韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
今見ているドラマ、「BAD LOVE」に「ファッション70’」
あまりにも配役がかぶっていて大混乱なのです。(いつもかぶってると言ってる私・・・)

128008006_L.jpg
BAD LOVEのインジョン役のイ・ヨウォンさん。
先にファッション70’で見ていたのですが、ここに出ていてびっくり。
しかも、ファッション70’でオンマ役の人もでてるじゃないですか~。
↓ジュランのお母さん役で。

そして、殴る蹴るの
128005001_L.jpg
カン会長の娘でスファンの嫁ジュラン
この人、すごいわがまま娘でぶっ飛んでいる役だけど、どこかで見たような・・・・

画像はないのですが、人生は美しいに出ていたものすごく清純で素朴な先生役の人。
この人にもびっくり!!

128003003_L.jpg
カン・ヨンギ役のクォン・サンウ

128007002_L.jpg
イ・スファン役のキム・ソンス

実は、まだ3話目の途中なんです。
一生懸命見ているのですが・・・・・・
寝てしまうのです。
そして1話が70分ぐらいある?長いです~~。

でね、インジョンがともさかりえに見えるのです。
5年後の顔も・・・・

さて、早く見ないと・・・・

あっ、話は変わりますが・・・
いつも使っているPCの他に前に使っていたWIN98SEを無線ランでつないで(今までうまく設定できなかったのです)
このサイトを見てびっくり。
わたしのPCだけかもしれないけど、文字の表示がとても変。
見難くって、こりゃ~ダメだと慌ててテンプレートを変えました。
そのPCによっていろとかも違って見えますもんね。
たまには確認しないと・・・
って、もう98の人なんていないかな?もし、見ててくれた人、見難くてスミマセンでした。
あっ、youtube再生できなかったの。なぜ?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらクリックして応援してね。




2008.10.30 / Top↑
さて、白い巨塔も終わりましたね。
と、言っても私は途中で録画を断念して見ませんでした。
どうしても、リメイクものは見る気が起こらなくって。。。
録画HDDがいっぱいになり、削除したのでした。

そして、今日から新番組ですが、
「太陽人 イ・ジェンマ」時代劇です。
韓国医学の父のお話で30話。

さて、どうしましょう~。

そして、今週、金曜日。
「龍の涙」こちらはまだHPもできていないみたいで、何も見えてこないのです。
1996年のドラマだから今はとても古い部類に入りますね。
しかし、韓国では高視聴率で、世宗大王(セジョンデワン)のお話みたいです。
159話もあるドラマで、週1で見れるの?なんて思っていたら、
小耳に挟んだんですが(笑)短縮の27話になるそうです。
一部のお話ということですね。
159話から27話ね~。

さて、どうしましょう~。

そして、もう始まってますが、夕方4時から毎日放送されている
「テジョヨン」
134話 今日現在で19話。
面白いそうで、今からでも十分間に合いそうですよね。

時代劇が嫌いとかではないの。
見だしたらとても面白いと思うのですが、できれば、新しいドラマが見たいのです。

だから、ここでちょっと録画を減らして
溜まったドラマを消費しようかな?と思ってます。

あ~、検索しながら書いていたら、もう1時間半も経ってる。
今日は、画像なしで・・・
さて、少しドラマ見よう~っと。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ポチッと~~~m(._.)mオネガイシマス
2008.10.27 / Top↑
終わりましたね。
最後はあのシーンで終わり。
前回の復活では、一人旅に出かけてしまってあれ?って感じだったので、
この終わり方はよかったと思います。

このドラマを見ながら、悪いのは誰なのかな?
と考えた時、やはりオスに辿り着きました。
あの時いくら間違って起こってしまったといっても、
けんかを吹っかけナイフを冗談でも振りかざしたんですから。

そして、スンハは何も悪いことはしてないんだよね。
そういう風に持って行っただけ。
オスの友達は、みんな悪いことしてますよね。
取り立て屋でしょ。脅迫してたでしょ。不倫でしょ。
自ら招いた罰です。
一番悲しい結末になった人は・・・

フィスかな?本当はいい人だったのですよ。
アボジの言うことを聞いて、奥さんにも優しくって(そこは知らないけど)
問題なかったはずだよね。だけど、罪を犯してしまった。
誰もいなくなって犯罪者となり一人ぼっちに・・・

とにかく、始めから最後まで目が離せないドラマでした。
キャストもいいからよかったかな。

osu.jpg
オス。
hutari.jpg
この二人はお似合いでしたね。
sinmina.jpg
シン・ミナちゃん、かわいい~~。
ずっと見ていたい。。笑

さて、次の新番組ですが・・・・
どこもかしこも時代劇ばかりです。
うう~~ん、せっかくたくさん録画できるようになったのに~~~。

大変面白いドラマでした。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてもらえたら嬉しいな。
ポチッ!
2008.10.25 / Top↑
19話、BS朝日さんでは、24話です。今週で終わりですね。
もう、何も書けないほどのめり込んで見てました。

