韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
いや~~これは久々に嵌りますね~。
面白いし、ハラハラドキドキだし、テンポが速くって(かなりカットってのもありますが)
見やすいです。

しかも、毎日あるから2日ためて続けてみるもよし、
毎日見るもよし。

二日ぐらい溜めて見るほうが、次がみたい~~~の欲求にうまく答えてくれて、
それだけでも面白さ倍増~~じゃないですか?

でも、毎日、我慢できずに見てますが・・・

kaze10.jpg

このきれいなキーセン チョンヒャンことムン・チェウォンさんは、新人だそうです。
見たことあるかも、誰かに似てるな~って思ったけど、動く映像はやっぱりはじめて。
でも、きれいですよね~、なんか、いじってないって言うか・・・爆

さて、ここから少しネタバレ有りになるかも。

... 続きを読む
2009.07.30 / Top↑
見ましたよ~。早速、「風の絵師」を。
いや~面白い。
かなりカットしてあると思いますが(ちょっとBSで見るのは残念かな)
ポンポンと話が進んで、よくある、本人と知らなくって本人に話をする場面とかも、
面白かったしね。

このドラマって、二人の絵師の半生みたいなドラマかと思いきや
なになに?事件が起こってこの二人がそれを捜査していくというミステリーもあり、もちろんこの二人のラブストーリーもあって毎回見所満載って感じですね。

kaze8.jpg

パク・シニョン扮する キム・ホンド。
天才絵師。
図画署から追放されて山にこもっていたが、呼び戻される。


kaze4.jpg

ちょっとわからなかったのは、ムギョン演じるユンボクとこの後ろに写っているヨンボクが
兄弟って。。。

兄弟でユンボクが女ってわかっているのかな?
とか、兄弟なの?
って、思っていたけど、そうでなかったみたいです。

ユンボクはお父さんが殺されたのではないかと、女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのですね。(HPの解説見てわかりました)

kaze1.jpg
正祖 (ペ・スビン)


kaza2.jpg

えらい若い祖母・・貞純王后(イム・ジウン)

この時はちょっと老けて見えるけど、密会の場に行ったときは別人かと思ったくらいきれいでしたね。
耳の印がなかったら、誰かわからなかった。

kaze7.jpg
僧侶と密会中の王后様。
改めて見直すと表情もうら若き乙女・・・のような・・・笑


そして、ユンボクに思いを寄せるらしいきれいな人。

kaze3.jpg
チョンヒャン(ムン・チェウォン)きれいですね~。
この人何に出てましたっけ?思い出せない・・・
誰かに似てるのかな?


とにかく、毎日これ見ようと思います。
しばらく他が見れない?

あっ、イ・サンもいよいよ始まりますね。
たまった「王と私」や「大望」は・・・困った~~~笑



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2009.07.28 / Top↑
忘れないうちに、そろそろまとめなくては・・・

BS日テレさんは、朝昼午後夕と、それはそれは連日放送で、
続々と放送されて、毎日やってるから回転も早い。

うっかりしてるともう始まってる~~って事も度々。

来週からの新番組を。

BS日テレ
7月27日スタート 月~金 午後12時~12時54分
「風の絵師」

2008年9月~12月放送(全20話)

kaze.jpg

18世紀に実在した二人の天才絵師と現存する彼らの名画をベースに、大胆な着想を交えて紡ぎ出した新しい歴史ドラマ!このドラマの主人公であるシン・ユンボクとキム・ホンドは、18世紀の李氏朝鮮に実在した当代きっての天才絵師。

