韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
もう皆さんご存知かと思いますが、
今、テレビCMでも宣伝してますが、
ニッコリアロッテクイズで、韓国旅行プレゼントの応募があります。

あ~~韓国行きたいーー。
だけど、先立つものがなければ行くことができない。
いや~これも勢いだよね。

で、とりあえず、このプレゼントに応募してみた。

クイズに答えて
「みんなで韓国へ行こう」

さ~さ~、まだの人。
とりあえず応募しましょ。

ではでは、今日は、ただいま韓国で爆発的人気の
BIGBANGのリーダーG-DRAGONのソロ
「Heartbreaker」と「Breathe」を。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマブログ村


2009.09.28 / Top↑
おお~~~、BSジャパンさんに、本家本元(そうなの??笑)の
イルジメ~一枝梅が放送されますよ~~。

20090927012059.jpg


10月6日(火)夜8時~
イルジメ~一枝梅
2008年5月放送
20話・・・HP見てきたら、最終話は2月だって・・・・
そう思うと、週一は、期間が長いね~。

でも、楽しみです。

BSジャパンさんの韓国ドラマは、先にテレビ東京で放送されるんですね。
こっちは、テレビ東京のチャンネルがないから見れません。
番組によっては、土、日、深夜に放送されるものもありますが。

と、言うことは、スターの恋人も放送されますね、今に。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2009.09.27 / Top↑
すっかり忘れていましたが、BS日テレさんのドラマが二つはじまります。

一つは、明日です~~。
慌てて録画予約セット。

9月25日(金曜)スタート 月~金12時~12時54分
「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」

9月28日(月) 毎週月 21時~21時54分
「美賊イルジメ伝」

詳しくは、BS日テレ公式HPを見てね。

とりあえず~~~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2009.09.24 / Top↑
テロワール、楽しみにしてみてます。
今、一番見たいドラマかな。

テロワール・・・
よくテワロール?テロワロール??って勘違いしてます。
テワロール。。笑

さて、はじめの2話を見逃したせいか、
もう11話だなんて早い。
でも、20話なので、盛り上がりはまだまだ先?

ぽつぽつと、明らかになる過去。
っていうか、はじめっから謎があったわけではなく、
なぜテミンの家が火事になったのか・・・わかり・・・
11話では突然、知らないおじさんが現れて、
これが、ウジュと関係がある人であったり。

そして、今回は謎の日本人「タカギ」がでてくる。
韓国ドラマの日本人は、日本語が下手な人もいるけど、
今回は、上手じゃないですか。
と、思ったら、日本人の方でした。^^;
高木りなさんでした~。
そのまんまの名前か~い。

しかし、テミンはユソンとまだ交際が続いているのに、
眠っているお祖父さんにウジュのことを話していて・・・
ちょっとここのところがよくわかりませんが、
これからも恋と仕事に困難が待ち受けているみたいで、
目が離せませんね。

traa.jpg

trab.jpg

公式HPにこんなPhotoがありました。
テミンって、いつもウジュのこと早とちりしてひどい事言ってません?
韓国ドラマでは、本当にストレートに相手にひどいことを言いますよね。
で、10話で、ヤン社長のところへ行ったウジュをテミンが責めて、
お店の前でいい合いになるシーンを見て驚いたことは、
吐く息が白い。
いや、白すぎ~~~。
早朝にでも撮っていたのかしら?と思えるほど、
冷え込んでいる真冬に撮影されたものだったんですよね。
でも、映像を見ている限りそんな風には見えなくって・・・

と、長くなりましたが、
上の写真。
やっぱり寒いんでしょうね。
みんなダウン羽織ってますよね。
韓国は特に寒いのに屋外ロケが多いでしょ。
大変ですね。


あっ、今知りましたが、
放送時間が変更になるみたいです。
溜め録りのかた~~気をつけてください。

10月1日(木)から、12:00~12:55分です。
再放送は同じ時間です。

あっ、BS朝日の番組もまた元に戻るみたいで・・・
人魚姫 10月6日(火)22:00~22:55
ちなみに人魚姫・・・毎週見てます。笑


よかったらポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2009.09.23 / Top↑
BSジャパンで放送中の「ベートーベン・ウィルス」
見始めました。

面白いです。

このドラマは

オーケストラの創設を任されたトゥ・ルミ(イ・ジア)。
しかしプロデューサーが資金を横領して逃亡し、楽団員までもが去ってしまうことに。

募集で集まった主婦や高校生、痴呆老人などから成るオーケストラを率いることになる。
指揮者はカン・マエ。
楽団員たちの粗末な実力に腹を立てたカン・マエはオーケストラを去ろうするが、
ルミやカン・ゴヌの説得でオーケストラを指揮することに。