ほんと、何も書けない・・・・

スンハの気持ちもわかるから、辛くなるね。
自分が幸せになるのも不幸になるのも自分次第なんだな~って。
そうわかっていてもなかなか許すということができないんだよね~。
許すということがどれだけ大事なことかはわかっているけど・・・

しかし、こうも違うもんかね~。ヨンチョル。
P1060988.jpg
今日はこんな顔するんだもん。
復活のアン秘書とは大違い。笑

そして、やはり~~~この人は。
P1060990.jpg
いつもチンピラ役とかあまりいい役を見たことなくって、悪役?;と思っていたけど、
やっぱり~~。
でも、本当はいい人だったんだよね。二人が裏切らなければ。
でも、そこまでするか?やっぱり悪役だね。

ちょっと気になるこの場所。

P1060856.jpg
よく出てくる話し合いの場所。
正面に見えるのはソウルタワーですよね。
これは漢南大橋かな?
韓国へ行ったら、このきれいな橋のライトアップも見たいです。


さて~~~
ようやく我が家もデジタルになりました。
っていうか、テレビは地デジだったから設定すればデジタルで見れたんだそうです。
ガクッ! アナログコースだったので、勘違いしてました。
そして、まだデジタル化されてない番組は汚いまま。
でも、回線はデジタル回線。もちろん料金は多く掛かります。(-。-;)

しかし、きれいだ~~~。
今まであまりにも汚いから、こんなに違うとは。
写真にもそれがよくわかります。
ニューハートを入れていたら。。。

P1060992.jpg
これがデジタル画像
P1060996.jpg
こちらがDVDレコーダーに録画された画像。
きたない~。

うちのDVDは、地デジがついていないので、録画される時は地デジ画像ではないんだって。だから汚いらしい・・・。

いや~、ホントきれいです。
これからきれいに見たいものは、DVDに落とせないのですが(ブルーレイなら落とせる)
チューナーがHDDつきなので、こちらに録画して見ます。

さて、後残り1話。どうなるんだーーースンハよ~。
あっ、オスもオスのヒョンも・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてもらえると嬉しいです。
2008.10.22 / Top↑
魔王ばかり見ていたら、DVD HDDの録画時間が残り2時間に・・・ヤバイ
慌てて、ろくでなしの恋を見ました。

5話まで見たのですが、
う~~ん。
暴力的なシーンはあまり見たくないんですけど~~。

シン・ミナちゃんがかわいいので顔を見ているだけで、なんだか面白いドラマのような気がするんですが・・。笑
カットされている部分が多いので、話が飛んでいて、よく状況がわからなかったり・・私だけだと思うけど。

たぶんこれからどんどん引き込まれていくのでしょうね。
ただ、何をするにも暴力的で、ボックの彼女のダジョンの釜山訛りもきになる~~。
で、釜山訛りって、北陸のイントネーションに近い?
今日も、オンマガァ~~~っていう言い方。このガァ~~~がそのままだ。
北陸では、語尾をぁぁ~~~って伸ばすのです。

さてさて、またしても俳優さんがダブっているの気がつきました。(こればっかし)
お兄さんのミング。
はじめわからなかったんだけど、回想シーンで気がつきました。
魔王の秘書さんじゃありませんか。
すぐにわかりましたか?
どうして、今まで見たこともなかったのに、同じ時期に出てるドラマが多くなるのかな?

035003008_L.jpg
このろくでなしの恋 お兄さんのミング(キム・ヨンジェ)

094005033_L.jpg
魔王のソクジン

こう見たら似てるけど、別人って行っても通用しそう。

さ~これからに期待の「このろくでなしの恋」でした。

kurikku.jpg
にほんブログ村 韓国ドラマ
ありがとうございます。

2008.10.18 / Top↑
クムスンを見て、前も洋服のことを書きましたが、
今日は現場検証を・・・笑

顔を洗って部屋に入ってきたクムスン。
やっぱりお風呂は入らないのか?それとも入った後か?

kumusunyouhuku.jpg

仕事帰りの格好と、帰って来てからの顔を洗って部屋に入ってきた洋服は違うの。
しかも、きちんとした格好でスカートまで穿いている。

とてもパジャマには見えませんよね。
それともパジャマなの?確かに、Tドレスとかネグリジェはスカートタイプですが。。
でも、そんな風には見えなかったんだけどな~。
パジャマなら、頭は洗ってないけど(細かい・・)お風呂に入ってきたかも。
そのまま、布団に入ったの。

