韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ロビイスト、7時から放送なので結構リアルタイムで見てます。
ちょっと残虐シーンやら戦争やら出てきて、見たくないシーンはありますが、
私は結構好きなドラマです。

そして、この11話は、保存版にしたいくらいすごくよかった。
涙涙~~~。

robi1.jpg



でも、見ているのがBSなのでカットされていると思うと残念なのですが・・・
だから、突然戦争が起こっている砂漠?みたいな所へいったのですが、
ここはどこ?
アメリカですよね??馬でいったし~~。

robi2.jpg


でもでも、この二人、演技が上手です。

robi.jpg

ソン・イルグクさんには、愛情の条件で最後泣かされて、
またまたここでも泣かされて・・・
そして、女優のチャン・ジニョンさんも、この11話のハリーが
誰かわかって笑いながら泣くところなんて、泣かせるぅ~~~。

やっぱり面白いドラマって、見ててこちらの感情を
揺さぶるようなドラマでなくっちゃ、面白くないですからね。

あっ、このチャン・ジニョンさん、千堂あ○ほさんに似てます。


このドラマ、短くカットしてありますが、
次週の予告とその週の回想シーンが
1曲丸ごと最後に流れるの。
来週のダイジェストって感じで、
また曲もいいし。
でも、それだけ長く見せてくれるのなら
もうちょっとカットしない方が、いいとおもうんだけどな~。




robi3.jpg

ハリーはいつも痛めつけられて痛めつけられて。。。。><

OSTもとてもいいので、聞いてみてください。



OSTもとてもいいのです。
買おうかな~~。
楽天ではここが送料込みで一番安いかな。

OST/ロビイスト(SBS韓国ドラマ)【送料無料】 YDCD801



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
よかったらポチッとよろしくお願いします。





スポンサーサイト
2009.06.28 / Top↑
そういえば、大阪在住の友達がロッテDuty Freeのソロバージョン見た?って聞かれて。。。

知らなかった。
そこで色々と探してみました。
あったあった。
メーキングVideoです。

まずはじめは、24日にメジャーデビューを果し、
テレビにも取り上げられている”ビッグベ~~~ン”を。
テソン君の笑顔には本当に私の顔までほころんでます。






次はね~、かっこいいチソン君にしよう~~。
Ji Sung  これが、チソンって読む?

あ~~韓国語発音のローマ字は読めない。





次は、Rainさん。
爽やかなRainさん、笑顔で癒されます。






Kang Ji Hwan
カン・ジファンさん。
彼は、ミュージカルスターでもありましたね。






Park Yong Ha
パーク・ヨングハさんです。爆
今、これを見て、そっか、そういう発音なのね。

でもでも、イさんがLiってのがわからなくって
聞いてみたの。
そうしたら、Iはアイでもあるからと、リなんだって言われて・・・
よくわかりませんが。。(^▽^;)





でね、ソン・スンホンさんのMVがなくって・・・・
なぜだろうか・・。


と、ソロバージョンでした~~~。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



2009.06.28 / Top↑
あ~~、オン・エアー。
ちょこちょこ見てるのですが、全然進まない。
まだ、私は9話までしか見ていないのですが、
いつになったらドラマを撮るの?キャスト問題でいつまで引っ張る?
相変わらず、怒ってばかりでしょ。

そろそろ気持ち切り替えようよ~なんて思いながら、
面白くなることを信じてみてましたが~~、が~~~~

今日、久しぶりに同じく韓流に嵌っている
大阪在住の同級生に電話をして近況報告。

このオンエアーの話が出てきて面白かったかと聞いてみたら
14話から面白くなるって。
それから面白くなるということではなく、
まあ14話からはまだ見れるといった感じ。
やっぱり、怒ってばっかりだよねって。

もう~~、やめました。
たぶん、見るものが少ない時は見ていたと思うのですが・・・

残っている録画分を削除。
予約を削除。

ちょっとすっきり~~。
全然話が進まないのは、ちょっとつらいものがあります。

しかし、キム・ハヌルさんはきれいでした。
今まで、そんなに好きではなかったんですが(顔)
なんだか、このドラマはきれいでした。

on.jpg


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
いつも応援ありがとうごいます。






2009.06.27 / Top↑
aisiteru.jpg




BS日テレさん、夕方16時~毎日放送されている

「愛してる」

アン・ジェウク主演 これ原作は漫画だけあって、ブハッハって笑えるラブコメディー。

面白いです。

まだ4話までで、特にドラマの内容に引き込まれるという感じではありませんが、
なんか男性軍の3人のキャラがそれぞれ面白くって・・・

思うんですけど、やっぱり大物俳優さんが出ているドラマは面白いと思います。
アン・ジェウクのドラマも面白いですよね。


ai2.jpg
ナ・ヨンヒ(ソ・ジヘ)  ソク・チョルス(アン・ジェウク)