そこから始まったドラマです。

展開も早いし、面白いドラマになりそうです。

be2.jpg
トゥ・ルミ(イ・ジア)
ドラマ2作目ですね。

be3.jpg
カン・マエ カン・ゴヌ(キム・ミョンミン)
悪名高きマエストロ。
自分勝手で毒舌。

be4.jpg
カン・ゴヌ(チャン・グンソク)
この人、ファン・ジニにでてた若者ですよね。
イメージ違うぅ~~~。
ファン・ジニの時は、う~~ん、なんて表現すればいいかわかりませんが、
子供っぽい?坊ちゃん?う~~ん、なんだろうか・・・
あまり好きではなかったんですが、
このグンソクssiは、意外といけるじゃありませんか。
きっと、自分でも童顔?を意識してか、
もみ上げから髭生やしているのかな?
でも、汚くなくって似合ってると思います。

絶対音感を持っている天才トランペッター



そして、ドタバタ楽団員の中にはこんな人たちが・・・・

ニューハートにでていた、パク・チョルミンさん。

bt2.jpg
ペ・ヨンギ(パク・チョルミン)
キャバレーでトランペットを吹いてた。
いつも、のどがイガイガしているらしく(たぶん)咳払いばかりしててうるさいの。笑

そして、このおじいちゃん。

btg.jpg
えっと~~イ・サンのおじいちゃんだよね。
キム・カプヨン(イ・スンジェ)
痴呆症らしい。。。


bt1.jpg

カン・マエが連れている犬がすごいの。
名前は、トーベン。
これはなんという犬種かな?



とにかく、面白そうなので見ますよ~~。
でも、今1日1時間ほどしか見れなくって・・・

明日も仕事で、連休中は1日フリーの日があるので、
頑張って溜まった大王世宗や食客を見なくっちゃ・・・

さて、これから昨日のテロワール見ますよ~~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします~~。


2009.09.18 / Top↑
ラストスキャンダル、見終わりました。

last1.jpg

こんな二人からはじまったドラマ。
どうなのかな~って思って見ましたが、
面白い展開の中に、切なさがあったり、

ドンチョルとお兄ちゃんのドンファ、ソニとの仲はちょっとじれったいほどでしたが。

ソニを助ける、ドンチョルとドンファさんたちの優しさを見たり。。

そこがとっても心地よいドラマでした。


ソニは、とっても可愛い女性になって、
ドンチョルとドンファさんは、
はじめ見たとき、いまいちかな~って思ったけど、
見ているうちにドンドンかっこよくなっていって・・・

この二人は、マイボス・マイヒーローに出ていましたよね。

ドンチョル役のチョン・ジュノさんは、70’.10.1生まれ。

お兄ちゃんのドンファ役のチョン・ウンインさんは、71'.1.20生まれ。

あらら~ドンファさんのほうが少しだけ年下ですね。

2008年3月のドラマだから、この時、38歳ってことはそのままですね。
(ちなみに、チェ・ジンシルさんは、68年生まれでした。40歳でした。)



お兄さんのチョン・ウンインさん。
好きな顔のタイプでは決してなかったのですが、

ここからネタバレ気味になるかも・・・

... 続きを読む
2009.09.13 / Top↑
8月はあれほど暇な会社だったのですが、
9月に入って・・・忙しい・・(-。-;)

忙しいことはとってもいいことなのですが、
極端~~。
今月は土曜日のお休みがなく・・・
(4連休はありますが、週6日労働はきつい・・・)
平日も何かとバタバタしてて

ドラマ見る時間がない~~泣
しかも、旦那風邪ひきさんで家にいるし~~~
明日も休みらしい。。。
寝ればいいのに寝ないで今もここに居るし~~~ブーブー

と、言うことで、
なかなか更新できないので、
今日は最近のお気に入りを。

なかなか上手な女性BIGBANGといわれている
2NE1の歌を。

と~っても、歌も上手な女の子4人組です。




あっ、寝たようです。。笑
ちょろっと見ようかな・・・何を・・
これまた悩みませんか?

