韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
今朝、電子番組欄をチェックしてたら
あれ?新しいドラマ?
強敵たち3話って・・・

でも、どんなドラマかわからないからちょっと録画してみたら
新しいドラマじゃないですか。
チェリムとチェ・ジウの彼氏ノイ・ジヌクさん~~じゃないですか。

ということで毎日連続放送でもう3話まで終わりましたが、
一応紹介まで。


月~金曜 お昼12時~12時54分
BS日テレ

kyouteki.jpg

詳しくは番組HPで確認してください。

ちなみに同じBS日テレ「私の男の女」16時~も放送中ですね。
こちらは録画していたのですが、DVD HDDがまたしてもいっぱいに。
削除しました。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.04.30 / Top↑
LaLaTVで放送中の「王と私」を見始めました。

実は「王の女」を7話まで見ていて面白くなって来たかな?
と思っていたところだったのですが、
この「王と私」を見始めたら、王の女はどうでもよくなってしまって・・・爆

「王と私」面白いです。
見やすいドラマです。
と、言うのは「王の女」(ややこしい)は、ちょっと昔(2003年)というだけでなんか暗いし、
宮廷の中でごちゃごちゃと同じ顔してるじーさんたちが出てきて。。
すぐに眠くなっちゃう。

それに引き換え
「王と私」は、いろんな登場人物たちの話題が目白押しって感じなのです。
引き込まれていく感じ。

子役時代からのドラマなのですが、
子役時代からのドラマって面白いものが多くないですか?

とにかく色々と混ざり合っているドラマです。

と言ってもまだ4話までしか見てないんですけどね。。笑

しかし、1話が長くって・・・・1時間15分ぐらいあります。ノンストップで・・

ではでは、子役の3人

ou20090427183346.jpg



ou220090427183506.jpg



ou2120090427183855.jpg

そして、このドラマは、宦官(去勢されて宮中に仕えた男の役人)キム・チョソンの一代記を描いたドラマなのです。
宦官(去勢されて宮中に仕えた男の役人)がいたということはじめて知りました。
子供の頃に切っちゃうんですよ~~、大根を。。。じゃなく男根を・・・爆
そのシーンがあって、やめて~~~~って感じ。
やっぱり時代劇なので、締め上げるシーンあります。。(-。-)

みどころなど詳しいことはKNTVの王と私のHPを見てください。
詳しく書いてあります。(リンクコーナーにリンクしてあります)

63話。
嵌りそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.04.27 / Top↑
終わりました。。

また嵌ってた長編物が終わってちょっと寂しいのですが
あっという間の60話でした。

最終回、一体どんな風に終わるのか・・
お楽しみは最後の最後までわからず。

いや~~~よかったよ~。
内容はというと、ほとんど辛いお話。
男と女、嫁と姑のいざこざばかりのドラマではありましたが。


最後チソン君は出てこなかったね。
最後にね、出演者全員が愛情の条件と何かってコメントをしていたのですが
出てなかったし。。。
別の局のお仕事してたのかな?な~んて・・

ところで、チソン君といえば・・・

彼は童顔ですよね。ただいま32歳。見えない~~~。
小さいのかと思っていたら178cmだということで。(韓国俳優さんの中では小さいのかもしれませんが)
あっ、がっちりとでかい(太ってる?)ということが言いたかっただけでした。笑

さて、最終回、ちょこっとネタバレを想像できるので
見ても大丈夫な方は
... 続きを読む
2009.04.25 / Top↑
またまた愛情の条件なのですが・・

今日はつぶやきで・・・


あのね、あのね。
いつもお化粧落とさないで寝るの?なんて突っ込みいれてましたが・・・・


ええーーーーー

寝化粧~~~??

グンパ(長女)がね、ネグリジェを着たまま口紅塗ってたの。
後ろでは、旦那が話をしてて・・・

おお~~~頬紅もつけてる。

私は、今から着替えるのかと思ったら、
旦那がニコニコ呼んだし~~~。

ええーーーー寝化粧??

でも、その後喧嘩になって布団にもぐりこんだたけど。

えっと~~~、寝るときにお化粧してねるのかい!
朝顔はそのまま??

