン役のウン・ウォンジェ君。
はじめてみたのは、春のワルツで。
この時に、なんて演技がうまい子なんだろう~って思ったのでした。
子供なのに目で訴えかけているんです。
君がすきってね。
もう一度見たいと思っていたので、嬉しいのですが、
すぐに大人になりますよね。
もう3話からなるのかな・・・・。

と、いうことで、なんだか面白そうなので楽しみしようかな。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
いつもありがとうございます。


2008.09.29 / Top↑
BS2で放送していた「ファン・ジニ」が終わりましたね。
はじめの方を見逃していたため、見送っていたのですが、
いよいよ総合テレビ「太王四神記」の後番組に放送されます。
次こそしっかり見るぞーーー。

そして、そのBS2の後番組はノーカット版吹き替えの「太王四神記」だそうです。
吹き替えでなくっても・・
ヨン様の声と萩原さんの声・・・
ぜんぜん違いますよね。違和感あり~~~。
ヨン様の声って結構低音じゃないですか?

ファン・ジニも吹き替えですよね。
BS2も吹き替えでしたか?

それでも、楽しみにして見ますね。

話は変わりますが、
最近昼間の毎日放送されているドラマが多いですよね。
BS日テレVSBS朝日かな?

魔王は何回も言ってますが、録画しなくてもいいので、
今は、「彼女がラブハンター」を録画してます。
面白そうだし・・・
まだ、見てませんが、早く見なくては。。。。

10月になって新番組目白押しです。

073001015_L.jpg


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.09.26 / Top↑
先週から始まったRain主演の
「このろくでなしの愛」

途中まで見て、テレビが壊れて・・・
今日ようやく1話見ました。
なんだか、出てくる女の子の顔が見分けがつかないの。
最近このパターンが多いの。
ずっと見ていってやっと顔を覚えるような・・・
いや~ん、年をとったってことか?(とっていますが)笑

なのでもう一度はじめから見ました。
よくわからなかったはじめの方のシーン。
で、衝撃的な最後のシーン。

ええーーーー??
そして、このドラマの復讐劇が始まるのですね。

さ~、女の子の顔の復讐します・・・笑

035006006_L.jpg
ヒロインのチャ・ウンソク役のシン・ミナちゃん。
ほらね、またキャストがかぶってるよ~。
魔王にでてる~~~。

035005003_L.jpg
ボックと一緒に生活している取り立て屋と食堂をしているハン・ダジョン役のキム・サラン。

035003005_L.jpg
この人は・・・元カノ?名前がわからないチョン・グヨン。
これだけの出演なのかな?

そして、男性陣。

035007005_L.jpg
カン・ボック役のRain(ピ)。
異種格闘技選手でウンソクのボティーガード。

035003007_L.jpg
ボックの兄。出てすぐに・・・でも死んでないようですね。あの高さからだと・・・たぶん即○ですが。

035004002_L.jpg
御曹司のキム・ジュンソン役のイ・ギウ。
はじめてみたのですが、なんとなくインテリっぽい福山雅治似にてる感じ。


とっても悲しく辛い恋物語。
楽しみです。

さて、大画面のテレビで、録画したDVDを見たら・・・
デジタル録画でなく、LPモードで撮ってあったので、画像が汚い~~~。
お~大画面で見るときは、SPモードで録画しなくては。。
って、録画時間がないのだ。
何か削除するべきか・・・

そして、あまりにも汚いので(うちはケーブルテレビ)旦那が、デジタルにしようって。
そうしたら、他の人にDVDを見せてあげられないの。
でも、チャンネル数が増えます。LaLaテレビとテレ朝、BS11と12も追加。^^v
また、韓国ドラマ増えるね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.09.22 / Top↑
魔王が始まりましたね。
これは再放送や他でも放送されているので、見た人は多いのかな?

