韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
もうとっくに見終わっていたのですが、
なかなか書くことができなくって・・・(-。-;)

さて、頑張れ!クムスン。
前の投稿を見たら128話でした。

このころから、ジェヒとクムスンの結婚話やソンランの話が出ていたんですね。
この問題が長かった訳です。

途中、いい加減進展してくれよ~と思ったりして。

まだまだBSで放送中ですから、あまり書きませんが、

とにかく面白かったですね。

これなら、韓国ドラマ入門ドラマにお薦めしてもいいですよね。
会社のおばさんなんか、日本の若い人が見るドラマも好きだから
本当は嵌りそうなんだけど、見ないそうです。
話をしたら、嵌りそうだからって・・確かに。

ホームドラマの決定版。
年齢問わず楽しめますよね。

さて、いつも突っ込みたくなるドラマN0.1でもあるわけですが。。笑

今回、クムスンの叔母さんの
P1080587.jpg
ヤン・ヒギョンさん。
クムスン撮影の時、51歳ぐらい。なんだかいろんなドラマを見てきたけど、
一番若く可愛く見えました~。

ちなみにタルジャの春に出ていたときは
084002011_L.jpg
これですから。。笑
これは2年後。


そして、もう一人、その夫。クムスンの叔父さん。
P1080583.jpg
イ・ヒドさん。
この現代劇(笑)に出ているヒドさん、なかなかやさしそうでいいじゃないですか~。
流れるおぐしも爽やかで。。笑

それなのに、それなのに、この人、時代劇に出ると。。
229p10.jpg
ソドンヨに出てた時。
なんだかいつもから回りするキャラで・・・
あまり好きでなかったんだけどね。
見方が変わりました。笑

最後にね、ジュヒの手がでてましたが
P1090379.jpg
なんだかめちゃめちゃきれいな指と爪で、写真撮っちゃいました。
なんだか、この爪、ピーナッツみたいにツルツルで・・・


最後に
0927_7.jpg
はい、長い道のりだったけど、良かったね。

とてもいいドラマでした。


良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.01.31 / Top↑
ニューハートも一時視聴が止まっていたのですが、
一気に見て追いつきました~。
チソンも可愛いし、優しい感じですね。
ソフトって感じ。

でね、ドラマの話は置いときますが、
この病院って、韓国TOPクラスの病院ですよね?
なのになのに・・・

P1090296.jpg
この人~~~。
ミン・ヨンギュ胸部外科教授、いつも失敗ばかりじゃない?
手術中に血迷うし手が震えるんだもん。
なんか、ありえない~~。

でね、この人
newheart_photo071204151525210.jpg
この人を見ると、クリームシチューの上田さん思い出します。

でね、15話には姿がなかったと思うんだけど、
P1090291.jpg
パク・グァンジョンさん。
46歳という若さで先日亡くなりましたね。
びっくりです。結構色々と脇役でいい味出してくれていたと思います。
残念ですね。関連記事ご冥福をお祈りいたします。

さて、15話のこの二人。
P1090719.jpg
これ、仮眠室?っていうか、ここではなんていうのかな?
ICUの上の部屋で・・・
こんなことしていいのかーーー笑

20127.jpg
あっ、クムスンに出てたこの子もナース役で出てました~。

あっ、あっ、それから、15話で
元英国首相が出てきましたが・・・・

なぜ韓国語で話すの?
韓国語が得意な英国首相?笑
通訳もいたのに・・・爆


よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.01.27 / Top↑
3話続けて見ました。

なんだかテインはいつもいい子で、お茶目さんで・・・
ボリはヒョヌを好きだったけど、ヒョヌは優しい顔をして結構自信満々すぎて
強引だったかな。

いつも側に見ててくれたのは、テインだったもんね。

このドラマのクライマックスは、ここかな。
P1090685.jpg

で、こんぺいとうの話をしてて・・・
P10906861.jpg
自分のことだと気が付いて・・・

P1090687.jpg
そこにいることに気がついて・・・
なんだか泣きそうになった。いや、泣いた・・・笑

最後まで、どうなる結果になるのかわからないドラマで、最終章は1時間10分ほどあったし。。

う~ん、最後にこのドラマ、面白かったといえば面白かったけど、
次が見たくってたまらないって程ではなかったかな?
はじめのほうは、よくある学園物って感じで、クラスの誰かが主人公になってたよね。
事件とかあって。
後半は、ヒョヌとボリとテインと、家の問題で反対にあって・・・

