韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
なんだかんだと言いながら、やっぱりいつものスタイルになってしまう。。(^▽^;)

で、「チャンファ、ホンリョン」ちょっと見る時間がなくってちょっと溜まったのを
一気見。
だからか、余計におもしろーーーーい。

これって、あのTOP画像(チャンファとホンリョンの2ショット)の感じから行くと
どろどろ系かと思いきや、
いやいや、それぞれのキャラが現れててすごく面白くって
笑いが出る面白さ。

チャンファは、いつも自分がした悪事に怯えてるの。

韓ドラLIFE

実家で窓をお開けてハ???って。
息が詰るようです・・・
これ見てなんだかおかしくって。。
どうってことないんだけど、一人暗いの。

韓ドラLIFE

そして、ホンリョンはすごい早とちり。
いつも決め付けて話すから真実を打ち明けられないカン・テユンさん。
社長だと思わないで無職だと思っているの。
いつ大会社の社長さんって知るのかな?
でも、ホンリョンのアットホームなキャラがこのドラマを
ホームドラマのようになっていて面白い。
カジャカジャと励ましているところなんか、「あんたはクムスンか。。」
なんて叫んでしまいました。笑

勘違いの度がすぎるところもありますが・・・

そして、この2人のコンビ。

韓ドラLIFE

コンジュとギルラン。
コンジュ(ヨ・ウンゲさん)がすごく可愛くって。
でも、この後すぐに亡くなっていることを思うと本当につらいんですが。。
ずっと見ていたかったヨ・ウンゲさん。
でも、最後の最後までこうしてドラマに出ていれたことは、
私達の心にも残ることで、よかったんじゃないかと思います。


まだまだ、この先長いんですよね。
少しずつ隠されていることが明らかになって行くことが
楽しみです。

メロドラマとホームドラマが混在しているような感じなのかな?


さて、私は明日、お友達と岐阜の花フェスタに薔薇見に行ってきま?す。
大好きな薔薇の包まれて至福の時を過ごしてきますね。

今日は早く寝て明日の運転に備えます??。


よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.05.30 / Top↑
BIGBANG 4枚目となる最新シングル
『Tell Me Goodbye』は、TBS系ドラマ『IRIS -アイリス-』(4/21スタート毎水曜21時?)の主題歌に決定!! 存在感溢れるビートに、エレクトロなフレーバーが絡み合う、BIGBANGでしか成しえない、ヴォーカルとRAPのコンビネーションが、ドラマチックなサウンド!
* YGEntertainment youtubeサイトより *



BIGBANG - Tell Me Goodbye [Official Music Video] HQ



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッと応援よろしくお願いします。
2010.05.26 / Top↑
ようやく春(もう春って言わない?)がきたのかと思ったら、
全然パッとしないお天気ですね。

すぐに梅雨になりそう?。

私はといえば、なんだかバタバタしててドラマ1日1時間見るのが精一杯。
そんな中、「チャンファ・ホンリョン」見始めました。


$韓ドラLIFE

2009年の作品。
認知症にかかった姑を捨てた嫁という実話をもとに、
姑を捨てた女と姑を世話する女を中心に繰り広げられる愛と嫉妬、
そして家族愛の回復を描くドラマ 。(BS朝日HPより)

高校時代の親友チャンファとホンリョン。
チャンファはソウル大学合格の優等生。
一方、ホンリョンはモデル志望でいつも遅刻をしている生徒。
そんな2人の運命がホンリョンの罠によってチャンファは苦悩する人生に。


$韓ドラLIFE
たぶん、主人公はチャンファだと思うんだけど・・
ドラマ中の写真が韓国サイトにはなくって・・・なぜ??


ドラマはどんどん引き込まれていく感じ。
75話もあるからきっと面白いはず。
毎日の楽しみになりそうです。
でも、1日1時間見るのが精一杯。
他のドラマが後どれだけ見れるか・・・


そして、認知症役の姑役がヨ・ウンゲさん。
はじめよくわからなかったんです。
なんでか・・・

$韓ドラLIFE

この後10話で降板。

2009年4月20日放送開始で、
亡くなられたのは、2009年5月23日でした。
ちょうど去年の今頃だったんですね。
肺がんだったそうです。
韓国ドラマの撮影はいつもぎりぎりだそうなので、
ドラマ撮影中も肺がんに侵されていたんですね。

なんだか、そう思うと悲しいですね。

そして、チャンファ。

$韓ドラLIFE

この女優さんははじめてなんですが、
チョン・ヘヨン(エデンの東や弁護士たち、90日、愛する時間)が濃い化粧をした顔に見えて。
なんか似てるんですが。
しぐさ?口調?声?なんか、チョン・ヘヨンさんもどきのような気がしてならないんです。爆