と、その前に・・・

うちのテレビが壊れました・・・泣
痛いです。韓国ドラマが見れないって・・・・
でも、まだPCがあってよかったです。(うちのPCはテレビ見れませんが)

ちょうど、この魔王、DVDがあるのでよかったのですが。
テレビよりも、今ここでDVDのデッキが壊れたら・・・録画が~~そう思うとぞっとしますね。笑

さて、魔王ですが、韓国では20話の放送ですが、BS朝日さんはやさしいので
26話にして放送してくれてます。
復活でもそうでしたね。
1時間以上あるドラマ、どの部分も大切なシーンでカットできませんものね。

今日は、DVDで2話まで見ましたが、BS朝日さんのHPをみてみると、
どうやら3話のお話まででした。
ちょっと何話までって書きにくいですね~。どうしよう~。


魔王はサスペンスドラマです。

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。
so-netHPより)

094002019_L.jpg

ということは、カン・オス(オム・テウン)は元悪人。
オ・スンハ(チュ・ジフン)は善人。
ちょっとso-netの人物紹介で、どういう理由で復讐するか、なんとなくわかりました。
そして、ソ・ヘイン(シン・ミナ) サイコメトラー。超能力もありで面白そうです。


復活の監督、脚本家、俳優が同じで、
特に気になったのは、悪役なのかそうでないのかわからない人が数人。


そんな脇役をちょっと紹介。

maou1.jpg

オスのお父さん。カン・ドンヒョン(チョン・ドンファン)
私が見たドラマの中で、この人悪役が多いです。
国会議員/実業家 。

オスのお兄さん。カン・ヒス(チェ・ドクムン)
この人もヤクザの役とかしてなかったですか?
あまりいいイメージがないのですが。
グランド・ホテル社長

オスの義姉さん。チェ・ナヒ(ユン・ヘギョン)
とっても清純そうなきれいな人ですが、
結構激しい!笑
夫の秘書とできてます。爆


maou2.jpg

オスの友人。キム・ヨンチョル(チョ・ジェワン)
復活では、テウンのよき理解者の秘書役でしたね。
今回はどんな風に絡んでくるのでしょうか。
出版社勤務。

オスの友人で、兄の秘書。ナ・ソクジン(キム・ヨンジェ)
そして、この人が兄嫁の不倫相手。
オスの友人で父親もオスの家に世話になっていることから、
劣等感を持っているようだ。

maou3.jpg

元刑事で、スンハの弁護士事務所にいる。キム・ギチョル(チャ・ガンドゥ役)
いい人のような・・・でも、顔つきもなんか裏があるような。
復活の印象が強くって色眼鏡で見ちゃう。

オスの上司、チーム長 。パン・チャンホ(チュ・ジンモ)
はじめて見ました。

オスの後輩女性刑事。 イ・ミンジェ (パク・クリナ)
この人もはじめて見ました。

さあ、これから面白くなって行きそうですね。

ところで、昨日は途中まで書いて下書き保存しておいたのですが、

今日、めでたくテレビ買いましたーー。
念願の大型テレビ。(と、言っても37型ですが)欲しい欲しいと思っていたら意外と早く手に入りました。
でも、来月の支払い(旦那のタイヤもパンクして4本変えたのです・・泣)怖いです。
本当にお金あるのでしょうか・・・不安

明日はテレビ見れるかな。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらポチッと押してくださいね。
応援ありがとうございます。



2008.09.20 / Top↑
とうとう終わりましたが・・・・

最後、ええーーーーー!!
こう来たか~。これぞ韓国ドラマ。
終わりが~~~~(言いませんが)
なんかすっきりしませんね~。
あの最後のシーンは必要でしょうか?
すっきりしない気分だけ残るだけで、必要ないと思うのですが・・・

ウンジがパパ、パパ~って駄々を捏ねた時点で、
はは~~ん、って読めましたね。
しかし、ウンジのあの演技はすごいって思いました。
怒られているシーンは本当に怒られて泣いちゃってるのかな?
なんて思いましたが、ちゃんとせりふ言ってるんだもんね。