パク・シニョンとムン・グニョンが演じる二人の絵師のお話。
なんと、グニョンちゃんは男装しているのですね。


今ね、ちょっとOSTが気になって探して見てたんだけど、
なんだかとっても切ないドラマなのかしら。

面白そう~~。
そのOSTをどうぞ。
... 続きを読む
2009.07.24 / Top↑
すっかり忘れていましたが、見てます~~、「ラストスキャンダル」

というか、この3連休でようやく追いつきました。
BS日テレでも放送していますが、私はノーカット版のホームドラマCHで見ています。
ほとんど同時進行。
いや~、面白い。

ls2.jpg

ホン・ソニ(チェ・ジンシル) と、チャン・ドンチョル/芸名 ジェビン(チョン・ジュノ)
ドンチョルの家政婦となった元同級生で初恋同士のソニ。
ドンチョルはいつもソニをこき使って喧嘩ばかりしているんだけど、
本当はすごく気にかけているんだよね。

ls1.jpg

ドンチョルのお兄さんで会社の社長?のチャン・ドンファ(チョン・ウンイン)もソニのこと気にかけていて。

P1150163.jpg

ちょうど8話の最後、ソニをかばって・・・この二人の兄弟の優しさにほろほろ~~~。
すごくいい場面でつづく~~~。

約半分まできましたが、後半は、ドンチョルとソニが意識し始めるのかな?
はやく続きが見たい~。

この記者会見のときもすごく楽しそうで・・・・

それなのに・・チェ・ジンシルさんを見ると、もう亡くなったんだな~、って思ってみてしまうのです。
このドラマから約半年後のことなんですもんね。
残念ですね。


BS日テレのラストスキャンダルHPはこちら


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2009.07.21 / Top↑
お友達のブログで知った、テロワール。
今、BSフジさんの方で放送が始まっていました。

前は、韓ドラといえばBSフジさんが走りだったのですが、
最近では1本。しかも吹き替え専門。。。笑

だから、うっかりチェックしてませんでした。
あ~~大失敗。
しかも、今回は字幕ですよ~~。

と、言うことでもう2話見逃してしまったんですが、
結構BSフジのHPで、あらすじが出ているのでそれを読んで~、
3話から録画して見ます。
まだ大丈夫でしょう~。

前まで、私は1話から見ないと気がすまなかったんですが、
最近では、2話くらい見なくっても大丈夫って思うようになってきました。

と、言うことで~~~。

毎週木曜13:00~13:55 【再放送】毎週土曜25:00~25:55
字幕 20話

BSフジ テロワールHPはこちら

tr4.jpg

イ・ウジュ(ハン・ヘジン)

tr.jpg

カン・テミン(キム・ジュヒョク)

tr1.jpg

アン・ジソン(ユソン)

tr2.jpg

ジョイ・パク(キ・テヨン)


まだまだ、続々新番組が始まりますね。



そして、
BIGBANGがミュージックステーションにでました~~。
おめでとうございます~~~。
歌にダンスに最高~~。




ガラガラGO、最高~~。
でもカップリング曲も好き~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






2009.07.20 / Top↑
先日、マックのクーポン券入ってましたね。
マックポテトが好きな私。
いつも行くスーパーなら、ポテトだけでも恥ずかしくありません(笑)
だから、クーポン券を切り取って、帰りを楽しみに買い物。

で、マックのカウンターの前で嬉しそうに財布から取り出すクーポン。
「お決まりですか」の声に、
「これ、ポッ(テトおねがいします)・・・・あれ?間違えた!」

そう、チーズバーガーのセット560円な~り~のクーポンと間違って持って来てました~。
ガクッ!
夕方のポテト、楽しみだったのに~~~。

しかも、何も買わずに帰ってくるし・・・ケチ!爆

そんなオバかな私です。


********************************************************



さて、ドラマ、見てます。
でも書くほどのことでもなくって・・・
って、書けない。

「スターの恋人」、今日は3話(10~12話)見ました。
それで精一杯。WOWOWの放送は終了。
来週から、カインとアベルが始まります。
これも楽しみ。

「ロビイスト」
毎週見てます。だけど、昨日(17日)の分は半分しか見てなくって・・
明日(今日)見ます。これが今、一番楽しみかな。

「人魚姫」
これが好きなんだよね~。
でも、話の進行が遅い。もっとドンドン突っ走ってもらいたな~。

「憎くても可愛くても・・・」
見てますが、これもイマイチ話が・・・ダラダラ。。
だいぶ溜まって来てます。

「王と私」まだ20話しか見てなくって・・・
見だすと眠ってしまう事態に・・・
これ、見なくっちゃ~って見てるけど、内侍府のときは面白かったんだけど、
今、中宮が誰になるか?陰謀やテビマ~マ~がソファのことが嫌いで。。
なんだかすっきりしなくって、ここの所面白くない~~。

