韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
1607.jpg お待たせしました。 宮SBSジャパンの放送の8話カット部分です。 で、ですね~。 せっかく書いたのに(途中でしたが)消えたーーーー泣 特殊な言葉が多いからと登録しようと思っていてあれこれやっていたら・・・ウインドウズのページに飛んで戻ったら消えてたーーー。 しかも、旦那から帰るコールだよ~。 とりあえず、カット部分だけアップします。 今回は解説も続きを読むにアップしますね。 あらあら~っと解説とラブラブの二人の(いつのまに?)会話を載せますので、また見に来てくださいね。 たぶん、今日の夜中にはなんとか・・・・ 11.gif ここから、追記です。 ↑にも書きましたが、いつの間にかイ・フとヤンスニいい仲ですよね。その微笑ましいシーンがカットとは・・・ これじゃ~、カット部分を知らないまま見ていたら、なんか中途半端差が募りそうでした。 と、言うことは、今までBSで見たドラマ、半分位はカットされたものを見ていたわけで・・・う~~ん、見たうちに入らないんじゃないかと思えてきました。 photo_402_1_1_no_95_1.jpg さて、イ・フ君が寝ているシーン。 枕高くないですかーーーー。顔だけ貼り付けてある合成写真のように見えておかしかった。 苦い薬を飲むイ・フ君。子供じゃないんだから~って言われてるけど、本当に子供みたいだ。 韓国では、苦い薬や漢方薬の後に甘いものを食べるのかな? 話の展開は・・・ う~ん、どうでしょう~~~(関根さんが真似する長島さん風) ではでは、8話カット部分の解説へ ネタバレ注意です。
ハン尚宮になぜ帰らないのかと聞かれるヤンスニ。 イ・フの具合を尋ねる。 今はわからぬ。こういう時こそ気を引き締めよと言われる。 心配しているヤンスニを見ているジュン 皇太后から五臓六腑が弱っているからと黒人参の煎じ薬をもらい飲む。 苦いーーー。 皇太后:鼻をこうやってつまんで一気に飲めと すごく苦いです~~~。 皇太后:せっかく作ったのだ。1ヶ月は飲み続けなさいと言われて 1ヶ月も~~~?と驚くイ・フ photo_402_1_1_no_98_2.jpg ハン尚宮の前に並ぶ女官と内官 クァク内官が、「公子様の煎じ薬は私におまかせを」と言ったら ハン尚宮に「その髪型で行くつもりか。髪につけた異物が入ったらどうする。鏡を見ないのか?おぞましい。明日からつけないように」と言われる。 クァク内官「ムースをつけないと髪型が決まらない」と言ったけど、結局従わされてみんなに笑われる 皇太后、女皇帝のところに、孝将大公がイ・フの具合を尋ねにやってくる。 甥が大変な目にあっているのに黙ってみていられない。 意識が戻ったなら、お見舞いしたいと言ってイ・フに会う。 具合はどうだ。と言われ イ・フ:陛下が無事であれば十分ですと答える 孝将大公:わかってないな。公子は皇位継承代1位なのだから 自分の身を第一に考えなさい。 陛下を助けた勇気は買うが、自ら災いを招くのと同じことだ。 イ・フ:危険な時に自分のみの心配はできない。また同じことが起きても助けます。 誰の仕業か気になります。伏せ目がちのイ・フ。 粉薬を持ってヤンスニが入ってくる。 イ・フ:今度は粉薬か ヤンスニ:筋肉をほぐす効果があるのよ。 イ・フ:粉薬は嫌い。錠剤はないのか? ヤンスニ:いいから飲んで。子供じゃあるまいし      飲ませてあげる、口を開けて。あ~~~ん イ・フ:お袋みたいだ、かせ。参ったな。 飲む・・・・ イ・フ:水を・・・苦い。 ヤンスニ:これも。(チョコレートを口に入れる) イ・フ:チョコレートか? ヤンスニ:薬が苦いから イ・フ:お前も食べろ、好物だろ ヤンスニ:なぜ、それを? イ・フ:昔、ポケットに入れたまま座ったろ。 ヤンスニ:覚えてるの? イ・フ:何回やったか。忘れっぽいのによく合格したな。     勉強の脳と実生活の脳が別なんだろう。うまい~ ヤンスニ:もっと(とすすめる) イ・フ:いいよ。(深く考え込んだ様子で)でも、誰の仕業だろう。誰があんなことを。俺が知らな過ぎた。 お母さんとの思いでの品々を見ているイ・フ 英語の授業。目を閉じて自分の未来が恐怖なのか喜びなのか答えが出たら授業は終わりと言われて目を閉じる 国民からたくさんの花をもらって、ヤンスニと話をしているところ。 皇族が国民の関心を集めるって本当なんだと。 気が重い。俺にできるかな?と。 ヤンスニに励まされる。 皇太后とイ・フ お茶してるところ。 修学院に気になる子がいれば教えてくれ、内緒にしておくからと。 いないと答えると、私の出番だなって。(とてもお茶目さんだ) イ・ヒョリみたいなセクシー系か? チェ・ジュウみたいな清純系? ムン・グニョンみたいな可愛い系か? 「全部好みですがまだ・・・」と答えるイ・フ フンフン 子犬のような子はわがままだし、子猫のような子は自己中。 高笑いして 子豚見たいな子がいいって。 情があついところがいいと言っていたらイ・フその場から立ち去りその様子を見て笑う皇太后と尚宮たち (皇太后は本当に可愛いですね。) photo_402_1_1_no_99_1.jpg 尚宮のまねをしているヤンスニのチング 修学院の試験、自信があるのと聞かれ うまく行けばいいと。 自信がないのなら予備校に行けばと言われる イ・フと約束して一緒に勉強しようと言ったあとに チングの女官に家だと気が抜けて眠くなるから、もう少しやるからと先に帰す。 一部解説してありませんが、ここまでです。     
スポンサーサイト
2007.10.05 / Top↑
Secret