ちょっとびっくりしたのでした。



愛情の条件、残り3話~~。
もう3話で終わっちゃうのか~。
寂しいな。。。

aj_570b.jpg

社長になって化粧が濃くなったグンパ

aj_571b.jpg

やっぱりパジャマはシルクでしょうか・・・笑


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.04.21 / Top↑
またしても、愛情の条件になりますが。。

その前に、近所のスーパーにこんなものが・・・

P1120800.jpg

あまりカップラーメンは見かけないのですが、
3種類79円で売っていたので早速買ってきて、
さっきピリ辛ラーメン食べました(あまりにもお腹がすいたの)

おいしいーーーーー。
スープをあまり飲まない私ですが、
全部飲み干しました。

韓国ラーメンってスープもおいしいのですが、
麺が太くっておいしいですよね。
これもすごくおいしかったです。


さて、本題。

クムスンの時も子持ちの未亡人だということで猛反対、
そこまで拒否する気持ちがわからなかったオンジャンニム。
ここでも、会社を経営する社長役のユン・ミラさん。
とっても残酷です。怖すぎ。
自分の娘がもしもそうだったらどうするんでしょうかね~。

aj_639b.jpg

aj_613b.jpg

そして、チャンスもどうなることかと思ったら、
ちゃんとウンパをかばってくれて。


今回ね~、ちょっと思ったことがあって。

ウンパのお父さん。
すごくいいのです。

グンパ(姉)夫婦の問題にも
二人がうまく行くように婿にもちゃんと助言し、
仲を取り持ってくれて、
そして、ウンパのことを許してもらう為にチャンスの家に行き
謝り・・

aj_611b.jpg

チャンスに会ってウンパのことをお願いし・・・

aj_603b.jpg

ウンパにも優しく諭すように語り掛けてくれて。。。

一家の主。尊敬できるお父さんですね。

子供のためにここまでしてくれるお父さんっているかな~。

残り5話です。

最後はどうなるのかな。

最後、チャンスがウンパのことを知った後位から
急にかっこよくなりませんでしたか?

aj_654b.jpg

あれ?この人こんなにかっこよかったっけ?
なんて思いました。

あっ、昨日から始まったロビイスト、
すっかり忘れてて・・・1話見逃しました。
ま~1話くらいなら大丈夫かな?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.04.18 / Top↑
ええーーーー。
衝撃の50話。

とうとう知ってしまった~。

でね、こんな風になるのか?

aj_565b.jpg

2階の部屋でドッタンバッタン。

aj_564b.jpg

ヒョエ~~~~。
っていうか、この怒りで殴られそう~~。
でもきっと殴りたい気持ちを抑える為に物にあたるのかな?

で、これ。。。

P1120588.jpg

もうね、三輪車は放り投げるし、結婚式の額をバリバリ~~がっしゃ~~ん。

っていうかさ~、結婚式の引き伸ばした額、飾らないほうがいいんじゃない?笑
だって、夫婦間でいざこざがあったら必ずあれを放り投げて・・・ね。

いやはや、毎度韓国の家庭ではすぐに家の中めちゃめちゃになりますね~。

でも実際怖いですよね。
ここまでされたら考えるかもしれません。

さて、この怒りの素ですが。。。



韓国ではまだまだ同棲というものもダメなんでしょうかね~。
確かにウンパは一度結婚式までしようとした人がいたから、
これはやっぱり隠すべきことでないと思うんです。
言わないウンパが悪い。

しかし・・・

同棲はどうですか?
いちいち同棲してましたがいいですか?
なんて聞く?
これは話す必要がないと思うんです。
そして、騙すとか騙さないとか・・・
ってことは、同棲したら結婚したも同然ってことになるから別れられませんね。

えっと~~スウェーデンだったかな?北欧の方では、
結婚の前に同棲するのがあたりまえでだそうです。
子供も儲けて普通に生活してるみたいです。
そして、だいぶ経ってから籍を入れるんだそうです。

しかし、チャンスの変貌振りは・・・。


でも、おもしろい~~~。

さ~~残り10話、どんな風におわるのかな?

ウンパとユンテク、うまく行くのかな?


あっ、このドラマもホームドラマで、朝から夜の生活を描いてますが、
ちゃんとパジャマ着て寝てますね。。。爆
クムスンは洋服だったから~~~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.04.11 / Top↑
またまたつぶやきで。。。

毎日、クムスンを見ていたときと同じように、楽しみにして「愛情の条件」見てます。
ちょっと・・・いや、毎日かなり辛いドラマです。

はじめっからこれって最後まで不幸のどん底~~的なドラマなのかな?

でもでも、見ずには居れない。。。笑

でね、このドラマのヒロインは、お姉ちゃんのグンパと末っ子のウンパだよね。
両方とも同時進行って感じですが、真ん中のジンパも含めてみんな好き。
いや、なぜか、このジンパが好きです。
あ~嫌いなのが一人いる。。。見てる人はわかりますよね。

ユンテク(チソン)も、その家族たちもなぜか嫌いじゃないし、
そのいやなエリの家族も面白い。

そうそう、このドラマの中で唯一笑えるのが、
エリのアボジと妹ジンドクのコンビ。

P1100579.jpgP1100578.jpg

これ、結構好き。
急に踊りだすし。。。笑

あ~~、それにしても怖い姑たちです。(ジンパとウンパの)
あっという間に48話。
後12話。早い。


P1100857.jpg

あっ、もうとっくに登場終わっちゃったけど・・

きもかったです。爆

ちなみに↓はニューハートの時のチャン・ヒョンソンさん。
こちらは、まあ普通で・・・笑

P1110885.jpg


ではでは、また~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.04.09 / Top↑
ドラマのこと、書きたいけど、もう時間がないのです。

ということで、つぶやきくらいなら・・・

あのね~、プランダン4話の録画に失敗して
それから録画してたけど、やっぱりや~めたって削除したんだけど・・

あらら、再放送を火曜日の午前中にしてるじゃない。
ってんで、また録画しなおしてるの。

で、4話見たのですが・・・

ええ@@??

