韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ザ・スリングショット~男の物語~
いよいよ面白くなってきました。

来週(明日)5話から話が動きはじめ本題に入って行くんですね。

まずはお知らせ。
リピート放送始まります。
【2月6日~】※第1話~
毎週土曜日14時00分~15時30分


1に書きましたが、兄の会社をつぶして兄は自殺。
その復讐劇です。

155013066_L.jpg
キム・シン(パク・ヨンハ)

155012025_L.jpg
チェ・ドウ(キム・ガンウ)

155011031_L.jpg
ソ・ギョンア(パク・シヨン)

155014057_L.jpg
ト・ジェミョン(イ・フィリップ)
パク・ムノ(イ・ムンシク)
ちょうどイルジメ見ているから、なんだか親近感が。。。笑

155007007_L.jpg
アン・ギョンテ(パク・ギウン)


... 続きを読む
2010.01.24 / Top↑
ぎょえ~~~。

冬鳥おもしろいーーー。
っていうか、じれったいというか。。

まんまと姑の罠に引っかかってヨウウンの旦那のギョンウは
人が変わったようになってしまって・・・・

こわいーーー。

その前に

huyu2.jpg

こちらは、ヨウウンの育ての親。
今回も夫婦役。
愛情の条件でもそうでしたね。

このお父さん役のチャン・ヨンさん。
本当にたくさんのドラマに引っ張りだこですね。
ほとんどの面白いドラマに出ていますよね。すごいです。


ここからネタバレ気味
... 続きを読む
2010.01.24 / Top↑
相変わらず、更新が滞っててすみません。

ドラマ見て、ネットしているとあっという間にタイムリミットなんです~。

会社から帰って用を済ましたら、まず、「冬鳥」見てますよ~。

これって、三角関係?のお話かと思っていたら、


huyu1.jpg

今のところ、嫁姑のお話。
いじめられてます。
12話ぐらいからどんどん面白くなってきている感じ。
そして、旦那、マザコンのようなそうでないような・・
ヨウウンのことを思って、オンマに気を遣っているのはわかるけどね。

huyu.jpg

ただ、今のところ↑ドヒョンとジナ(レジデンス)の絡みはカットしてもいいですぅ~~笑

それにしても、相変わらず、すぐに頭に血が登りますね。
テーブルのものを払いのけなくっちゃ~気がすまない。
花瓶割らなくっちゃ~発散できない。。
っていうのはね~~。

もっと物を大切にしましょう~。笑

オンマなんか、ヨウウンのお父さんがお金を用立ててくれないからって、
自分のガラスのテーブルまだ割るとは・・・・

は~~~。


こんなことしか書けませんが・・・(^▽^;)(-。-;)

見てます。

ちなみに今、楽しみにして見ているドラマは、
いよいよ面白くなってきた「ザ・スリングショット~男の物語~」
「イルジメ 一枝梅」「イ・サン」
「ブドウ畑のあの男」
「快刀ホン・ギルドン」
「マイ・スイート・ソウル」(まだ途中なの)
「人魚姫」



よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.01.21 / Top↑
なんとなくBSフジのHPにいったら、
あらら~来週から新番組が始まりますね。
だけどね、またまたBSフジさん得意の吹き替え。。(-。-)

BSフジさんとBSTBSさんは有料放送を持っているから
字幕版はそちらでってことですよね。
チュモンは吹き替えで見たけどその後の風の国や善徳女王、
エデンの東は見たいけど我慢しているのに。

なぜかテロワールだけは、字幕版だったので喜んでみていたのですが。

さて、そんな吹き替えではありますが、

どうでしょうか。
みましょうか?

詳しくはBSフジさんHPで。

なんだか面白そうですよ~。
そして、豪華キャストのようです。

そういえば昨日のめざましで
ヒョンビンのドラマ。。。って所だけ聞こえてたので私はてっきり彼らの住む世界かと。。。

違ってましたね。笑

2010年1月17日(日)放送スタート!!