そして、やっぱり化粧をして寝てますよね。
ジュノの義姉さん(名前忘れました)
朝起きて「ヨボ、牛乳持って来て~」って、その顔はばっちりメークギラギラ~~~。
せめて薄化粧にして~。

これで、最後、寂しくなりますが、
ちょっと写真を見てると、さすが58話。
3年後ですが、前の写真が懐かしく。
こんなにも違っていたのかと思いました。

088002007_L.jpg
テソプ。
はじめはこんなに野暮ったかったんですよ~。今の方が断然いいですね。

088004052_L.jpg
オモニとハルモニ。若い~~~!

088004021_L.jpg
ジスクも若くて初々しいです。
ところで、このジスクって発音。難しいですね。
ジュシュクみたいな・・・でもいいのに聞き取れません。
実際韓国語になかなか聞き取れない音がありますよね。
韓国へ行ってチングにある言葉を何回も言ってもらっても聞き取れませんでした(^▽^;)
日本語も同じように韓国の人が聞いても聞き取れない時がありました。

088005012_L.jpg
ジヨンとジョンミン。今とぜんぜん違いますね。
はじめの頃のジヨンはいつも笑顔だったけど、ジュノの浮気から最後の最後まで
くら~い表情でしたね。
ジョンミンは、結構この役で好きになりました。
ソ次長ともお似合いでしたね。

088005101_L.jpg
ジュノは、あまり変わってないね。

最後に、
088005015_L.jpg
たぶん、ドラマ撮影前の記者会見ですね。
韓国では、必ず前と後に会見がありますね。


と、言うことで、これで「幸せの女」は終わりです。
面白かったですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ

2008.09.17 / Top↑
いよいよ明日で終わりです。
でも、まだまだジヨンはどうするのかわかりませんね。

56話で、ジュノ家の別荘に行きましたが、すっごいところですね~。
088005407_L.jpg
入り口からすべて芝生ですよ。
芝の上を車が走っているって・・・世話が大変だわ~って思いながら見てました。

そして、
088005408_L.jpg
ジュノとウンジ。

こんな寝姿を見てですよ~、いつも穏やかにジヨンの味方になってくれて、
ジヨンに文句を言われてもミヤネ~って。
復縁してもいいかな~って思わないのかな?
思ってもいいと思うのですが。

そして、今日は急にジュノオンマはしおらしくジヨンオンマに寝返ってましたが・・・

しかし、ジュノのことをウンジの父親でしか見てないって言ってましたが、
最後のシーンでジヨンは驚いた顔してましたよ。
最終回は一気に話が進みそう。
丸く収まりそうな気配ですね。

なんだか寂しくなりますな~。
次は魔王ですね。
これはもう見た人が多いかな?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.09.16 / Top↑
もう、BSの放送は終わってしまいましたね。
私は、ようやく7話まで見ました。(ノーカット版です)

映像がきれいというか、フィルムだからでしょうか、
なんか切ない感じが素直に伝わってきます。
暗いストーリーなのですが、暗いというよりも切ないです。
だから、逆に引き込まれていくような気持ちで見てます。

ストーリー自体、少しずつ少しずつ進んでいるように感じられるのですが、
それがこの二人の心境なんだと思います。

結構好きなドラマです。

photo_381_1_1_no_63_5.jpg
チョン・ヘヨンさん。「90日、愛する時間」(2006.11)
この人をはじめてみたのは、「火の鳥」(2004.4)でした。わがままでお金持ちのお嬢さん。
嫉妬深く、時には水槽を叩き割ることも・・・爆
そして、次に見たのは、この間までやっていた「弁護士たち」(2005.7)