でも、あまり心に進展がなくってダラダラしてたかな?
もっと、テインとボリの切ない恋愛が見たかったな。

さて、私、このナ・ボリことコン・ヒョジンが好きです。
さっぱりしてるからかな~。
元ファッションモデルさんだからスタイルもいいよね。
で、この、ボリのファッション。
可愛いファッションの時もあれば、そうでない時もあったりして。。
えっと~~韓国ファッションって、なんだかひと手間かけてる洋服が多くないですか?
そんなところにそんなものいらないみたいな。。
男性のセーター一つにしても。。。???な服ありますが、

ちょうど最終回で着てたボリファッション。
P1090664.jpg
えっと~~これはなんでしょうか・・・笑
半分セーラーカラーで、半分普通の丸首セーターです。
ちょっと見かけないデザインですね・・・笑

P1090694.jpg
このカーディガンの腰に巻いてある紐。。
この下は、半ズボン。。。
なんだかどれもちぐはぐな素材。。(-。-;)

でも、皆さんが言うように、可愛いコン・ユが見れました。

良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.01.26 / Top↑
来週1月28日(水)昼12時~12時55分

チャン・ヒビンが始まりますよ~~。

連続放送だから、またまた嵌りそうですよね。
ただ、見る時間があるのか・・・ですが。

時は17世紀李朝 韓国史上三大妖婦の一人として名高い
張禧嬪の愛憎と野望の物語
royal0041_01b.jpg
オクチョン後のチャン・ヒビン(キム・ヘス)

royal0042_15b.jpg
王様(チャン・グァンリョル)

royal0043_05b.jpg
イリョン王后(パク・ソギョン)

100話ですと・・・長いけど毎日ですから。。

ちょっと楽しみですね。
でも、見れるか・・こればっかり。笑

さて、私ですが、
ドラマ見終えたものがあるのですが、
なかなか書けません。

書くつもりで画像も用意してあるのですが。。
なんだか忘れつつあります。

見終わったものは、
「90日、愛する時間」「がんばれ!クムスン」「朱豪」

今、見ているのは
「無敵の新入社員」「空くらい地くらい」「人魚姫」「ファン・ジニ」「ファッション70’」「ニューハート」

途中なのが
「このろくでなしの愛」14話とり忘れのため途中です。(-。-;)
「サムディ」ホームドラマchでノーカット版に変更
「こんぺいとうと乾パン先生」残り3話で止まってます。
「プランダン」
「HIT 女性特別捜査官」

録画中まだ見てないもの
「ありがとうございます」先日再々放送が始まったので、一応録画
「ビリージーン」
「恋人」

まだまだ録画し終わったものやDVDにあるものはカットして~~。
これだけあるのに、まだ録画しようとしてるし・・・

一体これを全部見るには何十時間いるのかな?笑

ではでは、風邪が流行ってますので
皆さんお身体お大事にしてね。


ランキング参加中
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.01.25 / Top↑
新しい番組を見はじめていますが、
またまたどっちがどっちかわからないようなドラマが二つ。

まずは、人魚姫。
今、BS朝日で始まったばかり。2話まで進みました。

このドラマは復讐劇です。
2002年放送、全246話。長い~~~。
246話しかも1話しっかり60分はあるし・・・
今回は64話だそうです。一部だけの放送なのかな?

しかし、少し古いですが、韓国の視聴率47.8%。
街から女性が消えるほど人気ドラマだったそうです。
確かに2話見ただけでも、これは嵌るなってのがわかるもんね。

ヒロインはこの人

P1090493.jpg
アリヨン(チャン・ソヒ)
幼い頃、離婚した父親と家族に復讐するの。
この人、火花のイ・ヨンエの友達でしたね。
ちょっとイメージが違うのでわかりませんでした。

P1090495.jpg
イェヨン(ウ・ヒジン)
再婚した父親の娘。
わがまま娘って感じ。

P1090496.jpg
ジュワン(キム・ソンミン)
イェヨンの婚約者。アリヨンは、復讐のためにジュワンを誘惑。

P1090483.jpg
この二人、ジュワンのハルモニとオモニなんだけど、
とっても仲がいい嫁姑なの。だけど、なんだか嫁姑に見えなくって・・・笑
いくつ違い??って感じなの。
で、ハルモニはあの幸せな女のオモニだよね。
今回はおばあちゃん役。

でね、その幸せな女に出ていたオモニが・・
P1090030.jpg
今度はこんなブティックのオーナーなの。
イェヨンの友達のオモニ。
なんかあのジヨンオモニを知っているだけに無理がある??


