韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
皆様、今日のスチャンヌナの衣装、見ました?笑

韓ドラLIFE

この驚いたヌナの顔のようになりました。


韓ドラLIFE

なんで背中がシースル???@@

ありえへん。

って言うか、おかしくって大笑いでした?。

やっぱり、ヌナの衣装はウケ狙いなのか・・・笑



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.07.30 / Top↑
とうとうコンジュを捨てた話になりましたね。
余裕のよっちゃんのチャンファだったけど、とうとう監視カメラに・・

顔まで映っていた感じですよね。
あの??早くあの保安チーフをどうにかしてください。
スパイがいることがわかったみたいだけど、まだ保安チーフって気がついていないんだよね。

そうそう、ちょっとおかしなところは、
そのチーフがチャンファの家に国道を走ったか?
カン社長が国道沿いの監視カメラを見に向かった。
向かったって言ってるのに、
スタンドに着いたとき一緒にいたぞーーー。

いつのまに・・・笑

で、あのコンジュが捨てられた大きな木の下で。。
カン社長泣き崩れ。。。
そんな中、チャンファ、現れる。

ええーーーまた言い訳しにきたの??

ヨボォ????。(-。?;)



私思うんですが、カン社長と一緒に証拠を探しに出かければいいのですよ。

後で説明しようとするから、
証拠隠滅されるのよ。
一緒に行動しなさい。

50話まで来ました。
残り25話。
しかも、8月9日?20日までお休みって・・・
長くないですかーーー?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.26 / Top↑
土・日、チャンファホンリョンがお休みゆえ、
新しく始まった「千秋太后」4話まで見ました。

これ、すごいです。
面白すぎ。

時代劇の取っ掛かりって、私苦手なんです。
だって、わからない言葉、漢字がいっぱい一気に出てきて(爆)
必ず敵と味方に分かれていて、どっちがどっち?
早すぎる説明字幕についていけず・・・

確かに今回の1話も何が何やら・・(もう一度見直そうとも)
でもでも、ストーリー展開が1話からハラハラドキドキ。
見ているうちにすぐにわかってきました。

ま?出ている脇役の老人たちも大体顔見知り。
見分けがつかないこともない。
昔はみんな同じ顔に見えたんだよね。

いや、2,3人知っている人なのに似た顔の人がいてこれは敵か味方か?
なんて考えることしばしばでしたが。

話を戻しますが、
1話は、今現在?のファンボ・スが戦っているお話。
ちょっと水戸黄門入ってる?
この紋所が目に入らぬのか??見たいところもスキッとしたりして。笑

そして、2話から、ファンボ・スの少女時代のお話が始まりました。
これもね、ずっと目が離せないストーリーです。

なんだか人間関係も複雑に絡み合っていたり、
高麗時代、宝飾品も着物もみんなとってもきれいなのです。

今までで一番きらびやかかも・・
目が釘付けです。

さて、ファンボ・スと妹のファンボ・ソルの娘役さんたち。
なんだか似てる??。
二人とも天然にきれい。。爆

$韓ドラLIFE

左が妹のソル。右がス。お兄さんのワン・チ

$韓ドラLIFE

高麗第5代王 景宗
兄ワン・チのために
ソルとスの姉妹がいとこであるにもかかわらず、
第5、第6妃として宮殿に嫁ぐ。


来週、5話は宮殿にはいるところから始まります。

まだまだ間に合います。


韓ドラLIFE

ファンボ・ス(チャ・シラ)
宿敵・契丹との3次にわたる戦争の先頭に立ち、
血族との権力闘争という哀しい運命を背負いながら、
高句麗、渤海、新羅を包み込む大帝国高麗の建設を夢見る。


韓ドラLIFE

キム・チヤン(キム・ソックン)
新羅の復興を親を殺された無念を晴らすために、
高麗滅亡を企みファンボ・スに近づくが、
不覚にも彼女を愛してしまう。


よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.07.25 / Top↑
毎度チャンファ、ホンリョンです。