いつも自分さえよければと思っている悪女のどんでん返しが見物ですよね。

楽しみなドラマができました。

6月に入ったら月・火2夜連続放送の「妻の誘惑」が始まりますよね。
これも3角関係の復讐劇でしょ。
こっちも楽しみ・・・^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ブログランキング参加中
よろしければポチッとお願いします。

2010.05.25 / Top↑
憎くてももう一度、見終わりました。

最後の結末は・・・・

結局ミョンインが主人公だったのか??今頃・・・爆

ミョンインとユソクが車で事故を起こす
シーンでドラマが始まったと思うけど
(すでに忘れてますが)
あれは最後のシーンだったようで。
おかしいなと思ったの。
あのカメラマンが後でもでてきたからね。

あ??もうすでに最終回の記憶が薄れつつあって
漠然とした最終回しか思い出せなくって・・・(-。?;)

ミョンイン、おかしくなったのかと思いきや、
4ヵ月後には今までどおりのハン会長にもどってるし。

しかし、
この写真・・・

$韓ドラLIFE

あれ??
こんなシーンあったっけ?
結婚したんだっけ??

これはカットされたのかな?

よくよく考えてみたら、このドラマは
主人公以外の2人の女性も
重要な役割を果しているから
カットのしようがなかったりして。
でも、ま?ノーカットで見直すほど
面白いとは思わなかったかな?。

韓ドラLIFE

そして、
韓ドラLIFE

沖田浩之さん?この写真は似てないけど、
ドラマでは似てるな?って思ったのでした。


さ?次はチャンファ・ホンリョンですよ?。
75話・・・見ごたえありですね。
毎日1話ちゃんと見なくっちゃ溜まりそう。
って、今日で2話目。なんと帰ったらDVD
録画時間不足で
いくつか録画できず。。。(-。?;)
ま?いいっか。
楽しみですよね。実話だそうで。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.19 / Top↑
1年7ヶ月ぶりのニューアルバムをリリースしたイ・ヒョリちゃん。
テソンとはテレビバラエティーで中のよいところいつも見せてくれて。
そんなヒョリちゃんのニューアルバムにBIGBANGのテソンとの
デュエット「How Did We Get」がすごくいいの。
ぜひ聞いてみてね。



2人の息がぴったりあってるね。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.16 / Top↑
今日、酒屋へ、お米を買いに行った。
なんだか、変だね。
酒屋でお米。。

ここにはネットで人気のコスメとか
乾き物にお菓子なんかお揃っていて、
目に飛び込んできたのがトッポッキのスナック菓子。

韓国のお土産で買って来て以来はまってますの。

もちろんお持ち帰り。

お??、ピリッと辛いけどおオイシイ。
歯にくっ付き気味ですが(笑)好きです。

さてさて、一時は5時間も溜まってしまった
憎くてももう一度。
ようやくあと1話。来週月曜日で最終回です。

$韓ドラLIFE
チェ・ユニ(パク・イェジン)さんの髪型が、
いつ見てもまるでかつら???
前髪がなんだか不自然で
横が浮いてるような・・・

すっきりしない髪型だったな?。
でも、寝起きの髪型は普通に見えたから
かつらではなかったみたいけど・・・



へジョンのオンニとばあさんが
2人の秘密って言ってたのは
ユニのことだったとは。。。
でも、何か繋がっているのかな?
って思ってました。

最終回はすべてが丸く治まるのかな?

あ、もう一つ見てて気になったことは、
ジョンフンさん(ハン会長の夫)の
ハン会長に向かって言う
「よぼ????」
この「んーよぼ?」がなんかツボーーー。


どんな結末になるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2010.05.16 / Top↑
今日は半日仕事。
昨日から集中してみているのは「ザ・スリングショット?男の物語」
やめられない、止まらない。

BS11さんでは、いよいよ来週月曜日が最終回。
私は、17話まで見ました。
このあと18話、19話も早く見たいーーー!

何がすごいって、計算されたストーリー。
私が好きなドラマストーリー展開は、
どんでん返し、してやったり??。
これが好きなパターン。

以前の記事にも少し書いてます。

ここまできたら、どんな風にチェ・ドウを倒すか。。
それが楽しみで。

それにしても、
韓ドラLIFE
ソ・ギョンア 役-パク・シヨンさん、
まったく知らなかったとは??
私、シンとドウの関係を知ってドゥ側についているのかと思ってたら、
違ってたのね?。

韓ドラLIFE
このオンニ。
冬鳥でも、すごく優しいアジュマの役立ったでしょ。
それから好きになりました。
ここでの役も好き。
最近、女優さんが好きだな?・・・爆

韓ドラLIFE
この人ね、ほとんどしゃべらないよね。
目で演じてるね。
しかし、ちょっときもいんだけど??。
17話では、しゃべった??。
この会話でチェ・ドウのことが好き?ってことがわかりますよね。