「大韓民国弁護士」
↓書いてから、他を見てしまっててみる時間がないの。

そして、またHDD不足に陥り・・・
「HIT」が残っていたんだけど、あれから見ようという気が起きてないってことは、
見なくってもいいかと・・・
削除しました~~。

あ~もうこんな時間。
1日があっという間ですね。

また明日も少しずつ見なくては。。。

そして、明日はうなぎの日ですよ~~~。
早目に魚屋さん行っておいしいうなぎ買ってきます~。

うなぎだけは、スーパーでは買えない(失敗あるから)。


2009.07.19 / Top↑
BS日テレで放送中の「大韓民国弁護士」4話まで見ました。

結構面白いです。
でも4話まで見てあまり話の進展はあるようなないような・・・

teha3.jpg
ウ・イギョン弁護士 (イ・スギョン)
ソウルメイトにでてましたね。
冴えない弁護士。
この髪形は後に格好よくなるのかな?

teha1.jpg
ハン・ミングク(イ・ソンジェ)
イギョンの依頼人

teha2.jpg
イ・エリ(ハン・ウンジョン) フルハウスにもでてましたね。
女優で、イギョンの幼なじみであり、
ハン・ミングクの元奥さん。


teha4.jpg

ピョン・ヒョク弁護士(リュ・スヨン)
イギョンと同棲していたのに6年前突然姿を消し
また戻ってきた。
イ・エリの弁護人。
この、リュ・スヨンさんって、はじめてみたのですが
チョン・ウソンと似てませんか?
この写真はあまり思わないけど、なんだか、チョン・ウソンさんを若くしたような・・・

トップ女優イ・エリと金融グループの代表、巨額の資産を持つハン・ミングクの慰謝料をめぐって争うことに。
そこで雇われた弁護士はミングク側にウ・イギョン、エリ側にピョン・ヒョク。
二人は以前同棲していた恋人同士だった。

なんだかちょっとドタバタしながらも、面白いラブコメみたいです。

どんな展開が待っているのかワクワクしながら見てます。


BS日テレ「大韓民国弁護士」のHPはこちら


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2009.07.11 / Top↑
スターの恋人、まだ2話見ただけですが、見はじめました。
とにかく手をつけていかないと・・・

star4.jpg

その名のとおり、チェ・ジウさんがアジアの大スターの役。
イ・マリ役のチェ・ジウ 幼い時に両親が亡くなっていじめにあう。


キム・チョルス役のイ・ジテさん。
マリのゴーストライターに雇われる。
チョルスも幼い時に両親と別れる。
これが、テレビドラマ初出演だそうです。


チョルスの初恋相手 チェ・ウニョン役のチャ・イェリョンさん。
この人、どこかで見たことあったけど、思い出せない・・
調べてみたら、BAD LOVEのサンウの元カノですね。

まだ、でて来てないのですが、
チョルスが書いたマリの本を読んでアタックする 
チョン・ウジン役のイ・ギウさん。
この人はすぐにわかりましたよ~。
このろくでなしの愛の人ですね。

みどころ(WOWOW HPより引用)

チェ・ジウ演じるアジアのトップスター女優イ・マリと
ユ・ジテ演じる貧乏な小説家志望の大学講師キム・チョルスは
ひょんなことからしばらく共に暮らすことに。
イ・マリに出会ったことによりチョルスの人生はこじれ始め、
人生が劇的に変わっていく…。

脚本は「冬のソナタ」「秋の童話」のオ・スヨン。
監督は「ロビイスト」のブ・ソンチョル。



だから、映像がきれいなんですね。
で、DVD(デジタル画像対応ではない)に録画したものを見ているので
デジタルでありながら、映像がハイビジョンじゃないのです。
逆に、映画のようなフィルム映像でいい感じなのです。笑

startye.jpg

いや~~やっぱり、大スター、きれいですね~。
これもドラマの中の一こま。

チェ・ジウさんって、パーツを見るとそれほどでもないのに(失礼)
バランスが素晴らしくいいんでしょうね。
また、整いすぎているのは個性がないので売れませんよね。


starn.jpg

この人、ミン・チャンス役のイ・ジュニョクさん。
マリのマネージャー?なのかな?
側近なのですが、はじめてみたのですが、
どことなくスンホンssiに似てるかな?って。
なんか、表情とかね・・・
これからの新人さんなのかな?