今日は、コンジュが大変なことに・・・

きょうはあれれ??ここおかしくない?を突っ込んでみましょう?。笑

皆さんが言われているように、コンジュの1年前の失踪当時を調べてくると
どこでしたっけ?(^▽^;)田舎に行ったんですよね。
あんなにすぐに見つかるかって。
で、あの引ったくりの青年とヒョクは知り合いだったの?
でも、もう話を聞いた後でよかった。
そして、清掃員もみつかって。
スムーズに話が聞けてよかった。
また、チャンファの妨害に遭うかとハラハラ。
遅かったようで。。。


でね、カン社長、手術の承諾書?をどれだけの時間持っていたんでしょうか。

なんと、ゴンミから電話をもらってすぐに病室へ駆けつけたスチャン氏。。
早いでしょ????。
早すぎです。

ここが突っ込みたかったところ。
そして、しつこくもチャンファが病院に駆けつけてきて
先生と一緒に話を聞くところなんて、カン社長、チャンファを追い払って???
って、思ったけど・・・・



むっふっふ、

先生に言いましたね。
姑を捨てたということを・・・・


$韓ドラLIFE

これね?、同じときなのに髪形が違う。
それにしても、このドラマ、時間設定というかよるかと思っていたら
エロクトロシティにいるし、すぐに家に帰ったり、病院にいたり・・・・
もう次の日のことかと思ったら洋服が同じとか(だからまだ1日経ってないってこと?)

カットされているところが多いから(でも、このドラマは30分ドラマだからそれほどでもないのかな?)話が飛んで余計におかしく見えるのかもしれないけどね。

とにかくチャンファは気がつくと実家にいるか自分の美容院にいるかですよね。

あ??私の頭の中はいつもチャンファの声で
「ヨボォ??」と「ホンリョナ」の声が鳴り響いてるのです。。爆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





2010.07.24 / Top↑
勝手にカン社長のテーマソングと名づけましたが、
カン社長が嘆き悲しむ時に必ずかかるOSTを
今日はお聴きいただきましょう??。

まるで、この曲、昭和歌謡だと思いませんか?
それもかなり古い。。。
でも、耳に残ってまた聞きたくなっちゃう。

では、どうぞ??。笑


出処 bulgan123456 様

アムドモルゥ?ゲ??アムドモルゲ??(って聞こえたまま書きました)♪


よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2010.07.22 / Top↑
みなさん、見ましたか??
とうとうテユンが知りましたね?。

なんだかすっきり。
バレ方も気持ちいいくらいの展開でしたよね。

チャンファの慌てようぶり。倒れこんだと思ったけど
またすくっと立ち上がってしつこく「ヨボォ?」って。

もうだめだもんね?。
だけど、すっかり忘れてませんか?
不倫してたことよりももっと恐ろしいことをしていたチャンファ。

コンジュを捨て、ソクトゥを使ってホンリョンにひどいことをしておいて・・・
これって犯罪なのに・・・・

そして、未だに保安員に
「私は奥様よ、首になりたいの?」って・・・

あ?た、社長が一番えらいのに、社長が離婚するといってるのに
あんたが首にできる権限はないのだよ。

それから、保安長??チャンファ側についてる。
あの人だって、チャンファの権力なんてもうないのに、
スパイみたいことして・・

そうそう、なぜかチャンファの味方が多いんだよね。

韓ドラLIFE

さ?明日はチャンファの巻き返しなるか。。
そのまま撃沈か。。。


そして、今日のお笑い編。爆

やっぱりこれ?笑

韓ドラLIFE

この服はないでしょ。
しかもムチムチ・・爆


よかったらポちっと応援してね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.21 / Top↑
いよいよ明日、BS朝日で千秋太后(チョンチュテフ)が始まりますよ?。
予約の準備はいいですか?笑
歴史的超大作、皆さんチェック済みですよね。

7月20日12時?12時55分 BS朝日

今いろいろと見てますが、意外と時間あるんです。
アイリスも終わっちゃったし・・・

私にとっては久々の時代劇です。
これは見ようと思ってます。

$韓ドラLIFE



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.07.19 / Top↑
43話。
テユン決心したけど。。

気が早すぎませんか???笑
いきなり指輪って。。。

ホンリョンもね、大株主になってから急にきれいになりましたね。

洋服もいつものチュニックからノースリーブのワンピ。
そしてそして、きれいになるために??