韓ドラLIFE
そのチェ・ドウさん。
なんだか吉川晃司に見えること度々・・・
なかなか、いい演技です。

韓ドラLIFE
そのドウの妹 チェ・ウンス 役-ハン・ヨウン
ウンスssi.
この人もだんだんきれいになってきて清楚な感じ。

韓ドラLIFE

おもろーーーい。


よかったら応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.08 / Top↑
マイ・スイート・ソウル大好きなドラマです。

見てて落ち着くというか、なんかふわっとした気持ちになるんです。
それは以前の記事を見てくださいね。

さて、最後の方は、意外な展開になってちょっと
このふんわりした感じから少しだけ離れたのですが、
それでもとっても自然でいい作品でした。


韓ドラLIFE


前半は、この2人の恋物語
よく・このチ・ヒョヌ君が苦手といわれる方
いらっしゃるんだけど、
私は結構好きです。
この髪型のせいよ。

韓ドラLIFE


ほら、こんな髪型にしたら、素敵でしょ。笑


そして、後半は、


韓ドラLIFE


この2人の恋物語。

その気の変わり様は、早い?
なんて思ったけど、気持ちの移り変わりって一瞬??ってことありますものね。
2人の恋愛は純愛で清々しいものでしたが・・・

ネタバレなしで行きますので書きませんが??笑


そして、最後もまた、ウンス(チェ・ガンヒ))がテヌ(チ・ヒョヌ)に会いにいくの。
それも、なんだか気持ちがいい感じ。

韓ドラLIFE

この2人は友人。。笑
こんな韓国のお店とか街中とかも見るのが楽しみなのです。

とにかくトレンディなドラマでした。


さて、ここで私が言いたかったのは、ドラマのことではなく女優さんのお話。


この方、キム・ヘオクさん。
ウンスのお母さんです。

韓ドラLIFE


この場面、ウンスのお母さんは、頑固一徹のお父さんに三行半を突きつけるんです。
ウンスのお母さん、好きな人がいたりして・・・
でも、それは不倫とかその人と一緒になるというわけではなく・・・
自分の人生、家族の為に一生懸命やってきて、
これからの人生、自分にかけてみようと決断したのでした。
この時、ウンスと話し合っているところなんです。
ウンスに説得されても・・・

この表情、最高でした。

韓ドラLIFE


笑いながら泣く・・・・
わかっているけど、これからは自分の人生歩きたいから・・・
ウンスたちには迷惑かけるけど、お母さんの気持ちがこの演技で伝わってきたのでした。

なんだか、ググッときた場面でした。

キム・ヘオクさん。
いろんなドラマに出てますよね。
私から見てもオモニですが、それほど年は変わらない??・爆

韓ドラLIFE


最後に、私の大好きなチェ・ガンヒさん。
やっぱりかわいいーーー。
素敵な女性です。


よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010.05.05 / Top↑
GWいかがお過ごしですか??

私は、旦那がお休みなしなので、一人楽しくドラマ三昧です?。
と言ってもそこは主婦。
草むしりをしたり、買い物行ったり、お昼寝したり。。。爆

またしてもインスタントですが、こんなの出てました。

$韓ドラLIFE

カップスープの参鶏湯。
本場のサムゲタンを食べたことがないのでなんとも言えませんが、
まあまあ美味しかったです。
でも、鶏肉、どこ????どこどこ?
ほとんど筋状のものがすこ?し。
鶏肉を茹でて入れえたらもっとおいしいかと・・・


さてさて、今日はシンデレラマンを主に見ていました?。
これも面白いですよね。
結構好きな展開なのですが、なんたって1話が長いので
つい眠ってしまって最後まで行ってまた戻してまた眠って・・・
なかなか進まなかったのですが、何とか3話(9話まで)見ましたよ?。
これは、またあとで書こうかな?


で、もうどんどん放送されている韓国ドラマでしょ。
チェックを忘れると見たいものも見逃しそうです。

と、言うわけで少しチェックしてみましたよ。
見たい物?。

BS日テレ
5月7日(水)12時?
「君はボクの運命」
ハートフル・ラブコメディだそうで、2008年韓国ドラマ視聴率No,1だったそうです。
89話 1日2話ずつ放送(たぶん1話30分なんでしょうね)
面白そうですよ。


BS朝日はどろどろ系
5月18日午前9時?
チャンファ、ホンリョン
これは実話を基に作られたそうです。
75話 女対女の復讐劇

それと、たぶん皆さんは見られたと思いますが、
私は見る機会がなかったチソンのドラマ
「ラストダンスは私と一緒に【ノーカット版】」
これ、BS11で5月11日?連日放送で始まります。
15時30分?17時まで
録画がまた溜まりそうです???。


ほかにもいろいろ録画&視聴中です??。



よかったら応援お願いします?。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


2010.05.03 / Top↑