そして、朝~~。
Tシャツは違うけどスカートは同じ。
Tシャツにベストまで着てるのに、出勤時はまた違う格好でした。

コロコロ変わるね。クムスン、給料もらってないし、貧乏なのに衣装もちです。笑

まあまあ、突っ込みはこの辺にして、
そろそろクムスンのお母さん、クムスンのことわかるのかな?
いや、まだ63話もあるから、まだばれないのかな?
移植する?
しない?
でもさ~、移植するってことは大手術だよね。
どうやって内緒で手術できるんだろうか・・・
美容院に休暇届けださなくっちゃ~。

ジェヒも強引。
かなり強引。自己中だよね。
でも、クムスンを思ってにやけるところがかわいい。

そういえば、ノ・シワン(長男)(ソンランの言い方をついついまねてしまう「ヤ~ノ・シワン!!」ってね。
結婚前は神様みたいに優しくって物分りのいい男だったのに、
結婚した途端、やっぱりヤキモチ焼きでどちらかといえばやっぱり亭主関白かしら。
もちろん、常識的に考えても、ソンランの行動や考え方に対して文句を言いたくなるとは思うけど、結婚前はもっと理解してくれていたような気がするの。
ちょっと見てて、男って同じだ~なんて思ってしまった・・・

後ね、気になっていることは、
最後のシーンの曲(予告編に移る前)
ここのところ、ずっと悲しい曲だ。
悪いことが起こるような曲なの。(><)

でも、面白い~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてくれると励みになります。
よろしくお願いします。

2008.10.17 / Top↑
楽しみにしていた「ファン・ジニ」がNHK総合で始まりました。
が・・・しまった、吹き替えです(-。-;)
やはりBS2で見るべきでしたね。
ま~、仕方ないことなので、このまま吹き替えを見ることにします。

で、1話を見ました。
1話から、もう面白そうな気配が・・
でも、これはとてもとても悲しいお話だそうですね。
楽しみにして見ます。

さて、また登場人物の話ですが、↓で話していた チョン・ギョンスンさん。
073001007_L.jpg
ペンムの部下でキーセンの後輩たちの教育係。
ええーー、なんだかイメージが違うよ~。
あっ、イメージはあっているところもあるけど、今まで見た役は、女性的というよりも男性的な感じの役だから、キーセンの姿で現れたときは目を疑ってしまった。
しかも、ちょっと低めの声なのに、吹き替えはめちゃめちゃ若く声が高い。
これでイメージが違う~ってね。

でも、教育係だからこの人らしいのかな?

でね、NHK公式HPのチャートを見ていたら、
あらら??この人は~~~。
01_img10.jpg
魔王にでているチョ・ジェワンさんではありませんか。
後ででてくるのですね。^^v

あ~、やっぱりはじめは配役に気を取られてしまう私なのでした。

073010014_L.jpg
子役時代のジニ役、シム・ウンギョンちゃん。
肌が透き通るくらいきれいだ~~~。

さて、また、楽しみなドラマが増えて忙しいです~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。


2008.10.14 / Top↑
BSジャパンではじまった「ニューハート」見ました。

はじめから、飛ばしてくれてまったく飽きることなく、
どんどん引き込まれるスピードのあるドラマでした。

メディカルドラマではお決まりのパターンなのかな?とはじめは思いましたが、
どうなんでしょうか。
隣にセンターを設けて、なにやら病院の経営のことしか頭にない院長・・・医龍を思い出しました。

とにかく1話から引き込まれるように見ました。
面白そうです。
カットが残念です~~。
BSで放送されるものも、カットするのにも労力がいることだし、(だって、見てみないとどこをカットすれば言いかわかりませんよね)
思い切って時間枠を広げてノーカットで・・お願いしたい。

さて、新ドラマの楽しみは他にもあります。
どんな俳優さんが出るかな~ってことです。
主役の方たちは、初めからわかりますが、脇役の方は前には出てきませんよね。
ドラマを見ていく時に出てくる俳優さんで、知っている人が出てきたら、
「あ~~、この人でてる~」っていつも思うのです。(日本のドラマではまず思わないのですが)
なんだか、一度見た俳優さんをまるで知っている人のように感じるのでしょうか。
親近感が湧きます・・・なぜか。

そんな知っている俳優さんがこのドラマにもたくさん出てきてました。
(って、こんだけたくさんの韓国ドラマ見てるから当たり前の話なのですが)
でも、うれしい・・・・

あ~~長くなってしまいました。
手っ取り早くチャートを。。

chartnewhaert.jpg
クリックで大きく見えます。

newheart_photo071213141414472.jpg
左のチョ・ボッキル役のチョン・ギョンスンさん。「人生は美しい」で、はじめて見てすぐに「犬とオオカミの時間」で見たので、印象に残ってます。

