韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ようやく「大望-テマン-」を見始めました。

ただいまLaLaTVで放送中。

リンクはShowtimeさんで。


物語は18世紀。商家の家に育った正反対の性格を持った二人の息子。
武術に魅了されて誰よりも強くなりたいと願うシヨンと、
人情に厚くて多くの友人に恵まれたジェヨン。

裏切りや陰謀、さらには略奪愛など、波乱の連続が話題を呼んでいるこのドラマ。
見るものすら裏切り続けながら、次から次へと展開してゆくストーリーからは、
一瞬たりとも目が離せない・・そうです。
 「showtimeさんより抜粋」

主人公はこの二人

P1130714.jpg
兄 パク・シヨン(ハン・ジェソク)この人、今ロビイストにも出てるのですが、
濃い顔は苦手です。
そして、調べていて気がついたのですが、この人、イブのすべてにでていた人でした。
その時も苦手でしたが、顔大きくなってます。。ヨケイニガテ

子役時代は
P1130722.jpg
ファン・ジニでも出てましたね。


P1130729.jpg
弟 パク・ジェオン(チャン・ヒョク)私、ここのところ見ずっぱり(笑)ですが、
結構いい感じ~~。

そして、そして、このジェオンの子役の子が、めちゃめちゃ可愛いの。
表情も豊かで、とってもいい子。
思わず撮ってしまった。。。笑

taiboukodomo.jpg
かわいい~~~~。メン・セチャン君。この時10歳。
韓国の子役の子って可愛い子が多くないですか~~?
見てるだけでもにこやかな顔になって・・。
今はどんな子に成長してるのかな?
調べてみよう~~。

快刀ホン・ギルトンにでているみたいです。

あったあった~~。この子だね。

130006019_L.jpg
結構好きかも。。。笑

話が大幅にそれましたが。。

スミマセン、ドラマの話はまた今度(いや、ほとんどいつも話してないね)

ここで気がついたのですが。

兄のシヨンのそばに、武術師の娘ジャヨンがいるのですが、
このジャヨン役の人がロビイストでも恋人だった小柳ルミ子似のユソンさん。

P1130776.jpg

(showtimeの方は子役の人が載ってますが)
ここで競演していたんですね。

そして、弟のジェヨンの友達も、プランダンでも親友だったホン・ギョンインさん。

P1130726.jpg


とにかく豪華キャストで、まだまだいろんな人が出てくるみたいですね。

色々と人間関係も絡み合い、予想だにしない展開で
とても面白そうなドラマだと思ってみています。

他のキャストは次回に。。


2002年10月~26話

最初で最後の放送って言ってますが・・・。


そっか、このかわいい子役の子を見るには2002年あたりの古いドラマでないとダメなんですね・・・ガク。
早く大人になっていい俳優になって欲しいな~。
と最後まで、メン・セチャン君にスポットを当ててみました。。。爆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.05.31 / Top↑
あまりニュースとかチェックしないんですが、
大望の記事を書こうとリンク先を検索し、たどり着いたそのページに
おくやみの文字が。

ええ~~?
ヨ・ウンゲさんが亡くなった?
名前は知りませんでしたが、写真も見ればすぐにわかる人。

916520802065283514.jpg
(出処 エンタメコリア)

記事はこちら
ヨ・ウンゲさん、笑顔の遺影 エンタメ コリア

肺がんだったそうです。

チャングムの誓い、波乱万丈ミス・キムやら、まだ見てないけど銭の戦争、まだまだいっぱい出てると思うけど、とっても残念ですよね。
結構好きだったな~。

ご冥福をお祈りいたいます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2009.05.30 / Top↑
今日は、風邪を引いて会社を休み(休みたくなかったんだけど)
寝てたのですが・・・

午後からたまっていた「必殺最強チル」(BS朝日)を見てました。エヘヘ^^

さて、必殺最強チル。
お友達から面白くって嵌ってるって聞いて見たかったのです。

で、見ましたが・・・

確かに面白いんですが、
これ、BSだとカットがきっと多すぎなんじゃないでしょうか?
BS向きではないかも。

と言うのは、

この物語は、日本の必殺シリーズのようなお話。
まだ4話までしか見てないからわかりませんが、
はじめから最後まで話は繋がっているとは思うのですが、
一つの事件を解決してまたひとつと言う感じですよね。

