韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
魔王が始まりましたね。
これは再放送や他でも放送されているので、見た人は多いのかな?

と、その前に・・・

うちのテレビが壊れました・・・泣
痛いです。韓国ドラマが見れないって・・・・
でも、まだPCがあってよかったです。(うちのPCはテレビ見れませんが)

ちょうど、この魔王、DVDがあるのでよかったのですが。
テレビよりも、今ここでDVDのデッキが壊れたら・・・録画が~~そう思うとぞっとしますね。笑

さて、魔王ですが、韓国では20話の放送ですが、BS朝日さんはやさしいので
26話にして放送してくれてます。
復活でもそうでしたね。
1時間以上あるドラマ、どの部分も大切なシーンでカットできませんものね。

今日は、DVDで2話まで見ましたが、BS朝日さんのHPをみてみると、
どうやら3話のお話まででした。
ちょっと何話までって書きにくいですね~。どうしよう~。


魔王はサスペンスドラマです。

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。
so-netHPより)

094002019_L.jpg

ということは、カン・オス(オム・テウン)は元悪人。
オ・スンハ(チュ・ジフン)は善人。
ちょっとso-netの人物紹介で、どういう理由で復讐するか、なんとなくわかりました。
そして、ソ・ヘイン(シン・ミナ) サイコメトラー。超能力もありで面白そうです。


復活の監督、脚本家、俳優が同じで、
特に気になったのは、悪役なのかそうでないのかわからない人が数人。


そんな脇役をちょっと紹介。

maou1.jpg

オスのお父さん。カン・ドンヒョン(チョン・ドンファン)
私が見たドラマの中で、この人悪役が多いです。
国会議員/実業家 。

オスのお兄さん。カン・ヒス(チェ・ドクムン)
この人もヤクザの役とかしてなかったですか?
あまりいいイメージがないのですが。
グランド・ホテル社長

オスの義姉さん。チェ・ナヒ(ユン・ヘギョン)
とっても清純そうなきれいな人ですが、
結構激しい!笑
夫の秘書とできてます。爆


maou2.jpg

オスの友人。キム・ヨンチョル(チョ・ジェワン)
復活では、テウンのよき理解者の秘書役でしたね。
今回はどんな風に絡んでくるのでしょうか。
出版社勤務。

オスの友人で、兄の秘書。ナ・ソクジン(キム・ヨンジェ)
そして、この人が兄嫁の不倫相手。
オスの友人で父親もオスの家に世話になっていることから、
劣等感を持っているようだ。

maou3.jpg

元刑事で、スンハの弁護士事務所にいる。キム・ギチョル(チャ・ガンドゥ役)
いい人のような・・・でも、顔つきもなんか裏があるような。
復活の印象が強くって色眼鏡で見ちゃう。

オスの上司、チーム長 。パン・チャンホ(チュ・ジンモ)
はじめて見ました。

オスの後輩女性刑事。 イ・ミンジェ (パク・クリナ)
この人もはじめて見ました。

さあ、これから面白くなって行きそうですね。

ところで、昨日は途中まで書いて下書き保存しておいたのですが、

今日、めでたくテレビ買いましたーー。
念願の大型テレビ。(と、言っても37型ですが)欲しい欲しいと思っていたら意外と早く手に入りました。
でも、来月の支払い(旦那のタイヤもパンクして4本変えたのです・・泣)怖いです。
本当にお金あるのでしょうか・・・不安

明日はテレビ見れるかな。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 韓国ドラマ
よかったらポチッと押してくださいね。
応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
2008.09.20 / Top↑
Secret