新番組 韓国ドラマ『チング~愛と友情の絆~』
毎週日曜日 19:00~19:55 【再放送】毎週金曜日 8:30~9:25


chingu_default.jpg
出処 BSフジより

イ・ジュンソク(キム・ミンジュン )  ハン・ドンス(ヒョンビン)
ジョン・サンテク(ソ・ドヨン)    チェ・ジンスク(ワン・ジヘ)


2009年 放送 (20話)

1970年代後半から90年代前半、主人公達は小学生。ちょうど自分と同じ時代です。
当時の韓国の時代背景もうかがい知ることができて面白いかもしれませんね。

ただ、嫌いな抗争シーンがあるみたいです。。これやめて~~。

よろしければポチッとワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.01.11 / Top↑
総合病院が終わってそのまま録画してあった流れで
見てました。
そして、ようやく今日見終わりました。

このドラマって最終的にどうなっちゃうのかな?って
感じのあらすじなので最後までとりあえず見ました。

出ているキャストの皆さんはほとんどはじめての方ばかり。
悪く言えば、2流?の俳優さんなのかな?
でね、どの人もあまり好きでない。。はじめはね。
でも、その好きでないが最後には嫌いではなくなっちゃう。笑
情が移る??笑
でも、やっぱり、日本で言えばお昼の放送枠のドラマみたいな感じだったかな~。

30000.jpg

詳しい相関図はBS日テレHP

ちなみにゲピル役のイ・フンさん。
はじめはワイルドな感じで髭を生やしていましたが、
途中から仕事を頑張るということで髭をそったんです。

P1190336.jpg

なんだか、間が抜けているような・・・(^▽^;)
優しい感じにはなりましたが、
髭があった方がいいです。

ヒジュははじめ、南明菜(アッキーナ似?)とか思ってて
いやいやちょっと違う。
あっ、ごまき?後藤真希?
なんだかそんな感じ。

で、弟のスンホは、顔は違うんだけど
どうしてもいのっちを思い出してしまうのでした。
パーツは違うと思うんですが・・・輪郭?



さて、簡単にお話の紹介をすると

スニョン(ソ・ユジン)はソンテ(チョン・ウク)の差し金で1人で産んだ息子・ヨングが行方不明になってしまう。
 それから6年後、やっと見つけた息子はカン・イルドン(イ・テスン)という名前でゲピル(イ・フン)の息子になっていた。
ゲピルは6年前、偶然車の中で発見された男の子をイルドンと名付けて育てていたのだ。
スニョンは息子をゲピルから取り戻すために奮闘し、結局ゲピルの家で息子のベビーシッターとなる。

異母兄弟のスンホの恋人ソジュとゲピルの関係や、
ゲピルの父親が経営する会社での話。

最後の方は、イルドンの父親の悪事を暴いたりと盛り上がってきましたが、
ドタバタホームドラマ?かな?



30003.jpg

あとね、妹なんだけど、
どうしてこんな髪型かな~~笑
なんか好きでなくって・・・


そして、もうひとつ。
スンホのお母さん。

P1190298.jpg
このピンクのジャケット。
前にも着てたんですよ~。

↓記事にもしましたが、恋人の時に着てたものです。
 自前なのか、それとも気に入って引き取った?のかな?

P1110206.jpg

いつも気の強い役です。



さて、この後番組の「ブドウ畑の男」も見ました~。
こちらも面白いみたい。「冬鳥」と重なりますが、
両方見てます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.01.10 / Top↑
お正月休み最終日です。
韓国ソウルでは、大雪だそうですね。


今日からBS日テレで放送が始まる「マイ・スイート・ソウル」。

LaLaTVで録画したものを見ています。

只今8話まで視聴済み。


mss.jpg

このドラマは、

原作は韓国で25万部を売り上げたベストセラー小説。
か弱くもたくましく生きる、女同士の本音トークに共感!!
プライドと本音に揺れる30代女性の共感を集めており、
このドラマ化でも自分のエピソードのように共感し、感情移入できる。
また、ヒロインのファッションや生き方が多くの女性から支持され社会現象を巻き起こした!


mss2.jpg
左から
ユヒ(ムン・ジョンヒ)「幸せな女」「エア・シティ」
ウンス(チェ・ガンヒ)「酒の国」「ありがとうございます」 
ジェイン(チン・ジェヨン)はじめて見ました。「いつか楽園で」「PaPa」


