韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
あ~~ドラマも見てるんですが、
ちょっと忙しくって、ここのブログまで手がでません。

いつも応援していただいているというのに。。。

書きたいこともあるのですが、
しばらくお休みにします。

PCやネットは離れませんので、
何かあればメールフォームでお気軽に呼びかけてくださいね。

また時間ができたり、新番組情報が書ければ更新します。

ドラマも引き続き見ます。

太陽の女・・・今日から見始めました。

なんだか面白そうじゃないですか?


ランキングもしばらく不参加にします。
いつもポチありがとうございました。
復活したら、またおねがいしま~~す。

2009.10.22 / Top↑
なんとなく朝鮮日報を見ていたら、
イ・ビョンホンとキム・テヒのドラマ アイリスの話題が・・

なになに?MVにベッドシーン?

どれどれ・・・爆



あ~、美男美女はいいね~。
OSTもいいね。

でね、あのラストスキャンダルのドンチョル役のチョン・ジュノさんの声、懐かしく聞きました~。
でてるのね。
また3角関係?笑

そして、BIGBANGのTOPもでてるんですよ~。

そうしたら、こんな動画もありました。
このドラマ、秋田、日本ロケだったんですね。




なんだか、面白そうなドラマ、
きっと早く日本にも放送されるでしょうね。
楽しみ。



もういっちょう~。

明日のTBS金曜ドラマ「おひとりさま」のオープニングテーマソングに

なんと~~、BIGBANGの3rdシングル「声をきかせて」に決定。
今日は早速聞いてくださいね。

これまた楽しみだ~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
よかったら応援お願いします。 
2009.10.16 / Top↑
人魚姫、毎週見てます。

ネタバレなしですが。


これって、まさしく昼メロだよね。
失業中はよく1時30分からの昼メロ見てました~~。
真珠夫人とか~、牡丹と薔薇とか・・・笑

そんな「人魚姫」そんな昼メロのノリで面白いです。

64話なので(本編はもっとありますよね?)半分来たところです。

まあまあドラマの内容は置いといて~。

これを見ていると突っ込みいれたくなります。

P1090014.jpg
この二人は、セレブ。
毎日すごい服装なの。
いつもきれいな衣装です。
そして、寝巻きもシルクのネグリジェで、シルクのガウン。
すごい~~。

P1090027.jpg

ここの部屋のたんすも豪華です。


P1100066.jpg

この兄弟は、いつもハチャメチャ。
チャカチャカしてます。
落ち着いて~~~爆
でも、それが売りの兄弟なんだよね~。

P1140572.jpg

その、妹、マ・マリン(マーガリン)の服装も
露出しすぎ。
って、この服は普段あり?
アメリカじゃないんだから~~。笑


P1120756.jpg

このアイスクリーム屋さんでの一こま。
この時は、まだお互いの気持ちも伝えてないし、
まだまだ記者と作家の間柄だったはず。
アイスクリーム屋さんで・・・

一つのアイスを二人で食べてました。
一つの鍋をみんなでつつく習慣だから、
アイスクリームも二人でつつくのかな~。

さ~いよいよ面白くなってきましたよ~。
あと半分・・・


そういえば、
ベートーベン・ウィルスをアップしようと思って
写真を探しに、韓国公式HPへ行ってみたのです。

でもね、なんだか攻撃的なサイトとかって見れませんでした。
ハッカーが悪さをしたのかな?
ブロックされてよかったけど、知らず知らずのうちに感染してしまうって怖いですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2009.10.15 / Top↑
イルジメ、はじまりました~。

面白い。
評判どおりですね。
あ~~、これはノーカット版で見たいな~。

きっとノーカット版が見れるときがくると思うのですが、
それがいつなのか・・・
そして、その時が来たら2度見れるのか・・

ま~そんなことを思いながらも、BSジャパンさんで見ます。

ささ、話の内容はまだまだわかりませんが、
子役達にちょっとスポットを当ててと。

気になったの。

jiko3.jpg


ま~~なんて可愛いこの二人。
美男美女だわ。

子供の頃からこんなにきれいなんだから、
正真正銘の美人だよね?笑

ijkob.jpg

ヨ・ジング君(ヨン、イルジメの子供時代)
この子は、いろんな子役として出ているみたいけど、
この時がとってもかっこいい~~爆
切れ長なんだけど、二重なんだよね。

う~~ん、これは将来が楽しみ。
ちなみに、この時10歳。1997年8月生まれ

ijkoa.jpg

キム・ユジョンちゃん(ウンチェの子供時代)
この子は1999年9月生まれ。この時、8歳・・・・すごく小さいのに、
顔出来上がってませんか~~~?
演技も表情も大人びてますよね。
強敵たちにも出ていたので覚えてました。
覚えるほど、やはり可愛かったってことかな?


そして~~、この子~~。

ijko1.jpg
ペク・スンド君 1995年5月生まれ この時13歳

「王と私」のハンスの子供時代を演じた子。
大王世宗でもでてます。
すっかり声変わりもして、ちょっと大人になってた~。
ちょっと意地悪な役。

と、ま~こんな風に最近子役に目が行っちゃうのぉ~~。


さて、ドラマですが、
爺さんばかり出てくるわけでもなく・・

なんだか人間関係が入り組みながらも
なんかすごく面白そうなんですけど~~。

これは毎週見るぞ~~。
これなら毎日でも見るのにぃ~~。


ijko4.jpg

さ~第2話は、引き裂かれた家族・・・
あ~~運命が変わっちゃうんだよね。
みんな。。。


いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2009.10.07 / Top↑
カインとアベル、見てます。
今年2月に韓国で放送されたばかりのほやほやのドラマ。

「共に医師である弟チョイン(ソ・ジソブ)とその兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)。
共に信頼しあう仲のいい2人だったが、ソヌが愛する女性歌手ソヨン(チェ・ジョンアン)が
チョインを愛しているのではないかとソヌが疑いはじめ、また兄弟の父もソヌよりチョインを可愛がっていたこと、そして医師としての能力の差が、次第にソヌのチョインに対するジェラシーを大きくしていき…。チョインとソヌという兄弟の激しい葛藤と闘い、そして運命と愛をドラマチックに描いた大作だ。」
WOWOW HPより


もう9話まで見ましたが、
面白いんだけど、ようやく序章が済んでいよいよ本題なのかな~って思いながら
見てます。
私の中ではね。


久々に韓ドラの王道を行くドラマと評判なので、
先を楽しみに見てます。

ka13.jpg
イ・チョイン先生(ソ・ジソブ)

ka12.jpg
イ・ソヌ先生(シン・ヒョンジュン)
コヒプリにでてたあの女・・・爆

ka16.jpg
ジョンアン(キム・ソヨン)

ka17.jpg
ヨンジ(ハン・ジミン)


ドラマはなんだかすごいストーリーなの。

少しネタバレ気味になります~。


*10月より「カインとアベル」の放送時間が
毎週金曜よる8:00から毎週金曜よる8:30へ変更となります。
(再放送時間に変更はございません。)

... 続きを読む
2009.10.04 / Top↑