つけまつげ????。
寝るときも外せません。爆

ちょっとお顔、モードしてませんか?笑


韓ドラLIFE

これなんてキラキラモード入ってます。

でね、とうとう抑えきれなくなって。。。

あぁーー

韓ドラLIFE

しかし、このチャンファの車、いたるところで待ち伏せしてますが、
目立つでしょ。

普通気がつくと思うんですがーー。笑



いつもおかしくって笑っちゃうのが、この姉弟のヌナ。


韓ドラLIFE

って、ネグリジェ姿を披露しなくっても。。。(-。?;)

しかし、笑える?。



さて、お話ですが、
ホンリョンの逆襲にまたしてもチャンファの罠が待ち構えてました。
テユンの反応が気になりますね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.07.15 / Top↑
すんません、意味深なタイトルつけましてf^_^;

で、誰?誰?

韓ドラLIFE

こんなところにちょっと渋めのユースケ・サンタマ●アが・・・爆

韓ドラLIFE

サウも髪を切ってスマートなイメージに。。


っていうか、後1話で終わりなんです?(TBSチャンネル)
でも、まだまだ謎で、面白くなってきたというのに・・・

でも、最終回のネタバレは読んでませんが、
ちらほらと予想外の展開?
期待はずれな展開が待っているそうで・・・(-。?;)

終わってしまうのは寂しいな?。


あっ、黒幕わかりましたよ。
だって、ほれ、大物って言ったらあの人しかいませんもんね。
声の出演ブラックさん。 声でもわかりました??。


さて、友達は来週韓国です。
あ??私も行きたかったぞーーー。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.14 / Top↑
40話。

チャンファとホンリョンやりあってて、それでも強気なチャンファでしょ。
ホンリョンは何でカン社長に言わないのよ。
コンジュのことが気になって、心配でいられないのなら
チャンファに談判しに行かないで、カン社長に言えばいいのに?。

なぜ言わないんだよ?。
チャンファにあそこまで言われて・・

でね、コンジュいなくなって、社長居てもたっても居られないはずなのに・・・

部屋に居た。爆
部下に探させてるし??。
精神的におかしくなっちゃうところはわかるけど、
自分も探しに行きなさい。笑


で、携帯電話。

韓ドラLIFE
このホンリョンの携帯。
どこかでも見たの。この使いマワシかな?
それとも流行?
これってiphoneかな?

カン社長もそうなか?

韓ドラLIFE

それにしても、いつ見ても韓国のきれいなお部屋は華やかだね?。
これは、朝鮮文化の名残?かな?
センスは置いといてとっても可愛い?。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2010.07.13 / Top↑
なんだか長いタイトルになりましたが。。

今日38話、一つまた前に進みましたね。
そう、カン社長に言えば、弁護士だってなんだってスムーズに進むんだよね。
で、スチャンが事故のこと言いました。

でもでも、ホンリョンと社長の関係(大袈裟ですが)がばれちゃって。

さてさて、本題です。

ずっと前から気になっていたんですが???。

まず、チャンファはいつもきれいに着飾ってクールに振舞ってるけど、
携帯の着メロは

「チャンチャちゃんチャちゃんチャちゃチャン」
とかって、なんか拍子抜けのメロディ。

もっとミステリアスなものにして??。
しかも、気がついたことに、ホンリョンの弟もそうだし、
今日はなぜか違ってたけど、その前はカン社長も同じ。

ホンリョンは違ったけど、
なんか拍子抜けな着メロなの。

気をつけて見てみて?。


さて、カン社長とチャンファ、一緒に寝てましたが。(添い寝)
起きた態度が見物ですね。


着メロチェック?。笑
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.08 / Top↑
もう?他にも見てるんですが、
やっぱりインパクトが強いのはチャンファ、ホンリョン。

今日は最後のチャンファに一言。。。

チングが病気なのに、よくもま??しゃ?しゃ?と

「彼女のために家族を置き去りにするの」って言える?

