韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
先週の火曜日から始まった「サムデイ」
見ました。

本当は、ノーカット版がホームドラマchで、12月24日放送開始なので
こちらを見ようと思ったのですが・・・・

最近、時間がなくよほど見たいもの以外、
カットされているBSでもいいかなと思いまして。。。

結構見比べてみると、主人公以外のどうでもいい話と言ったら失礼ですが
そんな場面をカットしてあるので、好都合なところもあります。

で、サムデイ、まだ1話ですが、
舞台は韓国と名古屋なんですよね。
違和感のある日本語が時々出てきたりして・・・
日本なのか韓国なのかわからない時でも、やはり映像を見れば
道路一つとっても日本だなってのがわかりますよね。

私はあまり、この主人公の人(ぺさん)が好きではないんです。
見ていると好きになっていくかもしれないのですが、
ローズマリーの時もあまり好きではありませんでした。
目が大きすぎ?って言うか、見開きすぎ?

男性人は結構好きかな。
嫌いではありません。
では、今日は男性人を紹介。

P1070816.jpg
ソンマン(イ・ジヌク)

P1070819.jpg
ジンピョ(キム・ミンジュン)

さて、面白いのかな?

2006年 16話 


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ポチッと応援お願いします。

2008.11.30 / Top↑
乾パン先生とこんぺいとうを見た人に聞くと
可愛いコン・ユが見れるよって。

確かに今まで見たコン・ユの中では一番可愛いかも。
でね、じゃ~いくつの時のドラマ?
って調べたくなって・・・
それから、なんと友達役で
あの、あの「幸せな女」のジュノが出てるじゃないの。
なんか変な生徒の役ですが・・・
もっともっと調べたくなりました。

kanpan.jpg

このドラマ、
2005年4月放送。
この時、コン・ユは27歳。
そして、ナ・ボリ役のコン・ヒョジンは一つ下だけど、誕生日が来てるから27歳。

P1070821.jpg

チョン・ギョウンはこの時23歳。
で、「幸せな女」のジュノのときは25歳だったんです。
2年後にはもう~落ち着いた夫役ということですね。

いつも思うのですが(冬ソナのときから)
韓国の俳優さんは、年齢に関係なく役をするんだな~って思います。
日本では、25,6歳でも学生服を着て学園物のドラマには出ませんよね。
新人さんならわかるけど。。。

そんなことを思いながらこのドラマを見始めました。

これから、盛り上がるのかな?
ま~可愛いコン・ユと結構好きなナ・ボリの二人を見たいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ

よかったらポチッと押してね。

2008.11.28 / Top↑
クムスン、相変わらず毎日見てます。
がーーーーーーー・・・

今ね、結婚のことでもめてます。
で、どうしても言いたくなったので書きます。

まず、クムスンね。

ジェヒのオンマ(店長)
どうして?どうして?
ジェヒの言う通り、一番わかってもらえるはずのオンマがあそこまで
クムスンを拒否するとは。。。
異常ですよね?あの怒りぶりは。

わかりません。
確かに、大事な息子が子持ちの未亡人と結婚なんて反対かもしれません。
でもでも、バチンバチン叩くことないと思いません?
私なら、もうお断りです。

そして、もう一人、ソンラン。
ええ~~~アボジがあそこまで怒るとは。。
シワンに対して怒るというのならわかるけど、
ソンランに対しても怒ってますよね。
はっきりとバツイチってことに対しては言ってないけど、許すとか許さないとか。。
しかも、オモニにはまだショックが大きいから言うなって・・
それってソンランに失礼。
結婚前にわかっていたら反対だったってことですよね。
何に対してショックが大きいの?
内緒にしていたこともそうだけど、ソンラン自身を受け入れられないってことですよね。
どう考えても、結婚前に言わなかったシワンが悪いと思う。
それなのに、アボジは・・・・

やはり韓国ではバツイチはまだ嫁には認めたくないのかな?

両者とも、異常なほどに嫁を拒絶していて
見ていて納得行かない~~。
早く両方とも丸く治まって~~~。

さて、クムスンを見ていると本当に洋服のまま寝ているのが気になって気になって。。。

P1070298.jpg
まずね、店長が風邪を引いて寝ているところ。
ウンジェが来て介抱していたんだけど・・・

自分の家なんだから、パジャマに着替えて寝ないのかな?
ブラウスにカーディガン。
しかも、化粧バリバリ。

P1070525.jpg
布団に入っていたクムスン。メールが来て返信中にオモニが。
立った姿は・・・スカートはいて寝てました(いつもですが)

P1070711.jpg
これも眠れないので練習を。。って場面だったと思うのですが、この格好で寝てました。

P1070707.jpg
これは、もう部屋に入って寝なさいって言われたあと着替えた二人。
ええ??このまま寝るのか?
って部屋着にしても、固すぎない?

