韓国ドラマを見て思ったことを書いています。

--.--.-- / Top↑
ちょうど、今、「ありがとうございます」
6話まで見ました。

まず、BS日テレで再放送があるのでそのお知らせ。

2月12日(木)13時30分~14時24分
毎週月~金放送です。

不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女イ・ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる大人のための童話。

私は、BS日テレで放送されていたなんて全然知らなかったのですが。。(^▽^;)
それでも、不治の病をベースにって読んで、特に見なくってもいいかな~って思っていたのです。
(ローズマリーのような病気物はあまり好きでなかったので)

でも、テレ朝チャンネルで連続放送をしてて録画してあったのです。

それでも、16話全部録画しても他にも見たいものがたくさんあったので、そのままになっていたのですが、
いよいよHDDもいっぱいに。
とりあえず(申し訳ないですが)見てみることに・・・・

思っていたのとはまったく違ってて・・・

なんだか、切ない中にも暖かさがあり。。
まだ6話なので、この後の展開によって違うかもしれませんが、
どんどん引き込まれ一気に見てます。

今日も会社で、このドラマの一場面がでてきたり。。。
こうなると嵌ったという証拠ですね。
早く家に帰って見たいーーーってね。

このドラマは、心の移り変わりをみたいドラマかな?
みんなヨンシンに出会って、どう変化していくかが見たいドラマです。

P1090913.jpg
ヨンシン(コ・ヒョジン)シングルマザー

P1100283.jpg
ボム(ソ・シネ)ヨンシンの娘 HIVに感染

P1090904.jpg
ソクヒョン(シン・ソンロク)
ヨンシンの同級生で、ボムが自分の子供かと疑う。

P1090918.jpg
ギソ(チャン・ヒョク)
ひょんなことから、ヨンシンの家に居候。
素直じゃないんだよね~。ひねくれた心をヨンシンが変えてくれそう。

そして、このギソの恋人ですぐに死んじゃったんだけど
P1090914.jpg
ジミン(チェ・ガンヒ)
ボムがHIVに感染した時の先生。
この・チェ・ガンヒさんは私が一番好きな女優さん。
この顔が(笑)すごく好きなの。
誰か知っている人に似てるような気がするんだけどね。
だから、親近感が湧くのかも。

そしてそして、

P1090911.jpg
今回はハルモニの役ではなくオモニの役(マジ??)
ソクヒョンの母親役のカン・ブジャさん。
ちょっと無理ない?

さ~さ~、笑いあり、涙あり、ジーンとしながらこのドラマみます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


スポンサーサイト
2009.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kandoraarekore2.blog94.fc2.com/tb.php/266-c0c15d6c
