韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
どんどん新しいドラマがまた始まりそうです。
ここでちょっと整理のために、

来年の新番組情報を。
(横のリンクの欄に番組HPをアップしてあります)

BSジャパン 1月6日(火)20時~ (ろくでなしの愛の後番組)
プランダン 不汗党  2008年1月放送(全16話)

4adbff48_1.jpg

クォン・オジュン (チャン・ヒョク)  チン・ダッレ (イ・ダヘ)
詐欺師男と夫と死別し娘と姑と3人で生きる女性のラブストーリー


11.gif


BS朝日 同じく1月6日(火)22時~(海神の後番組)
人魚姫 2002年6月放送(全64話)

このドラマ、韓国では247話って・・・すごいですね~。
古いドラマ(6年前だけど)だけどすごい視聴率だったようですね。
story_photo_01.jpg出処 BS朝日HPより

ウン・アリヨン(チャン・ソヒ)     イ・ジュワン(キム・ソンテク) ウン・イェヨン(ウ・ヒジン)

父への復讐を人生の目標と定め育った先妻の娘。肉親に向けられた復讐劇と
結婚の神聖な義務と、真実"愛"とは何かを考えさせてくれるドラマ。

11.gif


BS朝日 1月7日(水)22時~(ホジュンの後番組)
H.I.T. 女性特別捜査官2007年3月(全20話)

1_1024x768_every_01.jpg
         キム・ジェウン(ハ・ジョンウ) チャ・スギョン(コ・ヒョンジョン)
凶悪犯罪を阻止するため、ソウル市警に特別捜査班「H.I.T.」が結成された!!女性チーム長スギョンを中心に、難事件に立ち向かっていく。空前のスリル・スピード・スケールで描く本格派刑事ドラマ!!


11.gif


最近思うのですが、新しいドラマも面白いけど、
私が嵌った、いわゆる韓国ドラマらしいドラマって、2003年ぐらいから2006年ぐらいのものかな~。
その頃のドラマって古い様で結構はまる物が多かったりして。

韓国ドラマって言ったら、必ず知らない人は
「交通事故で~記憶喪失で~異母兄弟で~~~」って言われ、
「昔の赤いシリーズや大映ドラマみたいのでしょ」って言われます。
鼻で笑いながら・・・オイオイ(確かにそうですが・・)

私は、最近はそうでもないのよって言い返すけど、
よく考えると、そんないわゆる韓国ドラマがすきなの。
でさ~、それのどこが悪いのかな?(別に悪いって言われてないけど・・ちょっと小ばかにしたような。)
そういってるあなたも、百恵ちゃんを見て泣いたんじゃないの?笑
見もしないでそう言わないでくださいって言いたい今日この頃でした~。
(これ、前にも書いたかな?忘れてます)

さて、どんどん終わって行くドラマ。
ちゃんとチェックしてないと1話見逃しそうです。


ランキングに参加してます。
ぜんぜん人気がないの・・・爆
よかったらクムスンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ








スポンサーサイト
2008.12.14 / Top↑
Secret

