韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
まだまだあります。
新番組。

BS-TBS(BS-iから変更)
ロビイスト
4月17日(金)スタート毎週金曜日19:00~19:54

BS-TBS
エデンの東(吹き替え)
4月14日(火)スタート毎週火曜日21:00~21:54
どうもTBSチャンネル(4月4日(土))が字幕です。
何で吹き替えなんだよ~~~。
見たいので、吹き替えは見ません。

NHK BS2
スポットライト(吹き替え)
4月5日(日)
毎週9時~10時
これも吹き替えですが、NHKはたぶん2ヶ国語で字幕放送なので、
録画の場合、DVDで、リアルタイムでは、テレビで韓国語、字幕ありを選ぶと
ちょっと字幕版になりますよ。
でも、字幕は、見やすいように大きく文字バックに色がつくので
映像の邪魔に。。。

でも、やっぱり字幕の方がいいですよね。


とりあえず~~~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.03.31 / Top↑
4月に入って、大幅の編成があったのか知りませんが、
あちこちで放送日が変わっています。

ええーーーーって感じで。

番組表などで録画している方は、自動で変更されると思いますが、
手動の方も居られるかと思いまして・・

私も、2種類に録画しているのですが、
DVDの方は、時間設定してるので大変です。

たまたま、あれ??番組がない?って思って調べたら・・・
変更が3つありました。

まず、HIT女性捜査官(BS朝日)
4月1日(水)の放送は休止となります。
4月6日(月)から放送時間が変更となります。放送時間:毎週月曜日 夜10時~10時55分

人魚姫(BS朝日)
4月9日より、放送時間が毎週木曜日夜7時に変更になります。
第12話は、4月9日木曜日夜7時から放送します。

風の国(BSフジ)
4月2日  毎週木曜21:00~21:55【再放送】金曜 13:00~ 土曜17:00~


そして、必殺最強チルがBS朝日で始まるようです。
4月29日(水)午後7時~
「必殺」シリーズの韓国版!Kポップ界の人気グループ“神話”のリーダー・エリックが主人公チルを演じる。昼行灯の冴えない役人(チル)が、夜は最強の刺客へと変身し、次々と悪を断つ活躍を描いたファンタジーアクション。(BS朝日HPより)

面白いと聞いているので楽しみです。


とりあえず・・・・

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



2009.03.29 / Top↑
ファッション70s、見終わりました。
いや~本当に面白いドラマでした。

面白い=コメディーという訳ではなく、
引き込まれるようなそしてとても悲しいドラマでした。

何度ジュニやドミの気持ちになって泣いたことやら。。。

28話のちょっと長めのドラマでしたが、
間延びすることもなく最後の最後まで展開が読めなくって。。。
あっ、島に行った時は、はは~~ん、ここでって思いましたが。

ただ、途中で、ドンヨンとビンの国家機密任務?みたいなことがあったけど、
あれって・・・いる?
ビンの右手の怪我もいる?
う~~ん、ここは特になくってもそれほど後にも影響がなかったのような気がするのですが。。。

P1120125.jpg

P1120121.jpg



そして、衝撃的だったのが最終回前の27話。
これもさ~~~、
ネタバレにならないように書きませんが、
ジュニが・・・・

ええーーーー@@
そんな~~~ビックリ

確かに、70年代だし、韓国だし、あることなのかもしれないけど、
日本のドラマではあまりにも、辛すぎる。
これもあまりいただけなかったかな?
それなら、ありきたりですが、事故のほうがよかったと思うんだけど~~~(また事故?だけどさ)笑

fcg.jpg

この演技も迫真の演技でした。

そして、最終章は、その後という設定ですが、
オンマが見つかって(ネタバレゴメン)

P1120130.jpg

ガンヒ、ドミのオンマのソン・オクスクさんも、なんと60年生まれ。。。意外と若い。。んですね。
50代かと思いました。
いつも思うことですが、韓国の大女優さんは、いろんな役をこなしていますよね。

そして、意外な展開で再会する二人。

fc.jpg

このシーンもドミの悲しい部分とそれでも
嬉しい気持ちが気持ちが伝わってきて、涙涙でした。

P1120127.jpg

最後に、曲もとてもよかったですよね。
もう、OSTは売っていないみたいですが、

この曲は、FlyToTheSkyのファニが歌ってます。
懐かしい子供たちも出てきます。



こっちは、FlyToTheSkyのBRIANが歌ってます。
二人とも歌っていたんですね~。



あ~~、久々に面白いドラマを見ました。

よかったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ありがとうございます。

2009.03.28 / Top↑
もうこんな時間だというのに、記事を書くでもなく、
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

PCしてるとどうしてこんなに早く時間が経つのでしょうかね~。
これが仕事中だったら・・・おそっ!

