韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
とうとう55話、ソドンヨが終わってしまいました。 感想は・・・・ そうですね~~。 えっとえっと・・BS朝日で見ているのでかなりカットしてあります。 とりあえず、最終話だけ宮Sでしたように、 カット部分をひろって動画にアップしてみました。 BS朝日で見ていらっしゃった方はよかったら カット部分をご覧ください。(中国語ですが、なんとなく漢字でわかるところも) 大切な結婚後の儀式(爆)がカットされていました。 笑えた・・・ 私も「電気を消すのだ」って叫んでしまった・・・笑 電気じゃなく明かりだね。結構明るいけど大昔は薄暗かったんじゃないかしら。 ここでは、病気だということをチャンにだけは隠すようにといってます。 3年後の戦の場面は前の使いまわしでしょうか・・・見覚えが。。(-。-;) そして、ポムノとチョギ(ソンファの側近)が結婚して子供が4人も。。 この場面は放送して欲しかったですね。 チャンの生家に行って食事を作って食べているところ。 これを見て思ったのですが、大昔、お米の精米をして食べたのでしょうか?米が白い。。。爆 いや~実に面白いドラマでしたね。 最終話で昔の場面を見て、ずいぶん前のような感じがしました。 実際、週に1話の放送だったら1年掛かるんですものね。 (韓国では2話ずつですが) sodnn5.jpg ソンファが亡くなるということは知っていましたが、 13年後ということなので、少しホッとしました。 王子も産んでいるしね。 昔は寿命も短かっただろうし・・・ でも、あれだけ一緒になりたくってなれたら やはり王様と王妃は離れ離れに生活しているんですね。 「馬を走らせてきたんだ」ってセリフで・・・ 馬を走らせるほどの距離なのか・・・寂しい~~。 と思ったのでした。 最後、あまり見せなかった笑顔を・・・爆 sodonhutari.jpg sodonsaigo.jpg これは一番最後。 この笑顔の先には、ソンファが幻でいるのかな? そんな感じがしました。 最終話の閉め方もよかったと思います。 おわり。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ブログ村 韓国ドラマ よかったら、ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
2008.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/126-26070e8c