これが、事件が起きて、依頼者がすぐ殺されて(必ず殺される?)・・・
すぐにあだ討ちをうちに行って・・・・解決。

と、あまりにも話が早い。
ノーカットでは、一つの事件にも色々な展開があって、
そして、討ちに行くんでしょうけど・・・

これはきっとノーカットで見ないと
ドラマのよさが伝わってこないんだな~って思いながら見てました。

でも面白くって見入っちゃいますが。。

まだまだ登場人物が増えそうですね。

141004004_L.jpg
普段のチル(ムン・ジョンヒョク)エリック

141004007_L.jpg
こっちが必殺チル

141006002_L.jpg
チルの初恋の相手ソユン(ク・ヘソン)

141008004_L.jpg
刺客ジャジャ(イ・オン)
このドラマが遺作となってしまったイ・オンさん。
このドラマの打ち上げパーティーの帰り道事故に遭ったんです。
とっても残念でした。

141007001_L.jpg
ミン・スングク 刺客(チョン・ノミン)



ちょっと気がついたことですが・・・

この人、太王四神記に出てましたね。
悪者なんですが、最後助けたように見せかけて討つんですが、
141009002_L.jpg
馬に乗ったときの服装がこの紫なのに


141003040_L.jpg
走っている時の後姿が青い着物。

なんでなんで~~。
で、オレンジの着物のミンさんが連れきた馬にチルが乗って
141003047_L.jpg
一人になってから殺す。
この時はちゃんと紫になってる~~~。

着物違うの気がつかなかったのかな?

なんて、どうでもいいことなのに、
写真があったから~~~笑

2008年6月~8月放送 (全20話)

と、今日はこれでPC閉じます。
寝てないとね。



よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.05.29 / Top↑
プランダン(不汗党)、途中抜けているところを再放送で録画し、
ようやく最後まで見ることができました。

いや~~よかったです。

途中からガラっと心を入れ替えたオジュン(チャン・ヒョク)。
かっこよくなってくるしね。

purandan1.jpg

私って、前髪を下ろした人の方が好きかも・・・爆

で、お話ですが、ダレル(ダヘちゃん)を詐欺の標的にしてたけど、
本気で好きになり・・・
と、話が進んで行くのですが、ようやくうまく言ったかと思ったら
悲劇が。
ダレルのことを思って取った行動は・・・

温かくって悲しくって、それでもうまく行く恋人同士を見てるだけでも
こちらもいい気分になりますよね。

感動して泣き悲しくって泣き、ほのぼのとして笑い、
はじめの印象とはまったく違ったドラマでした。

面白かったです。

purandan.jpg

イ・ダヘちゃんも嫌味のない可愛い子ですね。
割と好きかも・・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.05.24 / Top↑
「強敵たち」見終わりました。
すぐに見てすぐに書かないと、忘れちゃう。

えっと~~~、毎回面白く見れたし、次も楽しみだったし・・・

でも終わってみれば、なんか話が薄っぺら?っていうか・・・

あまりにもパッパパッパと進むからかな~。
それともやっぱりカットされている部分が多いからかも。

でも面白かったんですよ。

最終回に於いては、
笑ったのが、あのSPの人が襲ってきたところ。
いくらマスクしてても普通わかるでしょ~。
グァンピルだって見てるし・・・
それをすぐに気がつかないところがね。

それと、ダンスコンテストでうまく撒いたところは
おお~~してやったり~って思ったけど、その後がなんだかお粗末じゃない?
打たれたのに、周りを囲んでいたのに、何で捕り逃すの?
ヨンジン(チェリム)が取り押さえようとしてるのを、銃を構えてるだけじゃダメでしょ。

最後はなんだか中途半端でバタバタと終えた感じだよね。

kyouteki4.jpg
真面目になったスホ。
髪型が真面目モード、好青年です。

kyouteki3.jpg

そういえば、前回、3角関係とかきましたが、
特に恋愛はちょこっとだけでした。
そして、最後までやっぱり私、グァンピルと大統領の関係がわかってなくって。。(-。-;)


そして黒鳥だっけ?ダンスの、よく出てくるオンマとの絡みはあれで終わりかな?