あっ、ちょこっとひとこと

関西ロケが多いのですが、日本人の人もでていると思うのですが、
日本語が変な日本人役の人があったり、
見てて笑えるところがありました。

ちょっと楽しみです。


2009年12月~2月 20話

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村










2009.07.06 / Top↑
いきなりですが、グッバイ・ソロを8話まで一気に見てしまいました。

実は、またしてもDVDの方のHDDがいっぱいになって録画に一部失敗。
あ~あ~、またどれか削除しなくては・・・と。
さて、どれを削除しようかと考え、グッバイ・ソロやめようかな~、
でも1話だけ見てみようと見て、一気に8話です・・・爆

このドラマ、なんだか引き込まれるようなドラマです。

KNTVのHPに書いてあったのですが、
その通りだと思った文があります。
脚本は、愛の群像や花よりも美しいを書かれたノ・ヒギョンさん。

登場人物の過去が明かされて行くとともにじわじわと心に染みわたるセリフまわしと胸に迫る展開

まさしくそんな感じ。
それぞれに、隠された過去があるんです。
それを少しずつ紐解いていくのです。
その紐解き方も、過去にフラッシュバックする形なんですが、
憎しみあり、でも心の底には愛情が見え隠れしていて
ハラハラしたり、イライラすることがないのです。
やさし~くやさし~く話が進んでいく感じなんです。

あとで、このKNTVのHPに書かれていることを読んで納得。
これが、ノ・ヒギョンワールドなのかな~って思ったり。
愛の群像も花よりも美しくも最後まで見てないんです。
はじめの方でやめてしまったので、見たうちに入らないですね。


048009022_L.jpg
チョン・ジョンミョン(キム・ミンホ役) 
母親の浮気で生まれた子。とってもやさしいミンホです。
スヒとの関係も自然で、見ていてこっちまで嬉しくなっちゃう。

048008027_L.jpg
ユン・ソイ(チョン・スヒ役)
ジアンと付き合っていたスヒ。
ジョンミンのことが気になって、自然にジョンミンのことが好きになり
ジアンのプロポーズを断り、ジョンミンと付き合うことになって・・・

そして、この二人の愛の育み方も結構好き。


今のところ、見ていて、怒ったり喧嘩したり、
泣き崩れたりってのがあまり内穏やかな(爆)ドラマです。

あっ、もちろん、少しはありますけどね。気にならない感じ。




048003009_L.jpg
イハン(ユ・ジアン役) スヒの元彼。 ミンホが取っちゃった。
過去に、ミンホの親と関係があり、嘘で固めた人生なの。

048004002_L.jpg
ナ・ムニ(ミヨンのおばあちゃん役)
また、このおばあちゃんがいい味出してくれてるの。
このおばあちゃん、耳が聞こえず話せないんだけど、
本当はどうなのかな?
色々と過去があるみたい。



048007019_L.jpg
キム・ミニ(ミリ役) ヒロイン役なのかな?
やくざの親分にぞっこんなのです。

048006008_L.jpg
イ・ジェリョン(ホチョル役) ミリの彼です。
この人も秘密があって、ミリとの関係も一つのお話です。


048005002_L.jpg
ペ・ジョンオク(オ・ヨンスク役)
ヨンスクオンニもいい感じで話の中に入ってきます。
でも、彼女も色々とあって、幻覚が見えてるのかな?


とにかく、登場人物はみんな絡みあっているんだけど、
秘密があったり、謎解きがあったり・・・

ラブストーリーでありながら、ちょっとミステリーナところが織り交ざっていて
ちょっと他のもをお休みして見ました。
すんなり見れるドラマで、面白いと思います。

ホームドラマch 放送中です。

HPはKNTV グッバイ・ソロ で。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




2009.07.04 / Top↑
