韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑

ええーーー。
またまた自殺ですか?

しかもあのパク・ヨンハssiが・・

記事を調べてみると

「信じられない」パク・ヨンハ、自殺した理由は…(中央日報)

この記事を読んでみると、一番は個人事務所設立で起こった
金銭問題なのかな?とか思ったり。
ガン闘病中のお父さんをおいて逝ってしまうなんて・・・


$韓ドラLIFE

新しいドラマも決まっていたのに・・・

人生ってわからないものですね。

ヨンハさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.06.30 / Top↑
先日、新しいブルーレイ付HDDチューナーを取り付けてもらいました。

ここで、目からうろこ??。

私、ブルーレイレコーダーについてほとんど知識がなかったんです。
これは、ケーブルテレビのチューナー付のものですが、
普通のブルーレイレコーダーもそうだといってましたが、

なんと、皆さん、知ってましたか??
ブルーレイでも普通のDVDでも録画ダビングできるし、見ることもできる。

そして、そして・・・

今まで見れなかった他社DVDレコーダーで録画したVRモードのDVDが、
見れるんです???。(ここが目からうろこ)

ええーーーそうなんですか??
わたくし驚きでした。

そうだよね?。
新しいデッキを買って古いもので録画ダビングしたDVDが
見れないってことになると困るもんね。

最近の新しいものは、大体見れるらしいのです。

知りませんでした??。
これで、お友達にとってもらったものも見ることができるし、
お友達もブルーレイを持っていたら、
録画して見せてあげることもできるんですよね。
すごいーー。

で、慌てて見たホンギルトンは面白いし、
溜まっていた「チャンファ、ホンリョン」も追いつきましたよ。
ホンリョン、巻き返しに入ってきましたね。


でも、今見ているのは「華麗なる遺産」です。
これも面白いです。

これはまた後で。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.06.29 / Top↑
さて、我が家のケーブルテレビチューナー。
ブルーレイ付きに替えるまで後2日。
う???詳しく言うと、明日1日だ。。大汗
で、ホンギルドン、録画してある分、残り4話。。16話まで。

無理だよね、これ。。。

しかし、頑張る。
ま?今はホームドラマchで見てる途中ですが、
きっとアンコール放送になるとは思っているんですが。。

でね、3話までしか見てなくって今12話。
もう?チャンファも華麗なる遺産も、イ・サンも後回しにして
見ました。

以前BSのを見てたんですが、やっぱりこういう史劇は
ノーカット版でないとよく話が見えません。
だから、それほど乗り気でなかった私。

で、ずっと録り溜めててあったの。

だけど、見だしたら・・


切ないーーーー。
もうね、すごく切ないドラマだったんですね。
どんどん引き込まれてます。

この後も見たいけど、
もう寝なくっちゃ?明日の仕事に影響が。。


と、言うことで、面白く切ないドラマ快刀ホン・ギルトン。

ここに来てイ・チャンフィ役のチャン・グンソク君が
素敵に見えはじめてきましたぞ。。笑

韓ドラLIFE
韓ドラLIFE
韓ドラLIFE

だってね、恋してるから笑うようになったの。笑



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.06.22 / Top↑
今日、BIGBANGが出ているan anを買いに行ったら

おもっ!クロワッサンも韓国特集じゃないヽ(゚◇゚ )ノ

早速買ってきました。

$韓ドラLIFE

クロワッサンの韓国に夢中って記事の始めにこんなことが
書いてありました。

「料理といえば焼肉一辺倒だったのが、
最近は韓国料理が身体に優しくバラエティ豊かなものだと
知ったり、韓国の器や布の美しさに気づいたり。。」

そうそう、そうなのです。
韓国の人たちはスタイルいいしお肌ツルツルだし。
食べ物にも関係しているんでしょうね。
発酵食品のキムチがいいのかな?
そして、こんなことも。。

「食べず嫌いな人もパワフルで楽しいソウルの魅力や
人間味あふれる俳優さんたちの素顔など、
韓国の魅力を味わってみましせんか?」

そうそう、韓国の俳優さんや歌手の人たちの
ピュアな心をもっと触れていただきたいものです。
しかも、イケメンでない俳優さんでもかっこよく
見えてくるのはなぜか・・

そういえば、ピュアだと思われる女優さんって誰だろうか・・・
いる??笑


なかなか読み応えがある2冊です。

これ読んで、早く韓国行きたいですぅ???。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2010.06.20 / Top↑
クォン・サンウが双子の役を演じている「シンデレラマン」
見終わりました。

まあまあ面白かったです。

孤児院で育って東大門で働くオ・デサンとアパレル会社の次男として育ったイ・ジュニ。
イ・ジュニは心臓病を患っておりその身代わりとなったことからドラマが展開する。

このドラマは東大門の様子が時々映し出されたりして、
次の韓国旅行の時はやっぱり眠らない街、東大門へ行かなくっちゃ?なんて思ってみてました。

この近くのホテルにしようかとか・・・笑

このドラマのヒロインは少女時代のユナちゃん。
って、私全然知らなくって、少女時代が日本デビューと言うので見たら
あら?この子。。。って思ったのでした。


韓ドラLIFE


そして、財閥の令嬢でデザイナーのセウン(ハン・ウンジョン)