最近ね~、BSは簡単に見れるからいいんだけど、
ドラマ自体主人公が中心のドラマはカットされているところが多くって
やっぱりノーカットがいいかな~って。

主人公以外の話があるドラマはいいんですけどね。
姉妹とか友達の話とか。。。

今ノーカットで「このろくでなしの愛」を見直しているんですけど
あ~こんな場面があったからこうなのか~なんて思うところがあって。
カットされてもいいドラマと、カットして欲しくないドラマってありますね。


さて、明日からラブトレジャーです。
これって面白いのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
いつもありがとうございます。




2009.05.18 / Top↑
BS日テレさんも乗ってますね。BS朝日さんに負けられません。。笑

さて、連続放送のドラマがまた二つ始まります。

「強敵たち」の後番組

5月19日(火)スタート 月~金で 12時~12時54分
ラブ トレジャー ~夜になれば分かること~

イ・ドンゴン、キム・ソナ 主演
金沢でロケが行われたんですよね。
そんな金沢兼六園(たぶん)の写真がありましたが・・・

love20090517175919.jpg

これって誰が着付けたんでしょうかな?
すそ短ッ!爆

とりあえず、金沢ロケ見たさで見ようかな。

2008年放送(全17話)


そして、
5月21日(木)スタート 月~金 16時~16時54分
恋愛結婚


143007064_L.jpg

左から  ユン・セア   キム・ジフン   キム・ミニ    キム・ジフン

大ヒットドラマ「宮」の脚本家が描いた本作。
結婚というテーマを“かわいらしいドラマ”へと仕上げている。
女性が共感できる面白みのあるセリフに注目!
(BS日テレさんHPより)

ラブコメディーで面白そうかも。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.05.17 / Top↑
連休中にBS朝日で放送していた「黒田福美が行く・韓国四季の旅」を見ていて、
あの岸壁の場所がわかりました~~。

って、みんな知っていたかな?

実は、「王と私」の中で乳母が内侍たちに追われて
身投げ?した場所としてまたでていたんです。
(ファン・ジニの最終章に書きました)

P1120864.jpg

しかし、この場所に立つのって怖い~~。
高所恐怖症の私は見てるだけでサム~。

で、テレビでこの場所へ途中まで車で、後は歩いてましたが
ここは「儒教の里・安東(アンドン)」の芙蓉台(プヨンデ)でした。

ここからは、朝鮮時代に作られた「カフェマウル」と呼ばれる集落を一望することが出来ます。

P1130156.jpg

この川は洛東江(ナットンガン)。
舞の練習をしていたり・・・
結構ロケに使われていたりするんですね。


そして、ここには300~400年前の家がそのまま残っているようです。

P1130161.jpg

釜山からバスで3時間。
ソウルからは3時間半。


ソウルや釜山もいいけど、余裕ができたら
こんな地方へも行ってみたいですね。
いつか・・・・それにはやっぱり韓国語が必要ですね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ








2009.05.09 / Top↑
昨日お友達のBRIANさんのブログで知ったんですが、
新しいLotte Duty Free のCFの動画を見てびっくり。

すっご~~~い人たちが歌を歌ってる~~。
今回はBIGBANGがftしてるんですがね。

ソン・スンホンssi~ にパク・ヨンハssi~ 、Rainに
チソン君まで~~。
チソン君、イ・ビョンホンssiに似てるって思っていたんですが、
はじめイ・ビョンホンssiかと思いました。
そして、そしてカン・ジファンssiまで。
みんな歌が上手ですね~~。

そして、初々しいBB君たちも。

では、動画見てくださいね~。



こちらは日本語バージョン


そういえば、昨日のワイシャツ。
今朝、ゴミ箱から(爆)ワイシャツの付属品をごそごそと取り出し
(袋にひとまとめにして入れてありましたから大丈夫)
またワイシャツにつけて・・・