私は、このヒロインのチェ・ガンヒさんが大好き。
顔を見ているだけでもいいの・・・爆

イ・ソンギュンさんもコヒプリでいい味出してて素敵。
結構苦手という人がいるけど、私はチ・ヒョヌもオーバーザ・レインボーで
結構好きになりました。

だから、このドラマは絶対に見たいと思っていたのです。

8話まで見た感想。

ネタバレなしです。

このドラマって、いわゆる韓国ドラマではなく、
日本のトレンディドラマのような感じかな?
見てて思ったのですが、
昔々、トレンディードラマというものがまだなかった頃(いつダーーー爆)
田中裕子と森昌子、古手川裕子の3人が結婚適齢期を迎えてそれぞれの人生を考える
山田太一脚本のドラマ「想い出づくり」のような感じ・・・

特に、ハラハラドキドキすることや、もちろんいじめや誤解、交通事故に記憶喪失もありませんが、
30代女性のありのままの人生が描かれているドラマです。

だから、単調といえば単調なドラマです。
やっぱり間延びして、楽しみしてみるという感じはなかったのですが、
でも、彼女達と一緒に考え感じ、やっぱりその先が見たい、知りたいと思いながら
見ているとだんだんと引き込まれていくようなドラマなのかなと思います。

また、映像もきれいで可愛い雑貨?のような(意味わかりますか??笑)
そんなほのぼのとした映像も好きです。


このドラマは2008年のドラマなんですが、
チェ・ガンヒのファッションも好きです。

私、前から思っていたのですが、最近では
韓国ドラマって2年ほど前のものが多いでしょ。
でも、ファッションが今時・・・・この時ロング丈が流行っていたみたいで。
ロング丈が大々的に出てきたのは去年2009年ではなかったですか?
(もちろん2008年も出ていたとは思いますが)
もしかして、韓国のほうが先を行ってるのかな?
よく、東京のショップの人が韓国に洋服を買い付けに行くと・・・

まあ、とっ拍子もないデザインの格好をしている人(特にお金持ちの役の人)もいますが。。。

長くなりましたが、好き嫌いがはっきりするドラマだと思いますが、
私は好きです。

PS.8話でチェ・ガンヒとイ・ソンギュンさんがジャジャ麺を食べながら
笑っているシーンがあるんです。
本当に笑っているようで・・・とってもアドリブぽくって好き。
そんな場面がいたるところにあって、演技のうまさも見ものだと思います。

そして、とっても、キュートでお肌プリプリのチェ・ガンヒさんがかわいい~。

他のキャストの方もけっこうすきかな~。

長くなってしまいました~~。
mss6.jpgmss3.jpg
テオ(チ・ヒョヌ)24歳    ヨンス(イ・ソンギュン)36歳




脇役な二人
mss5.jpgmss4.jpg
ヨンジェ(ナム・ユジュン)ユヒの従姉  チャンソク(ユン・ヒソク)ユヒの元彼



これを書きながら、リアルタイムで冬鳥も見ました。
冬鳥って43話もあるんだそうで・・・
見ごたえありそうですね。

これは毎日家に帰ってから見なくては、溜まりそうです。
でも、めちゃめちゃメロドラマみたいで・・
面白そうです。
ヒロインは暗いんですがーーー。
今ね、ちょっとHP見てみたら・・あれ?
結婚しようとしていたあの人は、このドラマには関係ない??

キャストにも載っていなかった。笑
また、機会があれば書きますね。


2010.01.05 / Top↑
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

みなさん、お正月いかがお過ごしですか?
私は、旦那が仕事なのでのんびりドラマを見ながらPCも開きつつ
コタツにどってり座っております。

昨日もそうだったんですが、
ずっと溜まっていた「愛をたずねて三千里」を見てます。

知らない役者さんばかりだったので
どんなものかと思いながらも、
結構面白いので見てます。
でも、PCもしながらなので、流しながら見てるところもあったり。
まあそんなお気軽な気分のドラマです。

でも、先が知りたいからこのまま終わりまで見ますよ~。
只今、14話の途中。
このドラマは21話まであるのですが、来週そうそうで終わり。

次は「ブドウ畑のあの男」です。
なんだか来週から連日放送、新しいのがたくさんありますね。


あっ、今ちょうどBS日テレさんで
上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”ってやってますよ~~。

面白そうですよ。
再放送もありますよ
1月10日(日)13:00~14:54

さて、この番組を見てから
旦那の実家へ行き、深夜初詣に出かけます。

それでは、皆様
今年もこんなブログではありますが、
どうぞよろしくお願いします。

そして、ドラマも愛し、
SE7ENとBIGBANGを応援していきますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.01.01 / Top↑