主役のチャ・ガングク役のチョ・ジェヒョンさん。
よく見るのは、ちょっと3枚目役が多かったのですがここでは、クール?熱血?な医者役。

newheart_photo080103121259260.jpgnewheart_photo071204151522470.jpg


キム・ジョンギル役のイ・ギヨンさんも「犬とオオカミの時間」と、「宮S]で。
そして、キム・テジュン役のチャン・ヒョンソンさんは確か、「ローズマリー」でもお医者さんでしたか?
見たことがあります。

あっ、よく悪役で出てくるイ・スンジェ役のソン・ドンイルさんもいい役なのかな?でてますね。
(チャート参照)

とにかくこれからが楽しみなドラマです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしていただけると励みになります。




2008.10.11 / Top↑
BS朝日で毎日放送されている魔王は、只今15話まできましたが、
私は、ノーカット版で10話まで見ました。
テレビでは、12話までかな?(ややこしいです)

このドラマ、1話が1時間4分ほどだと思うのですが、
1話、1話がすごく長く感じるんです。
どうしてかなと考えると、冬のソナタのノーカット版でもそうだったんですが、
一人のシーンが長いんです。
考え事をしているシーンがあるとすると、ボーっと外を眺めている時間や、タロットカードを見つめている時間とか、歩いているシーンがスローモーションのようなところ。。。

こういうシーンが多いドラマは長く感じるんです。
でも、逆に早送りをしても話に支障がないから早送りできていいんですけど。。。

って、時々どうでもいい話、早送りしません?笑

また、話がそれました。
魔王でした。笑

はじめ、犯人がわかっているので、なんとなく面白いんだけど
私的に盛り上がりに欠けたのです。
遅いし・・・

でもでも、今、魔王の先が知りたい。
時間があれば、魔王見てます。

自分の手を汚さずにうまく殺人事件を起こさせる。
このプロセスが面白いかな。

また、お姉さんって人もでてきたり、スンハにも謎多しってところで
知りたいしね。
ヘインには次何が見えるのか・・・
とか、予想不可能なところが面白いかな。

さて、今からごはん食べたら、また魔王見るぞーーーー!!

094007008_L.jpg

094008024_L.jpg


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
2008.10.08 / Top↑
いや~、なんだかBS民放局の韓国ドラマ、すごいことになっていますね。
朝から晩までず~~~っと韓国ドラマ。

しかも、毎日放送している再放送枠。
どんどん増えてます。
韓国ドラマの草分け的放送局のフジテレビが、今チュモンだけ。
そのBSフジも朱豪の再放送を毎日やっているのにはびっくり。
頑張れ、フジテレビ。。笑

さて、夜放送開始の番組から。
BSジャパンの水曜日。
「京城スキャンダル」の後番組が「ニューハート
newhart_lb.jpg
韓国で最高視聴率34.33%を記録し、「コーヒープリンス1号店」を
超える大ヒットを記録!
大学病院の胸部外科を舞台に、繰り広げられる医師達の奮闘振りや人間関係、
恋愛関係が巧に描かれたメディカルドラマ。(BSジャパンHPより)

楽しみですね~。

そして、再放送ですが、
「タルジャの春」が、10月16日~夕方15時59分~再放送です。

tarujya_l_banner.jpg
こちらは、カテゴリータルジャの春に少し書いてあります。


他の局もちょっと頭の中を整理しないと覚えられない・・・
そのうち見逃してたりして。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ポッチっとして頂いてありがとうございます。




2008.10.03 / Top↑
ずっと前ですが、テレビで韓国のソプラノ歌手が、アベマリアを歌っているのを見ました。
すごく感動して、うまいな~って。

その時は名前もわからずに、いつか探してみようと思っていたのですが、
すっかり忘れていたのです。

と、今日たまたまGyaOのニュース欄で、
韓国のソプラノ歌手スミ・ジョーが・・・・って記事を見かけて、
あっ、この人かもしれないと、youtubeで探してみました。

ありました、ありました。
きっとこの人です。
そして、このスミ・ジョーさん、朱豪の挿入歌「愛の記憶」を歌っているそうで、
それも探してみました。


動画を見ていると、いつも吹き替えだから、なんだか別のドラマを見ている感じ。
とっても凛々しく見えるし映像も違って見えます。
ちょっと感じが違うチュモンを愛の記憶に乗せてどうぞ。



で、感動したアベマリアもよかったらどうぞ。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ブログランキングに参加しています。
よかったら応援してね。
2008.10.01 / Top↑