夕方交換できないかとJスコに行ってきました~~。
交換してくれました~~よかったです~。
と、ここまでよかったんですが、
なぜか、なぜか、
夕方の大望が録画してないじゃありませんか。
ええ~~?
途中から何とかセーフ。
でも、強敵たちも入ってなかったし、人魚姫も気がついてなかったら失敗するところでした。
あ~~びっくり。
機械任せは何が起こるかわかりません。
気をつけなくては・・

よかったら
↓お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009.05.07 / Top↑
王と私の公式HPがありました。
って知らなかったのは私だけかな?

早速リンクしておきました。

王と私 公式HP
色々と細かい歴史なども書いてあります。



さて、今日はどこにも行かずに、ドラマ三昧と思っていたのに・・

だんなは朝早くから出勤。
私は、お化粧をする前に毛染め。泡で染めてみましたが・・・う~~~ん。
もう少し置くべきか、それとも・・・・

そうだ、旦那のYシャツが欲しかったんだ~と、
思い立ったように買い物へ。
そうそう、旦那にキャべ○ン頼まれてたし~~
買い物行ってお昼過ぎに帰って来て・・・

さ~て、王と私9話見るぞーーーと見始めたんですが、
いつの間にか寝てて・・・
また戻し、また寝て、また戻し・・・
2時間かけて1話を見ました。(^▽^;)

結局今日は、1話と半分見ただけでした。

でね、失敗したーーーー泣
だんなのワイシャツのサイズ間違えました。
行くとき確認して行ったはずなのに、首周り1cm小さくって・・・
しかも今のものもかなりきついとのこと。絶対無理って言われて・・・

あ~あ~せっかく思い立って買ってあげたのに。。
しかもアイロンかけているときに気がついて、中の紙とかあるけど
やっぱり返品は無理だよね。
開ける前に確認すべきでした。
ガックリ。
38-82のYシャツいりませんか~~~。
ってめちゃ安もんですが。。。笑

ou6.jpg

大人になったチョソンとソファ

ou7.jpg
王様・・・これじゃ~わかりませんね。

子役の子達も誰が誰なのかまだ覚えてないのです。
追々わかりそうですが。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ





2009.05.07 / Top↑
8話まで見ました。
8話の最後の方で大人になってましたね。

子役の子達結構好きだったのに~。

それにしても、毎回話題が豊富で目が離せないドラマです。
って、今日は何回も目をつぶってしまいましたが・・・(^▽^;)

まず、子供たちの内侍(ネシ)達内でのトラブル。

outowatasi2.jpg

この子がね、ヤンバンの出だからと生意気で知恵者。策士。
先輩からいじめられて、その仕返しが・・・
わざと濡れ衣着せて、その先輩、処罰されるの。
それが、ギョエーーーって。またまた残酷なんだから~~。
で、この子役の子、日本人の子役の子でもこんな顔した子がいませんでしたか?
やっぱり、頭がよくって陰湿な役。
最近では、見た俳優さんや見覚えのある俳優さんが日本人なのか韓国人だったのか
わからなってきてます~。

outowatasi3.jpg

これはその内侍になるための試験の練習。
吊られて砂を顔から掛けられるの。
その後、水掛けられて・・・
そこまでしなくてはいけないのかね~~。
これ子役の子達も命がけでない?
砂が鼻に入って窒息しそう。

ouwatasi1.jpg

女の子は、チャングムの子役の子。
女官になって王の奥さんになることを夢見ているの。


outowatasi5.jpg

王様も、乳母の前では子供なの。

この二人の問題もあり、
内侍は養子を迎えるのね。
内侍の子を・・・

まだまだ問題いっぱいのこのドラマ
早く進めなくっちゃ。
しかし、1時間以上しっかりあるこのドラマ、
長いーーー。

大人になって、いよいよ王と女性たちの話になるのかな?