ちょっとの時間があるとまず何を見ようかと・・・
どれもみたいけど~~~今日放送された、テロワールにしようかな。
(この時間、時代劇だと寝てしまいますから~~~)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2009.09.10 / Top↑
今日3回目の記事になりましたが。。

胃がんで闘病中だったチャン・ジニョンさんの訃報を見てびっくりしました。

141797081729050778.jpg


チャン・ジニョンさんをはじめてみたのは、ロビイストで。
この人は映画女優さんだったんですよね。
今まさに見ている最中の女優さんで、この後放送されるロビイストの中の彼女を見る目が
変わっちゃうね。

去年胃がんが発見されて闘病生活を送っていたそうですが、
やっぱり、若いから、進行が早いスキルス胃がんだったんでしょうか。
とっても残念ですね。


チャン・ジニョンさん、『ロビイスト』が遺作に

詳しく彼女を知りたい方は
チャン・ジニョン(JangJinyoung. 장진영)

ご冥福を心よりお祈りいたします。



2009.09.01 / Top↑
イ・サン、4話まで、子供時代でした。

見逃された方、
3話、4話ですが、再放送がありますよ。
9月6日(日)【BS2】
  午後4時~ 第3話
  午後5時~ 第4話  を再放送します。

まだまだ間に合う。

子供時代のお話は、
父親の無実を晴らそうと、友達のソンヨンとテスと一緒に
英祖王様に会って父親・思悼世子(サドセジャ)を助けようと、色々頑張ってましたが、
報われませんでした。

その間に、思悼世子(サドセジャ)に謀反の罪を被せた役人たちに
捕まったりと事件に巻き込まれながら、逆に王様から罪を問われて・・・

そうこうしている時に、サンの宮殿庭から大量の武器が見つかって、
思悼世子(サドセジャ)と共謀の疑いがかけられて・・・

11歳の子供なのに、お構いなしなんですね。

しかし、ソンヨンによって無実だと証明されました。
確かに・・その武器には製造年月日が必ず記載されてあって、
思悼世子(サドセジャ)が亡くなった後の番号だったのです。

そんなのソンヨンの絵で、出処がわかったわけだけど、
先に製造年月日に気が付いてください。

そして、ソンヨンとテスは命が狙われることになり、
船に乗って都を離れて・・・

ここから、イ・サンが大人になって登場~~!

なんかね、子供時代の子と、イ・ソジンさん、なんとなく似てるかな~って思いました。

isanall.jpg


Photoを見ていたら、こんなシーンがありました。
思悼世子(サドセジャ)と一緒に弓矢をしたり、
琴(なんていうんでしたか?)の練習をしたり・・・

isanko.jpg

isanko1.jpg

本編は1時間15分ほどあるみたいので、15分分のカットはやはりされているんですね。


*大王世宗も見てます。
同じ王様のお話で、頭が混乱しそうですが・・・
大王世宗は、また後ほど。

→の大王世宗のブログパーツ、音が出てしまうのでどうしようかと思ったのですが、
韓国語講座があるので貼ってみました。

うるさい時は一時停止ボタン押してくださいね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







2009.09.01 / Top↑
おっと~~~、BS日テレさん、
いよいよ来週から「彼らが生きる世界」始まりますね~。

うっかりBS日テレさんの最新情報だけしか見てなくって
「甘い人生」(見てません)の後は何かと思ったら・・

そうだそうだ、これでした。
しかも、HPもできてるのに、なぜTOPにでてないのか。
すっかり見逃すところだった。。。(^▽^;)

と、言うことで、私はヒョンビンもへギョちゃんも好きなので楽しみです~。

さて、ドラマは

147001003_L.jpg


正義感が強く人間味あふれるドラマプロデューサーのチョン・ジオ(ヒョンビン)は、
以前恋人だった新人プロデューサーのチュ・ジュンヨン(ソン・へギョ)と
同じドラマの製作現場で働く。
そんなドラマ製作現場の裏側で奮闘する若者の苦悩と喜び、愛を描いた作品です。
BS日テレさんHPより)
詳しくはHPをご覧ください。


147001015_L.jpg

ヘジン(ソ・ヒョリム)とジオのライバル、ギュホ(オム・ギジュン)
ソ・ヒョリムさんは、インスンがきれいだの妹役でしたね。

147005002_L.jpg

ジュノン(へギョちゃん)の上司 キム・ミンチョル(キム・ガプス)


147006001_L.jpg

ユニョン(ペ・ジョンオク) ↑の上司の恋人

147009036_L.jpg

キム・ミニ(イ・ダイン) AD ジュノンの部下

ところで、このドラマがきっかけで交際が始まった二人でしたね。
日本のマスコミ、ソン・ヘギョ&ヒョンビン熱愛報道「大型韓流カップル誕生」

またまた、増えましたね。
新番組・・・・


よかったら、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2009.09.01 / Top↑