ぜんぜん違う顔でしたね。ちょっとふっくらしてましたかね。
で、今回の役は、またお金持ちのお嬢さんで妻。
「火の鳥」のときに顔つきも戻りました。
嫉妬心メラメラ~~。また、何か壊すんじゃないでしょうね・・・笑


photo_381_1_1_no_63_7.jpg
キム・ハヌルさん。
なんだかいつも同じ感じです。

photo_381_1_1_no_74_4.jpg
カン・ジファンさん。
この人、背があんなに(どんなに?)大きいと思わなかったのです。
そのことの記事は次に書きます。

と、いうことで、まだまだ先は長いのですが、ちょっと楽しみにしているドラマです。

で、BSジャパンさんのあと番組が、なんとRainの「このろくでなしの愛」でしたね。
9月16日pm8:00~こちらも楽しみです~~。
さすが、BSジャパンさんです。^^v


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よろしければ、ポチッと応援お願いします。
2008.09.14 / Top↑
昨日の52話は、なんとなく過ぎていった感じで、特に面白いところはなかったです。

そして、今日の53話。
なんか、ジスクとビョングの話で・・・

そういえば、ジスク、怒るのはわかるけど、さっさと荷物まとめて帰らなくっても~~。
普通なら心配するよね。
いなくなっちゃったって、大騒動になりそうだよ。
そこは行きすぎかと。
タクシー2万円ってどれくらいの距離かな?
韓国はタクシー料金安いですからね。
でも、すぐに着いた感じだよね。

で、帰りはペアルックでしたね。
韓国ではまだペアルックなんでしょうか?
クムスンを見ていたときもね、長男夫婦が新婚旅行先でずっとペアルックだったの。

日本がペアルックを着ていたのは今から25年ほど前か?
心当たりがある人~~~~(^^)/
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!(*^^*)ポッ

話を戻しますです。
で、とうとう・・・

088004208_L.jpg
これです。
そして、最後にチャラララ~~~~♪
最後に掛かる曲。
いかにも何か悪いことが起こったような悲しいメロディーです。

さて、ピョングとジスクの話も終わったかな?
ジュノの義姉さんと医者とのチング関係も終わり、
いよいよクライマックスですね。
いや、そう願いたい。
もう、他の人の話しはいいから・・・笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ブログ村 韓国ドラマ
ポチッと応援よろしくお願いします。
2008.09.09 / Top↑
「韓国ドラマあれこれ2」は、こちらの方に引っ越してきました。
こちらでもよろしくお願いします。

以前の記事も、こちらの方に引っ越してきたのですが、
ファイルをインポートしたので、記事が見にくくなっております。
直せるのかと思ったら・・・できませんでした。

さて、ブログの引越しは今回がはじめて。
最近では、引越し機能がついているので機能から引越し作業をしてました。

しかし・・・・
ちょっとしたこと(思っていたブログを引っ越せなくて)で、うまく引っ越すことができず
やり直し。
同じメールアドレスでやり直しができないので、フリーメールを取得して、もう一度開設、引越し・・・

でもね、この引越し機能は記事だけが引っ越して、カテゴリーやコメントは引っ越せなかったのです。
う~~ん、これはいかん。

そしたら、インポート、エクスポートという機能を発見。
これで、あっという間に移動完了。
あらら~~、昨日はこれで1日費やしたというのに。。。

でも、記事の改行とかできずに、ちょっとレイアウトが崩れてます。
ま~いいっか。

と、いうことで、引越しをお考えのあなた。
インポート機能がついていればこっちの方が楽ですよん。


あっ、なぜ引っ越したかといいますと、
前のブログseesaaは、とにかく更新したり、環境設定をする時にすごく時間が掛かるのです。
そして、コメント名や数が必ずずっと後で表示されるしで、イライラしてたのです。
(じゃ~借りなければよかったのに~)(-。-;)

と、いうことで、私は色々とブログを実際に使ってみましたが、
やはり、一番人気もあるであろうこのFC2が一番使いやすいし、いいかな。
人気がありすぎて、混雑時は、サーバーがダウンすることもありますが。。

と、いうことで、また頑張りますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
こちらもまたポチっとよろしくお願いします。