明日はこの王と私、録画分12話まで見なくっちゃ~。
やく5時間・・・無理か。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.05.06 / Top↑
強敵たち、連続放送のためあっという間に6話まできました。
16話だから、すぐに終わっちゃうね(長編に慣れてきてる私)。

このドラマ、チェリムが出ていますが、
彼女がでるドラマは割と面白いですよね。


135002014_L.jpg

このドラマは、大統領の息子スホ(イ・ジヌク)の
警護官ヨンジン(チェリム)と、グァンピル(イ・ジョンヒョク)。
この3人の三角関係になりながらの
ヒューマンドラマだそうです。

135001035_L.jpg

チェリム(ヨンジン役)ってこのパターン多くないですか?
二人の人に好きになられるっての。


135003017_L.jpg

グァンピョル役の(イ・ジョンヒョクさん)
この人謎なんです。
大統領と関係があるようなのですが・・・
う~~ん、どんな関係かわかりません。
2話見逃したから?
それとも、まだ明らかにされてないのかな?
追々わかると思いますが。


さて、このドラマもスムーズに見ることができます。
時々出てくるヨンジン(チェリム)の家族がまた面白いの。


135004012_L.jpg
チェリムのお父さんのオ・グアンロクさん。
太王四神記のヒョンゴですね。
そして、太王四神記つながりで

135005005_L.jpg
スホの姉のスリョン(シン・ウンジョン)
この人、髪型一つで顔の輪郭も変わりませんか?
この顔は太王四神記の時と似てますね。

でね、またまた昨日のクマに続いてキャストのかぶっている人が。

135005004_L.jpg

上司のピョ課長。

これまた今見ているHITに刑事役で出てるでしょ。
(HIT結局面白くなってきてみてます)
そして、プランダンも面白くなってきて見てます。
プランダンには、取立てのヤクザ?
そして、ここではSP。

ほんと、キャストかぶりますね。

もうすぐに終わってしまいそうなドラマ(16話ってこと)
毎日見るようにしてます。

テンポよく面白いと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



2009.05.05 / Top↑
BS-TBSで放送中のロビイスト見てます。
これ、おもしろ~~~い。
(でも今だけかもしれませんが)

1話見逃したんですが、2話からでも大丈夫で・・・
3話にはもう大人になってしまったんですが、
まだ、この先もう一度展開があるんではないかな?

登場人物が子供の頃からで、それぞれに話があり
しかもそれが絡み合っている。

キャストもまあまあ。(これ重要)

なんだか、BS-TBSさんの番組HPがしょぼいんだけど・・
BS-TBSさん、がんばって~~~!

舞台はアメリカ。

登場人物から。

robiisuto2.jpg
主人公はこの二人かな?
子供時代と大人役
マリアとヘリ 

robiisutokodomo.jpg

真ん中の女の子(スジ役)、ファッション70sのジュニです。
少し大人になってますよ。
そのおにいちゃんがイルグクの子役
この子役の子も見た事があるのですが、
だれだっけ?

そして、その妹役のスジが、クムスンのクマ


robiisutokuma2.jpg

それがですね、ロビイストと強敵たちを続けてみてたら
強敵たちにもクマが出てるんです。

135005013_L.jpg
こちらが強敵たちに出ているチェ・ジャヘ(クマ)

全然タイプが違うんだけど~~。

さて、このドラマは

国家に巻き込まれた運命の中で、生きるためにロビイストとなったハリー(ソン・イルグク)とマリア(チャン・ジニョン)。一見華麗に見えながら、時には命の危険も侵さねばならない過酷な世界。そこで懸命に生きる男と女。・・・そこでたどり着いたものは、「世界がすべて敵になっても、自分だけはあなたの味方」 という強い愛。主演は、「朱蒙」のソン・イルグク、このドラマが軍除隊後初の復帰作となるハン・ジェソク、そして映画トップ女優でドラマ初出演のチャン・ジニョン。脚本を、「朱蒙」「オールイン」のヒットメーカー、チェ・ワンギュが手がける、総製作費15億円の超大作。
(BS-TBS HPより)

これから面白くなるかな?

2008年 全24話

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ







2009.05.03 / Top↑