ところが・・・・

P1070724.jpg
いつも可愛いネグリジェを披露してくれるオモニ。
もっと可愛いのも着てました。
クムスンとかソンランたちはパジャマNGとか?

う~~ん、わかりませんが、気になって気になって。

ジェヒの派手派手シャツも気になってますが、
それはまたの機会に。。。笑


でも、クムスンは面白~~~い。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。


2008.11.25 / Top↑
BS日テレで、月~金13:30~14:24放送の
「花よりも美しく」を見始めました。

と、言ってもまだ1話の途中ですが・・・(^▽^;)

2004年のこのドラマ。
幸せな女(2007年)に出ていたジヨンオンマとジュノアボジが夫婦だ~。(別居中みたいですが)

1223_02_a.jpg
ヨンジャ(コ・ジュシム)

でね、ジヨンオンマと元夫婦だったアボジが今回は幼馴染なんだって。(ややこしい)
って、こっちの方が古いわけですが。。。
同じKBSということで、キャストがかぶるのかな?

詳しいことはBS日テレのHP人物相関図を見てね。

そして、BAD LOVEを見終わったばかりで出てきたのが、
P1070769.jpg
この人~。
BAD LOVEではじめてみたのですが、今回このアボジの愛人のパン・ミソンさん。

0109_34A.jpg
ミオク(ぺ・ジョンヨク)長女
今回初めてです。今はあまり好きでないです。

0106_36A.jpg
ミス(ハン・ゴウン)次女
ちょこちょこ出てます。

0109_05A.jpg
ジェス(キム・フンス)末っ子
この人はどこかで見たけど覚えがありません。

で、もう一人、だれ??って思ったのが、

0106_10A.jpg
インチョル(キム・ミョンミン)
茶髪が似合わない。
若いのか年いってるのか・・・
って思ったら、オモ!
白い巨塔にでてた人だ~ってわかりました。

申し訳ないけど、韓国の男優さんで、
中年なのに妙に若い髪型の人いませんか?
う~ん、似合ってないというか。。。
あっ、キム・ミョンミンssiのことを言っているわけではないですよ~。
もう少し上の年齢の人。

さて、このドラマ30話。

最高視聴率29.2%を記録し、韓国テレビ業界人が選ぶ今世紀最高のドラマベスト3に輝いたドラマだそうです。

面白そうです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
見ていただけたら、こちらの方もクリックしていただけると
ありがたいのですが・・・・恐縮です(^▽^;)







2008.11.24 / Top↑
ようやく仕事のめどがついて、後3日頑張ればしばらくお休み(月末まで)です。
いや~疲れました。(まだありますが・・)

その間、ドラマは見てましたが、とりあえず
「BAD LOVE ~愛に溺れて」を見なくては・・・と。

それがですね~、毎回どうしても途中で眠ってしまうのです。
寝込むほどではないんだけど、目をつぶっているって感じで。。

あらら?終わってる?とまた始めから見たり。

で、ようやく見終わりました。

途中、録画先を間違えてて2話飛ばして見てたんですが、
違和感なく。。(あれ?いつのまに?ってところはありましたが)

違和感なく・・・そうです。ぜんぜん話が進まない。

はっきり言ってやはり皆さんが言うように・・・

面白くありませんでした。
せっかくのサンウ主演のドラマなのに・・・

ってね~私、思うんですが、
サンウのドラマって面白い~~~ってほどではないと思いませんか?

「太陽に向かって」もそうだたし、「悲しき恋歌」も「天国の階段」も
お気に入りってほどではないです。
悲恋が多いのかな?

で、BAD LOVEですが・・・

途中までは、まあまあでした。

だけど、このドラマは救われない。

行き違い、すれ違い、誤解があっても
救われるんですよ。
それが見たいの。
どんな風に救われるか。。

それがないドラマかな?
みんなどん底で・・・

いつまでもどん底で・・・

最後の最後で救われたけど、ホント最後の最後だもん。
見ている方が疲れちゃうかな?

P1070722.jpg
超豪華なイス。。

P1070748.jpg

あっ、途中からこの人出てました。
P1070597.jpg
ちょうどね、「90日、愛する時間」を見終わった後に見たのです。
髪型で感じが違うね。

と、言うことで、復活しました。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
クリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします
2008.11.22 / Top↑
11月に入って仕事が忙しくなってきました。
忙しいことはよいことなのですが、体がついていきません。。(-。-;)

少しの時間をドラマを見るか、ネットをするか・・
こちらのブログにまでたどり着くことなくいつの間にか寝てるし・・・・

ということで、更新をしばらくお休みします。

ドラマを見終わったものは、また書きますね。

今見ているドラマは
「頑張れ!クムスン」「90日、愛する時間」(明日最終回)
「BAD LOVE」「ファッション70’」「ニューハート」
「12月の熱帯夜」「このろくでなしの恋」「ファン・ジニ」
まだ録画済みや録画中がありますが、今見ているのはこれくらいかな?