韓ドラLIFE

この人、デザイナーなんですが、この服装はどうでしょうか・・・
う??ん、ちょっとおかしい。。

このTシャツもミニスカートも、
笑える。
ま?こういう格好30年前にはしてましたが・・・爆

でも、この人っていつもちょっと違うだろう?って服装が多いような気がします。
フルハウスの時もそう。

あっ、何話だったかデサンが、東大門で弟のジェミンに見つかりそうになって
セウンを盾にしたときだったかな?。
ミニスカートはいててスカートめくれ上がって。。。
見えた。
パン2が。。そういうのってNGにならないんですね。

ま?ま?またまたドラマとは関係のないことばかり言ってますが、
面白かったです。

終わりもテバ!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.06.18 / Top↑
まだなのですが、
そろそろブルーレイにすることにしました。
することとは・・・

ケーブルテレビのチューナーを今のHDD250G付きのものから
HDD500Gブルーレイ付きに変更するつもりです。
うちのDVDはデジタルチューナー付ではないので、
画質がアナログなんです。(でも、放送はデジタル)
大きなテレビ(それほど大きくないですが)だともうボケボケ。
保存したいテレビがあっても、これじゃ?保存してもね???。
かといって、新しいデッキなんて買えないし。

と、言う訳でレンタルで1000円アップになりますが、
ブルーレイ付に替えることにしました。

これで、溜まればどんどんブルーレイにも保存ができる。
って、そんなに溜めても見る時間がないって言うのにね。

さて、ここで問題発生。

今溜まっているドラマをどうするか・・・
DVDに移行するには、会社が違うのでリンクできない。
外付けHDDを貸してくれるらしいのですが、
溜めてみるだろうか・・・

とりあえず新しく録画するものは、
DVDで録画してますが、
これも限界が・・・


ここで、エデンの東のお話。。
残り28話ほどありましたが、
もう限界。
なんだか、あの兄弟、
日の目を見たかと思ったら、また濡れ衣着せられたり・・・
話進まないっていうか、何がやりたいのだ。
ええーーーい。
みんなのレビューチラッと見ると最後がね???って聞くし。。

はい、削除しました。
リタイヤです。
DVDHDDがすっきり軽くなりました。笑


で、またもとの話。

そのHDDの中に快刀ホン・ギルトン(ノーカット版)が10話以上溜まってるんです。
やっぱり見た方がいいですかね?。
みたいけど、ずいぶんと溜まってしまって
一気にも見れない。
どうなんでしょうかね??。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2010.06.12 / Top↑
先週の月曜日に岐阜の花フェスタに友達4人で行ってきて
今日は、青春時代を謳歌した故郷の親友と高山グルメツアーに行ってきました。
飛騨牛の串焼き食べ比べに高山ラーメン食べてきました。
美味しくって大成功?!

滞在時間3時間ですが、とっても充実した3時間でした。
そして、家に帰って来て現実に戻り、
チャンファ、ホンリョンを見てブログ書いてます。

今日の、見ました?

あのチャンファの恋人は、なんとホンリョンの弟だったみたいで。。
それもあの2人を目撃までして。。

$韓ドラLIFE


どうなるんでしょうか。

で、新しいコンジュもだんだん慣れてきました。爆
でもちょっと上品すぎるかな?

そして・・・


$韓ドラLIFE

この2人の話、いる??
いらないけどな?。
ただうるさいだけで面白くもなんともない。
カットしてもらってもいいですぅ?。
って、早送りしてますが・・

あ?いつも続きが見たくなる終わり方で
明日まで待てないーーー。



よろしければ応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




2010.06.07 / Top↑
ザ・スリングショットをとっくに見終わって
いたのですが、なかなか書くことができなくって。
でも、面白かったから書いておかなければね。


このドラマの始まりは、
すごい重いドラマかな?って思ってしまって。
刑務所に入ってからも、過激なシーンが多くって
あまりいい気持ちではなかったけど、
結局、うまくどんでん返し。(この展開好き)

刑務所で知り合ったメンバー達、
出所してから出逢ったメンバーと
シンのお兄さんを死に追いやったチェドン建設への復讐劇。


チェ・ドゥVSキム・シンと仲間達。

株、開発、とにかくチェ・ドゥを陥れる為に
あれこれ策を練って、対決するところが見もの。


そして、最終回、どうやって終わるのかな?
と思っていたけど、なかなかいい終わり方だったじゃないですか?

チェ・ドゥの最後の演技・・・
キム・シンに見せたあの演技。。
なんか、憎い演技でした。

って、これが言いたかったの。

なんだか、続きがありそうな終わり方でしたが、
とても面白くって見ごたえがあったドラマでした。

韓ドラLIFE
チェ・ドゥ役のキム・ガンウさん。
このドラマがはじめてだったのですが、違った顔も見てみたいですね。


韓ドラLIFE

キム・ヒョンボムさん、なかなかこの役似合ってました。
結構人情味があっていい人でしたね。

韓ドラLIFE

ウンス役のハン・ヨウンさん。
見ているうちにだんだんきれいで素敵に見えました。


ザ・スリングショット?男の物語? 2009/4/6-6/9(全20話)


よろしければクリック1票お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







2010.06.05 / Top↑