さて、新しくとタイトルをつけましたが、
もうどうにもこうにも、記事が書けないの・・シクシク

何か、書きたいんだけど、ドラマの感想?突っ込み?写真?
ネタバレ嫌いな私だから、ネタバレになるようなことはあまり書きたくないし・・

中身の無い記事になってしまいます。

と、いうことで、今までの形式(ドラマ中心)にとらわれずに
韓国関係で思ったことや発見したこと。
お薦めなどなど。
もちろん、ドラマ関連や見ている話も書くつもりですが、
ちょっと変えてみようかなと思ってます。

だって、やっぱり生活は韓流一色なんだもん。
皆さんもご存知のように、一番好きなのはSE7ENなので、YG以外の
アーチストさんの出番はたぶんあまりないと思いますが。。。笑
(あっ、SE7ENの情報は、詳しく書かれているブログがたくさんあるので書きませんが)

ではでは、これからもよろしお願いします~。

えっと~~、今日は一応SE7EN貼っとく?^^

akp_se7en_singing_605.jpg

さてと、寝ます~。

明日は休みだ~~明後日も休みだ~~、しばらくお休みになります。
うふふ、まとめてドラマ見ますよ~~~(寝ないようにしなくっちゃ)

では、おやすみなさ~~い。
って、もうみんな寝てる?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




2009.03.28 / Top↑
最近、記事を書こう書こうと思いながらも全然・・・
でも、あ~ここ書く~と思って写真を撮って(爆)おいたりするのですよ。笑

さてさて、ニューハートは割りとすぐに毎週見てました。
そして終わりました。

いや~前半はそれほど面白い~~~ってほどではなかったのですが、
途中からどんどん面白くなってきました。

たぶん、二人がいい関係になってきてからかと・・・
前にも書きましたが、またあの仮眠室で・・・・あんなことまで・・・・笑
でも、泣いたね。
仮眠室シーンは、
P1110831.jpg
ウンソン(チソン)もへソク(キム・ミンジョン)も目が真っ赤なんだもん。
しかも泣くシーンの前から(リハーサルでいっぱい泣いたのかな)

このドラマを見て私の中ではチソン君のポイントが上がりました。
髪型も結構関係してくるよね。
とってもナチュラルな感じでいい人だ~~~~。

P1100092.jpg


役柄もあるけど、ウンソン=チソンって思っちゃうほどだ~。

えっと~~さいごにあのミン・ヨンギュ教授は出てなかったんだけど~~~笑
もう~手術が出来ないからってわざと指を詰めるなんて・・・
教授のすることか~~って、また失敗してるし。笑

作品もとてもよかったし、最後はみんな幸せになれた感じで気持ちよく終わったドラマでした。
◎~~~。

さて、途中、病院の催し物があったとき、ワンダーガールに扮してましたね。

P1100078.jpg

へソク上手でしたね。

P1100105.jpg
ペ・デロ~~~。
なんか好きなんだな~。

P1100137.jpg
チソン、きれい。

ではでは、本物のワンダーガールズのTell meでも・・・



とてもいいドラマでした。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.03.20 / Top↑
まだまだ、新番組ありますね。

なんだか、3月ってあっという間じゃないですか?
今日は何日?状態の私ですが、
もう、18日ですね。

3月の下旬放送予定だからまだまだなんて暢気にいたら
あれ~~もうすぐだーーなんて慌てて録画のセットをしてます。

だから、早くここに書きとめておかないと忘れてしまって。。。

では・・・

今日でニュー・ハートが終わりです。
先週分半分見ていないので、後で最終回を見ます。

で、そのあと番組が

BSジャパン
3月25日(水)スタート
オンエアー

あれれ~~、オンエアーといえば、ホームドラマチャンネルでも放送あります。
こちらはノーカット版ですよね。私は、ホームドラマchで見ますが。

ちなみにホームドラマchは3月23日am10:00~です。

あっ、BSジャパンといえば「プランダン」
あれから録画失敗が相次ぎ、午前中の再放送(水 am11:45~)を録画してます。

BS11
3月21日(土)14:00~15:20
いかさま師~タチャ
こちらはノーカットですね。長い・・・笑

3月30日(月)放送開始 毎週月~金曜日 15時30分~17時00分
グリーンローズ
これ、見ましたが、結構好きでした。
ラブサスペンスです。
ノーカット版だからまた見たいな~(時間ないけど・・・)