とにかく、長いけど、長いからいろんな展開があって面白いんだとおもいます~~。
まだまだこれからなので、今からでも遅くないよ~。
みんなで嵌りましょ。

でね、もうひとつ似たようなドラマが、
ホームドラマchで始まった「空くらい地くらい」。
日本初登場。これまた、似た様~なホームドラマ。
わがまま娘に裕福な家族。
とにかくたくさんの家族が出てくるのでしばらくごちゃごちゃになるかも・・・


ランキングに参加中です。
↓↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.01.18 / Top↑
またまた新番組見ました。
この3連休、一人だったのでほとんどどこにも行かずに、
これこそまさに韓ドラ三昧&ネットでした。

外は雪~~。
大雪ではないけど、雷が鳴って時雨れてます。
だから余計にでる気がしないの。
お正月はあまりゆっくりできなかったから、この3連休はゆっくりでしました。


さてさて、BS朝日で放送開始の「HIT-女性特別捜査官-」も見ました。

なんかね~~、どうしていつも思うんだけど、同じようなドラマ&キャストがかぶるのか。。。

このドラマと無敵の新入社員、かぶりそうです。
ぜんぜん違うんだけど、同じ事件を追うって所と、同じ人が出てるの。

それは、今回はじめて見ると思う女優さんで
P1090304.jpg
まだ、少ししかでてないけど、HPではキャストの4人のメンバーに入ってるの。
これからでてくるのかな?
チョン・イニ役のユン・ジミンさん。

で、主役はキツネちゃんに出てた
P1090275.jpg
チャ・スギョン役のコ・ヒョンジョンさん。

そのキツネちゃんでも競演してた
P1090302.jpg
チョ・ギュウォン課長のソン・ヒョンジュさん。
スギョンの上司です。

今、始まった「プランダン不汗党」に出てるキム・ジョンテさんまで
刑事役で出てるし・・・
P1090285.jpg
シム・ジョングム刑事のキム・ジョンテさん。

それから、この人~~。
P1090277.jpg
チャン・ヨンハ刑事のチェ・イルファさん。
この人、ファッション70’のドンヨンのお父さんですよね。
あのお父さんの金髪?がどうしても似合わなくって・・・
って言うか、若いのに老けて見せようとしてるのかな?って思うほど違和感感じてたんです。
これで普通に戻って(あれは役だから)よかった・・・笑

それから、今こちらの局で週3回放送が始まった「恋人」にも出ているらしく・・・(これももちろん録画中)
また、こんがかり(混乱し)そうだ(これって方言?笑)


そして、もう一人の主役?の
P1090309.jpg
キム・ジェウン検事のハ・ジョンウさん。

特別チームを作って、ばらばらだったチームが一つになって
事件を解決していくんだそうです。

でね、このドラマのスタッフがすごいのね。

演出:ユ・チョルヨン「オールイン 運命の愛」「悲しき恋歌」
脚本:キム・ヨンヒョン「宮廷女官チャングムの誓い」「薯童謡(ソドンヨ)」
だって。期待できそうだね。

2007年3月放送 全20話

よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2009.01.12 / Top↑
BS11で始まった「無敵の新入社員 エリックのスパイ大作戦」を3話まで一気に見ました。
本当は「無敵の落下傘要員」って言うみたい。

なんだか面白そうなドラマよ。

はじめはLKの筆記試験に受かって・・・
でも、面接に行って三流大卒だからって、質問さえされなかった。
って。。。前の「新入社員」の別バージョンかと思ってしまった。

でも、また設定はだめな男の役。
本人が知らないうちに偶然が重なり合ってみんなに勘違いされてるの。
本当はすごいんじゃないかとかね。
で、ひょんなことから国家最高の秘密要員に。
国家と市民を邪悪なものから守るんだそう。
テンポもいいし、面白そうだよ。

P1090162.jpg
チェ・ガン・・・ムン・ジョンヒョク(エリック)

P1090267.jpg
コン・ジュヨン・・・ハン・ジミン

P1070928.jpg
カン・ウニョク・・・シン・ソンウ


ところで、いつもドラマの中でビビンバを大きなボールに入れてかき混ぜて食べてるけど、
あの量多くない?
あんなにたくさん一人で食べるの?ってほどたくさんのごはんですよね。