そういえば、今日(正確には12日1時45分)からLaLaテレビで
「乾パン先生とこんぺいとう」が始まります。
録画します。

いやいやデジタルになってから、チャンネル数が増えて
韓国ドラマの視聴が増えました。
でも、今は途中からの放送なので見送っていますが、
すべて把握するのは難しい~~。
見逃さないようにチェックしなくては・・・

おっと~~、お休み宣言が長くなってしまいました。

では、また~。
2008.11.11 / Top↑
今日ドラマを見ていて、あれ?違う?って。
何がって、サンウが歌っているという曲。
今日改めて聞いてみると、あれ?違うじゃん。
間違ってました。
サンウが歌っていたのはこちらでした。

なんだか似ているような始まり。。。



OST探しても売り切れで・・・・
ないの。なじぇに~~~。
アジア版にはこのサンウの曲がボーナストラックとして入っているみたいんだけど、
ない。

う~~ん、豪華メンバーのこのOST.
豪華すぎて再販しないのか?

それともどこかにあるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2008.11.03 / Top↑
違うドラマを見ようと思っても、見る気がしないのよね。
これが見たいから・・・
(あっ、PCしながらチュモンはかなり聞き見ましたよ)

と、またしてもこれです。。笑

ところどころ涙する場面もでてきて。
だけど、そういえば今日は宅配便が届くかもって・・・
泣き顔は見せられない。笑

ここまで見てたらOSTの曲が気になってきた。
いい曲が多いかな。
で、↓の曲はオリジナル。
サンウも歌っているんですよね。
魔王もそうだったよね。
オム・テウンが後半歌ってたよね。
日本では、同じ歌を俳優が歌うってことないよね。
よねよねって・・・文章が変です。(^▽^;)

サンウの歌声もソフトでいいけど、やっぱり原曲がいいかな。



どんどんややこしくなっていきそう。

でも面白い。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
ランキングに参加中。応援お願いします。
2008.11.02 / Top↑
またまたBAD LOVEです。
って、これが溜まっているから早く見たいと思って頑張って見てます。
しかし、何回も何回も寝てしまうの。
寝てしまうというか、目をつぶってしまうんです。
だから、また見直し~~。

で、ようやく6話まで進みました。
ドラマのお話は、嫌いでないですよ。
先が知りたいって思いますもん。

でね、とうとう6話の最後で、一つの山場が・・・

先が見たいんだけど、ここで一度、書かなくっちゃね。

インジョンとヨンギの二人はごくごく自然な感じで好きになっていますよね。
ヨンギの押しにはやっぱり参ってしまうかな。
じゃれあう二人もいい感じ。

P1070276.jpg


が、しかし、このドラマ、突っ込みたくなるところがちょこちょこと。

まず、ここのロケ地はどこかしらと探してみました。
日本海側の町なんですね。
四月の雪で有名になったところだそうです。
下にリンクしておきます。

ソウルまで190km車で3時間ほどだそうです。高速があるみたいだからもう少し早いのかもね。
なんだか簡単に車に飛び乗ってやって来てますよね。

で、ヨンギのあの廃校舎、島なんですよ。
船で渡っているもんね。
朝、インジョンがごはんを食べている最中に、手を引いて連れて行くの。
あの校舎の木を見せに。。
あの勢いで船に乗って校舎まで行ったのかと思うと。。。なんか不自然。

議員の別荘?ペンション?に行った時、子供が子犬と一緒に遊んでいて迷子になってね。
そこへインジョンが配達で通りかかったの。
今から連れて行くって。電話して・・・・
から揚げの配達で、しかもちょっと迷子になっただけなのに、
別荘についたときはもう夜になっていて・・・・

何時間掛かってんだよ~~~って思っちゃったよ。
あれは絶対おかしいの。
きっと、ロケで時間が掛かったんだろうと思うけど、何で夜に。

もうひとつ。
P1070268.jpg
インジョンに会って、もう現れないでといわれたんだっけ?
とにかく拒否されて、一人で帰ったのかと思ったら・・・・

一人でカラオケ行って歌ってるのぉ~~~。
で、怒り?で、部屋の鏡に向かってマイク投げるし~~~
ありえない~。

結構突っ込み部分があるこのドラマ。
どんな展開が待っているのやら・・・




詳しい地図で見る左上の+をクリックすると右側に三陟がでます。

悪い愛(BAD LOVE)」ロケ地 関連記事

このドラマを見ていたら、チキンが食べたくなったので、
今晩は、骨付き肉のから揚げです~~~笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったら、クリックしてくださいませ~

2008.11.01 / Top↑