$韓ドラLIFE


そして、投げるカバン。。。爆

いや?、父ちゃんの誕生日だからって呼び出したけど、
おかしいでしょ。

置き去りって姑を置き去りにしといてね?。

今回はホンリョンがかわいそうで・・
あそこまでしなくってもいいじゃないかーーー。

$韓ドラLIFE

もう、テユンアジョシに言っちゃおうよ。
そしたらおはなし終わっちゃうか。笑



毎日1話は物足りないーー。


ホンリョンに1票?。^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2010.07.06 / Top↑
今日は話題作を二つ紹介。

一つは、
ようやくBSでも「美男ですね」が放送されますね。

最近、HPチェックを怠って見逃している番組が多いのですが、
これは何とか間に合いました?。

BSジャパンで7月9日(金)夜7時?放送です。

そして、同じ時間にスタートするのが
WOWOWで放送の「太陽をのみ込め
チソン・ソン・ユリ・イワンの三人。
こちらもイケメンぞろい。笑

$韓ドラLIFE

こちらはすごいスケールのドラマみたいで、WOWOWだから
ほぼノーカットだし、2話連続放送で楽しみ??。

とりあえず、2番組まで録画できるので金曜日は楽しみな日になりそう?。

チャンファ、ホンリョンが土・日お休みだから、この2つは週末のお楽しみにしよう?。


よければ応援ポチッとしてね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.04 / Top↑
BS朝日二夜連続で放送されている「妻の誘惑」見てます。


韓ドラLIFE

夫と婚家に尽くしてきた貞淑な妻。
しかし夫は、妻の親友と結婚前から関係を持ち、子供までもうけていた。
そして、妻の存在が邪魔になった夫は、妻を見殺しにしようとする・・・。
裏切りと陰謀により、死にかけた妻は、魔性の女としてよみがえり、
今度は、元夫を誘惑し返し、新しい家庭を崩壊させていく・・・。
妻は、美しく妖しく復讐の鬼となった。
BS朝日妻の誘惑HPより



韓ドラLIFE
ウンジェ(チャン・ソヒ)が夫の裏切りに寄って悪女に変身するんだそうで、
早く見たいの。
まだかな?。

しかし、この2人の女性からモテモテの頼りない夫ギョビン(ピョン・ウミン)
どう見てももてるタイプじゃないと思うんだけど?。
でも、女の誘惑には弱いタイプに見えるよね。



韓ドラLIFE
ウンジェのお母さん役のユン・ミラさん。
お金持ちのお母さん役(クムスン・愛情の条件)だったのに、今回はくるくるパーマあてて
貧乏な役ですね。

続きが楽しみです。

そういえば、テレビ朝日さん、野球中継で延長。
放送時間の変更、嫌いです。プンプン
2話見逃しましたから????TT

でも、まだ大丈夫ですね。

2009年 全130話(1話30分)だから、簡単に言えば75話ってことですね。


よかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

2010.07.04 / Top↑
やっぱりチャンファ、ホンリョンで行きましょ。

33話まできましたね。

このドラマって、いっぱい引き出しがあってどれもこれも結構重要書類が詰っている感じ。

ここにきて、パク・ソクトゥ(ホンリョンの昔の恋人)に見つかるのかと思ったら、
今日はその前に、昔の交通事故の真相が明らかになったり、

チャンファはヨボ(テユン)に愛想をつかれてても、まだご機嫌をとろうとしたり・・・
かと思えば、今日は派手にホンリョンと遣り合って・・・
ヤーヤーって・・・笑
往生際の悪い女だ。

ホンリョンとテユンの関係も気になるでしょ。

コンジュの記憶はどうなった?
捨てられたこと思い出して終わりなのか??



韓ドラLIFE

そう、その交通事故の真実を知ったホンリョンを見てたら、涙が出ました。
ソウル大に受かったのに・・一生を棒に振った。
ネタバレダメな私だから、この先のことは読んでませんが、
ホンリョンの反撃が始まるのかな?


韓ドラLIFE

ところで、チャンファはあの警備の恋人?がホンリョンの弟だってこと知ってるのね。
知らないのかと思ってた。
2人がホンリョンの話をしてたから。。


韓ドラLIFE

そうそう、コンジュ板についてきたね。
可愛く見えます。

そして、ゴンミ。
ホンリョンにゴンミがついていてくれてホッとする。
ゴンミはいつもホンリョンの言ってることを素直に受け取ってくれるし、
洞察力が鋭いですよね。
でも、いつも心臓が酷そうだけど・・・笑

あ?、明日が楽しみです。
今、33話(あっという間でした)まで来てますが、
このドラマは75話。
まだ半分以上あるけど、すぐに終わりそうだ??。



よかったらポチッと応援してね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


2010.07.02 / Top↑