2008.09.07 / Top↑
毎日、仕事から帰ったら、まず「幸せな女」→「頑張れクムスン」。 書きたいこと盛りだくさんなのですが、今週に入って肉体労働が続き(爆)睡魔には勝てず・・・。 今日は書くぞーーー! って思いながらも、PCを開けてなぜか送られてくるメルマガの商品をついつい見てしまう。 イカンイカン。 でも、検索してると、「そうそう、あれを探さなくっちゃ~」とか、どこが安いかな?とか検索しませんか? 私は、これでやめようこれでやめよう~と、思いつつ、もうひとつなんて見てしまいます。 で、時間切れ~。 あっ、またこんなことを書いていると、旦那の帰るメールが来てしまいそう~・・(-。-;) 幸せな女~~ 思うことがあったのに、すっかり忘れている今日この頃。。 う~ん、ジヨンの選択はどうなんでしょうね。 あっ、彼女の選択ってサブタイトルがついてますね。 あそこまで自分の気持ちを殺すことができるでしょうか。 でも、たった一度のジュノの浮気で、100年の恋も冷めたジヨンですから。 って、この際本当にジュノとよりを戻して、一緒にアメリカでも行けばどうでしょうか? だめ??笑 088005379_L.jpg ジュノ、優しいじゃないですか~~~。 ジヨンは、ちょっと勝手?って気がしました。 テソプオンマ、病的ではなかったですか? ジヨンの作ったおかずを見て・・・キーーーーーって。 でも、別れる前に作ったものと聞いてすぐに感情が「あら、そうなの?」みたいにクールダウン。 冷蔵庫を開けたときに、私も思ったの。 「おかず、腐ってない?」って。爆 残り8話です。 8話の中でもうひとつ山場がありますね~。 あらすじを知りたくない私ですが、写真を探しに公式HPに行って写真を見ると、なくこれから起こることがわかってしまって。。 なるべく見ないようにしてますが。 たった8話って感じですが、 普通のドラマは、16話中8話はまだ半分ですが、 さすがに50話見てきて残り8話は、すぐに終わっちゃうって気がします。 おお~~~っと、ここで、帰るメールです^^ ちょうどよかった。アップできた~。笑 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ
2008.09.05 / Top↑
45,46話ときました。 とうとうジヨンが知ることになりました。 それでも一緒になろうとする二人にどうしても 反対する二人のオンマ。 46話では、ジヨンオンマはジヨンにとてもとてもひどいことを言いました。 そこまで、ジヨンアボジを許すことができないのでしょうか。 オンマは言ってはいけないことをいいましたよね。 私なら「お世話になりました」と出て行くかも。 とても大事な山場なんだけど、ジスクやジソン、そして、ジュノの兄夫婦の話も入っていて・・・そんなのはいいから・・笑 しかし、来週でもう終わりですよ。寂しくなります。 で、次は魔王です。 これは再放送になりますね。 みんな結構見てますよね? 私はまだ見てないのですが、 DVDがあるので見なくては・・・(^▽^;) ちょっと録画が楽になります~。 気になっていたこと。 ジヨンオンマはいつももんぺ型パンツを穿いていますね。 しかもアップリケつき。 生活もそれほど余裕がないということで、 継ぎはぎをして穿いているのかな?と思っていたのですが (演出)前に、出かけるからと洋服ダンスからよそいきの服を取り出し着替え。 あれ?同じ形のもんぺパンツだ~~。しかもアップリケつき。。。(^▽^;) オンマのマイブームか? もうひとつ。 女手ひとつで、頑張って育ててきて、決して裕福な家庭ではないですよね? なのに、どうして長女のジスクは仕事に行ってないのだ? 家でゴロゴロしてるし・・・これ、以前からの謎だったの。笑 088005357_L.jpg このムン・ジョンヒさんきれいだし、結構好きかも。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッと押してやってください。 よろしくお願いします。
2008.09.01 / Top↑