はじめに騙した女の人のアパートの中の撮影、カメラワークが。。。

ひどすぎ~~~~><

もう~グラグラなの。
で、ズームもかっくんかっくんしてるし。。

はっきり言って画面見てると酔う感じ。
カメラさん、いなかったのかしら?
それぐらい酷いもんでした。。
そんなのを見たら・・・

また、録画してるけどやっぱりやめようかな~~って。

あっ、今日から再放送が始まったテジョヨン、
みんな嵌ってるって言うから、録画始めたよ~~
って一応報告。(誰に?笑)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.04.06 / Top↑
ファン・ジニ、見終わりました。

う~ん、正直、あまり盛り上がらなかった私。
我慢したり、うまく行かないような辛いお話は苦手で・・・

後世にまで名を残した実在の奴生となったジニだから、
恋よりも芸を選んだんだと思いますが。

プヨンとの行首(ヘンス)をかけての舞の競争。
ここが一番好きでした。
本当の舞とは何かを見つけ出し、悟る。
舞の競演で、審査員たちをギャフンを言わせるところとか。
単純な私・・・

そして、毎回豪華な衣装に装飾品、色使いに目が行って・・


そうそう、この物語で一番悪いのは
ピョクケスだ。
すべてがこのピョクケスがジニを不幸に追いやったんじゃない?
なのに、最後は急にいい人になって・・・・

そんな男性人のおしゃれも。。
色使いがきれいですよね。

daisu.jpg

そして、びっくりしたところ~~。

ペンムの最後・・・

こんな怖い場所で舞を回っているなんて・・・
でもきれいでした。

P1110606.jpg
P1110603.jpg
P1110604.jpg

たぶん同じ場所で・・・

ジニとジョンハン。

P1110810.jpg

高所恐怖症の私には近づきたくない場所です。。笑

そして、信じられないジョンハンの処刑の場面。

もうもう、何でこうも残虐なシーンが多いのか・・・韓国ドラマ。
八つ裂きの刑って・・昔はああやって人々の目にさらし戒めていたんでしょうか。
目をくりぬいたり、そこまで酷いことを思いつくなって。

王と私のはじめもそうでした。
そういうシーンは必要なのでしょうか。
前に、漫才とかテレビでは人の頭を叩く行為は禁止されているって聞いたことがあります。

でも、ドラマだとどこまでも残酷でもいいのでしょうか。。
嫌いなところです。

最後に盛り上がらなかった理由で、
やっぱり吹き替えだからだったかも。

韓国語(字幕あり)モードで最後の方は見ていたのですが、
その方が数段力が入りました。

セリフを聞き比べてみるとそれなりに声優さんたちもうまく感情を表現しているのですが、
やっぱりどこか違いますね。

史劇は難しい言葉とか出てくるので、
吹き替えでも言いかな?って思っていたけど、
感情重視の物語はやっぱり字幕ですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.04.01 / Top↑
オンエアーノーカット版で見てます。

これ、1時間15分ありました。
だけど、BSジャパンさんでは、普通どおり21話なんですね。

滅茶苦茶長いドラマ75分もあるのに、
BSではCMを引くと焼く40分ちょっとですよね。

30分以上もカットですか???
なんかすごくない?
登場人物がみんな主役級の人ばかりだからカットが大変そう。


さて、このドラマ、2話まで見ましたが、なんだか面白そうです。

登場人物紹介

P1120275.jpg
オ・スンア(キム・ハヌル)
女優

P1120267.jpg
チャン・ギジュン(イ・ボムス)
のちのスンアのマネージャー

P1120292.jpg
イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)
監督

P1120266.jpg
ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)
売れっ子作家


このドラマ、展開も早いし、ちょっと先が読めちゃうような気がしないでもないが、
見ます。

だけどね、このドラマ・・・って言うか、甘い人生もそうだったけど、

とにかく怒ってる

みんな怒ってる。

あまりにも怒りすぎで、本当にみんなこんな感じですぐにカーーっと来て
物を壊して・・・

人に対してつっぱりすぎ。

普通の人もこんな感じなのかな?

あまりにも人に対してわがまま言い放題だと見ていて疲れます。



あ~~眠い。
これ打ちながら、舟こいでます。

これがね、布団に入ると目が冴えるんだな~~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.04.01 / Top↑