さて、そんなビビンバを見てたらキムチチャーハンが食べたくなりました。
今日の晩御飯は一人なの。

ということで、作りました。
おいしかった~~。
キムチチャーハン大好きです。


P1080133.jpg

で、キムチチャーハンの上にオムレツを乗せてみました。
実は、先日オムライスの上にオムレツを乗せて、ケチャップではなくマヨネーズを掛けるってのを見たんです。
それが食べたくなって・・・笑
もう真ん中に包丁で切れ目入れちゃいました。

P1080139.jpg
オムレツを開いたところ。
とろとろでおいしかった。うふふ。マヨネーズもあいました。

ちなみに最近好きなキムチは「エバラのおいしいキムチ」
おいしいですよ。


↓こちらの方もお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
いつもありがとうございます。

2009.01.11 / Top↑
プランダン(不汗党)見ました。

このドラマは、去年1月放送で、あの(どの?)ニューハートの裏番組だったそうで・・・

視聴率がぜ~~んぶニューハートに流れたみたいで・・・

こんな記事がありました。
【視聴率】『ニューハート』と『不汗党』、対照的な視聴率で幕を閉じる

う~~ん、視聴率が3.3%とな?
でもとてもいいドラマだったみたいですよ~。

でね、見た感じは、ちょっとコメディっぽい?
でも、感動のドラマらしいです。

P1090098.jpg
ダルレ役のイ・ダヘちゃんは、からっとしててはっきり物が言える人。元気なシングルマザーって感じ。
あのグリーンローズとは正反対の性格かな?

P1090128.jpg
オジュン役のチャン・ヒョク。
詐欺師。
この人のドラマははじめて・・・かも。
「ありがとうございます」に出てたんですよね。見てないんですが・・・

P1090116.jpg
ジング役のキム・ジョンテ。
この人もはじめて。
誰かに似てるようなでもちょっとちがうねっ感じの顔?

P1090096.jpg

お姑さん役に、キム・ヘスクさん。
この人も売れっ子お母さん役ですよね。
若く見えたり年いって見えたり。。。笑

なんか面白そうな気配がするのでもう少し見ます。

クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ



2009.01.08 / Top↑
テレビを見てたらまた新しいドラマ(再放送ですが)が始まるようです。

しかも明日スタートの番組から

BSi
1月3日10時~一挙放送
特殊捜査日誌-1号館事件-

story_ph.jpg
写真出処 avax

南北韓政府は遂に、「韓半島の永久的平和定着の為の南・北・平和協定」を締結することを決定。平和協定首脳会談に全てが集中しているところに、大統領官邸で連続殺人事件が起こる。犯人はいったい誰なのか?

詳しくはavexのHPがわかりやすいと思います。

太王四神記のホゲさん主演のドラマですね。
面白いのかな?
とりあえず録画してみるかな。


BS11
1月7日15時30分~17時~(水~金)放送
無敵の新入社員 (BS初登場ノーカット版)
muteki.jpg
神和のエリックのドラマですね。
このドラマはどうでしょうか?
あまり・・・・・なのかもしれませんがエリックが嫌いではないので一応録画。
でも、坊主なの??(-。-;)

とりあえず、明日放送開始なので急いでアップしました。

さて、新番組続々放送なので、花より美しいは削除となりました。爆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
2009.01.02 / Top↑
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2009年・・あっ、2010年だと勘違いしてた・・・
もうこの年になると200何年なのか、平成何年なのか、はたまた
昭和何年なのかさっぱりわからなくなってます。
時の流れが速すぎて・・・

そんな私ですが、早く流れる月日に置いていかれることなく
目標に一歩ずつ近づけるように頑張りたいと思います。

とりあえず、韓国旅行のために韓国語だよね。
手を伸ばせばいつでも行けそうな韓国だから、いつものように3日坊主にならないようにしたいです。
あと、伸ばせば行けそうでも資金がないと・・・・無理なので仕事も頑張りますよ。
その前に節約かな?

とにかく今年も韓国一色になりそうな気配。
皆さんともまた、ここで、そして外でも仲良くしていただければとても嬉しいです。

こんな私とブログですが、今年もよろしくお願いします。


やっぱり今年もSE7ENです(^-^)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ


2009.01.02 / Top↑