ai3.jpg
ナ・ジニ (ナ・ヨンヒの姉)チョ・ミリョン   ド・ミンホ(コン・ヒョンジン)

ai1.jpg
イ・ヨンヒパク・ヘヨン)  パク・ビョンホ(ファニ)



この中の一番ちょい役は、ファニたちのカップルだと思うのですが
はじめ、ファニだと気がつきませんでした。

ファニって、オーバーザ・レインボーではじめてみて知ったんですが、
髪型一つで全然違うと思います。
今回は、単髪で、なんだかちょい悪風。
でも、すごくズッコケ~~キャラ。

あっ弁護士のミンホさんも、かなりのズッコケ~~~。

そこが見所かな?
笑いたい方は必見ですぞーーー。


愛してるのHPはこちらから
BS日テレ 愛してる


あ~~~、今わかりました~~。
ファニ、整形してたんですね。
だから、違うんだ~~。

ちょっとFTTSのいい曲がないかと検索しようとしたら、
こんな記事を発見。
整形した。びっくり告白

オーバーザ・レインボーの時は2006年。
上の記事は2007年。

そして、愛してるは2008年。
違う訳ですね。
じゃ~前の顔はどんなんだっけ?と・・・

2s_H_S_01L.jpg
こっちの方が優しい感じで好きだな~~。
痩せたのかと思ってた・・・爆

ここでも、ソ・ジヘちゃんと共演してますね。
ジヘちゃん、ファニのMVに出てるんですが、
同じ事務所なのかな?


Fly To The Sky



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ







2009.06.19 / Top↑
12日から、「憎くても可愛くても」始まりました。

1話を早速見ましたよ。

このドラマは、韓国では30分番組だったのかな?172話ありますが、
こちらの放送は、86話です。
ホームドラマですね。

最高視聴率44.2%
平均視聴率No.1(35.4%)だったそうです。

笑いあり、涙ありのハートフルストーリー。
長編だし、連続放送でサクサク行くし、嵌りそうかもね。

121001009_L.jpg121003053_L.jpg
   スアの父(イ・ジョンギル)        カン・ベコの母(キム・ヘスク)
この二人幼なじみで、好きあっていたみたいけど、
反対にあい結婚できなかったみたい。
今はそれぞれ一人身になったのかな?
再婚して、それぞれの家族が新たに生活をスタートするみたいです。

121002021_L.jpg
ナ・ダンプンのハン・ジヘと、キム・ジソクのカン・ベコ

121003017_L.jpg
ナ・ダンプンの母 (キム・ヘオク)

121003079_L.jpg
ダンプンの兄 ナ・ソンジェ(チョ・ドンヒョク)

121003027_L.jpg
スアのお祖母さん(キム・ヨンオク)   ポン・スア (ユ・イニョン)

121002049_L.jpg
ハン・ジヘちゃんとベテラン俳優さん達はよく知ってますが、
若い人たちは、どこかで見たかも~って感じの人ばかり。

あっ、ジへちゃんのお兄さんは、波乱万丈Missキムのに出てた運転手の人ですね。

コレ、面白いかもしれませんね。
まだ1話。
まだ、間に合いますよ~~。

番組HPはこちら
BS朝日「憎くても可愛くても」
2007年9月~2008年5月まで韓国で放送。

そして、忘れていましたが・・

BS日テレさん、恋愛結婚があっという間に終わり、
新番組始まっていますね。
もう、ご存知かと思いますが
アン・ジェウク主演の「愛してる」
詳しくはHPくださいね。

一応録画してますが・・


よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.06.14 / Top↑
突然ですが、

今日の夜、0時55分~2時15分
NHK総合 HIP KOREA


歌手Rain(ピ)と、俳優イ・ビョンホン。
韓国が生んだ二人の世界的スターの素顔から、
韓国の文化や価値観を探るドキュメンタリーがありますよ~。

世界を舞台に活躍する“韓流スター”と、ダイナミックに変化する都市ソウルの物語、「HIP KOREA」。パート1は、華麗なダンスでアイドルから世界的スターへと上り詰めた歌手のレインに密着。パート2は、韓流スターを代表する俳優のイ・ビョンホン。韓国で最も「男らしい男」と言われるイ・ビョンホンが、自身と“韓流”の変化を語る。