とりあえず~~~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




2009.03.18 / Top↑
また、ぞくぞくと新番組が放送されますね。

いや~溜まりすぎてHDDがいっぱい。
どれをやめるか・・・考えてないで消化すればいいものを、
欠かさず見ているもの以外は、ついつい寝てしまって・・・

しかし、そうは言ってられません。
見ないものはきっと見ない。
ささっと削除します。

さて、新番組情報です。
もう、何がなんだか頭が整理できてないのですが・・・

うちで見れるものしか更新できませんが、
まずはBSから。

最近乗ってるBS朝日さん。
いつの間にかかなりの韓流チャンネルですよね。
韓流マガジンもありますものね。
ちなみに購買してます。

BS朝日 韓流モーニング 月~金 3月18日スタート 朝9:00~10:00
「王の女」
チソン君王様ですよ~。

BS日テレ 3月24日(火)21:00~21:54
「甘い人生」


BS日テレ 月~金 4月1日(水)12:00~
「不良主夫」(まだHPできていないみたい)


とりあえず・・・

詳しくはHPで確認してくださいね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.03.16 / Top↑
韓国を離れて2年。
アメリカで頑張っていたSE7ENが
ようやくアメリカデビューとなりました~。パチパチパチ

p2827408.jpg
出処:StarCrystal様@soompiより  クリックでSE7ENのマイスペースページに飛びます。



待っていたよ~、SE7EN.
長かった。。。(/T_T)/あうぅ・・・・

と、言うことで、今日はお祝いの記事を。
いや、私はたいしたことも書けないんですけどね。

ただただ、韓国ドラマ、韓国大好きさんたちに
SE7ENのアメリカでビュー曲を聞いてほしいな~と思ってね。

よかったら、聴いてね。

Se7en Girls Music Video Ft. Lil Kim


デジタルシングルなので、iTunesでしか買えないのですが、
アメリカ、韓国、日本同時発売です~。
「Girls」

日本、韓国では可愛いSE7ENでしたが、アメリカでは
セクシー路線で行そうで・・・

今年は、アメリカでの活動を終えた後は、日本、韓国での活動が待ってます。

あ~~、今年は忙しくなりそうです。
嬉しいけど、稼がなくっちゃ~~(^▽^;)


DSC_0058_end.jpg

クリックで大きくなります。

ブログランキング参加中
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.03.13 / Top↑
↓に恋人について書きましたが、長くなったので、こちらで番外編。

どうでもいい話なのですが。
ちょっと気になったことを2,3。

下の女優さん。

P1110206.jpg

こんぺいとうにでてたオンマ役のヤン・グムソクさんが着ていた
このショッキングピンクのジャケット。
あらら~~これはもしや。。と。

P1100461.jpg

これ、「空くらい地くらい」に出ていたオンマが着ていたジャケット。
たまたま、「こんな派手なジャケット着る?」と
いつか記事になるかなと写真を取ってあったのです。

こう並べてみるとちょっと襟の部分の広げてみるとちょっと違うのかな?

あっ、ちなみに「空くらい地くらい」は
途中棄権しました。笑
たぶん見て行くと面白くなりそうなんですが、
誰が主なのかよくわからないホームドラマで・・・

P1110177.jpg

そして、これ~~。
これってなんていう料理なのかな?
肉は骨つきのばら肉みたいんですが。。。
おいしそう~~。韓国行ったら食べてみたいです。
わかる方がいましたら教えてください~~。

そして、これ。
P1110359.jpg
ガンジェの4年後なのですが・・・
出て来たとき、なぜ髪が茶髪かと・・・
いつ染める時間があったのかと・・・
って言うか染めれないと思うんだけどな~~~。
ま~ドラマですからいいのですが。。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.03.01 / Top↑