NHK総合HPより。

そして、もうひとつ。
録画機 番組表を見ていて気がついたんですが、

明日14日(日)
NHK教育 22時~23時30分
ETV特集「韓流シネマ 抵抗の系譜」

日本でも根強い人気を得ている“韓流シネマ”。その隆盛までには権力の検閲との熾烈(しれつ)な闘いがあった。日本の植民地支配、そして戦後の軍政の時代、映画人は自らの表現を求めて格闘し続けてきた。日本での“韓流ブーム”の火付け役となったプロデューサー李鳳宇が、韓国の巨匠や新鋭監督、名優たちを訪ね、貴重な証言を聞き出す。植民地支配、朝鮮戦争、光州事件など、韓流シネマに描かれた朝鮮半島の現代史を見つめる。
NHK HPより

韓国の歴史に興味のある方はいかがですか?


とりあえず~~~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2009.06.12 / Top↑
ラブトレジャー~夜になればわかること~を一気に見終わりました。

っていうか、夜になれば何がわかるのか・・今、コレかいてて思ったんですが。。


さて、このドラマ、キム・ソナさんが出てるから見たのですが、
結構サムスンの時と恋愛の仕方が似てる感じで好き。

お相手は、イ・ドンゴンし~。
私、実は、ドンゴンさん苦手でしたの。
でも、このドラマのキャラは結構いいじゃないですか~。

なんだかからっとしてるし、あら?こんなにかっこよかった?
なんて思ったり。

だって~~ほら、パリの恋人でも、一番面白くなかったと思っているガラスの華でも
あまり好きな役ではなかったような気がするし・・・

あっ、とにかくこのボンサンはよかったです。

で、ドラマは、まあまあ面白かったです。
いつもいいところで終わるので、次が早くみたい(すでに録画してある状態でしたが)

しかし・・・
う~~ん嵌る~~おもしろ~~いってほどではなかったかな?

なんでかな?

きっと、あまり放送されなかった頃に見ていたら、面白かった~~って思うかもしれないです。
でも、今は、あまりにも多すぎるので、さらに面白いものを求めているのかもしれません。

なんだかそんな感じです。

rabutore.jpg

このシーンの時、本当に素で笑っていたような気がしました。
微笑ましくってこういうの好きです。

そして、チョヒは一応刑事さん?だったんですよね。
どうしていつも捜査のとき、あんなハイヒールはいているんだよ~~。
走れないでしょ。
とか、ちょっと襟ぐり開きすぎ。。
とかいいながら見ていたのでした。

あっ、ソナさんの日本語は日本にいたということで上手ですね。

金沢のシーンは、以前貼った画像の場所(兼六園)はカットでした・・・

ドラマはまあまあということにしておきます。

ドラマHPはこちらで
BS日テレ ラブトレジャー 夜になれば分かること


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ






2009.06.10 / Top↑
連日放送のせいお陰でDVDHDDとチューナーHDDは
気がつけばいつも残り時間がなくなってる~~~状態です。

その為、今日もいくつか削除しました。

いや~~それにしてもすごい量の放送ですね。
ちゃんと整理しないと録り忘れちゃうね。

まずはBS朝日 

6月12日(金)9時~10時
憎くても可愛くても
ラブコメディ 面白いかな?
とりあえず録画はします。


6月1日 もう始まってましたね。
空くらい地くらい
これね~、ホームドラマchで放送中で、途中まで見ていたんですが。。。
う~~ん、なんかイマイチだったのでパスしてしまいました。
でも、韓国では大ヒットドラマみたいです。


6月15日(月)22時~23時15分
HITの後番組ですね。
天国の階段
字幕版ノーカット放送ですね。
このドラマ、吹き替えでは何回もやっていますよね。
ついつい録画はしませんでしたが再放送していたら見てました。3回見たかも・・
私は、その後ノーカット字幕版をDVDに保存してあるので(見てないけど)
コレは見なくてもいいかな。

最近たくさん放送されているけど、見たものも多く・・・
ホッとしてます。
もう~いっぱいいっぱいになってまして、旦那にまで
入れすぎやろう~~って・・・・見つかっちゃいました。(-。-;)

他でもたくさんドラマやってますよね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ







2009.06.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。